792 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
クラブニンテンドー新春第一弾!
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任天堂は神
216 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:03/12/23 22:17 ID:O6zJ0Xko
クラブニンテンドー新春第一弾!
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http://www.nintendo.co.jp/club/zel_co/index.html 217 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:03/12/23 22:18 ID:tAYRN8NT
また騙されたわけだが
行動がワンパターン
神トラをやる場合、スーファミとGBPでやるのとどっちがよいでつか?
スーファミの方が画面の情報量多いから良さそうだけど、
まあどっちでもいいんじゃないかな。
手軽に出来る方でやれば問題ないかと。
デマの情報流すのって犯罪だよね。確か。
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 23:54 ID:SQ5aB8Te
>>793 だまされたー
でもデマで良かった。
本当だったらせっかく溜めたポイントが無駄になる。
____∧∧
〜' ____(,,゚Д゚)
UU U U
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 15:03 ID:TFIoHwDT
タクトは、戦闘中の妙な効果音で萎えてやめた。
剣振ってるのに、「ジャジャン、ジャジャン、ジャジャジャンッ」ってなんだよって感じ。
>>803 ディズニーのアニメっぽいなとは思った。
ジョバッ!ジャシュッ!グチャ!ドグシュゥッ!!
とかもやだけどな。
パーティーゲームとして普通に面白そうだな。そこがファン不満の原因となるのも
しょうがないけど。あと3人俺がいたらなあ
>>803 あれは重要な部分だと思うけどな。
攻撃が決まったときの気持ち良さが増す。
もう多人数用のゼルダは勘弁してくれ
まだ2作目だし我慢しなさい
いやマジで多人数用を作るくらいなら1人用に全力を注いでくれ
神トラ→時オカ→ムジュラ→タクト
と、だんだんダンジョン数が少なくなってきてるからな。
# GBは除く
ゼルダは1人でじっくり謎解きを楽しむもんだ。多人数でわいわいやるもんじゃねぇ。
じっくり作る力が無くなってきて派生に逃げてるのか任天堂よ?
初代なんか9つもダンジョンあった上に、裏もあったのに
信用を取り戻すためにも大ボリュームの1人用を作ってくれ
8/28か
>>811 4剣は派生だしまあいいじゃん。
そのへんは来年出るゼルダに期待しとこうぜ。
>808
あれは人によると思うんだなぁ。
漏れの場合、ビジュアルに合わせた演出ってのは頭では納得できるんだが、
斬ってるのに斬ってる音じゃないのが気持ち悪かった。
>805ほどじゃなくていいから、せめてもうちょっと叩きつけてるみたいな音にしてほしかった。
「ズビシュッ」とかって如何にも時代劇の殺陣みたいな音でもいいな。
そうね。
まあ、俺は大好きだったし、次でも是非採用して欲しいが。
でも、ヒット時のエフェクトや効果音って動かす気持ち良さに直結するから重要だな。
GCのナルトの格ゲーとかはなかなか気持ち良い。
タクト系の音(オーケストラヒットっぽい)だが、マリオ&ルイージRPGも良かったな。
>>815 ああ、時代劇はいいね。時代劇風の三国無双とかいいかもしれん。
暴れん坊将軍とかで白馬にのってくんのさ・・・・。
話ズレまくり、スマソ。
なんか・・・きm
時のオカリナ久々にやってるけどやっぱおもろいわー
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/25 23:37 ID:4DXKJCwI
・はっきり言ってトゥーンよりリアルの方が人気がある。
・ユーザーの約25%はゲームジャンルを問わずグラフィックで判断する。(ファミ痛アンケート)
・青沼はトゥーン一直線だが、宮本はリアルゼルダに対して肯定的である。
・そして何よりも任天堂の据え置き型ハードの販売不振。ハードを牽引するタイトルが必要。
・64の危機を救ったリアルゼルダなら、次世代機を牽引してくれるはず。
・ファンからリアルゼルダ復活の願望が多い。
ファミ通で衝撃の事実が明らかになった。
宮本氏のインタビューの中で以下のような発言があったのだ。
「ゼルダはお客さんが作って欲しいと思うものと、
僕らがお客さんの予想もしていなかったものを作りたい。
いつも2つくらい平行でテーマがある。
リアルなものを作る路線と遊びを作る路線と言う2つの流れがある。」(宮本氏)
その発言ずいぶん前から言ってたのに何でいまごろ貼る?
