【武神】BUSIN 0 WizardryAlternativeNEO 第6階層
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 19:33 ID:AeM4XfYi
クリア時にセーブしたデータは
起こらなくなるイベントとか、依頼とかあるから注意ね。
864 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 21:55 ID:kZImfxQO
クリアデータかそうでないかは、セーブデータの色で判別出来る
普通のデータは茶色だけど
クリアデータは黄色
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 01:58 ID:RYkZUkEV
エルフッポイたん更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも日本ブレイク工業ネタ。ワロタヨ。
866 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 03:05 ID:y/KZJYSP
今BUSINやってて騎士に転職したんですけどディスペル使えません。
説明書には騎士もディスペル出来るって書いてあるのになぜなんでしょう?
レベルが足りないんでしょうか。
>866
ガッツがたりないっ!!
体験版では感じなかったけど
アオイタソが意外にいいかも・・・蝶結びのリボン萌え
通常の3倍の下膨れっぽい顔だ。
下膨れとは思わないがなんかおばさん臭く感じる。
髪をアップにしているからかなぁ。
(;´Д`)ハァハァ
漏れの股間の村正で快感を与える!
ダメージ
ヒナがかわいくみえない俺の目は腐っているのか?
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 09:30 ID:bJOfhz4i
>>866 そう。
騎士がディスペルを使用可能になるのはレベル9から。
>>874 絵に癖があるからなぁ。
あの絵柄の中ではかわいいっていう人が大半なんじゃないだろうか。
俺だって部屋ではヒナたんハァハァとか言ってるけど、
ヘンリエッタとどっちが好きかって言われたら寸秒も迷わないだろうし。
ヘンリエッタと言うのが何者かは知らないが、意見としては
>>876に同意。
美少女のつもりで描いているんだろうなぁってキャラではあると思う>ヒナ
それにしてもアビス怠いな。
もう少しイベントがあっても良かった気がする。
アンマリーパーティと色々な勝負をして勝ったら景品が貰えるとか。
難易度によっては村正さえ選択肢に登場!とか。
あと、素材屋がいても合成屋がいないからさっぱり意味がないな。
発売まであと10日・・・。
つーか来週の木曜か・・・。
881 :
866:03/11/03 10:22 ID:kwYGBGL4
>>875さん
ありがとうござます。せっかくやってきたのに
ソフトが壊れているのかと焦りました。
もうすぐLV9になるので楽しみです。
。
>>881のソフトでLv9のPLDユニットが不正作出されている
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 13:32 ID:VAzB5Do6
まもなく発売のBUSIN 0 は前作とは違うスタッフが集まって創ってるから
完全に新作だよ。でも、キャラとか世界観は使い回しで前作を使ってる。
だから前作の続きと思って期待するのは間違い
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 13:47 ID:YChlFKwo
体験版やってでの期待なんだが。スタッフが違うのなんて普通だし。
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 13:50 ID:VAzB5Do6
>>884 そうか。ならいい。
俺は体験版やって発売日に買うのを辞めた。
このスレの反響を見てから検討したい
>>883 電撃のインタビューではシステム・シナリオ担当のディレクターとアシスタントディレクターは
前作と同じ人となっているが?
887 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 13:56 ID:VAzB5Do6
>>886 監督は同じでも役者(作り手)が違う。
宝箱の空き方ひとつ見ても違うわけだし。
ダンジョンのセンスについては俺的には疑問。デザイナーが変わると違和感あるよ。
なんで全然作っている人が違うって知ってるんでしょう?
>>887 前作に引き続きゲームデザインを担当=上田となっているが?
前作と0とで宝箱とダンジョンを担当したのは誰なのか気になるので具体的な名前を希望。
俺は違和感感じなかったけどね あえていえばム
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 14:05 ID:VAzB5Do6
>>888 このスレで0のプログラマーと知り合いだという人がいたから、
その人に尋ねたら、電話して聞いてくれたんだ。そしたら、作り手同士が
話し合って創ってるわけじゃなくて、メーカーから今回はこんな感じで創ってくれと
言われた内容を元にして、各々の作り手が個人で考えて創っているらしい。
なんだこの嘘臭さ漂うレスは
VAzB5Do6はブシノに不安を感じるから様子見ってだけだろ
グダグダ言うな
894 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 14:12 ID:VAzB5Do6
>>891 うーん、悪いけどそれじゃ信頼できる情報とは言えないね。
むしろそういった先入観があって変に評価してる部分もあるんじゃない?
そもそも前作も同じように作ったかもしれないのに。
896 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 14:16 ID:M5aR/viE
残念ながらほぼ一緒w<開発者
>このスレで0のプログラマーと知り合いだという人がいたから、
>その人に尋ねたら、電話して聞いてくれたんだ。
これで信じられるあなたの純真さに乾杯ヽ(´ー`)ノ
俺は情報の胡散臭さより
むしろVAzB5Do6の純真さに感嘆しているわけだが。
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 14:31 ID:ExADapie
一流の釣り師だろ,,,さもなきゃ898と893にハゲドーってことで
てかスタッフが変わることなんて当たり前のことだろ
まぁまぁ・・・
>891は体験版をやった上で違和感を感じたといってるんだからそれでいいじゃないか
スタッフ云々はよくありそうなことだし、それで2の足を踏むのはどうかと思うけど
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 15:10 ID:263wu/ty
三流の釣り師の間違いだろw
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 15:17 ID:O72bP2nz
主人公の職業どうしようかな。
前作は魔法使いで行ったけど、今回は上級職も最初から使えるみたいだし。
誰も使いそうに無いモンクあたりで行ってみるか。
>>903 おかっぱねーちゃんがモンクだからな。
俺的にかなり萌えてるんで重複を避け盗賊か戦士を。
序盤に仲間になるとおもわれる顔キャラだけでも
十分バランスいいな。
コンデ:魔法使い
イーリス:モンク
エーリカ:僧侶
ムワッヒド:騎士
なんか、1のリカルド、グレッグ、サラ、ルイみたいに
これとメイクキャラで固定してしまいそうな予感。
その流れで行けば、上記の一人がアオイたんと交代させられるわけだが。
さぁ誰になるでしょう!?
コンデはモンクに転職させたくなるな。名前的に。
漏れの予想。
まずこの中で唯一魔術魔法が使えるコンデはセーフ。
続いて、やはり回復の専門は必要なのでイーリスもセーフ。
残りはイーリスとムワッヒドだが、
上位職業と僧侶魔法がLV5まで使えると言う点では共通している。
違う点は装備の種類と不死者対策だが、
騎士はディスペル、モンクは通常攻撃がそのまま通じる。
ディスペルは即死or退散だが、かなり確立に依存する
モンクは通常攻撃がそのまま通じるので多少威力が低くても安定した性能を発揮できる。
手堅く勧めたいならモンクがいいと思われる
よってムワッヒ(ry
そういや電撃の柱にBUSIN0かなり良いって褒めてたね>編集の人
アレイド使わないとバックアタックで簡単に死ねる所は最近のRPG
としては硬派でノクタン並みだって書いてあったよ。
ムワぽんひさーんw
ム、ムワぽん?
>>908 今読んでみた
で、今回はダンジョンで中断セーブ出来ないってあったけど、この情報初出?