1 :
1 ◆bM1jPaBW9w :
03/09/12 16:35 ID:OWeEFx8f
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/12 16:36 ID:6tGTGnmq
2かな? ってか、とりあえず、今作がうれなきゃな。 ってことで、おもろいからみんな買え。
このスレ普通にいらんだろ
思ってたよりずっと面白く無いじゃん
5 :
重複 :03/09/12 16:39 ID:bQWs+vXL
とりあえず芸能人の声の出演はやめてくれ。
斜見下ろし視点の時、初期武器しか使えないのは駄目
音楽とSEをどうにかしてほしい。音楽は狙ってやったのかもしれんが 聞いてると苦痛を感じてくる。SEに関しては、斬った時の音が軽すぎる。 操作系に関しては、受身を入れてほしい。受身が取れないせいで テンポが悪くなっている感あり。 視点に関しては、カメラをもっと引けて、視界が広くなったらいいと思う。 右上のレーダーがまるで役に立っていないので、再考してほしい。
ステージボスが欲しかった。 ステージボス(中ボス)が居ないと、気合いのぶつけ所が無い。 ちゃんと乗り越えるべき壁、目の前の目標はあるべき。 普通のRPGでも中ボスは居るぞ。
ストーリー:「くだらない」というより「説明不足&展開が半ば強引」 キャラ:「中途半端」というより「ストーリーに生かせていない」 が、漏れの乾燥なんだけどな。 キャラ設定とか、世界観とか割りと練りこまれている感じなのに、 それをストーリーに生かせていない感が凄く強い。本当に勿体ない。 それと、戦闘中のキャラの独り言は聞いていて辛かった。寂しすぎる。 カイムの声がないのは失敗だったと漏れは思う
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/12 16:52 ID:6tGTGnmq
音楽はあんま悪くないと思うが。 環境音楽に近いな。 RPGの戦闘音楽のようなもんを求めてた人には苦痛だろうな。
血は切った時に出るといいのに 死んだ後に出ても何とも思わん あと、攻撃時の声、 ダメージを喰らった時に声がほしかった (自分、敵ともに)
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/12 17:00 ID:6tGTGnmq
DMCレベルのアクション。 ダッシュの初速を早く
説明書のキャラのプロフィールはプロフィールとは言えません。 設定と言います。 設定を読まされても困る。
仲間を完全にAIで行動させる。
視点はロードスのように見下ろし型でいい。
>>17 見下ろしだと迫力がない気がする。
淡白だろ。
攻撃方法が淡白で奥が浅い。 テクニカルな攻撃(空中コンボ等)が出来たりする方が良い。
もっと遠くまで、なおかつ大勢の敵を表示できるようになるといいな。 って、これはもうハードの限界かな・・・。
敵の総キャラクター少なすぎ。
もういらない
武器を減らしてその分武器固有アクションを増やす。 Lv上限10
無双やった人間にとっては地上戦つまらん
スケールのでかい世界観なのに登場人物が少なすぎる。 ちょっと違和感。
>>20 次回作でるとしたら、
たぶんPS3だろうから、いいんじゃね?
俺はストーリーをもっと、説明してほしい
RPGなんだから・・・意味わからんことおおすぎ。
あと、仲間も操作したいな。竜2人のりとかもしたい(・∀・)
関係ないけど、OPでほっといたら流れるフリアエのセリフ
怖いよママン・゚・(つД`)・゚・。
>>10 ハゲドウ
設定倒れ勿体ない。
全体的にどことのうリア厨時代書いたSF小説みたいな恥ずかしさがあるんですが…
たとえば第1章で、フリアエが兄者ハァハァなのが何の説明も描写もないまま
当然の事みたいに出てくる。
何の前知識もない人がいきなりやったら(゜Д゜)ハァ?ってなると思う。
あと海外向けだから仕方がないのかもしれないけど、やたらバタくさいのも
何とかして欲しいデス。洋ゲーくさいっつうか。
無双ほど多くなくてもいいがもっと最初から最後まで操作できるキャラが数人は欲しい。 それと、やられた敵は悲鳴ぐらい出すようにしてくれ。
29 :
28 :03/09/13 00:46 ID:VkoN7Xwr
28の続き 防具も武器のように種類が欲しい。 町をつくって宿屋・武器屋・防具屋をなど出して欲しい。 キャラのステータスをもっと増やしてレベル上げで攻撃力や防御力が上がるようにして欲しい。
マシンの性能上、処理落ちは改善されないかな?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/13 00:58 ID:KvImwWlL
あ
ストーリーが単純過ぎだなあ。 赤い冊子見て設定にわくわくしたんだが肩透かし食らった。 まあ戦闘は楽しいから満足だけど。 前にやったカオレギも全く同じ感想だ。
>>28 >>29 に敵キャラにモンスター・化け物が多すぎも加えたい。
もっと普通の人間の兵士達と戦いたい。
もちろん武器、外見、能力などで差をつけて。
全身鎧以外にもいろいろなデザインが考えられるだろう。
bloodrayneという洋ゲーも人間の兵士以外にかなり化け物が出てきて萎えたの思いだした。
あたり判定でかすぎ・・・ジャンプで矢を飛び越すくらいやりたい。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 00:21 ID:TQtQdVfl
もっとおもしろくなる可能性があると思うから続編出て欲しい
竜から降りたら竜も一緒に戦ってほしい デモで尻尾振って一緒に戦ってたじゃん・・・
