>>567 腐ることがいいことになる回復アイテムもあるね
>>559 人間は主観からしかモノを考えることは出来ない
だから「人間の価値観の平均値を設定しそこからものを語らなければいけない」というのは不可能
559の疑問ももっともだが
「人の意見を否定する」のもまた読んだ人間の主観による部分だ
主観的な意見を主観的な視点で否定するのは仕方ないだろう
そもそも意見に同意する人間はわざわざ書き込む必要がない
否定意見が多くなるのはそのためだと思われる
もしくは挑発的な文章であるため反発を誘発しているか……
>>574 ディレクターズ版買うんだから酷なことはいわんといて(;´Д`)
>>572 SPコンボ使いこなせるか、こなせないか?
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:09 ID:JsIs0RcK
面白いと思う。
これでダメだという人は、かなりRPGに対しての要求水準が高い人だと思う。
あるいは、単に肌に合わないか・・・のどっちか。
移動速度が遅いと言う人もいるが、そんなに遅いとは思わない。
むしろ普通の速度だと思うが・・・。
バトルがめんどくさいと言う人もいるけど、逆にこのめんどくささがいい。
Aボタン連打だけのサクサク戦闘でないところがいい。
いろいろ事態が展開するので、先に先に進みたくなる。
RPGとして、成功の部類に入ると思う。
>>577 未だに1本も出していない奴とかいそうだな
人のことは言えないが‥
基本的に生ものは火であぶるだけで
高回復のものになったりするね。
ちょっとニワトリ焼いてみよう
バテン戦闘にオートある?
ないと正直つらいのだが・・・・・・
なんか淡々とやり続けてる。
話は今ひとつ盛り上がらないけど作業がひたすら楽しい。
>>582 ストーリーも二枚目に入ってから凄いらしいですよ。
噂では。
>>581 無いです。
もしもあったら、コンボとか思い通りにいかずに、逆にイライラするかも。
>>577 一枚ずつしか入れてないとナカナカ上手くいかない
特にご飯なんて分かってても炊けねー
熱いよスペシャルコンボ、戦闘中に戦闘と関係ない行動取るところが熱い
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:16 ID:82XgNQQf
社員さん乙! でも今日さっそく売却現場を目撃
新品の横に並ぶ中古を思うと泣けてきますw
>>580 なんか腹減ってきたな‥
そういえばロッテリアがチキン売り出したな‥(全然関係の無い話)
>>585 説明にも「おっと失礼」とか言ってるしなんかあるな。
>>584 ストーリーが盛り上がってきても
>>582は
四股淡々とマグナス作りと雑魚船を繰り返してそうだな・・・
しかし、実際システムに慣れてくるとストーリーそっちのけ
な感じになってくるな
煽りを無視するのさえ疲れた…
ミローディア様(;´Д`)ハァハァ
やっとこのゲームで萌えれるキャラがきた
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:23 ID:82XgNQQf
この程度で面白いなんて、見る目がない人達ですね( ^∀^)ゲラゲラ
>>586 ありがと
('A`)マジッスカ・・・・・・・・
ゲームは下手じゃないんで慣れるのは楽だと思うけどチョイ困ったなぁ
まぁ、買うけどさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミローディアなんて邪道だね ここはやっぱ
ミズチさま(;´Д`)ハァハァ
シェラたん>>ミローディア様>>ミズチ様>>>>コレルリ様>>カラスの幼馴染
598 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:26 ID:82XgNQQf
クソゲーマンセーバカ信者のスレはここですか?
だーっはっは!
めっちゃおもろいSPコンボ見つけた。
これおもろいわぁ〜〜飽きるまで攻略板は見ちゃいかんな。
面白さ半減するわ。
20個到達したとこで今日はやめまふ
サヴィナ萌え
601 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:30 ID:82XgNQQf
しかし、あれだけCMやって売れなかったらマジで脂肪確定だな
バテ厨ご愁傷様
ウシブタ萌え・・・
>>577 SO3はアンサガと並ぶクソゲーワンツーフィニッシュの一つだぜ。
あんなに最初から最後まで叩き祭りなったソフトははじめてじゃないか。
戦闘中の回復って最初に選ばないと使えないの?あと2回連続で回復しようとすると味方にカーソルいかないんだけど
こういうルールなの?
