【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第20話
952 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 09:39:57.96 ID:bSk7xiBG
忍って他の主人公に比べりゃ問題少ないほうだろ
953 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 11:06:26.15 ID:4it5cGz1
一矢をライディーンに乗せたかったな
戦闘機同士は乗せ替えできるんだし、ライディーンも出来てよくね(無茶ぶり)
同じ声だからライディーンの認証システムも間違えちゃうって
954 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 11:17:35.89 ID:YzABuPXu
>>949 4Sでもミデア面3Tクリアーからのダンクーガバグできたので気力145熱血断空砲をドラゴノに試射したところ8000強超のダメージを叩き出した…
トドメには幸運使うゆえ弁慶涙目の展開である
それでもコンVの方が強いけど気にしない
>>950 ザンボは命中系のパーツ付けて勝平の必中を宇宙太の集中で補えるようにするとSPを無駄なく使える
初期に不測しがちな気力は気合いに頼らず敵撃墜と激励で補う方がいい
ムーンアタック即フル改造はブンドル艦やオーラシップ撃墜の安定化で元を取れるのでオススメ
「浮上」ではチョバム一つと必中カッターでEPに群がるドラムロを皆殺しに出来る
恵子のSPが140(再動2回)を超え勝平が二回行動を習得すれば最強のパシリが誕生する
955 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 11:42:46.48 ID:EjJcJrW2
技量が低いからクリティカル喰らうってレスたまに見るけどそんなに違う?
スーパー系の技量って万丈とかごく一部除いて目くそ鼻くそだよね
956 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 12:26:20.89 ID:pIhjwh92
ゲッターとダイモスとライディーンの装甲が低いのは神谷明のせいw
マグマ弾があたっただけで絶叫するから当時笑っちゃったよ
957 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 13:14:19.11 ID:VKoVe9Y7
再動は使ったことなくて恵子は探索だけさせてたw
それでもブライトチームではすごい頼りになったカッターやムーンアタックが使いやすいし
958 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 13:17:06.27 ID:fup+wKVf
ザンボットは強いというより便利な奴だ。
戦闘もサポートもこなせる、RPGの僧侶みたいなもんか?
959 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 13:35:57.69 ID:4hzjaeZL
強いっていうとすぐオーラバトラー、ゲッター、ダイターン辺りと比較する奴らがいるけどこいつらチーム同じだからな
誰も最強とは言ってないし、ブライトチームや要所要所で役立つ強さがあるかの方が大事
960 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 14:23:47.44 ID:4it5cGz1
ブライトチームは火力高いスーパーロボットがライディーンとザンボだけだしな
961 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 15:47:17.09 ID:thd0/A/a
Aチームにはグレンダイザーがいるじゃないか・・
ザンボットは4400ダイザーは4200とほぼ同じだぜ。
パイロット攻撃力を含めればむしろダイザーの方が強いくらい。
962 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 15:52:06.01 ID:4hzjaeZL
グレンダイザーとグレートマジンガーも気力さえ上がれば負けない火力は出るね
ストナーやサンアタック級の威力になるとゴッドボイスと主人公くらいになるけど
燃費そこそこの必殺武器が多いからちょっと固い雑魚の排除に便利
963 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 16:02:55.10 ID:4it5cGz1
マジンガーも便利カテゴリーでダメージ担当ともまた別な気がする
そこそこの燃費と硬さが武器な中堅的な
SFCのEXの頃の火力を返せw
964 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 16:32:30.70 ID:+gJE5Mgp
新で帰ってきただろ
965 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 16:51:52.54 ID:BsbyYiP+
966 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 18:13:36.71 ID:YzABuPXu
>>955 一矢も技量高めだが装甲がアレなので話が進むにつれ被CT率は関係無くなる
万丈さんは能力値全般が人間を超えている
僕は……嫌だッ……
967 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:01:25.84 ID:uSQKMkb/
人型メガノイドですしおすし
968 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:21:46.99 ID:6o2+zgSr
万丈は何に乗せても活躍しそうだから困る
969 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:26:48.58 ID:r6HwSKRB
降りても活躍しそうだから困る
970 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:27:43.94 ID:thd0/A/a
真ゲッター2にミノクラ付けて陸に降りた状態で空にいる敵にミラージュドリル撃ったら滅茶苦茶威力低かったんだが何でだ?
