952 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 20:00:01.67 ID:SN900msE
最近ロックを外せないハイブーストは止まってるのと同じだって知ってからドッスン着地させるようになった。
953 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 20:23:09.39 ID:n8Dfb3tx
肉入りと違って確実にブーストOFFするのが問題だと思うんだよな
上でロック外してもドッスンして下で食らうじゃん
分かってる肉入りにはボーナスタイムじゃん
954 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 20:28:57.96 ID:n8Dfb3tx
>>913のグラブUNAC対策も分かってる肉入りが増えたらはめ殺しボーナスタイムじゃん
肉入り同士交差してケツに付いたUNACロックかダメージで下に落とすだけじゃん
955 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:12:12.91 ID:RDOQ0Ia4
空中制御チップは回避限界高度を設定させてほしかった
設定値以上の高度ではブーストOFFしなければどっすん着地は回避できたのにね
水上は知らん
956 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:18:00.51 ID:auSDQXp+
AC4のオートブーストにはドッスン着地防止あったんだからそれ復活すればいいのに
ところで初期はオートブーストをオフにするとUNACも影響受けてボッチャンボッチャンしてたけど
オートサイテイングをオンにしてる影響ってUNACにあるのかね?
957 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 22:48:30.94 ID:EWfGMN3N
3分間フルで待たしてきたSフルメンチームに勝てたら何かスカっとした
958 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 01:19:22.93 ID:63rACMv9
フルフルのチームに勝ったのか
959 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 01:24:31.41 ID:YyQR8l0H
960 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 03:14:45.63 ID:zaFAr9Zk
U4部隊で負けまくるけど、どこを直せばいいのかわからん
俺が悪いのか回避周りのや移動系チップが悪いのか単にアセンと相性の問題なのか
961 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 11:17:13.89 ID:YyQR8l0H
属性次第だが、真正面の撃ち合いで負けるならUNACに問題がある可能性があるし
そうでないならオペの可能性が高いかも
4Uユーナックの真価はオペにこそあると思う
962 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 12:16:59.43 ID:TMWS44PF
>>960 取りあえず作戦ファイル見直してみたら?
相性悪い相手と戦ってたら有利な奴に紐付けするようにすべきだし
相性悪くないのに撃ち負けてたらUNACの動きを直す必要があるだろうし
対応できる相手が居ないならアセン見直した方がいいだろうし
963 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 18:01:22.47 ID:MJ2pOV76
U4部隊って一機ずつ集中砲火していけば結構いけると思うんだけどねぇ
まず数の理を作るってのが大事だと思うよ
基本4機で同じ機体を狙って1機とかが遅れたらそいつだけ他の機体を狙わせて囮に使ったり
全体的に相性がいい奴狙ってガン逃げされたら他の機体に移すってのでも結構いける
それでも駄目だったら引き砂部隊にでも走ればいいんじゃないの
勝率は基本微妙だけどハマれば強いよ
やっぱ回避系のチップのEN限界は60以上じゃないと動きが悪くなるのかねぇ
964 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 19:27:54.73 ID:YwqqKZjn
集中砲火で勝てるのは下手な肉入りじゃん
普通なら一機で突っ込んできた肉入りは囮でUNAC引っ張って仲間と合流する上
U4のスピードが揃わなければ早く来たUNACをボコるか
引っ張りまわして後ろから肉入りに狙わせるじゃん
砂やるなら軽逆で砂ライ持って1機落とされたら引き砂始めれば勝てるんじゃん
俺はプライド許さないからやらないけどな
965 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 19:47:00.08 ID:yIygX6lO
なんかジャンプ中って攻撃演算性能上がってね?