いつもの荒らし目的のあいつだから。
リアルゼルダは確かに楽しみだ。
オカリナはマジで感動したもんだ。
3Dは大成功だった、ってな
いま時の扉が開いた
感動した!
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 19:57 ID:kIz7phXn
またいつもの奴か
>827-828
2Dでもちゃんと時オカになってるなw
3Dの不思議の木の実時空の章をやってみたい。
過去とか海の底とかかなり面白そう。
3Dで人魚リンクは見たくない…
もしリアルだったら…(゚д゚)
まーキングダムハーツみて想像すろ。
3Dリアル人魚リンク。
変身時はムジュラ風にリンクの足が魚に飲まれていきうわあああ〜〜〜!
で、人魚。
>>836 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
風のタクトに
時のオカリナが
ついてくるのって本当?
いつの話だ(w
オカリナ欲しくなるよね、時オカやると。
指揮棒はそんなに欲しくないね、振るだけじゃん。
時岡とムジュラは名作
今も付いてくる?
時のオカリナ。
>>843 もう無理。
どうしても欲しいんならヤフオクでも利用しる。
>>843 予約特典だから付いてこないよ。
欲しかったら中古やネットオークション探しなされ。
>>843 世界中に広がるクモの巣をくぐり抜けて一つ星きらめく宝島を目指せ。
トリップまでつけてるところが凄い
しかしこのスレ伸びないな
名作中の名作だってのに
ID丸見えだしね。まあ荒れるよりゃいいけど。
あとゼルダパック、ポイント沢山必要とかだったら
任天堂守銭奴に認定な。
ってか風のタクトは何?あのデフォルメ。
リアルなブタ持ち上げたのが不評だったからって
リアル止めるなんて詐欺だ。
あのリンクとガノンドロフのチャンバラ見て
買った人が何人いるかと(ry
燃料投下乙。
ちなみにタクトはデザイン賞をとりましたよ。
風タクって時岡とムジュラよりも面白い?
>>853 その手の話題はどうしても波風立って荒れやすくて
海が舞台のタクトは飲みこまれてしまうんだよねぇ。
とりあえず俺はやる価値はあると言っておくよ。
俺もいいソフトだと思うよ。
比較は荒れるんで、さすがに勘弁して欲しいが。
>>850 GCの性能じゃあのチャンバラは無理だった。
ちなみにあれムービーね。
はぁ?リアルタイムだよ。宮本がそう言ってただろ。
>>853 トータルではムジュラと同じくらい面白いと思うよ。
タクトは割と万人に勧められる。
ムジュラはマニア受けしてるけど一般には評判悪いと思う
いや俺は好きだけどな
いや…最近のバテンやバイオが2枚組みだったことを考えると、
結局キューブじゃゼルダの名に恥じないクオリティのポリゴン・ゲームは
作れなかったんじゃないか。
任天としては、「キューブの性能が」とは口が裂けても言えんだろう。
それでトゥーンで誤魔化した…と。
なんていっちゃうとまた荒れるかな。
二枚組なのはムービーが入ってるからだよ。
荒らしたいならもうちょっと勉強してこい。
性能が容量のことを意味しているのなら、分からないでもない(ゼルダが当てはまるかどうかは別として)が、
それだとトゥーンで誤魔化したなんて言葉は出てこないしな。
まあ、元々誤魔化したなんてレベルのクオリティじゃないけど。
ID:midv42MIとID:557QqWDUは超絶アホ
1.5ギガで少ないっつってる方がアレなんだけどな。
なんつーか、
象と鯨を比べると象の方が小さいから象は小動物って言ってるような、そんなもんだわ。
ムービーや音声バリバリのゲームに向いてないのは確かだよ。
音楽でもかなり容量食うし。
それに、NSWの時の映像が実際に実現可能かと言われると微妙な感じも。
実機相当の映像ってだけで、あれはプリレンダムービーだったし。
俺はあれにはそんなに魅力感じなかったけど。
あんたもしつこいねーw
ムービー → DivX
音声 → 各種不可逆圧縮
余裕です。なにか異論ありますか?
