銃刀法に引っかからない使える武器=金属バット
>>952 金属バット<(見た目の凶悪さ)<釘バット
バールのようなものも忘れちゃならん
サスペンスドラマだと灰皿だな、ガラスのやつ。
ごめん、僕鉄パイプ派なんだ。
どうでもいいが
「現実に使える武器」
に内容が変わってるぞ
船の櫂なんか削って、武器にしたりなんかしちゃったりして。
鉄球はぶんぶん振りまわせば遠心力もかなり加わる。いよいよ実用難しそうだが
天空の剣って、勇者以外が使うとバカ重くて切れ味も発揮しないようなんだが、
がんばって持ち上げりゃけっこう強い気がする。
天空の剣は物理的な重さじゃないだろ。何か超常的なもの。
兜は頭のサイズに合わせて伸縮してるし。
素人手には斬撃武器よりは殴打武器の方がいいな。
「刃先が立ってる」とか気にせずに攻撃できるし
あと、鉄球は多少軽くして振り回せば十分実用的だぞ。けんだま(木製)でもかなり痛いし。
・日本刀や猟銃くらいなら許可とれば所持可能
・セラミック刀は軽い
・斧は柄が木なので刃の部分が小さければかなり軽い
所持可能たって持ち歩けるのとはイコールノットだと思われ
つーか、
現実にある武器をゲームの中に持ち込んだものは、
もともと「現実で役にたっていた」ものなんだから
このスレのお題には合わない。
つか、いつのまに
「現実で最強」を競うスレになったんだ?
仕切りキター
多少スレ違いでも話題があるだけ良いじゃないの
流れを変えたいときは自分でねたを投下する
それが2ちゃんねるじゃないの?
けん玉は兄貴との喧嘩で一回使った事がある。腹に一発入れたら悶絶してたからかなり強いな
ただある程度スペースが無いと使い難いし、空振りすると下手すりゃ自分にあたる
鉄球系の武器は訓練が必要だろう。振り回すしかないし・・・槍の方が初心者には良い予感
とりあえず突いてればそれなりの効果あるだろうしね
鉄球っても、メイスみたいなのなら使い易いだろ。
先端が重いから、振るだけで遠心力の効果はそれなりに得られるし。
そもそも役に立たない武器だったら歴史にかきとめられたりもしないだろ。
使えない武器つかえば命に関わるんだし。
>>966 だからゲームの内の武器なんじゃね?
たとえば、ゲーム内では使えるけど
ネコパンチバズって現実だと何に使えるのかわからんとか。
「剣vs槍vsメイス」
に変えまして、
「細めの木の板vsモップvs肩たたき棒」
で戦ってもらいます。
リーチが長いモップ最強
材質にもよるが威力もこの中では一番だろう
>>955 FF8にあったな。武器改造用のパーツだけど。
>>968 いやいや、剣と槍の特徴である切り・刺しを忘れてもらっちゃ困る
よって気の板にはかみそり付けて、モップの柄は尖らす事を推奨
>>970 SO3な罠
まごの手をクローに改造したら強そうじゃね?
>>945 遅レスだが。
メイスは一般的に全長80cm前後、重量1〜2kg
全長80cm程度の剣と比べると重量は概ね同じか剣のほうが軽い。
重いと知られるバイキングソードで同じくらい。
つーか同じリーチで重さがウリな鈍器が剣より軽くてどうする。
ぜになげってどうよ
わりと高速で投げれば相手は怯むな。
目とかの露出してる急所に当たらないと効果は低いが。
1〜2kgって軽すぎないか?
「ぜになげ」がくるなら「ながしめ」も挙げておこう。
そもそも攻撃と呼べるのか、効果が激しく疑問。
ゲーム中じゃ混乱(魅了)させる。
うぉー!!
ピコピコハンマーで首をはwsでfrgtyふjきおlp;@
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 13:06 ID:E3qRI2tH
剣は槍より弱い
もうその話はいいって
>>977 振り回すことを考えればその辺が限界だろう。
殺傷力に関しては1.5リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたものを想像してみる。
まともに食らったら無事では済むまい。
結論:室伏が何か重い物を振りまわすのは大変怖い。
片手用ならそんなもんだろうな。
両手用なら2〜4kg程度のものもあるだろうが。
槍もった俺対メイス持ったタシヅンってどっちが強いだろう?
達人。棒は意外と強いのだよ。
フロントミッションとかのロボットモノに出てくるロッドやらハンマーやら。
機銃やら爆風やらに耐えるように設計された戦車にあんな鈍器が通用するのか?
パイルバンカーやショットランサーみたいな点の衝撃ならまだしも、あんな棒じゃあ取っ手の方が
曲がっちまうyo
カコイイけどさ(*´Д`)
フジでブーメランやってたぞ
メイスって一対一でもそこそこ使えるものなのか、
あんなもん多対多の時の不意打ちじゃなきゃ無理な希ガス
一対一だとメイスは圧倒的に不利だね
集団戦でゴツイ鎧でガチガチに固めてる相手にこそ役に立つ
だからこそ火炎放射器が最強だと言っておろうに・・・
槍をふりまわせばそりゃ遅いけど
突きなら達人と言えども見切り辛い上に動作速いよ
達人ともなると、槍を引く(勢い良く突くには引くことが必要じゃないかなァ)
攻撃前の動作の隙の間で、軸ずらし(w)でよけたり、一気に距離詰められて
投げられたりするんでは?
先っぽ本物の刃の槍ならそのまま突き出すだけで負傷させれるじゃん
剣道みたいに気合と動作に勢いないと一本獲れない試合方式なら達人が勝つだろうけど
しかし、先っぽが本物でもあたらにゃ意味ないわけで
達人と言うのはそういう見切りができるから達人なわけだし
まぁ合戦のアームドな状態だとそう機敏には動けないから
槍はかなり強いんだろうな
それでも飛び道具と比べれば不利
なるほど
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。