BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO 第20階層
わざと付けてみるとか
付いた後で死ななきゃいいのだから
877 :
839:04/01/12 15:00 ID:eIrWPOeu
ヤター!! BUSIN(無印)届いたよ!
今からキャラ作って迷宮潜って来るっス。
追伸: つい先程、ブシノのセーブデータが消えますた……
_| ̄|○!||
初期型メモカの場合、新しいの買ってこないとまた消えるよ
879 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/12 15:03 ID:uByHlcnG
1の死神は倒してしまえはもう現れなくなるけどな
死神に追われる程長く滞在した事はほとんどなかったな。
大抵誰か首斬られるかアイテムが満杯になるかして
撤退する事ばかりだった。
>>875 そんな頻繁に出てこないだろ、死神は。普通は
>>880みたいな感じで、
出現する事もあまりないんじゃないのか。
>>876 死神憑いてると信頼度落ちるよ。
無印の死神は滞在時間に関係無く
特定の場所でランダムに出現
>>875 逃げるスリルとか結構良くない?
アクション苦手→嫌いとか言わずにさ。
無印の方か。
それなら走って逃げるか街に逃げるかしか手はないな。
ちなみに、自分も逃げるのはスリルがあって楽しんだクチ。
まぁでもそのうち戦闘がダルくなって死神が出現しても回避しなくなるんだけどね(ワラ
>>882 いや、時間も見てる。
2階のスケディム戦前の落ちていくところ
敵が出てこないからずっと待ってたら、
死神が全く別のエリアに現われて床を突き抜けて直行してきた。
ゴメンなさい。無印ですね。
無印は特定ポイントに入った時のランダム判定(1階の広間とかね)
もあるけど、時間も見てたはず。
前に、コボルドはレベル上げると逃げ出すからそれまでに図鑑完成しる!って見たんだけど
こいつのアイテムって四つでいいの?四つはあるんだけど。
無印のBUSINでB2Fの死神に追いかけられ、なんとか逃げ切れたなと思って
安心して扉を開けた瞬間、死神が画面全体に!!!あの時はびっくりした。
B2Fは逃げても死神が待ち伏せしてたかのように現れる迷宮の造りになってるというのは考え過ぎだろうか。
こういう人を驚かすツボを計算してB2Fの死神出現位置を決めていたとしたら、センス良いと思う。
>>889 死神に限らずだけど、扉あけたり方向変えたりしたときに敵に会ってビクーリするのは
ダンジョンの雰囲気と相まっていい感じだと漏れも思う。
>>890 特に今作はモンスターが扉を開けないから、ビックリ度UP!
モンスターが扉を開けるのが自然なのか、開けないのが自然なのか・・・考えたこともあった。
>>890 パーティ全員がいつも真正面しか向いてないってのには疑問が残らないか?>ダンジョンの雰囲気
主人公視点ってことで。
盗賊の役割なんて索敵と罠,鍵解除だけなんだから見てるはずだけど、
そんなプログラム組めないかな?
ワイドテレビの左右で別番組見るみたいに。
自分一人が迷宮を探索してるほうがスリルあって楽しいと思う
迷宮を歩いてる時は、そんな感じ。で、戦闘になったら6人。
BUSINにレーシングゲームみたいにバックミラー付いても嫌だ
盗賊系のキャラを入れてると、前後左右のインジケータみたいなのが画面に表示されるってのはどうかな?
モンスターが(に)近づくとそれが光って教えてくれる。盗賊のレベルが上がると策敵距離が長くなったり、
ドアの向こうに敵がいるかどうかもわかるようになる…とか。
今BUSINやってるんですけどね、BUSIN。0じゃないやつ。
なんか女は兎も角、男まで下半身がパンツ一丁なんですよ。
これでもか!ってくらいね、ドワーフから人間まで須くビキニラインを誇示。
こりゃ一体どういう了見なんでしょうねぇ。閃光のせい?
