体験版の3つ目のボス曲
だからジャコモ戦の音楽とお菓子の村の音楽は最高だって。
チョンチョン鳥
トイレの個室でエロ本読んでた帝国兵に襲われた
そいつの2つ右の個室の奴は洋式に和式座り(背向け)だったがあれにはノータッチですか?
プログレハード系が好きなクリエイターが作曲したのでは、と言ってみる。
セントウノBGMトカ
FFの音楽ってそんなにいいのか?
プレイした事ないからわからないや
安い曲って他のゲームでいうとどんなの?
どのゲームのあの曲とかじゃなくてゲーム自体でお願いします
プログレってTMNみたいな曲のこと?ウププ
まぁ桜庭はプログレッシブロックを自分の中で完全に消化して
独自の世界観を生み出しているからね。
>>813 彼に話しかけたらひっくり返って気絶しました
もろ出しのまま・・・
>>816 個人的にだが…
ドラゴンクエスト7
ファイナルファンタジーX−2
ライゼリート
ゼノサーガエピソード1
よく考えてみると意外と少ないかも…
でも名曲があるゲームは少ない。
おまいら、ここは本当に注目作のバテンの本スレなのか?
ゼノが安っぽい曲か・・
ゼノは良い曲もあったな
いかにもゲーム音楽!じゃないのは良いかも。
クリアしたー
これでやっとマグナス作りに専念できる。
>>823 ゼノサーガはイベント時以外の音楽が最悪。殆ど無音。
機械質なグラフィックの上に無音でロード激長…。激しく退屈だった。
バテンは幻想的なグラフィックで音楽もなかなか良くて読み込みあまり長くないから良かった。
戦闘中はポーズ出来ないとか言ってる香具師!
戦闘のコンボ表示をオンにしる!
コンボ表示の時は戦闘が進まないはず。(多分)
戦闘表示は常にONだよCスティクで早く次の画面いけるし
Cスティックの使い方覚えたら世界が変わりますた
余裕で1000超えるし楽しいねー
と、、問題浮上
姉さん入力おわんのはやすぎ
姉さんで8ストレートをだしてみた。
ヘルブラッドハンマー!
サヴィナは攻撃モーション短いから(素早く選べる人でないと利用するのは)難しい
姉さん、キャラ的にはツボなんですけど、
いかんせん、反射神経がついていきません_| ̄|○
属性や、プライズを考えてるうちに受け付け終わっちゃうよ(´・ω・`)
>>827 ONだとウザいじゃん。
つかあきらかに確信犯だよな。 戦闘中PAUSEないと不便なことくらい作ってりゃわかるだろーに。
たしかに姉さんは短いね。
属性悩んでると考えてると間に合わないこともしばしば。
つーか写真とかでも不器用な姉さん萌!
今TBSでひさしぶりにバテのCM見た‥
バテンやってて不思議なのは
たった8ブロックでどうしてあれだけ出来るのかということ
8ブロックて意外と多いのか?
551 名前: よっぴ ◆5404Li5mUU [sage] 投稿日: 03/12/10 22:17 ID:K93KdUoC
8バ47,060/47,060
水曜確定版らしいけどこれは痛いね‥消化率60%越えも怪しくなってくる‥
ジョーもそんなもんだし仕方ないでしょ
つか個人的にはそれだけ売れたのがすごいと思ってるんだが。
楽しかったけどやっぱ万人向けではないような。
なくなった1万がどうなったのかが気になる‥
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 22:38 ID:bPtg+Lac
8バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 47,060/47,060
おいおい、なんだコレ? 前に見たときよりも減ってるじゃねーかw
発売後に予約キャンセルで笑われて、今度は売上げ下方修正で笑われて・・・
バカ信者に、粘着マンセー社員・・・ まぁ糞ゲーらしいっていえばそうだが
ここまで笑わしてくれるとはね〜 今期一番のネタゲーでしたねw 最後に一つ
8バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 47,060/47,060
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、ファルコムの曲が一番個性と出来が良いな
ちなみに、バテンの戦闘BGMはアンサガの通常戦闘BGMには劣るよ信者とかそういうの抜きで
ゲームの面白さは同じくらいだけど
>>842 乙
移植はないからそうやって煽ってストレス発散しと毛
>>843 俺はバテンの方がいいな
アンサガのは死ぬほど聞いたってのもあるが
ていうか6000しか落ちてなかったまあ、いいか。
発売前は30000いけばいいほうとか言われてたしね
明日からやっとバテンできるー!
