ワラタ
なに・・。
ノスイニが仕事を断ってるなら怒りの矛先を変えねばならんな・・。
キャラデザ、母にやってもらえ。
ここで出てくるのは黒母上しかあるまい!
高橋から、どんどん人が離れてく
このゲームはギアスとは関係ないとかスレ違いとか言う割には
ノスイニノスイニうるさいねここの人
だから黒母を(ry
ちょっと女の子っぽいけどスタイリッスだぞ?
さっさと発売汁。話はそれからだ
>>882 ノスイニ彦はえp1でも十分かかわっていると思われますが
寧ろギアス絵はノスイニ彦であってノスイニ彦絵では無いかと
>>885 意味がわからんな
ギアスとサーガのデザイン画を見ても同じ人だとよくわかるんですが
正直イスイニ絵にはこだわってないんで別にいいが、
あのコスモスだけはいかん
ギアス絵では
『キャラクターを発注するに当たってメインキャラクターデザイナーの田中くんにまず伝えたのは
「従来の絵のイメージを壊して欲しい」ということでした。解りやすく言うと「リアリティーの追求」。
ご存知のとおり田中くんはライトファンタジー系イラストレーターとして活躍していた人。
リアルというよりはかわいい感じの作品で売ってきた人です。
この注文は明らかにそれまで彼が手がけてきた作品とは別ベクトルのものでした。(ry』
サーガのほうがどちらかというと本来のタッチかと
>>882 ギアスと関係ないとか言ってる奴は
藻に扇動されてる哀れな羊たちだから気にするな
>>888 ノスイニの本来のタッチとか話題にしてるけど
つまり何が言いたいんだ?
>>889 今の現状はそれほど単純な仕組みでもない
よく「サーガとギアスは関係ない」と言われてるのは
サーガとギアスの微妙な関係を一々説明するのが面倒臭い上に
説明してもしても誤解する奴等に仕方なく「関係ない」と言ってるだけ
そしてそれで「関係ない」と教えられた奴等がストレートに受け取って
更に他の奴にも「関係ない」とストレートに触れ込んでるだけ
まあユーザーの間にも色々歴史があるのよ、ここも100スレ越えて訳だし
もう少しストレートに関係を見せることが出来たら売り上げももっと期待できるのにねえ
>>890 確かにノスイニ彦の話じゃなくゼノの話としてなら
「どちらが作家本来のタッチか」よりも
「どちらがゼノって作品に適したタッチか」だよな
ま、どちらが適してるかは受け取り手によって違うだろうけどさ
>>893 ありゃそうでしたか、なるほど
変な横レスしてスンマセン
ケイオス=天帝説は概出?
>>896 カインはエルドリッジ墜落後に最初のヒトとして創られたんでしょう
>>882に対し
>>885で「ノスイニ彦はサーガと直接関係ある」といったら
>>886と返されたので二(三?)行目に対して
>>888のレスという経緯なわけで
正直自分はスレ違いとかそういうことは言ったこと無いし
>>899 だったらいちいちレス付ける必要ないじゃん
俺は実際に言ってる人に対して言ったわけで
>>898 アラマ!
じゃあケイオスの肌があさ黒い設定はなんの意味が・・・
>>892 仮に■eがゼノギアスの版権をモに譲ったとしてもそれだけで売り上げは伸びないかと。
モに欠けているのは痒いところに手が届くユーザーインターフェイスや、
成長育成やり込み要素を持った戦闘、クエストのシステム、そして質の高いプログラムの供給。
要は企画マンのスキルとプログラマーのスキル。
共同作業であるゲーム作りは群舞なんかと一緒で全ての足並みが揃ってないと。
■eと共同で制作なら売り上げも期待出来るんじゃないだろうか。
なんだかんだ言っても■eのプログラム技術と企画力は凄いものがあるし。
何が言いたいかというと、モの社員はとっとと■eに戻れよと。
>>904 戻っても作れるんだろうか
そりゃ作ってもらえればそれに越した事は無いんだけどな
もっかい横レスさせて
つまり
>>882のレスは住人がノスイニ彦デザインに拘る理由が
「ノスイニがギアス時代からのスタッフだからゼノファンはノスイニに拘る」
と思っての発言で、
それに
>>885が「こいつEP1がノスイニと知らないのか?」と思ったかは分らないけど
「EP1でもかかわってる以上、ギアスと関係なしにノスイニに拘ってもおかしくない」
と反論して、更にEP1との関わりを強調する為に
>>888で
EP1がノスイニ本来のタッチであるって事の説明がされたってことでしょ?
