シンフォニアを移植して欲しい香具師の数→

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790名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:03 ID:CJQvx/+m
つーかポケモンおもろいやん。
791名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:18 ID:XX99ZAeF
>>790
なんか勘違いしてるようだが、漏れもゲームは面白いと思う。
ただ、短期間に「赤・青・緑・ピカチュウ・金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア」と、ほとんど同じシステムでキャラクターが増えただけ。
スタジアムやピンボールその他とかも入れたら子供騙し以外に考えられないんだが。
普通に色々なゲームをプレイしたい人間なら間違いなく途中で飽きる。
子供達は話題に着いて行くために大半を買って、ソフトは売れるがそれは本当に面白いのか?と考える。
792名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:22 ID:F72J+W1V
純粋な子供は楽しめる。純粋でない君のようなおっさんは楽しめないってこった。
793名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:24 ID:CJQvx/+m
なんかようわからんけど、
ポケモンスナップとポケモンピンボールはむやみに面白かったな。
794名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:25 ID:XX99ZAeF
今時「純粋な子供」か〜
子供は純粋だと思えるなんて純粋な心を持ってるんですね(藁
795豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :03/09/05 02:26 ID:yXmpDPSJ
単なる思春期厨房だろ
796名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:27 ID:CJQvx/+m
なかなか会話が成り立たないなー
797名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:29 ID:XX99ZAeF
スレタイからかなり外れてるのがちょっとね〜
798名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:31 ID:CJQvx/+m
まあなんだ、任天堂ハードもなかなか良いもんだから、
買ってみてつかあさい。んじゃ。
799豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :03/09/05 02:33 ID:yXmpDPSJ
シンフォニアを移植して欲しい香具師=GCを持ってない奴
                                  ||
                  GCを単に買いたくない奴 or 諸事情でGCを買えない奴
                          ||
                    任天堂が嫌いな奴=アンチ任天堂
800名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:36 ID:rvXYuinv
>>692
>>725
めちゃ良いね。
さらに追い討ちをかけるように各雑誌のレビューも見つけてしまった。

ファミ通   9・8・8・9 テイルズ史上最高得点らしい
ファミ通GC  9・8・10・10
電撃GC    9・10・9・10

ヒゲ(非坂口)
おもいっきり正統派のファンタジー。壮大な物語。
スキットコマンドが臨場感を増す。
グラフィック・演出 の出来映えは一級品。
習得・成長・カスタマイズの楽しさは深い。
なによりそこかしこにテイルズらしい個性が残ってるのが、ファンにはうれしいとこ。

キッシー
初代『ファンタジア』の雰囲気をベースに、歴代シリーズのいいトコ取りして、
さらに進化させた……といった印象。
ただし、戦闘がサイドビューでなく3次元空間になったぶん難易度が微妙に上がってます。
直球に見えて変化球な世界観設定もファンなら頷けるところ。

キスコ
ポリゴン化を推奨するわけじゃないけど、表現が統一されて印象がよくなりました。
キャラクターのカスタマイズも、さらに楽しい。
RPGに仕立てるのにふさわしい物語で、大安定の没頭感。
フィールド移動時は見づらさは否めないけど、導きの挿入やマップの工夫で徒労も減少。

羽田
間口の広さは従来作から見られていたが、戦闘は進度にともなってより深みも加わって
さらにテクニカルに。
デフォルメされたキャラが前面に押し出されているで、声とのギャップに戸惑ったりするが、
一本筋の通った舞台の存在感に圧倒されつつ、物語を堪能できる
801名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:38 ID:rvXYuinv
★電撃GCレビュー

○高見沢  9点
・操作性やシステムはかなり良好。
・戦闘は3D風だが、動くのは前後のみなので操作は簡単。AとBボタンの連打で
 お手軽にコンボに繋がって気持ちいい。
・ただ、COMの操作するキャラが作戦を無視して前線に出ることがある為、
 ボス戦では、敵の攻撃の他に味方の動きにも気をつけなければならない。
・ストーリーは全体的にほのぼのとしているが、時にはヘビーな展開がある為、
・やりこみ要素も満載。

○佐々木  10点
・世界観もキャラも戦闘も全てパーフェクト!
・スキット機能でロイド達に近親感が沸く。
・戦闘では敵味方が入り乱れて戦う為、自分が誰を攻撃しているか一瞬分かりづらい
 点だけが引っかかったが、アクション性が高く、覚えられる技も多い。
・ジェムズによるキャラの育成も熱中できる。
・物語の展開がイイ。

