【PS3】機動戦士ガンダム サイドストーリーズ Part7
894 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 05:46:26.16 ID:9/p1qMxp
ジオフロは木馬連中がいかにキチガイかがよくわかる作品
895 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 07:13:42.25 ID:kDOa/lTe
>>892 さすがに1対1で負けるのはマヌケだけだろ
896 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 07:40:54.69 ID:8DbuDfjp
>>894 ミノフ散布の偵察任務のRX-78、77、75、木馬の写真撮影だけだか、ガンダム以外は余裕で撮影できるが、ガンダムだけがクリアー出来ない(T-T)
レーダーで反応した途端ビルが建ち並ぶピンク色が見えたら即死(T-T)白い悪魔の恐怖を実体験出来る唯一のゲーム
897 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:30:14.33 ID:Korw52aL
PV見た感じだとMSの強化はLV50が上限で
移動以外のパラメータは伸びても初期値の1.5倍程度で頭打ちになりそう
インフレ強化は個人的に好きじゃないからなかなか好みな感じだわ
ガンバトみたいに限界突破が無ければだけど
898 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:37:45.43 ID:BiFua/kR
>>890 ウザいと思っていたがそこは同意だな
成長させる楽しみを見出せる作品であってほしい
899 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:38:11.50 ID:j9PRGnzB
>>897 また出た
自分で縛りプレイも出来ないキチガイプレイヤー
「出来る事すべてやってバリバリ強化してやるぜ」
「うっわバランス悪っ。つまんねぇ」
馬鹿なのか
いや、馬鹿だ
900 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:45:16.81 ID:mR/Nrueh
各外伝の時系列を全部まとめた年表とかあったらいいな
こいつらが○○してるときあいつは××の真っ最中でした、みたいな
901 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:48:09.04 ID:D1NY2rTv
マットさんの歴史ってことか
902 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:53:22.16 ID:RLc1ajYl
>>899 ああ、すまん。確かにそういう風に取れるな
俺はマクロスよりガンダム出してくれと思うくらいにはガンバトは楽しんだクチだぜ
903 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 08:55:06.77 ID:duRRw5/y
ID:Korw52aLみたいなタイプの人ってなんなんだろうね
自動で強制的に成長するならまだしも、いくつかの操作を手動でやって初めて成長する、
限界突破の段階ごとにわざわざバーの色を変えてくれるほど直感的にも分かりやすいシステム
そもそも限界突破の解放自体がいくつかの条件で制限されていて、実際には最後の限界突破が解放されるのはストーリーの通常プレイを終えた頃で、
ストーリーの初回プレイを最初から最後までバランス崩壊の限界突破状態でプレイ出来る訳ではない
自主的に全力でバーを目一杯上げるという意味不明な事をやるという、与えられたものを何も考えずにやる頭空っぽな主張をわざわざ自分から書き込む
「僕は頭が悪いんです」って書いてるだけな事にすら気づけないほど頭が悪いって事か
904 :
897:2014/05/12(月) 09:09:55.77 ID:RLc1ajYl
なんかID変わってるけど「限界突破がなければ」ってのは「頭打ち」に対してだよ
ガンバトも好きだしあっちは限界突破してもたいしてインフレしてない
機体強化よりSPA縛りすれば存分に高難度楽しめたし
紛らわしい書き方してすまんかった
905 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:30:09.92 ID:QLe1nb+M
>>890 育てるのが楽しいのと
その結果で相手が雑魚になってミッションがつまらなくなるのは別だろ・・・
まとめて秒殺される三連星とかと戦ってもな
それって無双の楽しみとは違うんじゃないかと
906 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:33:49.13 ID:W2DjWYPJ
売り上げは良くて云万本だろうなー 十万単位はキビしそう。
ティターンズの旗の元に とか完全新規あればー MSをビットに使うサイコビットだっけ?
あれを見てみたい。週刊ガンダムなんとかってのに書いてあった。
907 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:38:48.28 ID:H7rNrS1H
今回は誤解だったけど、ガンバトシリーズの限界突破を批判しただけですぐに猛烈な人格否定が始まるな
限界突破の無個性化のシステムがあるだけで嫌って人がいることも考えられないのかな
やらなければいいって問題じゃない
908 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:52:02.33 ID:BiFua/kR
>>905 890で言ってるのは育てる目的とか育てたあとのエンドコンテンツのことじゃないの?