あっと、微妙に違うか
>>888は単純に
>>886の
>ギアスとサーガのデザイン画を見ても同じ人だとよくわかるんですが
に対して。絵師とか興味ないもんから見たら分からんもんよ
エメラダたんハァハァ
幼も、大も
FF11でのがっかり製造機ぷりを知ってれば、もう■eなんて
なにも期待できないことに気付くよ・・・不祥事続きだし。
俺は高橋たちが■eを飛び出したのは間違いないと思う。あそこに残るのは
宝の持ち腐れだよ。
大体、FFと名を冠する物しか売れてないし。(eは別として)
すれ違いだし適当にヌルーしてくれ
■飛び出して大々的に成功したスタッフって誰だっけ
高橋氏くらいのポジションで居られるのが稀だろう……
元■と言えばシャドハのところとか…成功してるかは知らないけど
>>912 逆に残って大々的に成功したのって誰だろう。
>>914 FF11の運営維持費と、FF12の開発費で他の部署にろくに
開発費が回ってきてなさそう。
サガチームとか、よく残って頑張ってるなと思うよ。
それをゼノチームは早いうちに感じ取って、出ていったんじゃないかな。
11のサーバー維持費が洒落にならないらしい。
どうでもいいかもしれないが>間違いない
じゃなくて「間違っていない」だよな?
■eはこの経済状況に上層部がずっとビビッテルだけな気もしないでもない
>>916 確かに、、、指摘サンクス
>■eはこの経済状況に上層部がずっとビビッテルだけな気もしないでもない
図星だろうね。FFという名がなけりゃ勝負できないんでしょう。
モにはビビラず頑張って欲しいですな。
モは思いっきりナムコ上層部の顔を伺ってるじゃないか……
ぜのぴったんがモノリスの独断だとでも
販売うpのためにモノリスが訳のわからん戦略に出たとも思えるが。
どうもナムコ本社の意思とモノリスの意思が食い違いすぎているように見える
そう?モノリスがフリークスだしても全然違和感ないし、
あのスタッフならこういう遊び大好きだろうなと思うんだけど。
こういうお馬鹿な部分があってこそのモノリスだと思うし。
できればep2にはep1より、お馬鹿なイベントを入れて欲しいくらい。
ep1は微妙な照れみたいなものを感じて見てるこっちが恥ずかしかったから、
もっと開き直ってしまっていい。
お馬鹿な部分とシリアスな部分の絡み合いこそが、
俺がゼノに期待する部分だからってのもあるけどね。
まああれだ、高橋のいうとおりみんな真面目すぎるんだよ。
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 01:22 ID:29EdIaVC
テイルズがあるからなぁ、ナムコには。
正直ナムコも扱いに困ってるような気がする。
でもナムコとモ意思に違いがあろうが■eに残り続けるよりはマシかなと。
■eに残ってたら、サーガどころか、ギアスの続編すら拝めなかったと思う。
そういえばギアスの続編って出ないのかなぁ・・・
EP6ってやつ
>>921 なんとも今更な話題だけど、流石にもう出ないっしょ
期待された芸人がプレッシャーに負けてネタがすべっただけだろ。
面白いネタを期待してただけにサブさが倍増。
おバカなファンのヤジと真面目な抗議を混同しているアタリ、
ワザと高橋はミスリードしてるのか、それともホンキなのか。
ホンキならep2も期待出来ないよな・・・
前から思ってたが
どれが「おバカなファンのヤジ」で
どれが「真面目な抗議」なのかを
一個人が全部分った気になって語ってるアタリ
面白いよねこのスレ
>>912,913,914
飛び出して高橋氏&モ社と同程度のポジションに残っている人間はいない。
バテンの加藤氏は結構良かったが、モノリスゲームということで一応一括りに。
シャドハは結局内部の権力抗争によって分裂して、現在キーマンは余所の人間の筈。
アルゼ自体道楽でゲームに参入してるから、この先どうなるかわからないらしい。
同アルゼの出資を受けていた元■のなんとかって会社は倒産。
ブラウニーは自社ソフトでは経営苦しく結局■eの下請けに。
まぁ仮にもFFを現在のポジションにまで引き上げた功労者の一人と
その他烏合の衆を比較するのもどうかと思うが。
逆に残って成功したパターンは、同FFの功労者の一人である野村氏のKHか。
もっともKHも、ディズニーやFFキャラを使用しなかったらどうなっていたかという議論もあるが、
氏でなければディズニー世界を再現出来なかったという話もあるし。
てか野村たんがFFキャラいれんと売れないぞって言ったんだっけ?