この手のシナリオ、世界観ならどんなのでもいいから出して欲しい もう正義感あふれるキャラと悪者退治は即売りしてしまうほど限界にきてる ゲーム性は普通以上ならいいや〜
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 01:34 ID:kfmCofkz
評判悪いはずなのに盛りあがってないな。
マナ戦の音楽いいね
じゃあこのスレは今から「LEGEND OF DRAGOON」 の続編を期待スレに変更ってコトでおk
弓兵を弱く アバウトに 前・後転、受け身がほしい 魔法使いに近寄れない 戦闘→イベントじゃなく、行動がリアルタイムで反映されるようにしてほしい 地上も空ももっと遠くの敵が見えるように
次回作は再び現代 太古の眠りから覚めたドラゴンで空を駆り、金正日体制をぶっ壊す
>>44 それいいかもなw
でも敵兵みんな律動体操のせいで決まった動きしかしなさそう・・・
死ね市ね言い杉 エヴァとかベルセルクにかぶれた厨房の考えたストーリーみたい
まだ3章終わったところだけど 復習 皆殺し 再生の卵 のセリフや単語・・・
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 13:33 ID:xbCd7XtB
また芸能人を使って欲しい。 みんな声の質がキャラにあっててすごく良かった。 でももっと的確に演技指導するべきだと思う。 画面と演技のズレが見られたし、一言目は弱く二言目は強くとかきちんと演出すれば 全然違ったはず。要望に応えられる役者ばかりなのにもったいない。 設定は期待させるのに物語では使われていないのと同じ。 設定を解説するのではなく物語の上で見せなくちゃ意味がない。 初めの3人の人間関係を見せるために カイムの声を無くすのは2節目からのほうが都合が良かったと思う。 シナリオの基礎から勉強しなおして反省会しる。 ゲームはパクリと言われてもオリジナルより光るところがあるなら良し。 ちゃんと良いところをパクって下さい。 オルタ経験者の自分には空中戦が苦痛。劣化コピーでしかない。 このゲームの「やりたかったこと」はすごく好き。 GCかXBOXでシナリオも演出もシステムも改良されてリメイクされるなら絶対買う。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 13:35 ID:haKae0yj
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 13:36 ID:99amM/dI
しょっぱだから糞掴まされたりしたら可哀想じゃない。 最高のラインナップったって、そのほとんどが詐欺同然の駄作なんだから。 良作から貰った親切な気持ち確かな価値観、それを順に伝えていくんだよ。 ゲームで楽しめるかどうかは、運良く良作を知ることができるか、 一度知れば、大抵の駄作は判別できるようになる。出会いは大切。 良作ゲームを愛するファンとしては当然の行動だと思いますが。藁 【ファミ痛の 「ドラッグオンドラグーン」のレビュー 要約】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・無双と比べて「爽快感を出す工夫」が練りコミ不足・空中戦も操作にかなり難あり ・平坦な地形が目立ち龍に載れば視界は開けるが見えるのは目前の敵だけ 良くも悪くも終始淡々としている。 羽田の『今週のまとめ』より抜粋 「ドラッグオンドラグーンは楽しみだったのですが…」 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 13:36 ID:K/3TqCvK
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/14 13:37 ID:518HmzvW
ドラッグオンドラグーン、動いてるとこ見たけど、なんか動き硬。 地上戦と空中戦シームレスで繋がってないみたいだし、 キャラゲーったってシナリオはキャビアの莫迦が適当に書いてるだけだし。 無双とパンツァードラグーンのナンチャッテだけじゃな。 正直またバウンサーん時みたくムービーだけの糞で終わりそうな悪寒。
大作でもねぇのに。こういう話題は本スレでやれよ
>>38 この手のシナリオもあきました。
リア厨じゃないんだから。
なんか、イヤナ感じのスレだな。 過去スレの方がよっぽどよかったぞ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/15 04:00 ID:y+AiKUQj
プレイできるのが主人公1人だけというのがな… せっかくキャラ作ったんだからフリーモードだけでも他のキャラをもっと使いたかった。
ドラグンに限らんがあらゆるゲー音が映画の様な演出主体の環境音楽に なってきている点がファミコン時代からの俺は気にかかる。 こいつのも曲と云うよりサウンドなんだよ。 サウンドとしてはその場その場の臨場感を、それこそフィラデル的な重厚さで 演出してるが・・ゲームに果たして映画のソレに適してると云えるのか 俺は主旋律マンセなんだカ(・д・)
>>56 あー、言いたいことはよく分かるよ。
やっぱゲームって映画とかと違って、受身じゃなくもっと能動的な
もんだからバリバリな音楽でもいいよね。雰囲気よりもノリ重視って感じで。
まあ、もちろん雰囲気が大事なゲームや場面もあるけどさ。
アクションPRGとしては普通に面白かったから 竜騎士が主役のFFベースのアクションPRGとして出せば良かったのにな 8つの武器もそれぞれFFっぽい名前でさ ストーリーとキャラの性格とか、全然だめ
でもこのゲームってエニックス側の企画だったんじゃなかったっけ?