>>864 そんときゃ枚数増やせばいい。
データの利用が並列で1.5ギガオーバーのゲーム以外なら、
作るのになんら問題は無いし、そういうゲームは物理作業的にかなりキツい。
スマソ。変な文になっちまった。
データの利用が並列で1.5ギガオーバーのゲームは製作不可能だが、
1.5ギガものデータを並列で用いるようなゲームは物理作業的にかなりキツいんで、
現状では1.5ギガという容量がゲーム作りの支障になることはまず無い。
下半分をこれに差し替えてください。スマソ。
いや、俺は最初にイチャモンつけたやつとは違うぞ。
ゼルダに関しては十分な容量だと思うし、そこに異論は全くない。
ただ、マルチのタイトルなんかで、ムービーや音声が削られたり(あるいは圧縮率を上げたり)することもあるわけで。
ゲームの根幹ではないかもしれないがな。
つーか、もうゼルダ関係ないんで、ゲハ板でやるべき話題だったな。
申し訳ない。
ムービーは枚数増やすかDivX
音声は不可逆圧縮でいいじゃん。
MP3の192kbpsを音声圧縮で使って不満の出る奴はいないだろ。
あんたもしつこいねー
>あれはプリレンダムービーだったし。
最近風タク買って、大地の神殿を攻略中なんですけど、
メドリたんにハァハァするスレはここでいいですか?
このダンジョンクリアしたくねぇー
ここは殺伐としてますよ
ここはタクトの話とキャラハァハァは徹底的に叩かれるスレだ
風タクは禁断の森が最高だった。
欝になるようなBGMとか
>>873 今はもう大丈夫ですよ。
風タクは、高難易度を求めていた人々と、
カッコリンクハァハァを求めていた人々との両方を敵に回したので、
敵の敵は味方、いい感じに共存できてますよ。
GameSpotで賞取ってから以前より叩きが減ったな
>>878 森の島のダンジョン。
変な植物が絡まった扉とか、突き出る根っ子とか、動く触手とか
ちょっとホラー。
丸くてデッカイ破裂する実が時間がたってボロボロになるのが
気持ち悪かった。
正月にタクト新品が999円(税別)で売る店があるんだけど、買いですか?
ちなみに時岡では迷いの森で何週間も迷ったり、背後から敵に攻撃されるだけでガクブルするチキン野郎です。
ってか、3Dとアクション(ついでに謎解き)苦手なんですが私にやる価値あるんでしょうか?
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 19:23 ID:eELZKc19
GCの四つの剣ってGBAの移植なのに5800円なのは何故?
>>882 タクトは時オカと比べて謎解きとか親切だから大丈夫だと思う
剣のアクションは、敵の隙を突く戦い方からジャンジャン斬り込むタイプになった
ポチポチ押してりゃ綺麗に斬ってくれるから大丈夫かと
他のアイテムアクションや背後攻撃はあまり変わってないかな
迷いの森で迷ったんか。海で漂流するかもしれないけどがんがれ
>GameSpotで賞取ってから以前より叩きが減ったな
別に、どこで何をとろうが糞は糞だ。
いい加減出尽くしただけだ
999円で迷ってどうするよ。ゼルダが999円だぞ。
てか結構面白いから買っとけよな。
落ち着くのは結構だが勝利宣言は見当違いな罠
>>882 品のあまり具合的にも妥当な値段だと思われる
>>887 いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・
時オカ2000円で買ってひどく申し訳ないことをした気がした…
これは安すぎるよ〜と。
どんな糞ゲーでも999円は安すぎる。
ましてや相手はくさってもゼルダだ、高いことはない。
891 :
882:03/12/31 21:22 ID:nW6H9pIf
安いってのは分かってるんだけど、金を払うか払わないかってのは大きな問題なので。
MrMax。
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 21:28 ID:++M8jCQR
今Dynamite見てたら、須藤元気は竜の島のバイト君のコスプレ…
882読む限りじゃお勧めできそうだ。
詰まったらデモ画面見ると良いぞ
>>880 あーあそこかー。チュチュが際限なくたかってきてやだったような気がする。
敵を全部倒してマターリしたい派だからかなり嫌だった。
でもあのぐろいダンジョンはけっこうよかったな〜。
中ボスとかもよかった。
禁断の森は段差の死角部分に居た引っ付き虫みたいな卵に気づかず突っ込んだのが
まだトラウマ。あれいつもキモいからすぐ払っているけどくっついたままだとどうなるの?