909 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:56:40.50 ID:duRRw5/y
ガンダムブレイカーは関係者もびっくりの初週17万だったがサイドストーリーズはどうなるかね
ガンブレは内容は悪かったがリアル系では待望のパーツ組み換えゲームだったから売れたな
あの体験版があったのにそれだけ売れたなら御の字だ
サイストは今までの作品と違って新作だけでなく過去作のストーリーも出来る点を考えるとそれなりの売り上げが期待出来るはず
910 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 09:59:08.44 ID:3tQWbFu9
>>907 限界突破の無個性化は分かるんだけど
逆に弱機体をひたすら強化できるのはあのシリーズのウリだからね
でもってあのシリーズ買ってる奴なら
無個性化を嫌う人よか後者を好む人の方が間違いなく多いかと
この二つは相容れないもんで、多数派の好みに合わせての仕様だろうから
少数派がそれに合わせろ、って言われるのは仕方ないんじゃね
まぁ人格批判まではどうかと思うけど
911 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:03:37.63 ID:ro2WLGTK
>>910 ガンバトシリーズは好きだよ
流石に何作もやったら飽きがきたけど
ただ、他のガンダムゲーの無個性化を憂いるのを否定、ましてや人格まで否定するのはどうかと思って
912 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:05:32.11 ID:W2DjWYPJ
ガンブレの体験版がわりと良かったからな。しかも引き継ぎ要素もあったんで
売れたんだろう。これの体験版って無いよね? PVだけで・・・・ そんなのが売れるかねー
913 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:09:37.37 ID:j9PRGnzB
>>907 限界突破はおまけ要素だろ
メインシステムみたいに語るんじゃねぇよ
お前はクリア後に水着に着せ替え出来るRPGでもあったら「水着で世界を救うなんてクソゲーだ」なんて騒ぐ類の奴なのか?
きっとそうなんだろうな
自分が気にくわないシステムは作った奴が悪い、自分が社会に適応出来なかった事は棚に上げ相手が悪いんだと現実逃避
クレーマーの鑑ですわ
その調子で馬鹿を晒しながらサイドストーリーズも叩くといい
良い見世物だよ
猿回し以下の価値だがね
914 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:13:58.15 ID:A2TjGC/Q
>>913 システムの批判なんかしてないけど?
ガンバトは好きだって言ってるだろ
無個性化はガンバトの個性の一つだろうし
ただ、その無個性化を他の作品でやらないで欲しいって言うのを頭ごなしに否定するなって話
915 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:15:53.13 ID:A3ZQLKc0
>>908 サービス終了してるから知らない人も多いと思うけど
めぐりあいは疑似オンライン対戦があったから
みんな競ってパイロットを育ててた
916 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:16:54.68 ID:duRRw5/y
>>912 あの体験版良かったのかね
本編では改善されたから良いけど体験版はかなり操作系に難があったりしてたからその時点で切る人も多そうだったけど
確か体験版は50万DLは越えたんだよな
まぁ他のゲームのアイテムが付いてたからそっち目当ての人もかなりいたろうけど
917 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:41:44.00 ID:J7L2oA2Y
>>916 あれは体験版で出た機体が全てだったのがまずかった。
918 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 10:54:17.61 ID:duRRw5/y
>>917 パーツ単位で入れるのもちょっと無茶だったな
まぁモデリングはシリーズ重ねないと増やせないから、今後が楽しみなシリーズでは有る
今日PV公開あるかなぁ
919 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:18:11.60 ID:cJifaWgM
限界突破ねえ
そっちのシリーズはやったことないから知らんが、要するに限界突破したならそれで戦っても骨が折れる具合の連中を特別ステージで用意しないとね
Gジェネなんか良い例だな
全部クリアした後に出てくる特設ステージは半端な強化じゃクリアできないからとことん育成することに明確な目標が出る
育成ゲームならあれぐらいのことはやらないと
920 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:19:55.23 ID:XKSKvp32
Gジェネは通常ステージがバランスぶん投げの超絶作業なのがなぁ
その誤魔化しとして特設ステージがあるような感じだからなー
921 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:20:45.41 ID:TLNQtGxH
発売まで後17日っての考えると、そろそろPV+αの更新きても良い頃だけど、どうだろうなぁ
発売直前まで引き延ばす可能性も捨てきれないし、まさかの「クロディメは優良DLCです!」って事にならないことを祈るが...