>>56 ゲーム全体としてあくまでも混沌の世界観創りにこだわってたんじゃないかな
ラストを奇跡がおこりみんな救われるみたいな展開にしないで衝撃的なものにした辺り、
シナリオもかなり従来のゲームとは違って破滅的な世界観を貫いてるというか
味方も敵も「組織」が描かれていないのが不満。「帝国軍と連合軍が〜」とか言われてもリアリティない。 ドラクォやFF7はその辺ちゃんとしてるのによー。
世界設定もキャラも音楽もゲーム自体も好きなんだが やっぱりシナリオがなぁ… 説明書と予約特典と公式サイトをしっかり読まないとわけわからんし 条件を満たせばどの章もすぐ見られるのはいいんだけど そのせいでストーリーの繋がりがこんがらがっちゃうしなぁ その辺は設定資料とかで整理されそうな悪寒ですが
バウンサー3なんかイラン
これほど社員が見苦しいゲームも珍しい。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/16 00:06 ID:glZN132k
これやった後だとハンドレッドソード程度のシナリオが 神シナリオに見える
敵が続々集まってくる方が良かったな。 後、編隊の人数はバラバラのが良かった。 是だけで単調なのもそれなりに解消されると思うけど。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/16 00:16 ID:nL+s+wgx
こーんなゴミゲーなんてどうでもいいだろ(w 阪神キューブ最高!!
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ハンドレッドソードって何? 面白いの?
スクウェアって書くとすぐエニがどうたら能書き垂れるけど、どっちだっていいじゃんよー。元エニ社員だからピクンとまゆが動くのはわかるがww
次スレここ?
誰かたてて
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/16 00:34 ID:mbk+PHwR
●●●●おかーさーんて違うの?
・連合兵、仲間キャラクターもいっしょに戦う。 ・斬った時にコントローラーが振動する。 ・敵がもっと群がってくる。 これさえあれば、かなり違ってくる。
個人的に アリオーシュ>>>江田島マナ>>>越えられない壁>>>テイルズとかの女性キャラ。
個人的には後方攻撃モーション追加、全体的なモーション追加かねぇ。
後方へのキック、振り向き>後方への斬撃とか色々とモーションが増えれば・・・
それだけでもだいぶ変わるはずなんだけど
>>23 Lv上限上げすぎるとダレるかもなー・・・
なかなか良いと思ったよ。 同じタイプのゲームとして比較されてる無双だって1は気になるところは沢山あった とりあえずこれからの可能性は感じた。 攻撃のバリエーションがもうちょっと欲しい 二つの勢力に分かれてるなら、それぞれに主人公がいるとか 敵側の立場で戦えるような話もあれば良かった ドラゴンでもっとガンガン戦いたい 弓矢で攻撃されても簡単に落ちないようなアイテムとか欲しかった。 (動き回らないと簡単に落とされるのでドラゴンが強いという感じがしない)
次回はユーザーからの不満をことごとく解消して、 ZOE→アヌビス位の深化希望。 もっともアヌビスもシナリオの短さに関しては克服出来ていなかった訳ですが。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/17 23:04 ID:4iaipPJU
武器の成長だけじゃなくて 主人公にも武器の熟練度とかつけて欲しかったな。 系統ごとにレベルアップして攻撃力に+されるとか振りが速くなるとか フィニッシュブローの範囲が広くなるとか。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/17 23:24 ID:xCT917KC
ムービーばっかりに力入れないでゲーム性重視しる あとそんなにストーリー深くないのに変にハードファンタジー気取るのやめれ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/17 23:39 ID:pd/HSlaD
十分面白いよ馬ッ鹿
契約者召喚いらん。ドラゴン召喚でいい。 MP4ゲージ消費でドラゴンが降りてきて適当に暴れてくれるとか。 (炎だけでなく爪とか尻尾とか物理的攻撃でもね)
ここにも張ったれ 13章ってどうよ? │ ├─ 許せない派 │ │ │ ├─ ふざけんな金返せ派 │ │ │ ├─ もぬけの殻( ゚д゚)ポカーン派 │ │ │ │ │ └─ ついそのままスタッフロールも見ちゃったよ派 │ │ │ └─ アンヘルたんが居ない世界なんぞとっとと滅びてしまえばいいんだ!!派 │ ├─ 許せる派 │ │ │ ├─ 自衛隊マンセー派 │ │ │ └─ でも音ゲーはどうかと思う派 │ │ └─ どうでもいいよ派 | ├─ そ、そんな事よりカイムたんは?派 | │ │ ├─ カイムも死んだよ派 │ │ │ └─ カイムは生きてるよ派 │ └─ ていうか、真のEDは8章ですよ派
マップの上下と、リアルタイムで敵兵移動と近くの小隊と合体→主人公襲撃と仲間兵士が欲しい・・・ あと近隣の住民救出とか悪く言えばフラグ立て作業みたいなのも欲しい。 あとグラフィックの大幅な向上。 とにかく広いマップを上手くいかす何かが欲しい。
次回作では武器に獣の槍キボン!!! Lv上がるごとに髪がニョキニョキ伸びてゆく仕様で。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/18 21:54 ID:nH+aN7Ln
age
まあ、防具が欲しいよな。 スピードブーツとか飛び道具無効鎧とか 無双じゃないけどその類。
横でへ。 とりあえずテイルズシリーズのシナリオライターは使わない方向でおながいします。 次回期待してます
