1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/20 01:36 ID:K3E2949n
立ててみました。好きに使ってちょ
ぼるじょあ姉妹がムーンウォークで2ゲットォー!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
∋oノハヽo∈∋oノハヽo∈
( ・3メ) ( ・3・)
⊂ ⊂ヽ / つ つ
/⌒_)〜(_⌒ヽ
;;⌒´)≡≡≡し´ヽ( .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;
;;⌒´)⌒´) (´⌒(´⌒;;
スササーーーーッ スサーーーーッ
( ´∇`)y-~~~ オメデトウゴザイマース
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/20 01:38 ID:K3E2949n
古の昔
力こそが全てであり
鋼の教えと
闇を司る魔が支配する
ゼテギネアという時代があった
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/20 08:19 ID:AXr+e46q
音楽作ったヤシは神
で、最終章はちゃんとFFやFFTみたいなぬるま湯じゃなくて
オウガテイストでだしてくれるんだろうな?■よ
とりあえず64辺りはリメイクしてPS2で出してほしいぜ
64とっておくのまんどくせー
FFTなんか別に(゚听 )イラネ
汎用ユニットを楽しめるTOのほうが(・∀・)イイ!!
固定ユニットばっかだとすぐ飽きる。
FFTは、フィールドに出せる人数が5にんということで、
FFのパーティ戦闘をTO風にしただけと言うことが分かって途中でやめました。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 08:34 ID:Kwt1xka9
もう最終章なんか?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 08:57 ID:xuowmb1W
タクティクスオウガは業界初?のシステムなだけにバランスが悪かったな。
バランス厨 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>13 トレーニングあるから勝てなかったならレベルあげればいいだけだよ
オウガはムズかしすぎて、
初心者が手を出しづらかったシミュレーションRPGを
初心者でも遊べるようにと作られたゲームだと
松野は言ってたからな。
マニアはトレーニング無しでバリバリ行っとけ。
竜言語修得後はバランスも何もなかったな
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 16:52 ID:FQYPZXTy
FFTのキャラ育成の方が楽しね、仮にもジョブにアビリティだし。
TOはクソ。ただのレベル上げにカード集めでくらいでたいしたことない。
技もそんなに強くないしエフェクトもださい。
職業固定でジョブチェンジできない固定キャラも多いし、そういうヤツに限ってべらぼうに強い。
もうバカかとアフォかと。
かのぷー、ギルダス、ミルディン、ヴァイス、姉御、ハボりん達が強すぎじゃん。
ただシナリオはTOが圧倒的に上、
キャラクターの魅力もTOが上(もちろんFFTも他とは
比べ物にならないほど個性的で楽しいやつばかりだけど上には上がいる)
やりこみ度もTOがめちゃくちゃ上。FFTにもかなり用意されてるのは認めるけどね。
上のキャラクターの魅力〜と同じ。
戦略性もトレーニングとペドロクラウドに目をつぶるとTOの方が歯ごたえがある。
FFTのアバウトさも大好きだけどね。
俺はFFT、TOの両方のいいところが合わさったゲームになれば
絶対無敵の最強になると考えてる。
最初のうちは「FFTA」にその夢を託したのだが・・・・・・・・・・・・・・・略
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 17:03 ID:B3WHFmmZ
>>18 最初の行読んだだけでもう読む気なくしたよ。
FFTAはアビリティが取得できない武器には目も逝かない
最強の武器でもないならば存在意義が全く無い
トレーニングとペドロクラウドに目をつぶっても弓が残ってる
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「トレーニング」「ペトロクラウド」「弓」
SLG厨の念仏みたいなもんだネッ。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/21 21:04 ID:5WRNeT/R
まあいつものことなので。
キニシナイ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/22 01:00 ID:QQqa4SF/
指輪物語見たけど弓が強いのは当然
銃が弱いのが納得いかない
こうして歴史は繰り返されるわけですね