フ ァ ル カ タ
131 :
鈍舞:03/08/08 02:09 ID:0G4feMrJ
スフィア盤
132 :
山崎 渉:03/08/15 15:09 ID:lnGnp8SM
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 18:10 ID:gahgMqwt
功雄版タロット
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既出だがFF2とロマサガ2
ロマサガ2はロマサガの中でも
目に見える技術点というのがあったのがよかった
あと魔神転生2だな
ロマサガって意味のない能力値結構多いな。愛とか意思力とか魅力とか。
というわけでロマサガ2が好きだ。
ディアブロ
自分だけのキャラが作れるのは素晴らしいと思う。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 20:57 ID:MxyaPGBh
里 身 の 謎
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 20:59 ID:riVkq8PE
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 21:01 ID:CFk5a7g8
救え煮が嬉しそうにほざいてる「−システム」てので
斬新なの一つもないのに斬新て書くの。
あれは莫迦を吊る為ですか?
ゼニをたんまり搾り取るんや
で、斬新の塊みたいなアンサガを出してみれば叩かれる。
>>134 ロマサガの成長システムって、HPと技能レベルだけじゃん
しまもロマ2は経験値システム
ドラクエと変わらないぞ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 21:09 ID:mpBiYNn1
ロマ佐賀やFF2みたいな戦闘中の行動が直接能力値に影響するってのはきらい
はっきりってめんどくさい
んなこたーねーよ。全員のHPを1にして敵と戦えばすぐHP999になるロマ1は最高
俺屍は?
146 :
:03/09/07 04:40 ID:0iBNGckz
>>138 クリスタルソフトは実質スクウェアの前身みたいなものだから・・・。
堀井も夢幻パクってDQ作ったしね。
FFTだな
ジョブによって成長率違うし
そのおかげでステータス吟味できるし
148 :
:03/09/11 22:19 ID:w/OCi4x/
>>142 ロマ2のは経験値ではなく経験点。レベル制のDQとは全然違うよ。
しかしロマ2の一番素晴らしいところは閃きシステム。
あれ考えた奴はマジで天才だと思う。
閃きシステムは「閃いた技の伝授方法」が毎回アレンジされていたが、
シンプルなロマ2のやつが一番良かったかな。
ロマ2の閃きはかなり幅があって弱い段階でも唐突に強い技を覚える事があるからな。
さらに世代交代のシステムと絡んで面白さが増す。
FE聖戦でクラスチェンジするときに涙を流した俺
t
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/28 15:47 ID:mqRTZFhr
俺はヴァルプロ良かったと思うけど・・
逆に良くなかったのはクロノクロス
>153
覚醒後の音楽がかっこいいよな。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:10 ID:hIaxKBpu
南総里見八犬伝W
クロノトリガーもあまり良くなかった気がする。
まあこれはやり込みとかじゃなくストーリーとか作品を楽しむ心が大事な良ゲーだけど。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 12:47 ID:GMpNb9sl
ペルソナ良かったよ
普通のだとストーリー追うごとに強くなって当然だけど
ペルソナ変える事で一時的に弱くなって戦略も変わって
特性や魔法の為にレベルの低いペルソナに変えたりして
最強ペルソナ取るまで落ち着かないのがいい
AT車に比べてMT車って感じ
魅力が一桁だと、一目見た瞬間に殴り殺したくなるほど魅力の無い奴で、
99では、一目見た瞬間にイってしまうほどの魅力に満ち溢れるのだろうか?
愛が一桁だと、親兄弟すらボコスカ殴りまくるほど愛が無くて、
愛が99だと、その辺に倒れているホームレスのおっさんを介抱してやるほどの
愛に満ち溢れているのだろうか?
・・・わからない・・・・わからないぞ・・・
159 :
虹司:03/10/30 15:23 ID:N1UrgJGj
マリオRPGとFF6だな。レベル最大限までのうちにどんなキャラにしようか楽しめる。ジルオールなんかもなかなか。
俺の屍を超えてゆけ!
子々孫々と受け継がれていくという成長システムはかなりイカス。
子が親を超えていくのを見ると感慨深くなる。
161 :
猫:03/10/30 15:59 ID:D00qY7tB
ていうか、敵を倒して「愛がアップ!」ってわかんない どういう愛情だろう・・・
>>162 内輪に閉じた愛情だろ。仲間が大切。仲間だけが大切。
暴れた数だけ優しさを知りますよ?
165 :
すん:03/11/02 21:07 ID:ie5u1E/+
「ファジークエスト」
ゲームデザイン:みそ&ドイツ
(・∀・)ニヤニヤ
システムが面倒な奴はアドベンチャーでもやってろ。
くにおくんの時代劇だな
グランディア2
繰り返し遊べる仕様じゃないのが残念でならない
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 08:09 ID:6suAkXyI
test
Saga2秘宝伝説かな
初代グランディア
タイトル忘れたけど、SFCのゲームで、
パラメータごとに経験値が設定されてて、敵の特徴によって経験値のバランスが違うっていうのがあった。
例えば鳥系のスピードが早い敵だと素早さの経験値が高くて、
体が岩とか鉄とかでできてるような硬い敵だと腕力の経験値が高くて、
攻撃力が高くて大ダメージを与えてくる敵はHPの経験値が高い、みたいな。
hee
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/18 13:26 ID:Qcu3asFf
hii
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 05:27 ID:pQLywzaF
age
FF2でキマリだね!!
age
FF9が単純明解でよかった