歩くのが遅くなるだけだと思うけどな
もうあれシリーズはキモくてだめだ
鳥肌が立つほど嫌いだ
あれが無ければタクトは
自分の中でゼルダ史上2、3番目に面白いゲームだった
まとわりついて魔力吸い取ってくる触手もキモい
切っても復活するし・・・
風の神殿にもいるけど。
カオス館に北米版のゼルダパック売ってるぞ。
基本的にゼルダはキモい世界観ですよ。
風タクは魔物と他のキャラとのギャップが強い。
901 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/01 23:03 ID:nUMzxWw2
ハイラル城からガノン城へ入る通路の外に出れたんだけど裏技?
ガノン城に入る手前、タートナックを倒し、
反対側から(進行方向と逆)タイミング良くマトにフックショットを打ち込むと
マトの上に立つ事が出来るので、そこから落ちると同時にデクの葉で飛べば塀を越えれます。
説明が難しい。
1/1限定で風のタクトが98円で売ってたから買ってきた。
なんだかんだ言われてるがそんなに悪くはないと思うが
正直イマイチな出来の予感。なんだかあれでもムズそうだし
でも時のオカリナのがムズイのか?
自分は比較対象としては夢を見る島DXしかやったことがないので
よく分からん。
予備知識がないと結構難しいと思う。
時のオカリナより時間が掛かるんでわ
ナビィおらんしなあ。
時オカよりは簡単っしょ。というかバカ親切。
でもボス戦は結構詰まるかもって気はするな。
ハイラル平原攻略 過去スレより
しかし901みたいな意気方があったのか・・・楽でいいね。
下の方法はバグ利用です。
ハイラル平原攻略〜ぱふぱふー
まずハイラル高原への出方
モリブリン凍らせる->溶けるのを待つ->溶けたら持ち上げて洞窟近くの階段付近を走り回る
->時々階段でジャンプして平原に飛び出せます。
さて、城門の向きを南とします。
道の東(左)側
東は丘というか、峰のてっぺんまではいけます。
峰の先端、ハイラル湖に面した神殿跡の手前までです。跡自体には入れません。
南は平原のように見えて実は穴、って言うのかなり広く注意。橋を下りた左手に見える崖が平原に下りてくるあたり、
ちょっと壁が円形っぽくなっているあたりから谷の手前のタートナックがあるあたりまでを結ぶ線より南(洞窟側)は偽平原です。
また、洞窟のほうにある階段のあたりから同じく壁が円形に成っているほうに向けた線あたりより南はすべる平原なので、
足を踏み入れたら偽平原までまっしぐらに滑ります。
とくに、タートナック手前の石の階段左側の木のあたりから丘の上の神殿方向へいったん丘を
下りていくところは、右へ寄ると谷底へ、左によると道へすべるので注意。
カメラを回すと道が見やすいです。
713 名前:名無しさん@非公式ガイド[] 投稿日:03/05/18 02:18 ID:ePPnpPem
ハイラル平原攻略続き
道の西(右)側
タートナック手前階段よりちょっと洞窟よりはもう偽平原のようです。
西端は道のように低い壁が二つ並んでいるあたりまで行きましたが、この道?入ってすぐに
普通の平原の中に落とし穴のように偽平原がありますので注意。そこで北に折れてもおちます。
柱や石がそこそこ集まっているあたりから北は大丈夫です。また、道沿いはどこもOK。