テスト期間中ずっとGC妹が隠しやがってできんかった。
ああ…リュードいいなぁ…バカがにじみ出てて…
>>843 自分の中で優劣つけるのはいいけど、
音楽の感性なんて人それぞれだからそれを押し付けるのはどうかと。
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 22:54 ID:bPtg+Lac
カラスはマグナスから生み出された生命体。
カラスを育てたゲオルグは、元帝国アルファルドの天才科学者。
カラスが冒頭で出会う医者ラリクシは、ゲオルグと同じく元帝国の科学者。
ジャコモはゲオルグの息子。
ミラでエンドマグナスが消えた時の犯人はカラス。
ミズチは女の子。五大陸のはるか下、泥雲の中に存在する土の国の魔道士たちの末裔。
シェラは氷の国ワズンの女王。
戦闘中のCボタンの対応した数字の方向に向けるとイイってのが未だに良くわからないんですが
数字は大体右上ばっかりですよ
>>853 カードには四隅あるでしょ。
物語が進むと一枚につき2個とか3個とか数字がついてくるんだよ
それまではCスティック使わん
現在18時間プレイ。
1〜2時間ぐらいのペースでやると結構楽しい。
それ以上やるとダレて疲れるゲームだな。
今のところストーリーぜんっぜん盛り上がらん・・・
>>855 ストーリーは中盤まで盛り上がらないな、ハッキリ言って。
disc1終盤辺りから「おっ?」とキテ、
disc2の4時間頃からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ って状態になる
>>851 バテンのスレの人のほうが良く押しつけるよね
バテンの人にもちゃんと言ってよ
バテンを誉める意見はいいんだよ
>>857 オレは昔言ったことあるけどね。
排他的イクナイ!って。
でも1人言ったところでどうにもならんて。
バテンスレの人というか桜庭信者?
>>854 なるほど、サンクス
でも同じ位置に数字があるカードが二枚以上出た時
どうやって区別するの?三隅に数字があるのとかあるし
>>861 カード選びは横で選び
数字選びは斜めで選ぶので問題なし。
斜めで数字を選んだ時点でカードを使った事になる。
まぁそのうちすぐ分かるよ。
>>861 区別って何を区別するの?
同じ位置に数字があるカードが複数あってもいいじゃないか
むしろその方がペアとか狙える
あぁ、そういうことか
カード選びは普通に十字キーですればいいんじゃないのか?
決定をCスティックで行うだけで
つーか数字の意味すらワカンネ。
もう終盤近くまで来てるけど・・・
俺は攻撃力と防御力がイマイチわからんよ。
防御 70 (炎20)
どんな属性の防御したって無属性の防御つくよね。
その時の無属性の防御力は70なのか20を引いて50なのか
それとも無属性70+炎20なのかどれなんだ?
868 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 23:24 ID:bPtg+Lac
カラスはマグナスから生み出された生命体。
カラスを育てたゲオルグは、元帝国アルファルドの天才科学者
カラスが冒頭で出会う医者ラリクシは、ゲオルグと同じく元帝国の科学者。
ジャコモはゲオルグの息子。
ミラでエンドマグナスが消えた時の犯人はカラス。
ミズチは女の子。五大陸のはるか下、泥雲の中に存在する土の国の魔道士たちの末裔。
シェラは氷の国ワズンの女王。
>>868 だからママンに頼んでGCとバテン買ってもらえって。
ネタバレしてる奴は楽しいのか?
普通に疑問なんだが。
相手して欲しかったらもっと違う話題をふればいいのに。
なんかかわいそうだ。
>>867 その防具だと無属性防御が50で火が20
敵の無属性攻撃を50軽減して水属性の攻撃を20軽減する
カラスは氷の国ワズンの女王
カラスを育てたゲオルグはカラス
カラスが冒頭で出会う医者ラリクシはマグナスから生み出された生命体
ジャコモは女の子。元帝国アルファルドの天才科学者
ミラでエンドマグナスが消えた時の犯人はゲオルグの息子
ミズチはゲオルグと同じく元帝国の科学者。
シェラは五大陸のはるか下、泥雲の中に存在する土の国の魔道士たちの末裔。
>>871 なるほどサンクス。
やっぱそうだったんだ。
>カラスを育てたゲオルグはカラス
意味わからんwarota
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 23:47 ID:rY1X/sdf
聞いたんだが、バテン売り上げ下方修正ってマジ?
有り得ないよなぁ あれだけCMやって前の5万より下なんて
これだけ売れないと糞ゲーと間違えてしまうやつもいそうで恐いな
>>875 まぁたしかにいざやってみて糞って思うやつは居ないと思うし・・・
スクエニから出したら30万はいったろうに・・・もったいないね
ドルアーガ手に入る?
