>爽快感もないし
フェイトのL大→S大→S小→ブレードリアクター→ets
は滅茶苦茶爽快感あると思うけど。全て成功した時は最高に爽快。
>通常攻撃のモーション少ないし
アルベルが仲間になるまで待て
>技もHP減るクセに弱いし、
MP0になると死亡だしいいんでねぇの?
>ガードもない。
プロテクトガード
あとテイルズとSOの戦闘を混合させるな。
テイルズは猿みたいに○ボタン十字キー叩きまくって敵を倒す感じだがSOはヒット&アウェイが戦術の中心になる。
少しは空間を利用した戦術を考えてみたら?
D2でサルみたいに〇を押したところで繋がるのはロニぐらいだよ。
絶対テイルズかSOの保護する奴いるよな。
>>896に激しく同意。
テイルズもSOも比較するほどたいした戦闘じゃないっての。
キャラのキモさだけが目立つゲーム。
テイルズは2D空間というところで戦闘表現に限界がある。技も馬鹿みたいに使えないのが多い上少ない。
一度完全3Dで作ってみろ。
SOはプロテクト、カウンターオーラが不要。いい加減手動のガードさせろよ。
なに?あの変なバリア。その時点でゲーム自体のオチが分かるようなもの。
モーション等も無双くらいにしろよ。しょぼすぎ。
両方欠点ばかり。
SPとガッツについて論争してるみたいだが
SP=集中力
ガッツ=気力
なので関係ない罠
>>901 アルベルは主に○連打
そもそもSOは隠しボスクラスになればヒット&アウェイなんてやってる暇が無い
敵を攻撃した後後ろに下がっていたら一瞬で詰められて死ぬ。
テイルズは○連打とは言わないが結局馬鹿の一つ覚えみたいに同じことの繰り返し
いっそアクションRPGにしろ。
エンカウントがウザイんだよ。
>>905 隠しボスでもある程度逃げられる気が・・・。少なくとも下がったらやられるってのは
ないと思う。たしかにそういう時もあるだろうけど。
テイルズはたしかにそんな感じだと思う。基本的に下がる必要がない感じがするかも。
ちくしょー新作発表まだか。
このままじゃエンドレスだ。
俺の場合テイルズ戦闘では前線にへばりついて猿のように叩きまくるというのがノーマルフォームなんだが
おめーらはどういうエレガントな戦術をとってる?
>>910 一通り殴った後ガードor軽く間合いを取る。
それで敵の反撃をかわしたり。んで様子見てまた斬り込み。
ってもD2とTOEでの戦術であってTOSやTOPは猿フォーム。
全シリーズ通して猿の喧嘩だな俺は
>>910 P、D2は普通に前衛から。
D、Eは無難に前衛からいくか、烈空斬?で敵のなかに斬りこんで
敵陣の中で戦い、術をつかう敵をたおいた後、はさみうち。
Sはわかりません。
個人的にはEが一番すきかも。
>>908 ところがどっこい、倒せちゃうんだなぁ、これが
そもそもSOの隠しボスはHPだけがやたら高いので
いちいちダウンさせる技を連発してたら時間がかかりすぎるんだよね
SO→SO3
>>906 ハゲドウ
>>914 >そもそもSOの隠しボスはHPだけがやたら高いので
>いちいちダウンさせる技を連発してたら時間がかかりすぎるんだよね
ハゲドウ
あんまり関係ないがD2の弓とSO3の銃の射程の短さをどうにかしてくれ
特にSO3はバランスのためだろうけどイチイチ位置調整してから銃を放つのやめてくれ
(フルアクティブ出せというつっこみはなしで)
>>916 バランス崩れるのは一番まずいだろ・・・・
ところ構わず銃連打出来るのは大問題だな
バランスは乱射できないようにすりゃいいと思った。
せっかくガッツシステムがあるんだから。
乱射できなくても向こうの攻撃を受けない位置から攻撃し続けることが可能だったらバランス崩壊。
無印版のネルブーメランなんか最低だったな
コクヨーセンコクヨーセンコクヨーセンコクヨーセンコク
よく考えたらステップ打ちあるじゃん。
まぁFDフレイにはよくても何回か死ぬけど(FDレナスは一人も死なないこともあった)
どっちにしろ、通常攻撃連打の方が効率がいいね
消費HP、MPがMAX値の比例のDCなら尚更
ハメや連打が嫌なら、孤独戦闘
>>922 キャンセルコンボ考えたら通常攻撃はちょっとなあ・・
ところでこの糞スレもめでたく2スレ目を迎えるな。
>>950たのんだ
スレタイ変えようぜ
3作のうち一作でもやってないひとは立ち入り禁止にしようぜ
とりあえずTOSがあるとややこしくなる気がするんだが
TOD2>TOS>>>越えられない壁>>>>>>>SO3
やれやれだぜ
>>972 てめ0頭脳がマヌケか!?
TOS=SO
D2まあまあ
972のファインプレーに期待しよう
>>972がどう動くか全て見えるッ!これが『キングクリムゾン』の能力だッ!
どんどん自分の頭脳のマヌケさを露呈していってる気がするんだが…
頑張れフィッシャーマン
930は俺なんだが、名前欄間違えてんのか
>>933 やっぱりわかりにくかったか。こうやって説明しないといけないほどダメなギャグはないな・・・
>>931は、
>>930が
>>972と
>>927を間違えてるからそれを皮肉って未来を予知したという意味
・・・・・・と書こうと思ったがよくみたら俺(
>>928)がすでに間違っているという驚愕の事実にきづいてしまったわけで
低能な釣り師はほっといて、
テイルズってSOより通常攻撃パターンが豊富とか言ってるけどさあ、
斬りも突きも上空攻撃も別にどれ組み合わせても大差ないんだよな・・・動作も、効果も。
しかも主人公キャラはけっこう力入ってるけど、
仲間キャラはなんか技だけで押せばよしって感じの攻撃バリエーション。
・・・数多けりゃいいってもんじゃないぞ?
あとな、隠しボスクラスの敵を基準に論ずるのはやめような。
うんこは黙ってろ
次スレいらねーよもう
結論はどれも糞だな。
カチャガチャ操作だけで何とかなるようなSO、テイルズの戦闘の比較なんて意味がない。
何も考えずポカ〜ンと口あけて鼻水垂らしながら人形劇を眺めていたい妄想マンコのオカズでしかない・・・と。
>>940 SOはガチャガチャ操作じゃ危険だぞ。
すぐに全員石化してしまう。
あらかじめ敵の対策を考えてリンクコンボしないときつい。
後の方は七星双破斬連発すればいいんだけどな。
>>941 まあ俺は蒼龍醒雷斬リングコンボで繋いで中距離攻めだけどな。
ってか、どの戦闘にも長所も欠点もあるわけだしさ。
結局はどれが好みかの問題だろ。
んなもん、討論しても何の意味もないと思うのだが。
>>243 正確には好みで長所、欠点が決まる・・・だな。
ログ流すとテイルズのアホコンボももSOのハメ技も「初心者向けの楽しみなんです」とか言ってる女がいるみたいだし。
>>945 ハメまでいくと確かにどうかと思うが、手軽にコンボ出せるっていうのはやはり初心者向けの楽しみだと思うがなあ。
格ゲークラスのアクションを求める意見を見ると、素直に格ゲーをすべきではと思うのだが。
格ゲーというとバーチャか?
うちのサークルの後輩いわくSO3はボタン連打で勝てないから糞、だそうだ。
ムービーゲー育ちのぬるゲーマーはこんなもんかもな