○電撃 (イラストでは何故か四人組)  9点
・3Dとなってさらに進化したバトルが面白い。特に連続ヒット狙いが熱い。
・3Dなのにキャラが前後にしか移動できない、敵に囲まれて集中攻撃を受けやすい、
 護衛のキャラが勝手に前に出てくる等、難点もあるが、
 移動の仕方や作戦などである程度カバーできる。
・物語は世界設定が少々分かりにくい部分もあるが、世界再生のゆくえやキャラ同士の
 関係など、先が気になる展開で期待が持てる。
『ティルズファン』なら、ハードと一緒に買ってプレイする価値は大あり。

○小林  10点
・キャラの性格づけとじょじょに全体を明かしていく構成が上手い。
・スキットや称号、ACT要素の強いバトルなどのシステムも秀逸。
・独自色を出しつつ、それらがきちんと楽しさにつながっている。
・全体のボリュームややりこみ度も満点。「RPGはこうでなくっちゃ!」と言う、
 スキの無い作品に仕上がっている。
・シリーズ初心者は最初は覚えることが多くて、戸惑うかも知れないが、慣れれば問題ない
802名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:39 ID:rvXYuinv
★ファミ通GCレビュー

水ぴん
なによりストーリーがおもしろい!キレイだけど親しみやすい
グラフィックと、叙情的な音声再生により、感情移入度も高い。
アクション要素のある戦闘は工夫のしがいがあってのめり込める。
システムにわかりにくい部分もあるが、奥深さがあって◎

ローリング
アクション要素のある戦闘が爽快感をもたらしており、なおかつ
戦略性もあってじっくり楽しめる作り。パーティーのキャラどうしの
会話が楽しめるスキット機能によりメリハリ感が生まれ、飽きさせない
構成。細かい部分に思いやりのある素晴しい作品

本田
魅力的なキャラクター、泣かせるストーリー、白熱する
戦闘。いずれの点においても、プレイヤーを飽きさせない要素が
満載。さきの展開が気になり、気がつくと長時間プレイしてしまう。
こんなRPGにひさしぶりに出会えて、個人的には大感動。

デビル
RPGの肝であるストーリーが秀逸。登場キャラクターたちもかなり
魅力的です。アクション要素のある戦闘は好みが分かれるが、全体
的に飽きさせない要素が満載。ゲームのテンポがよく、サクサクと
進められるのもうれしいですな。
803名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:39 ID:pyDXYbDz
ヒゲの >グラフィック・演出 の出来映えは一級品。

これが信じられん

あの表情の乏しさと会話シーンのモーションの少なさに萎えないとは何考えてるんだか理解できん
むしろ減点対象だろうよ
804名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:40 ID:rvXYuinv
福沢諭吉が1枚しかない俺はどうやってこの気持ちを抑えたらいいですか?

もうレビュー読むだけで俺の汁が!!(;´Д`)ハアハア
805名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:40 ID:XX99ZAeF
いや、やっぱり豚は朧の後継者の才能あるよ。
話が完結したところで変な図式、かなり素敵です。
まだまだレベル低いけどこれからの成長に期待出来ます。
806豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :03/09/05 02:41 ID:yXmpDPSJ
演出ってコーヒーのアレとかそういうのだべ。
グラフィックも水準はクリアしているよ。
807名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:42 ID:AFB8fqLJ
これが移植されるんだから最高だよなw
808名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:44 ID:pyDXYbDz
>>805
あれほど馬鹿な発言して漏れ達を笑わせてくれるコテはおらん
朧の代わりなんていないだろ
809名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:44 ID:rvXYuinv
ドリマガのインタビュー
インタビュアーは小向美奈子で答えているのは、おなじみの吉積信様。

Q:今回GCを出した経緯は?
 一番初めの作品がスーパーファミコンのファンタジアで、
今回は初心に帰るつもりで任店堂の据え置きハードで作ってみようと思いました。
あとGCでどこまでできるんだろうと、試してみたかった気持ちもあります。

Q:実際作ってみていかがでしたか?
 予想以上にいい作品ができました。特にグラフィックと
その他の処理関係全般がよかったです。
GCってディスクのサイズが小さいですからロードが早いんですよね。
もちろん工夫してロード時間は短縮していますが、
工夫しなくてもはじめから早いのはスゴイと思いました。
810名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:50 ID:XX99ZAeF
>>808
確かに朧の凄さにかなう香具師は存在しないだろう。
だが香具師もいつも我々の相手をしてくれるとは限らないし、現に今は不在だからな。
磨けば光る素質を持っていると漏れは思うぞ。
811豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :03/09/05 02:52 ID:yXmpDPSJ
>>809のインタビューは続き無いのか?
812名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:56 ID:pyDXYbDz
むしろ朧はおもちゃだろ
ちょっと前までSOマンセーすればピラニアの如く食い付いてきたからな
それに何かと比べたがるから一つのゲームについて語るには力不足
実際シンフォニア本スレに顔出しても住人皆スルーだからアンチスレやマンセースレにいるし
813名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 02:57 ID:rvXYuinv
Q:キャラクターデザインが藤島さんなのは何故?
 GB版なりきりダンジョン以来3年ぶりくらいで、やっぱり藤島先生に
描いていただきたいという気持ちがあったのと、
「デスティニー」「エターニア」「デスティニー2」と、
ずっといのまた先生の絵が続きましたので、ちょっとお休みしていただこうと。
藤島先生は、我々がキャラの性格やバックボーンを説明すると、
「だったらこうですよね」とその設定を反映してくれました。