東側のようにすべるところはないようです。
城からハイラル湖を渡る橋の下も通れますから、道の東西は移動できます。
ただし、橋の両側の柱?は壁ですが、橋の下の壁はすり抜けるので注意。入っていくと穴になっています。
また、西側ゾーンで、道が東西になっているあたり(チュチュが出るところから曲がってモリブリンが出るところの直線)の北(城)側
には謎の透明な壁があります。なぜか張り付けます。虚空を背に張り付くのも笑えますな。
総評:
道があるように見えてないところもありますから、弓矢を地面に打ちながら進みましょう。
弓矢が刺さるところはリアル地面です。
偽平原は弓矢が刺さりません。刺さったら拾えるから弓矢も減らないし。
同様にフックショットでも試せます。
すべるところは角度が急だからすべるというわけでは無いようなので、
東(左)側の比較的南(洞窟側)ゾーンを歩くとき(階段から飛び出して城方向へ行くときなど)
は爆弾を投げながら行くとよいでしょう。爆弾がすべるところはリンクも滑ります。
東側は偽平原/平原の変わり目がわりと単調なつくりっぽいですが、西側は道状の壁の入り口
のところに落とし穴(道に入って2〜3キャラ分だけ偽平原=アイテムがすり抜ける)があったりしたので、
うまくするとまわりこんでもっと西までいけるかも知れません。(落とし穴をよけようと北側に折れたらおちた
ので、東側のように単純な直線で偽平原が始まるわけではないみたいだし)
危ないゾーンではこまめに床を打ちながら進んで、誰か詳しいマップ作ってww。
715 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:03/05/18 03:22 ID:???
>>713 やってみた。
西側は洞窟方面には偽床は無かったよ。
道のような壁?の入り口には確かに裂け目があったが、洞窟よりにまわりこめる。
その先の丘の頂上は爆弾は乗るけど、歩いていこうと思うと頂上一歩手前が
すべるので、どうしてもあがれない。頂上を右に巻きながら入れないか試してたら落ちマスタ。
なお、床を調べるには矢もいいけどフックショットも良いよ。
穴があると命中点っつーのか照準って言うのか、赤い点が動くのでいちいち打たなくても分かるし。
> 基本的にゼルダはキモい世界観ですよ。
初代ゼルダのライクライクは、
ふかふかのパンみたいで美味しそうだったよ。
マジで食べたかった。
N64ゼルダ2作では怪物っぽくなっちまったが。
ビックでゼル伝風のタクトが限定100個で980円なので買ってきます…。
今、友人から借りてるゼル伝裏を冗談で「リンクたん」と名付けて遊んでいるんだが
笑いある且つ鳥肌の立つ話になった。ガノソの死に際に「リンクたん…!」=○)Д)・∵、'ヴォア
しかし980円とか98円って。。。
近年稀にみるクソゲーだな。
確かSFCのジーコサッカーっつうのが50円で売ってたっけ
新年早々近年稀にみるアホが来ましたよ
お前か?
いや、俺だ。
俺様のガのN泥フ様なんて死に際におまんこだいすきって言うんだぜ
氏ねくそ房
タクト久々にやりたくなってきた
なんだかんだ言ってあの絵が醸し出す雰囲気は好きなんだよな
全然中古屋とか行かないから知らないけど、980円って良くある値段じゃないの?