なんか目を閉じると、横一列に並んだマグナスが見えてくる。
末期症状か・・・
スクエニから出ててもキツイと思うよ
GCだし。タイトルにFFとかドラクエとかついてれば別だろうけど。FFCCみたいに
もしくは、PS2で出てたら20、30万くらいはいったかもね
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 00:12 ID:vzY1koIj
GCででたRPGのなかではけっこうおもしろいよね。
文句を言うなら戦闘が長引くとカード選ぶのがめんどくさくなってくるってーことぐらいかな
ところでもう全部マグナスそろえた人いるの?
>>876 現実を受け止めなさい見苦しい
ナムコも十分ネームバリュー高いし、今回はいやってほどCMしてるし
まぁ、ブルーフォレスト物語並みには遊べたから俺は満足
このスレの伸びなさ具合が全てを示している
煽り抜きで地雷臭が漂ってきてる・・・マジヤバ
まぁ買って損はなかったかな。売上げはどうでもいい。
社員が泣こうが知ったこっちゃない。
ハイドに歌わせるといつもゲーム売れないよね
パーフェクトジンクスっぽいな
>>882 いや売れんだろ。
■ってだけで15万は動く。
んでナムコで5万。
あとは口コミで10万。
これで30マンじゃボケ!
まぁ今回は15万で最終ってことで。
ひねくれた返事ばかりしてたので
あの場面で画面が消えて「俺のせい」ってな感じで
めちゃくちゃ焦った。
それからは歩調をあわせるようにしてます。
>>887 だから売れないって言ってるでしょ□が発売しても
最近微妙扱いされてるからね□は
FF以外出しても売れんし
近所のゲーム屋見てきたら、買取額\3,600・・・
TOSはいまだ\3,900だったのに・・・
もうすぐ30時間なのに、ミラが終わらない訳だが・・・
>>890 安いなー・・・
まぁTOSは異常だけど。
前に中古3980で買ったけどその後4500くらいに値上がってたしなー
>>889 同意。
スクエニというだけで、PS2にするだけで売れるのなら、アンサガや半熟も売れてしかるべき。
GCソフトのFFCCですら30万そこそこ。
メーカーが違ったところで販売数自体は変わらないよ。
GCで出して10〜15、PS2で出しても15〜25が妥当な線じゃないかな。
ポポロやWAもそのくらいでしょ、販売数。
バテンは決して悪いソフトではないけれど、だからといって40万、50万いくような要素は持っていない。
あくまでスルメイカのような戦闘システムや桜庭音楽、加藤シナリオといった、
ややマニアックな層に訴求する魅力を持ったソフト。
FF、DQにナンバーがつけば無条件で売れる。
アンチ荒らしの数に比例して売れる。
>>894 クロノと付いても少し売り上げ伸びるよ。
クロノクロスはたしか65万本ほどの販売数だったけど、あれ最初はラジカルドリーマーという新規タイトルだった筈。
あれも悪いソフトじゃないけど、タイトルがラジカル・・・だったら40万本くらいだったろう、と言われている。
897 :
:03/12/11 01:24 ID:K6OhSuQX
クロスは75万くらい行ったろ、確か
>>893 アンサガや半熟は特殊なんだよ。
前者はサガの中でも極端に奇抜なシステムを採用したゲームだし、半熟はRPGじゃなくてSLG。
つーかサガの場合はPS時代になって糞になっちゃったからだろ・・・
サガフロ2のせいでアンサガ買わなかったやつも結構多いと思うし。
アンサガ確か50万本近く売ってたような
半熟も20万本くらい
まあこれで売れてないっつーならしょうがないが
>>898 PSになってからのサガは面白いように売上が下がっていったな
サガフロ 110万→サガフロ2 70万→アンサガ 45万
>>862>>864 サンクス。やっと理解できました。
活用しきれるのは、まだ後になりそうだけど、楽しみになってきたよ
アンサガ2が出たらいくらぐらい売れるんだろうか?
まぁアンサガがサガフロ2より面白かったのは事実だが・・・
「ジュパッ、ジュパッ…」じゃなくて
「ジュパパパパパ…」ってな感じで。
戦闘のテンポがよけりゃ人に薦めるんだけど
戦闘に時間がかかりすぎるのはゲームは一日一時間にはつらいよ。
サガフロ2ってそんなにつまらんのか
個人的にはサガフロ1より面白かった
でも、サウスマウンドトップの戦いだけは(略
サガフロ2はフリーシナリオじゃ無いし、敵が強すぎて詰まりやすいし。
発売1ヶ月後には2000円切ってたしなぁアンサガ
売上のほとんどはこれだと思うぞ
中古より新品の方が安いってなぁ