フロントミッション総合−FRONT MISSION 4−29th
MGのが使えるってのは、敵に貫通属性の装甲の奴が少ない
からだと思われ。
俺は一回その面の敵構成見て装備&装甲変えてやり直してるんだけど、
出撃前に敵&敵装備が見れると良かったな。
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 16:40 ID:UkJ2xKkw
フォーカスってあんまりボディ狙ってくれなくないか?
>>649 ライフル以外にも、使えるんだ。
今回デュエルないのかって思ってたけど、focusという手があったか。
試してきます。
「さんまの名探偵」内のセリフが元とか聞いたような聞かなかったような。
3rdは、戦闘に入ると
ヴァンツァー=戦闘用のポリゴンにチェンジ
マップ=そのまま拡大
だったけど、今回は
ヴァンツァー=そのまま拡大
マップ=戦闘用マップにチェンジ
って感じで逆になってる?
どうしても移動時と戦闘時のマップが同じモデルに見えない
>>654 さんまの名探偵か…懐かしいな
クリアしてないな、そういや。
犯人はヤス
>>556 そうゆう意味でも、妄想世界大戦が起これば儲かるな…ってコトでは?
>>650 1stぐらいやっとこうや。
レーダーしょぼいんだけど
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 16:52 ID:UkJ2xKkw
レーダーは敵が持ってると嫌だけど味方が持つと使えない
日本はUSNになるんだろうな。
本当なら。
策敵ルールがあるならセンサーBPも価値が出ると思ったのだが。
ツィーゲ射程短っ!!
実はこのゲーム格闘が一番強くないか?
出力上げれば敵の片腕一撃で持ってけるし。装甲にもよるけど。
そうだな。せめて周囲何スクエアかの味方の命中率うpとかあればな。
結局、リペア背負わせてるよ、坊ちゃん刈り。
後半は耐久性重視のLegのMove値も徐々に上がるし、Move+1のスキル
3つ装備すればレーダーは無用だね。そんなうちのボッシュはEMPを装備し
アンチロックで敵ミサイルを粉砕する役割と妨害工作を担っている。
ラトーナEMPアンチロックと組み合わせればミサイルはほぼ無効化できるね。
見た目は意識するよな
たまにメーカーとか
キャラのイメージとか
>>646 ウチのデュランダルの面々はヴァンツァーの名前がごく普通に
Mad BullとかNothingとかHappy Rangとかですぜ。色は当然赤。通称脱獄の壁。
Nothingに乗るのは勿論ラトーナ嬢です。
「びびってんじゃねえ!」
ジャンプフェスタで
「ジェットパックを使えば敵陣の真ん中に飛び込み攻撃する事が出来ます!」
なんてMCがあったので実行したみたら
敵機の4リンク十字砲火を浴び瞬殺されますた!
(ノд`)イヤ…考えれば分かったんだけどやってみたいじゃん?
タイミング…間違ったカナ。
センサーBP・・
無くても困らなかっただろうけど、最後まで使ってたなー
お金があまり無かったから、ミサイル以外の装備を貧相にした
2人を固定ミサイル砲台にして、補給ポイントの近くから動かさないで
撃ちまくってた
敵を攻撃するときに出る命中率が信用できないんですけど・・・
99%でも平気で何度も避けられるし、他に何か要素があるんですかね。
ちゃんと装備にも気を使ってるし、わけわからんですよ。
他の方はストレスなく攻撃当たってます?
わかったからチュートリアル全部やれよこのダボハゼが
>>674 取り敢えず斜め後ろか真後ろから攻撃してみ
677 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:40 ID:UkJ2xKkw
敵機の回避とこちらの命中率は別もの
>>674 ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ
679 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:43 ID:GEPTfwru
これから買いに行こうと思ってるのですが
このゲームは主人公などにボイスははいってますか?
680 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:44 ID:UkJ2xKkw
ほどよく入ってます
入ってたり入ってなかったり…
まさか本当に音声がついているとは思ってなかった17日までの自分
あれは回避率とかは入ってなかったのですか。
そういう計算した上での命中率かと思っておりました・・・
もろにチュートリアルに書いてありましたね_| ̄|○
申し訳ないです。
>>683 おれも
ほんと日本語じゃなくてよかった
ヴァグナーの喋り方って
なんかいいよなー
687 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:57 ID:GEPTfwru
あともう1個質問
フロントミッション1からやったほうがいいでしょうか?
私的には4をやりたいのですが
1からの続きみたいなことを聞きましたので・・
688 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:59 ID:UkJ2xKkw
やりたきゃやればええがな
この結論に波乱は無しや。
全然続いていない。ゲームルールも別物。
1に登場する登場する人物が、4にちょこっと出てくる程度。
いよいよ明日ですね!FM5発売日!
漏れはフラゲして今4ステージ目です!
…虚しい。
性格分析
688さん・・・・大雑把に見えるが、すぐにレスを返すところをみると、
情に厚いタイプだろう
689さん・・・・理路整然としているようだが、同じ言葉を繰り返して
しまうあたり、かなりのおっちょこちょい
>>642 最難は2のラストだろ
正直「データディスク」がなければやってなかったよあんなゲーム
>>679 無線越しだけどね
>>687 ストーリーの衝撃度からすると断然1st
4との接点は『記者』くらい
地獄の壁のエンブレムも変更されたらしいけど
どこが問題になったの
ヴァグナーは鬼眼の狂
やっぱり主人公のストーリーが3ステージに
交互に替わるとわけがわからなくなる。
主人公1人に20面ぐらいあって、それぞれの目的のボス撃破。
最終的に二人が出会い15面ぐらいで真のラスボス撃破の方が漏れは楽しくなると思った。
FM5はぜひそうして欲しい。
レーダーが使えないと思ってる人は玄人
レーダー超使えると思ってる俺は素人
2のラスト、目の前にいるラスボスに集中砲火かましたらあっさりクリアーできましたが
>>698 リーサルショット(だっけ?)をライフルと組み合わせて倒した記憶がある
しかしあのゲーム、まともに最初からやったら鬼のようじゃなかったか?
味方の機体の装甲が脆すぎ<2