ゼルダがその良くある980円というのはヤバイと思うんだが
出荷数がやたらと多かったのと、すぐクリア出来てすぐ売る→中古が溢れ返る
のコンボだったから仕方ないな。
ゲーム自体は総合的に中のやや下ってところだが。
ゼルダの伝説ムジュラの仮面で
4日目の朝 (よっかめのあさ)というのがあるらしいのだが詳細を
おしえてくだせぇ
がいしゅつの可能性大なのでsage
ムジュラの仮面 4日目の朝 or ムジュラの仮面 裏技
でググったら見つかると思う。
時オカだって99年年明けにはもう980円だっただろ
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/03 21:27 ID:Zxuz+Wls
ムジュラは最高だったよ〜
タクトもいいけど、やってもやってもきりなしのところが
辛い。
すこーんと突き抜けたカタルシスを感じるところがないんだ。
ムジュラは中断機能があればなぁ。
>>923 あれもすぐ値崩れしてたな。
皆が慎重だったムジュラはそうでもなかったけど。
つーか、値崩れの話題は何度目だって感じだが。
>>924 俺はそもそもゼルダにあのシステムを載せたのが問題だった気もする。
いわゆるゼルダ的な部分に関しては好きではないが、それ以外は結構好きだったな。
アンチタクトがタクトを叩く材料のひとつとして
何度も値崩れのことを持ち出すけど毎回「時オカも値崩れしてた」と返されるワンパターン
少数派だけど、タクトの絵は好きだな。
オリエンタルなデザインも新鮮だったし、顔が大きいので表情も豊かだった。
今夏(冬?)の続編楽しみ。
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/04 06:28 ID:02f4ML7Y
いちいちageんなヴォケ
俺も奥さんもすきよ〜次回作期待してます
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/04 11:37 ID:02f4ML7Y
>>933 適当にチンクルクリックして、ミニゲームクリアして、パスワードを入力していけば、
世にも珍妙なTACOモンスターと遭遇できるって次第。
ゼルダにあるまじき残虐シーンも(w
935 :
919:04/01/04 18:46 ID:VFObn/sC
>>928 俺は決してそういう意味で言ったのではないんだが…
時オカが値崩れしてたのは知らなかった
世間知らずでスマンカッタ
GBA新作もタクト続編も12月あたりかな。楽しみだ。
(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/05 03:37 ID:JKQrpbAZ
>>936 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
なんだ、オナニーのほうも始まったのか
>>936 おお、カプコンが作ってた奴か?こいつは期待あげ。
……
いーよ、どーせ俺は
ムジュラ>>時岡
木の実>>夢島
な異端者だよ。
大地の章町(村?)の音楽は癒される…
ムジュラはイベントは楽しかったがダンジョンが簡単すぎてつまらんかった…。
風のタクトの続編が出るとしたら予約特典として
ムジュラ裏をキボンヌ。
俺はあくまでタクト2に期待するぞ。
次は納期優先だから〜なんて言い訳は許さんがな。
お、おい・・・ムジュラのアンジュさんってロボッ○なのか?
沼のダンジョンクリアして、もうすぐ三日目の夜だし、手帳に書いてある
月が落ちてくる5分前ぐらいにあるイベントでも見てみようかなと
ナベ釜亭のアンジュさんの部屋をのぞいたら・・・・
アンジュさんにちょっと萌えを感じてたから衝撃だったよ・・・
_| ̄|○
は?
関節に油でも注してたのか?
花嫁衣裳をつけたマネキン?のことだろう
俺も始め見たときはなんじゃこのメカと思ったけど
あれはアンジュさんではないよ
>>936 ゼルダコレクションも入れたら今年はゼルダ4本立てだな。
漏れはGBA完全新作に期待。
リンクの冒険の新作もそろそろ出さないとな。
冒険の新作でたら衝撃的
タクソ新作よりなんぼかまし
新作への期待高まる所ですが
そろそろ新スレの時期ですよ
>>949 ゼルダコレクションってなんですか??