>>895 それも良いけど、トルネコの大冒険みたいにマップに敵が赤く表示されるので良いんではないかなあ。
どっちにしろ、難易度が下がってスリル感なくなるから俺は反対なんだけど
>>896 そう言われてみればそうだ
夏だから短パンだとフォローしようと思ったが、雪降ってるしw
>896
いや、チキン忍者と早とちり忍者、それからシスコンエルフはパン一じゃなかったハズ
色違い戦士×2はまあそのなんだ、ポリシーなのだろう。
盗賊がパーティにいると、マップ上に敵の位置表示でもいいと思うけどな。
真っ赤に怒り狂って追いかけて来にくくなる、程度で良いんじゃないの。
ついでに、立ち止まってると素通り率が高くなるとかね。
潜在付きの仲間を得ようと思って、ローミとギルドを往復してる。
くじけそうだ…。まだ2人目だけど、もう30回は往復してる。
一人目がいきなり潜在持ちだったから、男ドワーフがもう30人近く星になったことになる。
…徹底する道は遠いなぁ…。
ソナー案を提出
モンスターの出す音・・・もっとわかりやすくしてほしかったな
扉通るときの音がなったとき、ビクっとして周り見渡しても、全然いないし・・・
そういやモンスターが歩く音も前作より聞こえにくくなってたような気がする。
>>902 (・∀・)人(・∀・)
キャライメージにあった潜在つけたいんだが…贅沢ですか
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/13 01:33 ID:CY/zqj+D
8%だからなぁ。
魔法石の突然変異って特定の素材を使った場合にのみ起こるんでしょ?
何lの確立で起こるの?
完全にランダム?
いまだにヴァルハラできないんだけど……
30%
>>909 ども
さっそく魔法石合成に精を出しますわ
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/13 10:18 ID:INbWyl5H
錬金術師と工房での合成って、普通は逆だよな。
前作のデータがあると特典があるという話ですが、これはクリアデータじゃないと
だめなんでしょうか。前作データ消しちゃったものですから。。。
前作でキャラメークだけしたデータでも、パラメータ特典やイベント特典って
つくのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
前作なくした俺は負け犬
死神ウゼー!の奴です。
みんなあれぐらい余裕で逃げられんのか……
自分は現在、レベル12平均にしてまだB3階クリアならず。
1Fか2Fで死神に取り憑かれるか、
運良く、死神発生せずに3Fまで行けても忍者に即死くらって、即転移の薬です。
うっかり主人公を善にしちゃったから、オリジナルの仲間が
優しいと正義感ばっかなんですよ。
パーティーのランクを維持するためには、地上に戻らざるを得ず……
もう一度叫ばしてくれ。
死神ウゼエエエエエエエエエエ!!!
俺死神出てきた回数って2・3回ぐらいだったなぁ
919 :
914:04/01/13 14:19 ID:9K0wSODM
>917
無印でしょ?たしかB3Fはランダムダンジョンだな。
早々に「マップス」の呪文を覚えて、B4Fに行ってしまえよ。
正直、その階をくまなく探索する(MAPを埋める)意味はないぞ。
階段直後にマップス。そしたらあとは下り階段まで直行。これで確定。
BUSIN0はクリアすると酒場の依頼が受けられなくなりますか?
一流の戦いが見たい(LV36以上)のレベル迄にクリアできそうです。
前作はクリア後に酒場の依頼メニューが消えてたけど・・・
前にヴィガー商店の宝玉には制限があるみたいなこと言ってたけどあれってマジですか?
再入荷とかしないんですか?
>>923 BUSIN0の宝玉は各10個迄でございます。再入荷はありませんが、
買う人もプレイヤーしかいないので、各10個は確実に取り置きしております
運動神経がいいみたい。
魔法とかそういうのより、もっと腕の力を鍛えると才能を発揮できそうだわ。
↑こう言われたんだけど、これって何?
「見切り」?「命中センス」?
急所センスってなんていわれるんだろう……
何時になったら出てくるんだか……