§Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ[58th]
サントラもっているひとに伺いたいんだけど、
ファイナルミックスの曲も入ってる?
例えば、セフィロス戦の曲とか。
>>951 入って無いよ。
確かFM版予約特典か初回限定版かで、
入ってるCDが貰えるのがあった気が。
ユリパは絶対にやめてほすぃ〜!!KHが汚れる(/□\)
別に汚れないだろ
FFシリーズの恥とも言えるユリパをKHに入れるのは漏れが許さんヽ(`Д´)ノ
キモイな
最初はユリパのノリに「ウゲー!!」とか思ってたけど、
進めていく内に愛着を感じてきたって奴は、やはり少数派なんだろうな(´・ω・`)
まあこれでゲーム部分もクソだったら、それこそ墓場行き決定だったが。
でもユリパがKHに出ると確かに浮きそうだな。
そのまま使えば浮くだろうが、デフォルメしてガキんちょ3人組みたいな
感じにすれば別になんてことはないかと。
個人的にはFMのクラウド対セフィロスイベントなんかあれこそ浮きすぎだと思ってるけど。
どーでもいー感じでワッカとティーダが出ちまってるからな
ストーリーにはからまないだろユリパでても
>>958 確かに。
空飛んで対決してたしな。浮いてた。
なかなか面白いこと言うね、きみは
座布団一枚
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 17:17 ID:SjQhXULS
いいタイミングだ
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 18:43 ID:5Vop4yl/
ユリパなんてFFの生ゴミ馬鹿女3人組なんかがKH2に出るなら
KH2買いません!
あんなヤリマン達出したらKHが汚れる!
ホントこんな産業廃棄物ユリパなんか出す暇あったらジタンとかアーヴァインとかティファとか出せよ!
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 18:47 ID:KX3GHbnx
_,,,,,,,,,,,,_
, :'"´ _... --、 `゙丶、
/ _.. - '' ..: .:.::ヽ ===
/:, ' ` 、 .:.:::::', ======
i:' __ .. ` 、.. .:.:::',
\ ! ,,:='''´ : . : .:.:::::,!_
\ !,,:=、 _,,,,,_, : ` 、r',r ヽ
\ ! _.. ; ´ ̄ : . ! iヽ :| ===== そんなエサで俺様が
\ l'´- / -、 : ! ー'ノ ==== 釣れるとズザザザー
\ r_ r=ノ . : :r-ノ'
ヽ\ __............ : ! ======
', ,\___,,.--‐'´ . :,'
ヽ 、 ̄,,.. ''´ : .:/ /⌒l
',  ̄ . : , :'"\_/ / =====
',____:'" ___ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;;
ヅタソ、アーヴァイソはヤリチンだろ
>>965 ユリパとか別に出ても出なくてもどっちでもいいがティファ出せよは激しく同意する。
まぁ、ユリパ出たら買わないなら買わなきゃいいじゃんってことで。
俺は別にKHではFFキャラなんてどうでもいいし。
今更ながら「ユリパ」って香ばしいよね
個人的には、適したデフォルメをされていれば本家10-2の世界よりシックリくる感じが。>ユリパ
ティファも微妙に世界観に合わん気がする
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 19:23 ID:1AaWD+vg
つーかリュックはKH1に出てなかったっけ?
セルフィだっけ?
>>973 リュックは出てないよ
当初は出る予定だったらしく没イラストがアルティマニアに載ってたけど。
975 :
K:04/02/28 19:33 ID:TJ09XF9X
あのベタっとした2Dドット画が嫌
画面の上下左右に行けるだけだし
2Dってすごい圧迫感があるんだよね。今やると。
だからKHCOMは買わない
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 19:51 ID:Oeq1+Kat
難易度ちがってなにか変わることありますか?
>1に書いてあるバトルレポートっていうのはどんなんなんですか?
>>976 倒した数○○体とか仲間にケアルをかけた回数○○回とか
そういうのが表示される
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 22:52 ID:/6hwkFIb
埋め埋め
スティッチ出ないかなぁ・・・
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 00:43 ID:QpOxJpbQ
GBA版の発売はなんだかんだで夏頃になる予感。
夏はFF12とFF7ACがあるから秋だろ
いや、FF12はPS2だし、FF7ACはDVDだからかぶっても大丈夫だろ。
GBAは市場が違うから。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 00:48 ID:ViXPBg6m
秋COM→冬KH2と出せば良い感じで相乗効果が
期待できそうだが。
市場違うけどファン層かぶるでしょ。
何も固めて出す必要もあるまい。
セフィロスVSクラウドのイベントってどうすりゃ見れるんだ?なんか普通に???が選べる大会に
出ててそれを選択するとセフィロスとのバトルが始まってしまうんだが
タシロ
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 01:55 ID:aypNfjMc
タシロ埋め
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 01:57 ID:eVFW7Nii
1000取り合戦やらないか。
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 04:17 ID:Jppkj3jr
だが断る!