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/18 23:15 ID:JjVNnfV0
次回作ってなによ?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/18 23:42 ID:vjtsRkSz
確かに契約者イラナイ。 てゆーかついつい存在事態忘れてしまう。 あんまりイベントにでないし、キャラが立ってないせいだろうね。 例えばこいつ連れてかないとココ攻略できないとかあれば良いのにな。 レベルも上がらないから使い込む価値すらないし。
とりあえず発売週の売り上げはトップだったそうで。おめでd
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/playstation.html?d=18bloombergki7609054&cat=10 これなら、もしかすると次回作もありかもね。
もし2が出るなら、さんざ既出だがシナリオと演出を何とかして欲しい。
まず主人公が喋れないという設定は完全に失敗だったと思う。
カイム=自分の言動がストーリーに影響を及ぼせない。
いつも禿やら竜やらホモやらにあっち行けこっち行け言われるだけ。
カイムとその他のキャラクターの人間関係も全く見えてこない。
主人公と親友兼ライバルがいて、二人はヒロインを巡り三角関係を繰り広げる。
最初主人公と親友は行動を共にしているが、やがて親友とは生き別れになり、
親友は再会したとき敵に洗脳されていた。
↑この展開はFF4とほとんど同じだが、はっきり言ってFF4の演出の方が数倍マシ。
ドット絵とスーファミの演算能力で可能だったことが、何故21世紀になってもできないのだろう・・・
ちょっと経ってからストーリーとかエンディングとかを補完した 「完全版」だの「ディレクターズカ(ry」とか出して二度売りとか そういうしょーもない事だけはしないで下さい。 俺の希望はそれだけ。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/19 00:41 ID:2B6pjbjL
地上戦が評判悪かった理由は変に無双との違いを出そうとして無双と異なる戦闘システムにしたことだ。 ユーザーはこのゲームのオリジナリティ性ではなくて西洋無双に期待していた。 だから次回作での地上戦はいっそのこと無双のシステムを完全にパクれ。 中途半端にパクったのが原因だろうから中途半端じゃなくて完璧にパクれ。
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
W R E S T L E M A N I A 【 ] \ 】
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グラフィックや演出はさらに進化!雰囲気を最高に盛り上げてくれるぞ!
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次回作は明るいのを希望 鬱や暗いシナリオはもう秋田(・∀・)
・右上のマップの意味がないからせめて周辺の地形が見えるように ・武器のレベルの上限いらん ・防具とかあるといい ・横転だけじゃなく他のアクションも ・雑魚を弱くしてミッションごとのボスを ・救われるエンディングを1つだけでもいいからいれて ・ムービー減らしてキャラ同士の絡みやら設定を明かすストーリーを 書き出すととまらんなw
>>94 これを鬱ストーリーと言ってる人がいるが、これ鬱なんかじゃないぞ。
ただ意味不明でちょっとグロがあるだけ。
そもそも物語にすらなっちゃいねー。
酷すぎてプレイヤーが鬱になるという意味では鬱ストーリーだがw
武器レベルの上限いらん・・・・・てw 数値には限界があるのれす
>>97 今みたいな形態の進化はなくても良いから、
LV4以上にも上げることができて、好みの武器の
攻撃力を強化できるようにしてほしい、っていう意味じゃないかな?
武器の威力は固定で今回のように種類は豊富 そして主人公の方に槍や剣を使う技術とかを決めて それを上げれば攻撃力が底上されるようにした方が面倒じゃないから良いな・・・
で、魔法はLv4までの成長型で同じ過ちを繰り返す・・・
もうちょいジャンプを使えるようにしてほしい。 膝の高さの障害物も飛び越えられないって・・・。 障害物の上に乗って敵の攻撃が当らないところから一方的に攻撃とか 想像力と工夫次第でさまざまな戦術が取れるようにして( ゚д゚)ホスィ…。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/20 17:48 ID:sxTsj85D
まあ、早い話、、、三国無双3もう昇殿に期待したほうがいいな。というよりガイシュツだがDODの音楽はなんか重過ぎる
とりあえず、帝都辺りのCDの読み込みに失敗して、音飛びしている ような曲はどうにかしてほしかったな。 PS2が初期型で毎回起動に手こずってただけに、本当に音飛びしてるんだか 判断にこまるし。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/20 17:58 ID:sxTsj85D
スクエニは、この音楽で満足しているのか?
お金システムを導入しろ
それぞれの行動の動機づけになるエピソードをきちんと描いてほしかった。 うまくすればせいぜい20秒のムービーで印象づけられることだし。 あと、フリーミッションに「最高到達チェイン数」「最短クリアタイム」など それぞれの面で出てくるようにしてほしい。(チェインは全体で一つでもいいか) 次回作ほしいです。
システム的にもシナリオ的にも不満たらたらなのにもかかわらず、 それなりに遊べてしまうのが次回作を期待させるんだよな・・・
ネタバレが怖くて本スレみてないんだが EDにGOODENDが1個もないて本当です?