気のせいかな
966 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 21:12:43.03 ID:yDUuBLu4
恐らく集中狙いで撃破数ランクにまで載る人が居る以上、それはどうだろうね
構築段階からタイマン重視か集中砲火重視かでも得意分野は変わってくるだろうし
集中砲火する側としては引いてくる事くらい重々承知なんだから
結果出してる人は釣り役を1〜2割削れれば御の字として、釣り後に出てくる奴に合わせるか
後退して再度にらみ合いにするくらいは指示してるんじゃない?
敵味方の動きが丸見えなんだしさ
967 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 21:36:59.66 ID:J/EimvMQ
ランキングにいる人のUNACはタイマンでもかなり強いので
そいつが4体いるから
肉入りでもけっこう対策してないと勝てないだろうね
968 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 21:41:47.25 ID:YwqqKZjn
撃破ランクUNAC向きじゃん
昼間イン出来りゃ空き巣して特別侵攻負けても相手落とせばランクインじゃん
969 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 22:07:55.54 ID:yDUuBLu4
空き巣中心でポイント稼いで
時間を武器に強引に稼いでるってのも、あり得なくはないね
確かにそれだけで強さの指標にはならないわ。なら、そこは訂正するよ
ただ、引っ張りまわされて後ろから肉入りに狙われるような指示してるのに
集中狙いで勝てるのは下手な肉入りだけってのは、暴論だと思うんだよね
言い争うつもりはないんだけど、構成や考え方で集中狙いを普段使わない分
普段集中狙いで戦果を挙げてる人に比べて、それに関しては練度が低いだけなんじゃないかと
その分、何か別のやり方で戦果を挙げてて、それに自信はあるんだろうけどさ
だからって戦ってすら居ないのに他のやり方を見下すのはどうかなと思って
970 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 22:27:26.80 ID:pCVtRXax
>>968 AC撃破数ランキングの撃破数は
特別出撃の対人戦で撃墜したACの数で
しかも勝った時しかカウントされない
なので
> 空き巣して特別侵攻負けても相手落とせばランクインじゃん
というのは間違い
971 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 23:04:45.33 ID:jdvht+ks
U4で集中攻撃主体(スポット?)のチームどの位いるんだろう?
肉1U3ならスポット主体の戦い方になるけど、チームの強さは肉に依存するし戦果あげるのも解るんだけど。
972 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 01:02:26.33 ID:1l3NDlQG
集中、個別を臨機応変にやる人もいるのでは?
例えば今はやりの四脚レザライハバスなんかは複数で一気に狙えば
何もさせずに落とせることもあるし
973 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 03:41:59.13 ID:aQYF8ld5
VTFとかラジミサって対処できる人おる?
VTFは極まれに運よく当たらないことがあるって感じでラジミサは泣きが鬼なった
あんなん見てから一方向にだけふかせるハイブだけじゃ対処できるわけないで
974 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 10:53:38.43 ID:HiffcYQu
最近始めた粗製だがやっぱ難しいな。微調整が特に出来てない
セントリーとバトライで組んではみたけどやっぱ特殊すぎたかも、使用武器の比率とかも極端だしもっと頑張らねば
975 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 12:36:47.88 ID:uygs4ORE
せんと君とか近接は茨の道だぞ
まずは対人できちんと射撃できるUNACを一体作ってみるのが大事
976 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 16:35:51.05 ID:/ynF8JY6
Vオフ決戦のせんとくんMoHはけっこう強かったなあ
977 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 17:57:15.31 ID:ZujzTowW
セントリーは唯一ロックオン距離外に反応して使えるからハンガー余ったらデータポストに撒いてる
距離650から400くらいで撒いて近づいたらパージすれば多少積載超えてても問題ないし
978 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 19:22:59.69 ID:F7pNSevU
BREW CITY(水上に橋と町の残骸のあるマップ)だとゆうくんの棒立ち現象が頻発するんだがあれなんなんだ
エネルギー満タンなのに何もしないしジャマー系を食らってるわけじゃない
データスポットの2、3、4が固まってるんだがこの内側で起こりやすみたいだし、ここに引き寄せられてる感じがする
そこの付近で敵味方合わせて5体のゆうくんが死んでるし
979 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 21:54:19.57 ID:DxbjRsX4
>>977 へー、本当だ。よく見つけたね
面白かったからちょっと調べてみたけど、
これ敵を認識している場合は敵が背後に居てもちゃんと撃つね
背後とられて殺されそうな要塞4脚なんかは
360度チップと320度チップを入れてセントリー撒かせてみるのも面白いかもしれない
980 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 22:26:14.75 ID:cmv7DFSE
要塞四脚と言うかミサとセントリーは両立しづらい
FCS的にミサロック取るとセントリーはあまり置けないのが欠点
981 :
それも名無しだ:2014/01/09(木) 23:05:05.32 ID:RP28rGNg
要塞四脚がセントリー置けるような高度にいるのは問題だろう
次スレは?