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 05:08 ID:Py66IZOn
991
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 06:25 ID:eVFW7Nii
>>990 ガーーーーーーン(T△T)そんなぁ…
一緒にやってくれたってイイじゃんかヨーー・・・・;
ρ~(-_-lll)))))ミ いじいじ・・・
992
1000取っていい?
oqqqq
995 :
中山悟:04/02/29 10:02 ID:9hhuf89/
神秘的に・・そして華麗に995
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 10:03 ID:daUE5nUh
・ディズニーキャラも、FFキャラも、個性が全く活かされていない。
宇多田ヒカルの歌が全く合ってなくてラストの雰囲気もぶち壊し。
カイリに魅力がない。ちょっとしか出ず、後は人形状態…。
グラフィックは粗い。(みんな絵柄にだまされているだけ。)
・話が短すぎる分を終盤のボス連発で穴埋め、ムービーも、ほとんど無い。
相変わらず逃げたようなラスト。味気なさ・稚拙さだけ残った。
・イベントは、ありがちな話にセリフ、無駄に長く、やはり飛ばせない。
いつもの事ですが、ストーリーに乗っかって流されているだけって感じ。
あからさまにチュートリアルでお使いをやらされる感じがつよい。
無駄に長いノッペイとした迷路+ミニマップが付いてない。(時間稼ぎ)
・音声と字幕の表示がズレまくり、速すぎて読めない上に、文字が読みづら。
・オリジナリティーがない。見覚えのあるゲーム&曲ばかり。
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 10:04 ID:N3St/0NU
・グミシップは作り方が無駄に複雑で改造する必要なし。
なのに何度か強引に改造をさせられる。 しょぼい&虚しい。
・バトルは、決定キー連打して殴りつつ、金拾ってれば終わる。
雑魚の数が多すぎて見づらく、倒すのが味気ない。面倒なだけ。
・武器、魔法、召還獣の種類が少なく防具はアクセサリのみ。お金無意味。
・スティックと十字ボタンを使い分ける操作、宝箱開けるたびに毎回
方向キーで コマンド選択・・こんなもの必要ない。
・カメラ視点が近く、視界が狭いため、目が回る。(極度に3D酔い。)
キャラが障害物に寄った時のカメラの不可解な動き+透過処理が無い。
・ジャンプの着地ポイントが分かりづらく、仲間が邪魔で前が見えなかったり
足場から押し出されて落下したりする! 長距離だとカメラが回る。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 10:05 ID:w2Had+yO
グミシップやバトルの関しては核をついていると思う。
後半部分は戦闘に慣れてきてしまっている為、攻撃よけて
○連打で倒せてしまうことは事実。あとケアルガ。
グミシップもサンダラグミつけて、デスペルグミで固めて、
コメットグミつけたら、もうつまらない。
グミシップはシューティングなのだから(しかも、あまり楽しくない)、
RPGであるキングダムハーツにいれることもない。
はっきり言って邪魔なだけ。
ストーリーは三段階評価でBってところかな?
世界観はサガフロと同じ過ちを犯しており、数個の世界があるという
若干高度な世界観の技術を使うには、一つ一つの世界観を強固にしなければならない。
これは、映画を見ていれば、世界観がその人の中で作られているが、
見ていない人は世界観を良く分からない。無駄に世界観を入れても
テンポを遅くするだけといえば、判断は正確だったかもしれない。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 10:05 ID:KSFhl975
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
「アイラブミッキー&ドナルド 不思議なマジックボックス」
(海外では「キャッスルイリュージョン」 開発:セガ)
2人仲良くやっていく2人同時プレイ。
2人が協力しないと先に進むことができない設計になっている。
例えば、上の段にはジャンプしても届かないという場所の場合、
1.そばにシーソーがあるので、片方のプレイヤーがシーソーの端に乗る。
2.もう片方のプレイヤー空いている端に飛び乗る。
重みで先にシーソーに乗っていたプレイヤーは上に跳ぶ。
3.もう片方のプレイヤーは下にいるのだけど、上にいるプレイヤーが
そこでAボタンを押すとロープを下ろすことができ、下にいるプレイヤーも上に上がれる。
といった手順で2人で協力してクリアしていく。