>>108 エンディングの1つはまずまずのハッピーエンド。
残りの3つは意味不明で、残りの一つに至っては、
放射性マークをつけなきゃならない程のデムパ
作るな
>>99 攻撃力底上げなら無双みたいに
サポートアイテム装備の方が簡単なような
熟練度で技が増えるのも好きだけどね
側転なんかより、バックダッシュがほしいと思ったのは俺だけ?
低空モードと上空モード一緒にして リアルタイムで空中戦と地上戦選べれば・・・ 面白いんだろーか?
ボリュームアップしてほしい。武器、ED、ミッション、キャラと。 ストーリーも濃厚にしてほしいな。今も中々濃いけどゲームに活かされてないような・・・ 武器はもっとメリハリが欲しいかな。フィニッシュブローとか。 双剣とか出してほしい カイムの短剣の両手持ちは勘弁 かっこ悪いとオモタ
なんだかんだ言って戦闘中喋るのはレーダー消えるから不評だけどないのもなんだかね
フリアエの腰に変なのついてるから 実は双剣使いだと思ってた漏れ。
>116 漏れは何を勘違いしたのか松葉杖だと思ってた。 「ヒロインは足が不自由なのか・・斬新な設定だな」なんて 訳の分からん関心をしてたよ。 今回、けっこう建物内での戦闘が楽しかった。 狭い廊下に敵を追い詰めたり、廊下から敵の群がる部屋へ ダッシュで特攻かけたりといった攻防に燃えた。 だから次作でも、古代都市の廃墟や、地下100階建ての 地獄ダンジョン(アンヘルたんは外で応援&観戦)みたいな 屋内ミッションを作って欲しい。
いや、地下100階セーブ不可とかはもう勘弁してほしい… 右スティックのカメラ操作がどうしても慣れなかった 改善きぼん
お 金 に 街 マ ッ プ キ ヴ ォ ン ヌ 。
赤い敵が魔法まで跳ね返す必要は無いと思う。
>>119 まあ、冒頭城に攻め入られる位だから街など既に・・・
次回はロボットのメイドさん登場キボン
○ :.。. ○←カイム ゚・\|\ 122→ _| ̄| \
>>115 どうせなんだからもっと役に立つ事しゃべって欲しかったよな。
っていうか発売前はそうなると思ってたんだが。
もっと右だバカ!どこ見てんだ遅い!所内からやりなおせ
みたいなの
敵に動きがないよね? 逃走する前に壊滅させろ!!というようなものでもいつまでたっても逃げないし、 合流する前に〜ってのも合流はしない。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/22 04:18 ID:NP2cVzRk
>>125 俺はそのあたりは逃げたり、合流したりせずマターリ自分の好きなペースで戦える
今のままでいいと思う。
だからCOMの味方はいらない。2Pならいいけど。
元々アクション苦手で、アクションゲーを衝動買いしても ヘタレなヒット&アウェイ戦法でじっくりやりたい自分にとっては「制限時間」がツラかった。 結局、各targetまで赤竜で飛ぶか、他のザコ無視して自力で接近してピンポイント特攻とか、 飛び道具使うやつをピンポイント攻撃で潰して後は赤竜でtargetまで快適ドライブとか、 そんな効率重視戦法ばっかになった…。・゚・(ノД`)・゚・。なんか虚しい。 でもLV上げできて、アクションヘタレな漏れに優しい作りなのは嬉しかった。 次回作作るなら、防御動作は素早くして欲しい。 防御トロくて使えないよ、そのくせ横スライドが異様に動作速いからこっちばっか使ってた。 でもスライドするとカメラアングルのせいで時々敵見失う。防御なんとかして〜
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/22 06:15 ID:yvsiaoST
細かいことだけど ・デカイ敵とか宙に浮いてる敵のHPゲージと獲得経験値が画面から切れる。 ・結果の所で、ドラゴンが次に成長するのがいつなのか分からん。 ・カイムのHPの緑丸が5個ごとにちょっと大きいとか判るようにして欲しかった。
ムービーはカコイイのでこの調子でおながいします
ゴーレムに乗って敵を踏み潰しながら歩きたい。
十 字 キー で操作させろ 敵のHPが消えたり、出たりしない? オプションでも変更できんし(できんよね?)
>>13 1
変更しようと思ったが結局他の操作あてなきゃいけないんでやめた
>>130 そして最後に巨大化した妹と殴り合い・・・
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/24 01:52 ID:MiIs6ogw
新宿エンドの意味がわからん・・・ 誰か解説してくれ。
意味なんか作った本人にしか分からない 自分なりに解釈するしかない 個人的には新宿エンドのようなのは不満 (分かる人にしか分からない的な物) ・地上戦の色調(マップ、敵キャラ、武器、魔法全て)が暗すぎで 派手さに欠け、単調で飽きる ・声は芸能人使用無しで
側転いらない
>>65 激しく遅レスだが
確かにシナリオや設定はあっちのほうがはるかに神だな(RPGじゃねぇけど
重厚なダークファンタジーって聞いたからあれ位のは期待してたのに
帝国?(何帝国? 連合?(何連合?