Q:今回のストーリー的な見所はどのあたりですか?
まず、初めに今作はテイルズスタッフが自信をもって世に出す新作に仕上がっています。
 「テイルズオブ」シリーズは答えの出ない普遍的なものがテーマになっていて、
今回は「誰かが犠牲になることで誰かが幸せになるということは果たして正しいのか?」
という結論の出しにくいことに対して答えを見つけようとする主人公のお話なんです。
あと敵のボスは心底悪いヤツじゃなくて、ただ考え方が違うだけなんですけど
そういう連中との思想の対立なども描きたいなと。自分はこう思うからと主人公が物事を
推し進めるパワーと、仲間と協力して困難に立ち向かっていくところなども、
ぜひ見てほしいです。
814名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:01 ID:pyDXYbDz
>>813
いのまたにはお休みどころか永遠の眠りをくれてやりたい
815朧 ◆.nyapLNu.w :03/09/05 03:01 ID:ypeyOB1o
つーか、このグラフィックはまさに「一級品」という言葉が相応しいな。
テイルズ特有のアニメティックファンタジーの世界観を最高の形で引き出している。
816名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:04 ID:XX99ZAeF
朧ーーー!
ウォッチはしてたのか(藁
豚さんとタッグで面白可笑しくシンフォニアマンセーしてくれ!
817名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:05 ID:e0EabmjL
TOSがPS2に移植されたら大荒れになるんだろうな・・・
特にここのコテハン二人なんて1000取れなかった時のネオ麦茶のようになるかも
もしかしたら現実世界でも・・・
818名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:06 ID:XX99ZAeF
ただ残念なのはシンフォニアが良いゲームなのは同意なんだよな・・・。
移植があるかないかで面白トークが続くかどうか。
819名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:06 ID:pyDXYbDz
>>817
むしろ祭りだw
820朧 ◆.nyapLNu.w :03/09/05 03:07 ID:ypeyOB1o
                              人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
                             人/                \__
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      _ノ                    (
     __ ( 人 ソニー命 ) __  _)
  / ̄| | .   |/.  -◎─◎- ヽ|  | __ノ絶対に移植されるはず!!
/     | | (6|    (_   _)    |6)|  |ノ  
\\   | |  | (  ∴) 3 (∴  ) リ <我らが神器、ピュレ捨て痛が、キューブごときに
  \\.| |   ヾ\   ,___,.   .ノ 〃 |  )      
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ  劣ることなど決してありはせんっ!!!
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^

821名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:08 ID:XlvNTD5b
>ヴィーナス&ブレイブスがいい。

糞以下。藁
名婿はファミコン後期、PCエンジン、スーファミと、糞を大量生産して
利益をあげようとして失敗してきた。最近はアミューズメントが盛況だったお陰で
なんとか盛り返せたみたいだが、新人かき集めてアドバンスでまた糞を量産しはじめた。
ヴィーナスもそういった流れの中で作られた低予算糞乱発アールピージィの一つ。
822名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:10 ID:8N9W/IA2
>>817
ただ現実問題としてそれが実現する可能性は
来年の日本シリーズがオリックス×横浜になるよりも低そうだな。
823名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:10 ID:4QgrKQN2
テイルズ作、最高作品なのかぁ
つか戦闘がめちゃくちゃ楽しそうだね
824名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:10 ID:OdPDxENZ
なんで小向やねんw
825名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:11 ID:HbdY2Mz0
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて
「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった
『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。

前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、
ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード
ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、
ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、
戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など
多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。

