フロントミッション総合−FRONT MISSION−17th
おまいらパトリシアを忘れてはいませんか? >1stから登場するかもしれないキャラ
とりあえず個人的には、スチュワート大佐出てほしいなぁ。
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 01:31 ID:UJhssMwC
>>894 わかるわかる。
新設計モデルが全ての面で旧型に優れてるわけじゃないとか。
そんなん好き。
ロケットとミサイルの差別化は出来ているとして
それら二点と肩グレネードの区別は出来ているんだろうか……
肩グレネードと言うと3rdの意地悪なアレが思い浮かぶが
>>894 装弾数も色々変えてもらいたいぞ、特にバズ、ミサイル系。
漫画版だったらスキルいらない・・・。
デュエルなんて普通に狙って撃つだけだし。
まさか、スキルを叫んで発動させんぢゃねーだろうな。
無線がオープンチャンネルだったら技がバレバレだな・・・。
その恥ずかしさに耐えればスパロボ出演が可能に!
火炎放射器が無いのにちとショック
改造で型番が変わるってのは結構イイかもな。
>>902 マシンガンやショットガンとの差別化が図り難いからかな…
俺は肩グレネードっていうと2ndで味方に撃ちまくったのを思い出すぞ。
2ndだとスキュア系だけ弾数が多かったな。
そのかわりに命中率が低め、素人にはおすすめできない。
俺はそういう性能差があったほうが武器を選ぶ楽しみがあっていいと思う。
武器に関しては2ndは色々種類とかあっておもしろかった、気がする。
ブリザイアLは派生の一種らしいから、改造で型番が変わるとかそういうのとはちょっと違うんじゃないだろうか
ブリザイアの派生だけ一杯あっても変だし
という事は、気に入ったパーツを使い続けるのは無理でつか、そうでつか
1stの追加曲も4thの人と同じなのかな?
だったら追加曲良い出来だったからかなり期待できそう
まぁ最後まで使えるかは改修とかそういうので誤魔化すしかないね。
3rdみたいに改造みたいのはあればおもしろいが改造すると敵も改造してくるのは勘弁w
1stの追加曲と同じかどうかは知らないけど
4thのデモやCMで流れてる曲はどれも(・∀・)イイ!!
公式に落ちてる戦闘シーンの動画で流れてる曲はなんか眠くなりそう・・・。
曲としては緊迫したような感じでいいとは思うけど。
サードの公式ページってないの?
山田章博のキャラ画が見たいんだが・・・無理?
>>913 サンクス
しかしほんとにちっちゃいな
ミスティックアークみたいに画集が出てる訳でもないみたいなんで本編プレイする事にします
ベンズエラを馬鹿にすんでねえだ。
うわーん。
ベネズエラだ。
外が寒すぎて手がかじかんだ。
ベンズエラすごいな。
よくこんな国をテーマにしようと思ったな、FMスタッフは。
919 :
:03/11/24 06:31 ID:cgMLMajK
>>911 確かに戦闘シーンのBGMとしては迫力がちと足りんね。
あれはフィールドと戦闘シーンがほぼ一体化してるから、切り替えが無いのかも。
920 :
914:03/11/24 07:10 ID:oKHfnbH4
ちくしょうサードのレビュー見て回ってたら思いっきりネタバレ見ちまった
死ねよ
イ`
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 09:38 ID:+L58thFw
>>913 公式の3rdのキャラクターファイルの画像、かなり画質悪いな。
ドット絵拡大してアンエリかけただけやろ。
ちゃんと原版から取りこめよ。
スクショでゾラが確認できるような
4thでは、
ゴリゴリの格闘仕様のヴァンツァーにセンサーパックを装備し、
敵陣ど真ん中に放り込むのがセオリーでつか?
格闘機無しで戦いたいなぁ
全員二刀流でリンクシステムでリンチするね
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 10:22 ID:YlEvB12h
ズン、ズンとダブルパンチ出来るといいなぁ。
公式動画の戦闘シーンがちょっともったりしてるのが難点。
もっとスピーディに改良望む。
>>923 一応原版はパーヘクトワクスに載っていたりするんだけどな
山田氏の没ラフつき。
しかし、そのために購入するにはいささか高い買い物であるとオモ
>>929 まぁその為に戦闘シーンのスキップあり、早送り機能あり、ということみたいだねぇ。
でも早送り機能ってのがどんなのか気になる。
ビデオの早送りみたいに不自然に早くするのか
それとも、丁寧に順番ずつ攻撃するんじゃなくて、一斉に攻撃するのかどうか…
>>929 それよりも、格闘機が2nd方式に敵に駆け寄ってロッドをカマしていたのがショック・・・
なんでローラーダッシュ使わんのじゃあ!
殴打後に元の位置に戻っていたので、マップと戦闘シーンとの位置の齟齬を
無くそうとしているのはわかるんだが、演出ってのは大事だと思う。
それを言うなら回避行動もローラーつかってほすぃ。
でも3rdの相手が撃つ瞬間に回避ってあるいみ神業。
その"でも"に何の意味があるのか。
意味が伝わればいいんですよ
ライフルのスカとアタリが発射時に解る3rdは凄い
そんな年頃なのですよ。
でもローラーダッシュってパイロットが自由自在に使える物なんだろうか?
WAPがグルングルン大回転してたし…。
でも勝手にローラ使われても困るしな
やっぱオルタナシステムの復活を...あれなら回避行動で派手なアクションやれるぞ。
障害物に引っかから無ければ。
>>938 3rdのイマジナリーナンバー、パープルヘイズなんかがカコイイローラーアクションを見せてくれる。
ローラ?Dの食卓??
4thではローラーダッシュを華麗に扱いながら
回転パイルバンカー打ちが可能です。
慣れれば、ロッドを使用してイチロー張りのバッティングも
再現可能です。格闘は漢装備だ。
だが、これこそ真の漢装備だろう。
L Arm-┐
R Arm-┴バズーカ(両手持ち)
L Shoulder ロケット
R Shoulder グレネード
Back Pack ターボorセンサー
アイテムバックパックなどいらねぇ。弾が切れたら
囮になるまでよ。
ここ数日忙しくて覗いてなかったらデモ落としそこねたよ…
4thは両編あわせて60ステージ以上はほしい。