ゾ イ ド 並 に ペ ラ ペ ラ で す ね
側転ないと俺が死ぬ。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/24 23:19 ID:z1usqEiz
ジャンプ・・・いらないかもです。 暗すぎます・・・次回作は、もうちょっと明るいのを希望。 ムービーは綺麗で文句無し。凄すぎます、スク・エニさん。 ・・・なんだかんだ言いながら、続編希望してるんですがね。
ストーリー・・・あんなもんだったらいらなかったのでは? 音楽・・・壮大そうに見せようとしてるけど、中身は薄い。 操作性・・・緊急回避って使いますか? カメラ・・・ちと見難い。アシストを0にしてもな。 爽快感・・・ぶっちゃけないっす。 空中戦・・・結構、好きだ。 低空戦・・・移動手段しか必要性がない。もっと意味のあるものに。 地上戦・・・面倒臭い。移動速度、遅い。マップ広すぎ。もうちょっとサクサク出来るようなものに。 演出・・・ムービーはいいけど、別にムービーみたいからゲームをしてるわけじゃない。 あの演出では寂しいんじゃない?よくディレクターとやらがokだしたと思うよ。 キャラ・・・活かし切れてないけど良い。 とりあえず、こんなもんかな。 時間と金の無駄だったよ。
ストーリー・・・よくわかんね 音楽・・・それなりに聴けるからいい 操作性・・・普通 カメラ・・・斜め上からの見辛い 爽快感・・・普通 空中戦・・・通常段当てるのムズイ 低空戦・・・人がゴミのよう 地上戦・・・ 戦ってる間にも武器レベル上がって欲しかった 演出・・・ムービー(・∀・)イイ!!ビジュアル厨にはタマンネ キャラ・・・サブキャラが全然目立たない とりあえず、こんなもんかな。 なんだかんだ言って結構楽しんでる。
ストーリー・・・作り手の独りよがりという印象。 音楽・・・耳障りではないが、記憶にも残らない。 操作性・・・まあまあ。 カメラ・・・もう少しぴったりついて来て欲しい。 爽快感・・・あまり無い。 空中戦・・・最初は面白いけど、飽きる。 低空戦・・・もっと落ちにくくして代わりに一回落ちたらしばらく乗れないようにしたら良いかも 地上戦・・・敵小隊が動かない。戦略性がカイムなのも×。 演出・・・ミッション中にもっとイベントが欲しい。ムービーは普通。 キャラ・・・無駄にダークな設定が多い。 ストーリーは論外。他はもっと練れば面白くなったかも。 武器の種類はもっと少なくても良いから各々に個性を。 仲間はカイムと同様に使えるようにして欲しい。 その際、それぞれにカイムの低空モードと同じようなモードがあって欲しい。
「カイム様、お急ぎをぉ!!!」とか急かされるのだが、リアルタイムシュミレーションでも なんでもないので制限時間内であれば急ぐ必要は、まったく無いのであった。 呑気といえばそうなんだけど。
音ゲー無くせ!! 俺が言いたいのはこれだけだ。
定期age
>>146 じいや「カイム様、お急ぎをぉ!!!」
俺「(はいはいわかってますよー
そのうち行くからよ、そのうちな)」
こんな感じだな。
敵が進行する前に〜とか、敵を動かすのが難しかったりするんなら せめて時間制限短くすれ。すると今度は制限時間短い、 もっと自由に戦わせろと俺が言うんだよ。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/30 21:17 ID:YRD1lwFg
不満はたくさんあるけど、そのぶん 次回作への期待もかなりしてしまいます。 俺がお願いしたいことはひとつです。 今作のシステム・ストーリーにとらわれず、 改善すべきと思ったところをガンガン作りなおしてくれ!! 次回作ぜったい買います!
