バテンカイトス〜終わらない翼と失われた海〜Part2

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55名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:43 ID:4HrzsYL0
カード=幼稚、ってイメージがあるんだよなぁ。
個人的にだけど・・・。
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:45 ID:8RZ49bKM
単純にカードバトルといっても色々ある
FC版のドラゴンボール風かもしれんし
57   朧    ◆.nyapLNu.w :03/07/20 03:45 ID:lP8SiH6B
このスレ、何故かわからんが絶えず伸びてるな。
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:46 ID:0lyBZEga
全部遊戯王のせいだ
ていうかカードゲームはグローバルな遊びだっつーの
認識を改めなさい
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:47 ID:4HrzsYL0
ターン制じゃなくてリアルタイム制だといいな。
それだと面白そう・・・。
60名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:47 ID:4HrzsYL0
>>58
カードゲームに対して偏見は持ってるよ。
だからバテンがそれを変えてくれるのを期待してる。
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:51 ID:0sRA647o
カードバトルって一戦一戦が長くなるでしょ?
それを戦闘回数が多いRPGというジャンルでやるのはちょっと…という人が多いんじゃね?

でもベイグラントストーリーみたく一回の戦闘を濃密にやる方向性もアリだと思うけど。
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:53 ID:4y5CP7cr
ドラゴンボールのカードシステムはおもしろかった。
バテンのカードシステムが楽しいものであるならば、
十分良ゲークラスになる可能性はある。

ただ複雑なだけで、おもしろくないものに仕上げたら終了。
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:54 ID:0lyBZEga
シンボルエンカウントなら解決
クロノクロスっぽいからバカもたぶんそうでしょ
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 03:57 ID:4HrzsYL0
モノリスが作ってんだよな。
ゼノサーガのバトルはムダに長かったからなぁ
テンポの良さを期待してんだけど、無理かね・・・・。
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 04:14 ID:Hswlu8wT
■加藤正人 Masato Katou
・スクウェアでのデビューはクロノ・トリガーのストーリープランナー。
 (入社してすぐビッグ・プロジェクトの和に入り、そのメインシナリオを手がけたという)
 その後、任天堂サテラビューソフトのラジカル・ドリーマーズの監督・脚本、
 ゼノギアスのイベントプラン・演出を経て、監督・脚本・演出としてクロノ・クロスを手がける。
 そしてさらに、FF11ではイベントディレクターとしてメインプロット・クエスト監修を手がける。
・なお、ゼノギアスでは主題歌 SMALL TWO OF PIECES 〜軋んだ破片〜 の作詞を担当。
 氏独得の“詞(ことば)”は、「加藤節」と呼ばれ、多くのファンから指示されている。
・FFシリーズでは、唯一FF7を急遽ヘルプとして参加。
 クラウドとティファがライフストリームに落ちたイベント・決戦前夜のクラウドとティファのやりとりのイベントを担当。
 余談だが、クラウドが廃人になっている時のあの「ゼノギアス」発言は氏が宣伝のために入れたという。
・スクウェア以前ではガイナックスに所属していて、PCソフトなどの企画・演出・絵を担当していた。
・ゲーム業界のデビュー作(初仕事)はというと、キャプテン翼の絵だという。
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 04:20 ID:4HrzsYL0
>>65
改めてバテンに加藤関わってたらいいなぁと思った・・・。
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 04:25 ID:0lyBZEga
「終わらない翼」とかだいぶそれっぽいんですけどね
盗めない宝石とか凍てつく炎とかそういう言葉大好きですし加藤さん
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 05:07 ID:gd0Q+5nt
そういえばそれっぽいネーミングだな。
まだわからんけど。
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 05:24 ID:dPyBAMy3
脚本なんかは開発の初期だろうから時期的に無理っぽいけどね。
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 05:27 ID:0lyBZEga
オレ感じたそれっぽいところとしては
・ネーミングセンスがなんとなく
・公式ページのヒロインの台詞もそこはかとなく
・なんていうかポシュルとミーマイが被る
とか
あと主人公をカラス本人じゃなくて精霊にしたのも
「主人公喋らせない縛り」を感じさせるというか

これで間違ってたらとても恥ずかしいなあアハハ
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 05:27 ID:0lyBZEga
主人公というかプレーヤーだな
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 05:55 ID:S5HdHB5T
戦闘中だけ羽が出るって
チャクラム投げるヘタレ神子とは違うのかぃ?
73名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 06:38 ID:eKq02SOl
前スレの方が上にあるのでこっちageときますね。