http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
826名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:11 ID:uKcv5Qlg
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。
総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川
洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。
ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
827名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:12 ID:P1GUydoa
-ANUBIS- ↓ 2Dエフェクト高速描画エンジン「ZOE-ShadingEngine」搭載
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/download.html
操作系はシンプルなんですが、機体の動きがとにかく滑らかでモーションも多彩。
機体を動かしているだけでも爽快感を感じられます。大量のザコを蹴散らしたあとは、
中ボス相手に手に汗握る死闘を演じるなど、メリハリの聞いたステージ構成もお見事。
幕間に挿入されるアニメーションもゲームの流れを壊さないよう配慮されてるし。
「魅せる」こととゲーム性の高さが高い次元で両立していると思います。
画面を覆いつくすほどの敵を、次々と倒していく快感はこのゲームならでは。
さらにムービーと戦闘が途切れることなく続き、オープニングからエンディングまで
ぐいぐいとプレイヤーを惹きつける。重厚なストーリーは小島秀夫監督のファンを十分に
うならせる完成度だ。何度も遊びたくなる適度なボリューム、操作性のよさ、
ほどよい難易度など、そのすべてに大満足! (対戦プレイ、ミッション、懐かしのゲーム付)
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/review_00.html
828名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:12 ID:9K653eYy
829名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:13 ID:reilPIxo
830名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:13 ID:uDTtDe8o
RPGは好きなんだけれども、最近のものはシステムばかりが小難しくなって
ストーリーは似たようなものばかり。。という風潮にウンザリしていた人には
このゲームは特にお薦めです。戦闘はオーソドックスなスタイルですが、
敵の弱点を上手く突けば、攻撃回数を増やす事が出来たりすので
敵に合わせて考えながらプレイできるし、仲魔の合体でスキルを継承させて
オリジナルの悪魔を作れたり、やり込める要素があるのに決して難しすぎる
という事はありません。3Dのダンジョンはオートマッピング機能があるので
そんなに迷うという事はありません。それに画面がとても綺麗で幻想的です。
音楽もとてもカッコいい。世界観もチャラチャラしてなくてクールです。
これはRPG好きなら「買い」です。
831名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:14 ID:pyDXYbDz
>>822
裏日本シリーズでやりますよ
832名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:14 ID:XX99ZAeF
朧は一体どっち派なのか真意が分からない(藁
833名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:14 ID:rHUMfn+a
戦闘はとにかくスピーディーで読み込み速度も驚異的、シリーズ一楽しい戦闘だろう。
「エンカウントバトル」のRPGにおいて、毎回の戦闘は下手をすると漫然なものに
なりがちのだが、今作は非常に理にかなっていて爽快だ。
一つ一つの判断から、完勝と完敗が見事に分かれる戦闘は気が抜けない。
交渉次第で仲魔になってくれる仕組みは今まで通りだが、今作はさらに
敵に回した時の脅威を高めたことにより、違う視点での「敵キャラ=ザコ」ではない
要素を生み出した。「よく死ぬ」ゲームになったのは確実だが、対応は容易だ。

自分の頭で考えて対応し、操作する余地、必要性があるからゲームなのであって、
某ダラダラ長いだけの大作RPGみたいな、丸ボタン押しっぱなしでOKといった
戦闘では「敵 即ち ザコ」 であり、「戦闘は余計なもの」。当然工夫も味付けも
おざなりで、ワンパターンな作業の繰り返しとなる。
834名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:15 ID:e244aceR
主人公の、ある種そっけない選択肢は相変わらず健在で、何気に笑える。
音楽や、場の雰囲気作りが素晴らしくよくできている。3次元フルポリゴンで
再現された荒廃した東京の街はとにかく神秘的で、そこに今自分がいるんだ
という臨場感を強く感じると共に、電源を落とす瞬間まで酔いが冷める事はない。
また、自由に降れるカメラ視線で、思う存分にそのドラマティックな光景を堪能できる。
画面はリアル風だが、その不思議な世界観は「非現実」(ファンタジー)に満ち溢れている。
ここまでの良作をPS2で出せるのは驚異的。また、これだけシリーズの雰囲気を損なわずに
進化できたということは、ほんとに貴重なことだと思う。バトルの楽しさも至上最強だろう。
835名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:15 ID:AFB8fqLJ
ついでに新約聖剣も移植して
836名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:15 ID:Q+VozO7h
完全リメイク 『 天外魔境II MANJI MARU 』 PS2・GC両方で出ます!

 PS2版 発売日 10月 2日  4,980円(税別)
【予約特典】天外魔境IIIメイキングDVD
【コンビニ限定特典】天外魔境U&V プレミアムサウンドトラック
【セブン限定特典】天外ステッカー

ユニークな仕掛けと破天荒なイベント、超個性的なキャラクターが揃った大作RPG。
岸田今日子を始めとした声優陣も圧巻!遊びやすさ・バランス共に絶妙!
ゲームデザインはメタルマックス、リンダキューブの桝田省二。
音楽はあの「久石譲」!企画監修は「広井王子」!彼の名を世に轟かせたRPG最高傑作!!

マップは全て3D化し、イベントシーンも全てムービー化。アニメもすべて書き下ろし。
音声もデジタル録音で再録。登場キャラ3000体、400時間分イベントを80時間に凝縮。
プロモムービー↓
http://www.jp.playstation.com/psworld/hss/ram/tengaimakyo2.ram
837名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:17 ID:84pqdFxR
838名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/05 03:18 ID:XX99ZAeF
スレと関係ない物がやたらと貼られてるな・・・
839名無しさん@お腹いっぱい。
ただの宣伝厨だろ
NGにしとけば無問題