・平凡でも良いからもう少し楽しめるストーリーにする ・主人公以外のキャラを普通に使えるようにする ・地上戦に戦略性を与える ・武器の個性化とフィニッシュブローの多様化 ・敵の多様化+アルゴリズムの改良 ・地上戦にボスキャラを登場させる(特に巨大な奴) ・上空戦の多様化+スピード感アップ ・無双乱舞の様な緊急回避やコンボに使える技の追加 ・その他諸々(赤い敵の改善、受身の追加、魔法をコンボに組み込めるようにするなど) これだけ改善してくれたら次回作も買うかな
154 :
のぞむ :03/09/30 21:41 ID:3bQZ+mwU
( ´D`)<てへてへ。 ついに全クリしたのれす!ほめてくらさい♪
ボスキャラは別に巨大じゃなくてもいいよな。 なんつうの、呂布みたいな奴とかいたらいいのにな。 つかキャラが少なすぎねえ?もっと敵キャラとか欲しいよ。 マナたんしかいない…
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/30 22:43 ID:sHcedEyc
ストーリーはあんまり好評じゃないのか? もともとそんなに物語性に期待していなかったせいか、それぞれのEDで 楽しめた。 電波でも唐突でも、作り手のひとりよがりが前面に押し出されていて いる感じ。こんな話なんだからいいだろ、っていう無責任さ加減がいい。 万人うけする話にするのは別のゲームでいいから、独特の逸脱したストーリー で次回作も楽しませてほしい。
俺もストーリは今作同様破天荒な方向で突っ走って欲しいね。 無難にまとめた話なんて他に五万とある訳で、2chの馬鹿どもの意見聞き入れて 無個性な作品に成り下がっちまったらそれこそ存在価値なんて0だな。
電波は個人的に好きだからかまわないけど、後生ですから 13章「真実」で新宿はやめてください。
>>158 端折り過ぎて筋が通ってないから破天荒に見えるだけなんじゃ…
新宿オチは面白かったけどな。 エンディングに至るまでのストーリー描写が、全般的にあまりに雑すぎるので、それは 大いに反省してもらいたいところだ。
結局なんでカイムなんかに世界の運命が託されたのかわからなかった
ストーリーなど、かってに脳内補完すればよい。 確かに唐突な展開だが、端折らずにいちいち説明されたらそれこそ萎える。 ラストでたたみかけるようにストーリーが展開するのは小気味良かったぞ。 あれを雑と表現したり筋が通ってないって言う香具師は、思考停止して 受動的になってるだけだろ。 受け手にやさしい映画やゲームに慣れてしまって、手とり足とりで誘導され ないと理解不能になっちまう。そんな想像力のカケラもない香具師は もっとわかりやすい無難なゲームをあーだこーだ批評してなさい。
結局、設定を活かせてないだけなんだけどな。
次回作の最終章は月面世界のシチュエーションでお願いします。
契約者3人の絡みないのが許せん ・・・ホント許せん
このゲームのストーリーを支持してる人間って居るんだね。
まあ、人それぞれといえばそれまでだけど、いかにも適当にシチュエーションだけを 羅列してそれを繋ぎ合わせていった様で、そんな良く出来た話でも無かったと思うが。
主人公の名はカイム。ゲームの演出力は皆無。
>>163 自分の意見を書くのはいいけど、
他人にケチ付けるなよ。
人それぞれなんだから。
>>170 一日遅れでそんなレスしても163はきっと見てないっしょ
無駄レスより意見書いてくれたほうがよいかと
俺は163に半分くらい同意するところはある
盛り上がりに欠けると思った所はけっこうあったけど
それなりにテンポよく話が進んでたと思うぞ
あの突飛な話を懇切丁寧に語られても、インパクトは無くなると思うし
俺も仲間とはちゃんと絡んでほしかった。 設定はちゃんと生かして消化させて欲しい。 あと何でイウヴァルトとタイマンしなかったんだろ。 とりあえずアンヘルEDカオスEDでしんみりした、 女神EDガクブルしつつなんだか気に入っている。 赤ちゃん(゚д゚)ウマー
このゲームって設定のために物語がある感じがする。
>>171 進みの遅いスレで1日程度がどうしたよ?
無駄レスとかいうなら、お前自身ゲームの評価だけ書いとけ
「俺は半分同意する」とかさ、何言ってるの?
こっちは163の評価自体には文句言ってないんだけど。
↑ これこそ無駄レス お前も評価だけ書いとけって感じ 171では一応評価書いてるじゃん 喪前のレスからは何の評価も読みとれん あと半分同意のくだりは一行あけてあるんだから 170へのレスとは関係なさげだろ? 文句言ってないんだけど、なんてしょっぱい反応しなさんな しかし設定が全然活かされてないのは同意だやね 次回は主人公以外のキャラも大切にしてほしい
荒れてるところに何だが 俺的には、もうストーリーはあきらめてるので ゲームの内容やアクション性、 そしてプレイヤーの爽快感を追求して欲しい。 「無双」とかいうゲームはやった事はないが 個人的にファンタジーのアクションである、こっちにひかれたので 俺的にはこっちの次回作を期待したい。 あとオプションで、戦闘中の脇役のしゃべりを消せるようにして欲しい。 正直うるさいだけ。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/06 11:08 ID:r4ZQ2x9J
書き込みがない、ということは もう誰もこのゲームの次回作など望んでいないということでOKなのか?
人それぞれって議論を拒絶したい馬鹿がよく用いる玉条みたいなもん。 結局「人それぞれ」ってホザいてえる低能は 己の意見が至上だと思いこんでるだけ。
>>178 まったくそのとうりですよね
ちなみに俺はフリアエに乗れればよかったなと思いました
このゲーム面白いってホザくバカはさっさと死んでくれ
マジ面白い。ハマる。
じゃあ俺も死ななきゃ。 面白いよ。俺いまだにやってるし
183 :
:03/10/07 00:24 ID:018a8IXz
もっと大編隊と戦いたかったな。 性能上ムリがあるってわかってても 槍兵<歩兵<重層歩兵<弓兵<魔法兵 って連なって進軍してくる大軍を蹴散らしたかった。 せめて蹴散らしてる気分を味あわせて欲しかった。 ドラゴンに対する抑制が魔法跳ね返しとかやけに早い弓とかそんな極端なもんじゃなくて、 魔法兵が生きてるうちは抗術障壁でブレスの威力ががた落ちとか、長時間飛行してると封印魔法の餌食とか。 もうちょい選択肢の幅の広い抑制の仕方を考えて欲しかったなと思う。
鉄塊の魔法が残念。どデカい刃なんだから回転乱舞にしてよ。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/20 00:00 ID:rfTSLksn
ageだ!age!
