>>951 >FEの次の十年を築く土台としてはそんなに悪くない滑り出しなんでないかと思ったりする。<封印烈火
あ、それは同感。
>>950 乙です ( ゚Д゚)つ旦~
つまり封印烈火は来るべき最終決戦を前にして散っていく仲間みたいなものなのか…
将来FEが売れた時にいい評価受ければいいけどなぁ。
こういっちゃなんだが、「数を売る」ためには、バランスの調整のような地道な
努力ではなく、見た目や宣伝の方がはるかに有効だろう。
<!--宣伝費も全然出ないので、-->
ガチャスレに(・∀・)カエレ!
バランス調整のような地道な努力は、次回作以降の売上に有効な訳だが。
>>958 良作の次作が売れる理論か。
それで言うと、FEで一番の良作は外伝で、紋章は次作で売り上げ大幅ダウン
してるからダメダメ、と。
>>959 >>958は次回作「以降」って言ってる。
要するに地道な努力はシリーズの存続につながるっつー事だろ。
極論イクナイ。
>954
売上的にも内容的にも、散っていったっつー程悲惨ではないかと…
>955
既に長く続いたシリーズだし、これからも続けて欲しいし、長い目で見たら地道な
手間がの方が効いてくるっしょ〜。願望も入ってるが。
>95
シリーズの流れでの評価なら、外伝はFEの評判を固めた二作目っつー意味で、
暗黒竜とセットで良作なんではないかと。
紋章ではある程度評判になって、この手のジャンルに興味はあったけど未体験な人も
大勢手を出したろうし、その上で付いて行けなかった人、この一作でそれなりに満腹して
離れていった人、等々を考慮するに、聖戦でも新規さんの半分は残った(FC時代比で)
とゆー評価も出来なくは無いんではなかろーかと擁護。
まあポジティブにいこうや。
新作はGCなのかなー
NDSの2画面+タッチパネルのシステムを使えば操作まわりとか劇的に進化して良さそうだけど
前々からこのスレでやたらDSに固執してるのは同一人物か
俺はGCでもGBAでもどっちでもいいよ。
>>966 俺も何度かDSとか書いたので少なくとも2〜3人はいると思われ。
ニンテンドーパワー集客に回されたFEの過去を考えると、次はDSの集客を任される
可能性は高いと思うわけよ。
なんでDS嫌ってるのは知らないがDSで出るのも面白そうだと思わないか?
どーせまたアドバンス。使いまわしで楽してウハウハ。
携帯機の小さな液晶画面嫌い。
GBAエンブレムはもういらねーッ!!
出すならGCかNDSのどちらかだ!
NDSで出すなら専用でないと意味がないぞ!
上位(下位)互換とかの中途半端な物はヤミテ!
>>970 同意。目がつぶれる。訴訟を起こせば勝てるかも。
つまり目が疲れないエミュは正しいんだとそういうわけですね
合衆国人のようなお方だ
>>970 禿同。あんなゲームウォッチみたいな画面でFEができるかっつーの。
そんなわけで家にある最新のゲーム機はSFCです。
とりあえず某にんじん亭3の絵が綺麗に見えるくらいだから大丈夫だろ>GBA
まぁ目が疲れるのはたしかだが。
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 09:00 ID:nmfYmKvh
グラフィックはいいけど、音がショボーンなんですよね
つまらん書き込みであげるなよ。
メール欄に半角小文字で「sage」。
これ基本。
いつも同じ奴だよな
特徴あるからすぐ分かる
いい加減武器使用回数なくして3すくみなくして反撃設定用意して霧等で見えないマップ廃止して
主人公じゃないと制圧できないことを廃止して甲冑着せろや!
使用回数あるといちいち買わないけないし3すくみは現実的にありえない組み合わせがあるし反撃設定がないと説得する相手を勝手に殺すし
霧はうざいしダサい主人公を各マップ絶対前線に動かさないといけないのがむかつくし普段着で戦場とかありえない。
あんたらも一度くらい上記を考えたことがあるはず。
イメージが全て・・・・・見事にスパロボ君だな。
やっぱそういうの求めるならスパロボやればいいんでない?
主人公じゃないと制圧できないこと
だけはやめて欲しい。編成画面で武器購入とかできたっけ?
>>983 分かった、分かった。
君の頭の中にはいくら使っても壊れない剣とか槍が存在するんだね。
きっと魔法か何かで壊れないとか凄い素材だから壊れないんだろうね。凄いね。
いや、何で戦闘中に買い物せんといかんのかと。
回復アイテムじゃなくて戦闘に絶対に必要なものは普通戦闘前に準備できるようにするものだと思う。
準備できるじゃん
お前らせっかくネタ振ってるんだから反応しろよ。
お前やったことないだろとかさぁ。
つか早く埋めろよ。
1000get
2
>990
今や埋め行為は荒らし扱いになっとる
>>988 現地調達って場合も多分にあると思うが。
FEの主人公の軍隊っていつも少数+人員現地調達というやつだし、ゲームとしての制約もある。
最初から用意しろっていうならRPGの主人公(特に勇者とか最初から闘う事が決まってるキャラ)には
最強武器与えないといけないことになる。仲間も国の軍隊もらって数万とかもらえる。
ところで普段着で戦う事と永遠に壊れない武器のどっちが非現実的か分かるよな?
ネタに混じれ酢。
普段着は普通にキチガイとしか思えないけど。
たかだか20回程度使ったくらいで壊れる伝説の武器も萎えるけどな。
まあ使い放題じゃゲームにならんし・・・て外伝はそういう仕様だったが。
使用制限があるほうがプレイヤーの性格が反映して面白いと思うんだがなー。
聖戦の破錠っぷりを見ればどうなるかくらい見当が付くだろ
999もしくは1000GET
1000ならFE新作ミリオン
等と景気の良い事を言ってみる。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。