リンクの冒険はシリーズ中一番おもしろいな。音楽もいいし。
だが、続編がでることはないだろう。宮本の忘れたい過去みたい。
>>955 RPG嫌いだからかな。
無駄な経験値稼ぎをカットすれば、良質なアクションアドベンチャーなのに。
>>954 とりあえず
>>42を見たらどういうものか分かる。
クラブニンテンドーの景品になる予定だが、ポイント数は未定。
最近の海外の動向を見ると日本版のコレクターズエディションも
対象ソフトを買ってポイント登録で貰えそうな気がしてきた。
▲▽▲▽▲
>>941 >ムズラ>>時岡
はどっちも捨て難い名作だから分かるが
>木の実>>夢島
が微妙にわからん
木の実は確かにダンジョンがよかったけどなあ
夢島なんか単純明快な中にユーモアを踏まえて、尚且つ"魅せる"事に長けてるし
シリーズ屈指の快作だと思うが
どの辺の要素が木の実>>夢島だったか詳細きぼん
>>962 いや、理屈で優劣をつけてるのではありません。それに人の好みに口を出すのは野暮ですよね。
でもここ(2ch)、そんな奴ばっかだろ(w
>>964は可哀相な2chライフを送ってきたのだなぁ
木の実はダンジョンのBGMが嫌だった
短くて騒々しいループを垂れ流すだけで、迷宮探索の雰囲気が足らない
夢島は解いた後でも聴きに戻るほどいい音楽揃いだったのに
人の好みに口を出すのは野暮だ。間違いない。
面白さを議論するのは良いと思うが。
>>965 特にこのスレ家ゲにあったころからずっとそうじゃん
長井気取ってんじゃねえ、ちんカス
ども〜!長井秀和っで〜す!
ぱっぺこぱっぺこ〜(←持ちギャグ
実に冬休みなスレだ
いや、季節に関係ないなこのスレは
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/06 21:33 ID:Q4gN/D86
木の実の、大地だったか時空だったかは忘れたけど、
「蝶の舞うダンジョン」のBGMは好きだった。
なんかカクよかったよ。
BGMが秀逸なのはなんといってもタクトに止めを刺す。
と、俺は思う。
タクトも4剣はどうでもいいが。
カプンコ新作が出るなら楽しみだ。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/07 11:31 ID:iptd8QWl
>>963 いや俺は別に人の好みに優劣をつけたかったわけじゃないぞ
そう取られたんなら仕方がないが、「どこが面白かったのか」って真剣な意味で聞きたかっただけ
あと、「どこが面白かったのか」って言葉には、当然木の実をバカにしている意味なんか含まれてない
「ここをこう言う風に楽しめばオモシロイ」って事が分かれば、またやりたくもなるし、
どうせゲームやるんだったら楽しんでやった方がお特じゃんって事です
一度クリアしたゲームなのに、裏技集みてるとまた無性にやりたくなる気分って言えばわかんないかな
時岡、夢面の続編まだー?チンチン
ゼル伝裏の水の神殿、どうしてもカギ一つ余らないか?
979 :
941:04/01/07 23:43 ID:qc6Hd2Fi
>>962 うーん。一応この三つはプレイ順から言いますと
夢島DX→時空→大地。
木の実が面白かった点は(あくまで主観ですが。)
・大地の四季ロッドシステム。このシステムのおかげで
フィールド全体に仕掛けありっていうのがよさげ。
・ダンジョンの難易度が丁度良かった。
初代からディスクシステムでやってるせいか夢島はあっさり
いきすぎた。(まあ、カラー追加ダンジョンの曲は懐かしかった…)
(余談だがムジュラのダル・ブルーメンバー室の曲でもニヤリ)
・あとは収集癖があるんで指輪システムかなあ。
世界観としては夢島は良かったが少々優しく感じたことと全体の半分くらいで
ネタバレがきたのが…ちょっと。
以上独断と偏見による評価ですた。
ちなみにFC×2→SFC→DX→(オカリナ)→…大地→ムジュラ→タクト
風タクの続編が出るんならダンジョンをもっと増やしてほしいもんだね。
海はもういいや。というかタライホース捜しはやってて気だるいから
海のお宝捜しものは自重してほしい。
マリサンもタクトも発売日に無理矢理出したってのが余りにも分かりすぎて糞だったな。
別に半年ぐらいなら延ばしてくれても待つんだし、その分しっかりと作ってくれよ。
>>981 いやタクトやマリサンは神ゲーにするにはあと2年必要だったかも。
だって時のオカリナは宮本さんが魂入れて5年かけて作ったんだよ。