>>1 よ、こう伝えてくれ
もう作るな糞が!オカマ野郎!ピータン食ってろ!オヅラのペット!ファッキンライツ!
\_WWW|WWWWWWWWWWWWW/ :||:: \おい!隠れても無駄だゴルァ!! ドッカン ゴガギーン :|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ :||:: ___ ======) ))_____ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧ < オラ!横尾D出て来い!! :|| |___| |_..( ) | | .___ │||:: (・∀・ ) |パクリでも劣化コピーでも何でもいいから、 :|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|. |Dの部屋.|. | .||:: / 「 \ ::. | もっと面白いソフト作ってみやがれ!! :|| |___| |_| ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||:: | | /\\ \___________ :||:  ̄ ̄ ̄  ̄| .| :||│ ;, │||; へ//| | |. | :||:: :; ; ,, :| :.| ||│ (\/,.へ \| | ::( .) :||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄ :||.:,,''; ` .. . :: . | ∧. |:||│::::/ │||::.:. .Y ./ ..:: ;; :||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........ :||:;;;: ..... .. ` / / / /::||│ ` .,;;;,,.│||:;;;. | .| ...:L :||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;; :||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三
新スレ立てる?
立ててくれ! 本スレにテンプレあるから!
竜を駆って空を取り戻せ! 戦場に降り立ち敵軍を切り刻め!
爽快感は少なめの、シナリオの壊れ方は確かに新機軸なアクション人形劇!
ハイファンタジーの設定をぶち壊す整合性皆無の糞シナリオ、
キャラクターや竜の成長などRPG要素は皆無のARPG!
【公式】
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/ 【DOD攻略スレ 第二十章】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1066644217/l50 \_WWW|WWWWWWWWWWWWW/
:||:: \おい!隠れても無駄だゴルァ!! ドッカン ゴガギーン
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194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/12/20 08:00 ID:bLpnCfPF
( ゚д゚)
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 09:28 ID:C88MXqlL
Caim, a Union warrior and former prince of a small kingdom destroyed by the Empire, has received word that his castle is under attack. To make matters worse, his sister, Furiae, is still trapped within its walls. In an effort to save her, Caim manages to infiltrate the castle gates, but is mortally wounded in the battle. Slowly dying from his wounds, Caim comes upon a captured red dragon that also lies on the brink of death. Desperate to survive and continue his battle with the hated Empire, Caim decides to enter a pact with thedragon. By nature, the dragon herself is a proud beast that is unwilling to cooperate with humans, but she, too, has no choice but to accept Caims offer in order to live.
196 :
名無しさん@お腹いっぱい :04/01/15 12:16 ID:9fLn9+ms
195はなんて書いてあるの? マナたんみたいな喋り方で誰か通訳してちょんまげ。
Caim(帝国によって破壊された小さな王国の結合勇士および元王子)は、 彼の城が攻撃の下にあるという単語を受け取りました。 さらに悪いことに、彼の姉妹(Furiae)は、その壁の内にまだわなに 掛けられます。彼女を救うために、Caimはどうにか城の門を浸透させるが、 戦いで致命傷を負っています。彼の傷でゆっくり死んで、Caimは、 死の瀬戸際にさらに位置する、捕らえられた赤い龍に出合います。 嫌われた帝国との彼の戦いから残存し継続するのに絶望的なので、 Caimは、thedragonとの協定に加わることを決定します。 自然によって、龍は彼女自身人間と協力したくない誇れる動物です。 しかし、彼女も、Caimsが生きるために提示すると受け入れる以外ありません。 Excite翻訳にぶっこんでみた。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/01/15 22:31 ID:tAFJ8yVn
まさか、こんなスレがあるとはなぁ・・・ ドラドラねぇ。一人で戦うのはキツいよな? それにミッションも敵殲滅だけだったような気が・・・(たまに目的地に到着。 武器多すぎだから、仲間毎に(例えばレオナールでは槍系列とか。 にして、複数のキャラが勝手に戦うようにすればいいかも。プレイヤーが死なない ならばGAMEOVERにはならないとかならイイかも。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/02 17:27 ID:Fut+SVky
次回作ってことは、主人公も登場人物もみんな違うってこと? ED全部あんな終わり方してたらそりゃ、そうか。
ドランクドラゴン至高age
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 04:09 ID:pQLywzaF
age
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/01 12:01 ID:7ZgET5N4
映画のロード・オブ・ザ・リングを見たけどナズグルが竜のような怪物に乗ってたよね。 2つの搭で見たときもそう思ったけど、凄い迫力だった。 DODの竜もあれくらい暴れられないかな…
14章1節 新宿 2節 代々木 3節 千駄ヶ谷 4節 信濃町 こんな感じで、前作の続きからを希望。
中ボスが霞ヶ関、ラスボスが永田町か
ハッピーエンドは8章程度でいいなぁ。 暗いの暗いなりの魅力が。 あと声に芸能人イラネは同意だけど、 アンヘルたんの声はすごくヨカタ…
このゲーム糞ゲーらしいからやる気ないんで新宿って何のことか教えてください
新宿で音ゲーするのよ。ぽんぽこぴーのぽんぽこなー。