>>847 なかなか的確な評をしているじゃないか。
これを励みにカプコンがんばれ。
>>799 空調アンドロイドって何かエアコンみたいだな
>>847 ゼノサーガ エピソード1(ベストRPG)ってのはどうなのかw
/ヽ ̄ノフ
(´く_` フ ローディども。
( ) 頼まれてもいないのに
>>847を訳してやったぞ
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ブレスオブファイアは、決して革新的なRPGシリーズではなかった。実際、これほど堅苦しく平凡な長期シリーズはほとんど無い。
そのため、ドラゴンクォーターで見られた思い切った変更と危険覚悟の決断には、まったくもって驚かされた。
ドラゴンクォーターはシリーズ従来の主役の名前――リュウという少年とニーナという少女――こそ保持しているが、それ以外は全てにおいて新しく、またブレスオブファイアシリーズの基準ではない。
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ドラゴンクォーターでは今までのシリーズのようなファンタジー世界を避け、人類が地下世界に追いやられ、1000年もの間太陽を拝んでいない暗く冷たい未来を舞台にしている。
ゲームの目的は地表に到達することと単純だが、この旅は決して容易ではない。持ち物の量は厳しく制限され、敵はとても挑戦的だ。
リュウは強力なドラゴンに変身することができるようになるが、変身中は毎秒特別なメーターを上昇させる。このメーターが100%になったとき、ゲームオーバーになる。
幸いにも、習得したスキルやアイテムを保持したままリスタートし、より安易な状態で挑戦しなおすことができる。
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奇妙に聞こえるかい?確かにそうだ。これは家庭用RPGの中で現実に頭を使うことを、驚くほど強制している。
これは私たちの今年一番お気に入りのRPGだ。ごく普通のロングランシリーズを超越させ、全てを新しくするほどのガッツを持ったカプコンを賞賛する。
おそらくドラゴンクォーターの売り上げはうまくいっていないだろう。だが確実に私たちの尊敬を得た。
<ヽ ̄ノヽ
ヽ< ´_ゝ`)ノ 感謝しろよ、ローディども
(へ )
> ←1/8192
パーティ経験値が現在40万ほどあるんだが、ココン・ホレ行ってもいいかな?
>>857 乙〜ヽ( ・∀・)ノ 蟻がd!!
いいレヴューだな!!
>>857 乙!
的確で、かつ好感の持てるレビューだな。
俺が褒められているわけじゃないんだが、読んでいてなんか嬉しくなったよ。
>>862 ありがd!
バックパックが最大になったら行ってみるよ。
ドラクォでギブアップして途中からSOLで再開すると所持アイテムが
ゲーム開始時と同じになっていたんですがこういう仕様なんでしょうか?
>>865 アイテムは預けないと引き継がれなかったっぽい
仕様です
預かり所利用しなさい
>>866-867 どうもありがとうございます。
仕様だったんですね。次からは気を付けたいと思います。
今中盤なんですけど、もしかしてリュウのコンボは
LV1→LV1→斬撃→斬撃→斬撃→斬撃→斬撃…
と、繋げたほうが良さ気ですか?
>>857 アリガd!
すごいいいレビューだな。
レビューで感動したのは初めてだよ。嬉しくなった。
>>最後に横一文字→縦一文字でしめろ。
>これは私たちの今年一番お気に入りのRPGだ。ごく普通のロングランシリーズを超越させ、全てを新しくするほどのガッツを持ったカプコンを賞賛する。
>おそらくドラゴンクォーターの売り上げはうまくいっていないだろう。だが確実に私たちの尊敬を得た。
(・∀・)イイ!!
875 :
869:03/12/17 22:15 ID:ZTvud1Fv
うーん、ではLV3の技はどんな局面で使ったらよいでしょうか?
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 22:21 ID:ff+etHnC
>>853 そのSOLは見たよ
呼吸してるうちに序々に喋りづらくなって行ったんじゃないか
とオレは思った訳よ
>>875 テラ=ブレイクはアームストロングとかに。
他の技は見たくなったら見る。
>>875 2周目以降、複数の敵を巻き込める状態なら
若干の時間短縮のためにラウンドセイバー
ジャコウナイト、ジャコウロードの鎧にヒビ入れた後テラブレイク
くらいじゃないか。リュウの使うLV3って。
>>875 活殺剛翔剣(?)はマゾっ気が出てきたら使うべし。
絶命剣などはゼノ戦で使うべし。
クロスバイパーはかっこよくとどめをさしたいときに使うべし。
>>879 絶命剣ってゼノに対して特殊効果あるの?
>>879 活殺〜はそんじょそこらのM専用の武器ではないぞ
究極のM技ディスチャージと組み合わせるとえらい事になる
ディスチャージVSカルマ
究極のM対決…
>>884 実際にやったらカルマのほうが強いのよね
どうも戦闘不能にされた時に受けたダメージは計算されないらしい
さて、もぉそろそろ次スレのことを考える時期になったな
十文字斬りって使い勝手悪いねー。出した時点で打ち止めになっちゃうし。
>>888 そうか?コンボのしめにもってくればいいと思う。
俺は重宝してた
追加
>>888 攻撃範囲が単体からスプレッドになるしね。
序盤のランタンバットの群れとか敵をまとめて倒したいときとかに使える。
ラウンドセイバーでコランタンバッとの群れを切りさばく。これ最高
十文字斬りとラウンドセイバーってどっちが強いかな?
検定に「美しくコンボを決める」とかあったら面白かったかも・・・
>>893 サガフロにそういうのあったな。
あの連携マニアの美の基準がよく分からんかった…。
ディスチャージ便利じゃないか!
ブーストボッシュ戦やら、リュウが集中してダメージ受ける戦闘では役に立ちまくりだったんだが…。
そろそろ勝てるかな、て時に鬼のようなダメージを与えて勝つ。気持ち良いぞ!
さらにクロスバイパーなんかでトドメさした日には!(´∀`*)
あと、俺も相手で技選んだりする。ボッシュにテラ=ブレイク使ったり。
>>892 クリティカルが出る確率として、純粋に攻撃回数が多い十文字じゃないか?
ラウンドセイバーはその後にコンボが繋げられる点が有利だが。
クロスバイパーの使いどころとしては、めくり効果で敵を囲みたいときくらいか。
なんだヨこの寂れっぷり・゜・(ノД`)・゜・
冬の大祭前だから…って事はないよな…_| ̄|○
ホロロッカの絵師さん達はともかく…。
GBA版2、ひたすら巨大生物の島でLv上げー♪
ランドの母ちゃんにも会ってないのにもうすぐLvは60だー♪
誰か止めて。
>>898 ネタが無いからだろう
まあ俺は3週間で1スレなら良しと見るが
1日に平均50レスつくスレを「寂れてる」とは言わんような・・・
他の過疎スレ住民にボコられるぞw
>>892 ラウンドセイバーは「囲まれる」っていう局面がそんなに多くないだけに
あまり有難い感じがしないんだよなあ・・・
>>896>>901 やっぱり?どう考えても十文字の方が使えるなぁと思てたのよね。
ますますLv3スキルが要らなくなる昨今です。
Lv2→Lv3のコンボとかLv3→Lv3のコンボも欲しかったな