とっつきにくいしとはギュスターヴ編なら編のみやっていくとよろし。
ある程度までは一方だけでシナリオを進ませる事が出来る。
逃したイベント等を楽しむのは2週目でじっくりといかれるとよろし。
・サウスマウンドまではレベルアゲ自粛
・ハンノヴァ放置してラスダンいっちゃだめ
意味が分からん(;´Д`)
どういうこと?
928 :
896:03/07/14 19:20 ID:qjAXPLDk
929 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/14 22:09 ID:Zq4lC2vP
デュエルで技覚えるのには、それなりにスキル挙げておかないとだめ?
何回やっても高度な術技とか覚えられないからさ…
相手にする敵が重要なんじゃなかったっけ?
雑魚相手にチマチマやってても意味なし
やるかやられるかの大物に挑むべし
もう当分処分屋でてこないのにアイテム満載に・・・・
あぁ・・・・・・手放すしかないか・・・
934 :
山崎 渉:03/07/15 10:08 ID:VxY62KlG
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>>917 ★技・術★
カムイ(ダメージ最大の技)
裏拳(カムイを前後に繋げる技)
かめごうら割り(相手の防御力を下げる)
高速ナブラ(メディテーションの後に繋がり、更に後ろにカムイを繋げる)
パーマネンス(上げたモラルを固定)
魂の歌(モラル上昇術)
で
1st(高速ナブラ)支援
2nd(カムイ)突撃
3rd(裏拳)攻撃重視
4th(カムイ)軍神
だってさ
寝る(´-ω-`)
936 :
山崎 渉:03/07/15 13:33 ID:DNOLOt8W
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
最大ダメージ狙うんだったら最初に来るのは
メディテーション(敵の技)
だよ。
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 21:32 ID:2nam4LDB
サガフロ2って何時間ぐらいでクリアできる?当方サガシリーズ初めてです。
えーと・・・30時間くらいかな。
迷ったりするともっとかかるが。
>>938 クリア出来ない可能性もあるから、自信なかったら最初から攻略本も買っておいた方がいいかも
「イズナ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 苦節3時間やっとレイモ
「逆十字」
え?・・・レイモン君シボンヌ(´・ω・`)ショボーン
あとはイズナとゴッドバードと水晶と 呼び戻しと断滅・・・・
先は長そうだ・・・レイモン君・・・・そろそろLP1だぞレイモン君・・・・
・・・・もうだめぽ(´Д⊂グスン
レイモンは弱すぎンだよな。
オレもアニマ教の噂でスケルトン法試したが死にまくりでどーにもならん。
折角覚えた水晶のピラミッドが・・・。
弓技って覚えにくい…
うちのウィルは剣技すごい覚えまくったよ。
タイラー仲間にして、そこのゾンビ相手にデュエルしてたら
あっさり無拍子まで覚えてくれた。
攻略本に載ってたんだけど
ギュスターブ編クリアしちゃったらウィルのほうで街行き来できなくなるってまじ??
これかな〜〜〜〜り重要だよ 街いけないと偉いことに・・・
漏れは2週目サウスマウンドトップの戦いからやりましたが何か?
>>947 んなこたーない。
ウィル編では特定のシナリオ(例:タイクーン・ウィルクリア後=ラウフポルツ、ヴァイスラント)を
クリアした後に街シナリオが出現する。
ただし、次のシナリオをクリアすると消えちまうから行ける時に行っておいたほうがいい。
まぁこれは1周目の場合の話だが。
↓次スレよろ
2週目だといきなりハン・ノヴァに逝くのは危険行為だな。
とりあえず街を設計してから行ったほうが無難。
>>949 なるほど サンクス!
やっぱ電撃は当てにならんのか・・・
ところで設計せずにハン・ノヴァいくとどうなってるの?
アルティアニマによると左から順に鍛冶屋街、商店街、歓楽街になるらすぃ。
ミーティア使ってるんだけど辛い・・・・かといってロベルト使うようなヘタレにはならんぞw
回復2って・・・
2・・・? ああ、JPとWPの標準回復値か。
確かにこれはちぃとつらいかもな。オレはあんま気にならんかったが。
でもウィル除けば他のメンツはWPかJPの標準回復量が3はあるから
注意してプレイしてると気になるかもな。
とりあえずJPはクヴェルとかの補正値でどうにかなるけどね。
>>955 わかってると思うけど2なのは技のほうなんだよな
かといってジニーたんやロベルトやグスタフまでが術得意なのに
ミーティアたんも術使いになるのはありえないんで火炎車使わせることにしたぜ・・・・
ってか断滅全然覚えね〜〜 これ1番閃き難いと思われ
他は数時間かければ覚えたのにこればっかしは2日かけても覚えないし・・・ハハハ・・・
術はまだ魂と風の歌両方覚えないし・・・いい加減ミミズの穴からでたいよw
>>956 断滅とかの技合成難易度が極端に高い技は、
1周捨てて将魔で行った方がいいかも知れんね。
>>957 でももうちょい粘りまつ
というか飽きたんで放置レベルアゲ中w
3日くらい放置しとくとするか
サントラ聞きながらカキコ。
積みゲーしまくってるのにこのスレ見てたら久しぶりにフロ2やりたくなってきた
ミーティアたんハァハァ(;´д`)
・・・って出てくるのはまだまだ先だな・・・
>>960 終了データ残してるならいきなりハアハアできると思われ
クヴェルなしクリアはできるのだろうか
デュエルの場合でも
自由行動のほうがひらめきやすい?
あ、一瞬で閃いたw
デュエルオワタ
残る技はグランドスラムのみ!
術はあと風と樹・魂の歌の2つか・・・・やっぱ音レベル高くないとグスタフ学習せんかな?
クヴェルなしだと常に耐久力に気を配るハメになると思われ。
鉄装備で代用できるけどJPマイナスがキツイんだよね・・・。
マルチウェイと断滅どころか無双三段すら覚えねぇYO! ウワァァン
>>965 鉄をなめるなよ。
年齢若いやつを鉄で固めると強いぞ。
まぁ全員鋼鉄兵じゃユメもキボーも面白みもないわけだが。
チャージしる
魂の歌は音レベル低くても覚えたよ。
でも風と木をまだ覚えない〜
つーか風と樹の歌って役に立つのかYO!
ミミズの穴に2日ほどレベル上げで篭ってたら
BGM好きになってきたw
クヴェル無しクリアなんて余裕でできるだろ。鉄もいらね
体術と合成術使ってりゃ、耐久度なんて関係ないし。
つーか全アニマを得ろうとすると、ツール中心の装備になる。
普段余りまくりの結界石などを思いっきり使えば良いわけで>クヴェル無し