そして、VRミッション数個遊べるような内容でも良いから体験版の配信もして欲しいな
922 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:22:35.51 ID:8ceKZsYZ
あと半月か
今頃は製品パッケージングの真っ最中かね
923 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:22:59.58 ID:3tQWbFu9
PVが来るかまでは知らんが
今までの更新頻度で見ると今日あたり来そうな気はするけどね
924 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:35:47.90 ID:cJifaWgM
>>920 ハクスラやるゲームは何事も作業が基本だろ
925 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:39:12.31 ID:JEnd4qJL
開発がベックの時点で怖さ満点
PS3のガンダム戦記みたいに、とろくさい操作性だったら嫌だなぁ
人柱報告待ち安定
926 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:39:30.43 ID:8ypNXJQq
>>900 その辺埋めちゃうと色々面倒くさいことになるから
927 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:40:46.00 ID:duRRw5/y
Gジェネのバランスはライトゲーマーに合わせちゃったからね
セイバーフィッシュから開発を始めて、ザクUを捕獲してザニー作って…ってのをやるとライトゲーマーが付いてこない
メタルギアみたいに世界的に売り上げを期待出来るなら小島監督みたいにライトゲーマー切り捨て宣言も可能だろうけどガンダムは間口が狭いから簡単にライトゲーマーを切り捨てる訳にもいかない
だからこそ各自の拘りのプレイが重要になってくるしクリア後のハードモードが必要になってくる
まぁGジェネは数に物を言わせるお祭りゲームだし
Gジェネに期待する事はとにかく機体数とそれなりの戦闘アニメ
928 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:41:20.78 ID:XKSKvp32
前から思ってたんだけど
1年戦争の裏側で起こったとかいうゲームやら漫画多いけど
もはや裏側でか過ぎだろww
929 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:43:20.50 ID:D1NY2rTv
すでに表よりすごいのが裏側ですからw
930 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:50:10.87 ID:duRRw5/y
しかも一年戦争中の出来事に関してはたった3ヶ月弱の出来事という…
931 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 11:50:37.73 ID:+0bpuLZ/
全体的にSEというか効果音のこれじゃない感
バーニア音とかロックオンの音とか機銃の着弾音とかビームサーベル振った音とか
バトオペ流用だから仕方ないんだろうけどリメイクシナリオプレイした時の違和感すごそうだ
932 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:00:10.17 ID:dndpWHjP
>>883 軌跡は傑作だったと聞いたけど
それも床宇宙だった?
933 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:08:23.98 ID:6t4ME+BB
>>928 だってホワイトベース隊がほとんど裏側だからなあ。期日までに到着できなかったり囮部隊になったり
934 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:22:43.24 ID:oVZgb5kZ
>>932 床宇宙ってのがイマイチピンと来ないけどクライマックスUCよりは上下自由に動けた
あとG3とかありえねーボケってぐらい多次元的には動いてたような
935 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:25:23.51 ID:cJifaWgM
>>932 GCが500円で投げ売りしてたときに一緒に買ったってのが印象強く残ってる
内容はあんまり覚えてないな
天地入れ替わったりやたら背後上下の敵を追いかけたりしてたような気がしたから床じゃなかったはずだったけど、
床かどうか以前にロックオン制じゃないくせに酷くエイムに不備があったってことの方を強く覚えてる
TPSとしてこれじゃ欠落でしょっていう
936 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:28:15.52 ID:PEo5Oheb
逆に一年戦争の表側ってしたら普通に戦争してくしかないじゃない
937 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:33:59.85 ID:s89ArBKl
表をほとんどちゃんと描いていないから余地がいろいろあるわけだしな
938 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:34:12.96 ID:cJifaWgM
>>934 背景は宇宙だけど見えない床が存在してて地上操作と同じようにジャンプできて見えない床へ着地するやつ
宇宙空間を自由に360度動き回れないやつ
最近だと特にガンダム無双シリーズなんかその聖地
サイドストーリーズもPV見る限り床宇宙濃厚
Zガンダム、逆シャア、めぐりあい、と昔は360度宇宙が常識だった
939 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 12:38:19.79 ID:dndpWHjP
940 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 13:05:12.61 ID:D1NY2rTv
一年戦争の表舞台って連邦は航空戦力だからなぁ・・・
941 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 13:14:15.43 ID:ziwyIUDa
大局に関わるような決戦には大体WB隊が前線で参加してるわけで、
どうしてもそれを外すと「一方その頃」的な裏の話になっちゃうわな
942 :
それも名無しだ:2014/05/12(月) 13:52:57.12 ID:QLe1nb+M
>>939 相変わらずネズミ花火みたいなG3だな
床の上を右往左往
943 :
それも名無しだ:
オデッサ・ジャブロー・コンペイトウ・ア・バオア・クー
この辺りは一緒に進行出来るからまだ良い