緑色の髪の人はゲイルだね。
なんていうか名前が悪魔としての属性と対応してそうだな。
サーフ=水=水天ヴァルナーニ
ヒート=火=火天アグニ
ゲイル=風=風天ヴァーユ 等々
とするとセラは天使系なのか? MTG風に。
真IIのベスちゃんみたいに、好みのキャラが離脱するのはいやぽ。
あり得そうだな>離脱
里見はそーいうネタ好きそうだ
キャラの離脱と加入は戦闘バランスの問題もあるし、ライターの決めるところではないのでは?
そりゃやりたいと言えば調整して貰えるのかもしれんが。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/17 13:10 ID:T9vFCBG0
>>947 インタビュー読む限りは、まず第一に里見のシナリオありきだしなぁ。
ゆきのさーん
まぁ何だかんだでPS以降のアトラスでペルソナが最大のヒットシリーズだったのも事実だしねぇ。
十分な実績って事か……。
「悪魔化した主人公。悪魔状態のグラフィックはこのまま変わらない。」ファミ通PS2!の19ページ左上の囲みの中の画面写真のひとつに対する文章。
(;´Д`)エェェ萎え
>>955 うぉ、うぉれは怒りでとろけそうだぁぁぁ
>>955 もう買わないよぉヽ( `Д´)ノ ウワァァン
いやマジで。
ペルソナみたく付け替えられないって事か・・・。
DMCでの悪魔化の扱いとかと似たような感じになるのかなぁ。
その分人間形態での戦闘がメインに置かれて奥深くなってくれればそれはそれで良いけどさ
悪魔化が固定なら、その分色んなスキルとアクションで楽しませてくれるなら良いんだが…
ムービーに容量喰ったから悪魔化に手間かけられませんでした、とかはやめてくれよ!
造魔みたいにどんどん形態が変わったら面白かったのに…。
そして最後は、種族英雄に(略
ピンクの髪のねーちゃんは仲間にならないのか・・・
頭がパイナップルみたいに広がってるのは勘弁してくださいよ・・・
>>962 えっ仲魔にならないの?
ファミ通の戦闘画面にバッチシいるんだが。
>>960 ペルソナ×じゃホントは、積みの連中もパーティに入る予定だったけど
容量の都合上落としたと言っていたのは里見だったな・・・
>>966 流石にDVD-ROMですから、容量の点ではムチャしなきゃ問題ないかと。
>>967 ホントにDVDなんですか?
グロラン2,3でわが目を疑うような経験をしたもので。
>>968 いくら何でも、CD-ROMでの提供は考えられないと思うよ、ボク。
ノクタンでロード処理や3D処理の上手さを見る限り、DVDで攻めてくると思うけど。
どう?ボクの個人的な予想。
>>969 罪は売り上げ累計27.5万本だっけか?
何だかんだで罰も20万本くらい売れてたような記憶。
まあアトラスのゲームにしちゃよく売れた>ペルソナ(とくに異聞録)
悪魔化で固定なのはグラフィックだけかな
ヴァルナの「耐氷結/弱火炎」という防御相性まで固定だったらアレだな
色んな悪魔に変身するのを楽しみにしていたんだが…
「マントラフロー」とかいうのが全てを補って余りある面白さなんだろうな!?
悪魔化のグラ固定なのかよ。
もっとこう、ハッカーズのラクシャーサみたいなカコイイ姿が良かったなあ。
悪魔化デザイン、「喰らう奴らだから目イラネ。口だけ。」で
あんなのになったらしいな。
そんならいっそアバドンでいいよ…なんで乳に口ついてるんだよ…
初期はあれで、育てば造魔みたいにカコヨクなっていくんだと信じてたんだけどなぁ。
やっぱヴァルナは不評だな……。
あれがカコワルイって思ってるのは自分だけかと思ったりしたが
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/18 10:25 ID:7bAC7TXx
真・女神転生デビルサマナー SS 355,656本 1995/12/25発売
女神異聞録ペルソナ PS 391,556本 1996/09/20発売
デビルサマナー ソウルハッカーズ SS 258,679本 1997/11/13発売
デビルサマナー ソウルハッカーズ PS 102,623本 1999/04/08発売
ペルソナ2 罪 PS 274,804本 1999/06/24発売
ペルソナ2 罰 PS 200,103本 2000/06/29発売
真・女神転生 PS 68,980本 2001/05/31発売
真・女神転生II PS 23,176本 2002/03/20発売
真・女神転生NINE XB 38,108本 2002/12/05発売
真・女神転生if・・・ PS 15,319本 2002/12/26発売
真・女神転生III-NOCTURNE PS2 245,520本 2003/02/20発売
真・女神転生III-NOCTURNEマニアクス PS2 67,732本 2004/01/29発売
ペルソナ1はWin版ベスト版USA版BOOK版なども含めると一体どれくらいだろ?
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/18 10:34 ID:7bAC7TXx
>Win版ベスト版books版
この辺は合わせてもせいぜい数千本程度。
USA版はどうだろうな。
真1の売れ行きは悪くなかったのに
ドミの煽りを食ったifは悲惨だな。
GBA版も結構悲惨。
発売が1から空きすぎた上に出来がアレなドミだったからなぁ
ジャケットだけは割と気に入ってるんだけどね・・・
確かにifのジャケットは良かった…。
_| ̄|○
↑ifのジャケットってこんなんだっけ?
わかりにくくて済まないが俺が気に入ってるのは2のだったりする(笑
/ノ 0ヽ | |
_|___|_ | |
( ゚Д゚) | |
| 个 | | |
ノ| ̄ ̄ヽ | |
∪⌒∪ | Orz |
こんな感じ・・・かな。
もっとハザマが悔しそうだった。
>983
ちなみに984の左は魔神皇状態のハザマで、
それが右のハザマ(人間体)を見下ろしてるような感じ。
>>984 お前、演出のセンスあるかもな(ワラ
ハートマンワロタヨ
すっごい細かい事言うなら、左右逆
俺メガテンやったことないんだけど、雑誌のマニアクス見て興味を持ったんですよ。
でも、なんだかシステムとか世界観とか難しそうなイメージがあって…
実際そんなことないと思うけど、迷ってるんです。新参者にはどうっスかね。
ノクマニは初心者には持ってこいな奇ガス
マニアクスのノーマルはいいバランスすぎ
メガテン初心者が言うんだから間違いない
買うんだ!
>988
ノクターンマニアクスはノーマルモードで何度下がってるし、初心者向けだと思われ。
真3はただでさえ従来の女神転生のシステム削りまくって、シンプルになってるからその意味でもお奨め。
戦闘のコツさえ飲み込んじゃえば難しくはないからやってみ。
戦闘で補助魔法が超重要なのはシリーズ伝統。
敵の弱点やクリティカル取ることを考えて展開と布陣を考えないと
即、死あるのみなのは真3になってからの新システム。慣れると楽しい。
うむ
ただストーリーは空気なんで
FFとかストーリーメインのRPG好きなら
ちょっと途中で挫折するかもよ
ノクタンは戦闘と雰囲気を楽しむゲーム