982 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 00:14:52.75 ID:jCCHfmth
UNAC製作所Sランク行ってたんだね。
もう少しでSS行きそうなときに俺が勝っちゃたけどw
983 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 00:21:08.88 ID:ciV5sOJ5
交易会ならまだAランクだよ。ちなみにそのチームはこの前見た時はSSだった
984 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 00:31:48.01 ID:jCCHfmth
ああ、交易会か勘違いしてた。
そういえば製作所とはSランク同士だから以前からよくバトってた。
985 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 00:39:53.80 ID:JDayYJh7
久しぶりにオペレーション大幅変更しつつインしてみたよ
見た目変わんないけど、うちのチーム欠点克服して動き更に良くなった
5戦4勝(るんるん)
986 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 01:37:55.56 ID:hUDb2sdh
ずっと傭兵やってきたけどUNAC面白いな
まだ1戦1〜2機落とせる程度のUNACだけど改良していく
987 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 17:40:27.93 ID:hKMFIpBu
勢力戦しながらちょっとずつ弄ってたら気づけば紅プラズマフラロケ漁師になってしまった
なんか半分以上先祖返りしてるんだが
988 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 18:47:21.03 ID:UKe1U5Dc
989 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 19:28:45.86 ID:CVq5UXCG
メタが一周して先祖帰りするだなんて伝統的なレイヴンじゃないか
990 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 19:41:04.45 ID:Zz1kxmMr
UNACが真っ先に物壊しに行くのはどうすりゃええんや
991 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 19:50:06.30 ID:hKMFIpBu
紐付けかスポットしかないな
タゲ評価でAC優先してもコンテナが下にあるせいで認識範囲のほとんどが地面にうまっちゃうし
992 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 20:05:40.02 ID:hKMFIpBu
だからU4同士でコジマップ当てるなよぉぉぉぉ
不毛ってレベルじゃねえぞ
ところでお互いまったく損害なくコンテナも取らなかったらどうなるんだろう
防衛側の勝ちかな?
993 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 20:23:24.85 ID:hKMFIpBu
994 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 21:03:35.89 ID:TNv6oX8x
セントリーガン打ち捨ては有効だと思うけど、パージチップと併用するのは事故りやすいから推奨できないけどなあ
パージチップは指定した部位がどこだろうとその時点で手に装備している武装をパージするから
さらに子機を制御数まで出し切ったセントリーガンはハンガーにしまっちゃうし
995 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 21:13:41.41 ID:voOak3xT
>>994 いやちゃんとハンガーシフトして指定した武器捨てるけど
996 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 21:42:17.39 ID:TNv6oX8x
>>995 俺の時はライフル捨ててからセントリーガンを捨てたぞ…
997 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 22:04:38.41 ID:jCCHfmth
BREW CITYばっかでマジうぜ〜。
998 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 23:36:39.07 ID:jq1b5ZKG
うめ
999 :
それも名無しだ:2014/01/10(金) 23:38:43.67 ID:5CUL+8a7
ぼし
1000なら超信地チップとコンテナ無視チップ追加
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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