>あと主人公をカラス本人じゃなくて精霊にしたのも
>「主人公喋らせない縛り」を感じさせるというか
これはそうだろうね。

74名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 06:38 ID:eKq02SOl
ってsageのまんまだった。
今度こそ。
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 06:49 ID:XDWQN1qu
モノリスソフト、新作発表は7月21日!
http://www.gc-inside.com/news/105/10535.html
「バテン・カイトス」続報 - 5つの浮遊大陸を舞台にした大作RPG
http://gameonline.jp/news/2003/07/19001.html
「バテン・カイトス」のストーリー・世界観などを紹介
http://gameonline.jp/news/2003/07/19002.html
日暮央HomePage  
ttp://www7.airnet.ne.jp/piglet/
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 07:08 ID:Wc85brhs
なんか少年が歯を見せて驚いてる絵なんかクロスっぽいやねえ
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 07:19 ID:qhRFXEQx
RPGって言うと
大概、武器、防具を装備して、魔法を唱えて
戦って、経験値を手に入れて・・・って言うイメージがある
このゲームにも勿論それはあるのだが
それらをカードでやってしまおうって辺りがどうも・・・
新しい武器を新しい町で買ったり、また宝箱からゲットしたり
って言うのが普通だったから
それが全部カードで!って事が何かインパクトに欠ける
いまいち喜びが足りない
ただ、新しい感覚、って事にはなるかもしれないが・・・
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 07:21 ID:esnv0PtG
>>77
大体同意かな。
カードにした意図、これならカードにしてもよかった!って思えるシステムだといいね。
79名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 07:58 ID:0WBcC7iT
デバンカイトスの出番かい!
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 10:19 ID:yG0yPsXm
>>77
新しいカードを新しい町で買って、また宝箱からゲットすればいいやん
なーにを言っとるんだ、単にカードってことが嫌なだけだろ?


アイテム、魔法を封印出来るカード、‘マグナス’
アイテムや魔法が初めからカードとして存在するんじゃなくて、
「カードに封印する」ってところがポイントっぽい
システム次第じゃ遊びにかなりの幅が生まれそう
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 10:29 ID:lslx3FMi
富樫の漫画かよ
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 11:02 ID:dOGyA/Lu
>>79
俺だけは反応してやろう。


まだ早いわ( ゚Д゚)つ)Д`)スンマヘン
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 11:06 ID:dOGyA/Lu
今見たんだけど、前スレの964以降は正直
テンプレにしてもいいんじゃないかと思うほど
参考になりますた。GC未購入者は必見。
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 11:33 ID:Dx4TKarf
個人の評価をテンプレに入れてどうするよ。
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 12:05 ID:2eqd81nc
>>81
soreda!!
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 13:24 ID:ZOZivWMw
>>84
俺はGCユーザーだが、ほとんど当たってます。
批判も含めて←これ重要

テンプレに入れる必要はないけどねw
87名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 13:34 ID:k7Jevb2n
どちらにしろ入れる必要はないが、俺とは結構意見が違った。
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 13:40 ID:gd0Q+5nt
俺ともちょっと違うなぁ。
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 13:47 ID:r4/BbHXI
俺もけっこう違った。

ピクミソとかジョーの評価が面白いほど違った。
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 14:14 ID:0sRA647o
俺とはマリサンの評価が結構違った
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 14:28 ID:S5HdHB5T
何ここでグジグジ言ってるんですかい?
前スレの話の上にスレと関係ないじゃねーか
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 15:12 ID:0sRA647o
話すことだいたい話した上に
発表会直前なもんだから
ネタが無いのですよ……
93名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 15:14 ID:0lyBZEga
せっかくだからスタッフ発表まで徹底的に加藤が関わってるか否かを検証するのはどうだろう。
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 15:20 ID:0sRA647o
加藤紘一が?
95sage:03/07/20 15:32 ID:N/GvBvwt
加藤が関わっているかどうかなんて一般ユーザーにはどうでもいいこと。
実際加藤が関わっている事による売上効果なんて数万本にも満たない。
それを発表会の隠し玉にしているモノリスは、やはり世間と認識がずれて
いるとしか思えない。
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 15:36 ID:0lyBZEga
加藤あいと加藤茶しか思いつかなかい
加藤姓の有名人てけっこう少ないのか

>>95
売上はともかく内容にはけっこう深く関わることですよ
ていうか加藤が隠し玉なんていつ決まったんですか
関わってるかもってこと自体妄想にすぎないのに
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 15:39 ID:gd0Q+5nt
>>95
一般ユーザーがどうかはまあ、おいといて。
俺にとっては重要なんよ。とりあえず。
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:09 ID:X+RAG5Ox
>>96
加藤晴彦とか加藤紀子とか加藤いづみとか・・・・・
あと忘れちゃいけないのが加藤鷹。
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:15 ID:vMXM7bur
えー!加藤正幸が絡んでるのか!?
100名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:22 ID:JQUqzmN4
魔人・加藤が関わってるのか
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:24 ID:YN9tOIy4
加藤鷹先生を忘れてますよ。
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:32 ID:0sRA647o
この板では加藤大治郎の名前が出てこないのは
しょうがないことなのか・゚・(ノД`)・゚・。
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 16:35 ID:WM1X1T0Z
故人じゃねーか
104名無しさん
【ナムコの】バデン・カイトス【挑戦】(ゲサロ)
全員こちらに移ってください
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1058595997/l50