サヴィナ姐さん忘れてたな。
シェラたん>ミローディア様>>ミズチさま>サヴィナ姐さん>>ウシブタ
>>>>コレルリ様>>(越えられない壁)>>>>>>カラスの幼馴染
やっぱ凡作だなー面白くないよ
607 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:38 ID:bhAl/g4B
現在10時間ほどプレイして
背景動画がすごく美しくて空とか好きなのでうっとりしたり…)
かなり楽しめてます
システムの中心のマグナスの使い方が面白いですね
戦闘用のマグナスは組み合わせて何か新しいマグナスが生まれたり
あと時間の経過で変化していくので(牛乳>チーズなどなど)
組み合わせ(スペシャルコンボ)を探していろいろやってみたりして楽しんでしまいました
とにかく変な組み合わせとか,コンボ用で単体だったら意味不明なマグナスとかが多くて笑えました
あと戦闘用じゃないクエストマグナスはそれを入れるマグナスの数に制限がある状態で
ある人の頼みをAのマグナスでかなえたらBのマグナスがもらえて,といったようなわらしべ長者のような感じで進めていけます
まぁ後であのマグナスとっておけばよかった〜など後悔してしまうところもありますが,それが楽しいところなのかな
長い時間かかりそうなサブクエストもひょいひょい出てきたり,
部屋の中を調べたときやマグナスの説明文のおかしさも個人的にはかなり気に入っています
一気に進めるともったいない気がしてじっくり進めようかな〜と思ってますが
私的にはかなりお勧めです
カードゲームだから…といって敬遠されている方はもったいないなぁと思ってしまったり
個人的にはかなり楽しんでます。
82XgNQQf
>11>15>17>18>41>45>55>65>77>93>588>594>598>601
粘着ウザイ、キエロ。
粘着に構うのもどうかと思うけどな
値崩れするかな?
とかったらまずいか。
ゲームショウで体験版したけど、戦闘が長すぎる気が・・・変わった戦闘ではあるけど
まぁ10分程度じゃいまいちわからんけど。
マップが一枚絵なのはなんか違和感あったなー
満足度はどれくらいですか?いまのところ。
ウザイと分ってるならアボン登録しとけよ
613 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:44 ID:9eDM0063
もっさりゲー
佳作だな
シンフォニアがかなりの良作だったのに
残念だ
ていうか
戦闘がボイス全開でオタ臭いよ
>>611 戦闘が長くなるとダメって人には
あまりお勧めできない気がする。
プライズだとか属性だとか色々考えながら
カード繰っていくのが楽しめるヒトじゃないとキツインジャナイデショウカ。
まあ何も考え無しにカードホイホイ出してても序盤は何とかなるけどね。
しーにゃん個人としては値段分の満足感をえられてますよ。
えー
シンフォニアが良ゲーなのー?
>>615 そういうの俺好きなんだよね。
雑魚戦でも考えないといけないノクタンとか。
618 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:50 ID:82XgNQQf
ここがよくなかった等悪い点をまともに話さないあたり怪しいよな
書き込まれれのは単発IDで面白いと言うだけ もしくは信者のオナニーレス
書き込まれる批判レスを排除するあたりにももう終わりだなと思うよ
秘剣!デムパ(゚∀゚)アヒャ!!
雑魚戦でも考えることあるか?
単にカードの早だし戦闘になってて
作業感アリアリだが・・・
>>615 いや、無駄にながくなければ大丈夫ですよ
10分程度じゃ、属性とか数字揃えるのとかいまいちわからんかったし
とりあえずは、買いたいリストにいれて様子みます。。。
>>616 テイルズの中ではな。
つまりテイルズファンなら買い。
RPGファンならGC本体持ってる人にはどうぞって感じ。
バランス良いから気持ちよく遊べるよ。
ナムコは偉いよ
どんなに売れなくてもどのハードにも対等にソフトを供給してる
他のメーカーも見習って欲しいもんだよ