もしかして格闘武器扱いで地形適応が一瞬空Dになってる?明らかに射撃してるけど。
971 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:32:15.00 ID:r6HwSKRB
アレ、見た目は射撃っぽいけど、ビームサーベルとかと同じく近接格闘武器扱いだから
こっちから空に攻撃すると空適応参照になる
近接射撃扱いならミノクラ付けなくてもブレストファイヤーみたいに空に攻撃できる
972 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:37:18.00 ID:rF+MerJN
>>648を見ると少しわかるかもしれないしわからないかもしれない
973 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:40:43.34 ID:thd0/A/a
ああ、そうだよな確かに。射撃ならミノクラ関係なしに撃てるはずだもんな。
じゃあやはり宇宙以外では活躍できないのか。
まあ狙われまくるから地形効果と集中と分身を利用した反撃狙いでもいいかもしれないけど・・
974 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 19:55:04.12 ID:fup+wKVf
最終面の1つ前で全滅プレイをやりまくり、合計349ターンまで稼がせてもらった。
で、ステータス画面で撃墜数を見てみたが…いやあ、撃墜0なのにレベル70の奴が何人も出てきたよ。
975 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 21:05:33.38 ID:4it5cGz1
全滅プレイしても撃墜数は増えないからな
この頃はなぜ撃墜数なんてステータス作ったんだろうか
後の作品みたく、フラグや能力ボーナス与える予定でもあったのかな
星マーク並べるセンスは好きだが
976 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 21:06:47.66 ID:EjJcJrW2
烈風正拳突きは射撃で改は格闘だから、空に撃つと前者のほうが強い場合があったりする
977 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 22:51:37.77 ID:HVgbpBCR
>>975 一定以上の撃墜数のパイロットだと、出撃時の気力にちょっと色がついてなかったっけ?
978 :
それも名無しだ:2013/10/27(日) 23:49:40.97 ID:MV8WhyG5
え、あれ射撃なの?
979 :
それも名無しだ:2013/10/28(月) 01:25:24.70 ID:3tGT44Xl
話題がループしそうな予感がするから一応
ここで言ってる射撃は
パイロットの遠攻撃参照する攻撃とは別だからね
980 :
それも名無しだ:2013/10/28(月) 01:26:51.52 ID:rH1Us0S5
>>977 横からだが初耳だぞ
他のスパロボなら確かに一定の撃墜数を越えると出撃時の気力105とかあるが
981 :
それも名無しだ:2013/10/28(月) 01:35:51.52 ID:IEX5tJ7V
>>980 4次およひ4次Sには無いシステムだから安心せえ
ダイモス対バルバス・★√・ネオグラ戦は気力が変化する
982 :
それも名無しだ:2013/10/28(月) 22:20:27.36 ID:2wB1cs1P
983 :
それも名無しだ:2013/10/28(月) 23:51:57.43 ID:3tGT44Xl
>>982 他のサイトだとイベント系の情報は無いっぽいなぁ
この頃のは攻略本でも戦闘前会話の組合せ
全部載って無かったな
本当に全部調べようとするなら
改造スレの方で解析情報見て
自分で調べるとかしないと駄目っぽいかな
984 :
それも名無しだ:2013/10/29(火) 07:46:42.52 ID:fkIEzYvI
大雪山おろし二段返しという使えない武装
(地形的な意味で)
985 :
それも名無しだ:2013/10/29(火) 11:59:09.00 ID:jmgSHKcv
コロニー内に出てくるダイと火星のクィン・マンサあたりには使えたはず
986 :
それも名無しだ:2013/10/29(火) 22:17:37.33 ID:LJp4M9Qm
>>983 Sの双葉社の攻略本に、セリフを見る為の組み合わせは載っていた…が途中で表記が適当になる。
ライターが疲れたのか?
987 :
それも名無しだ:2013/10/29(火) 22:59:18.09 ID:ab9TiGZ7
会話自体も序盤に集中してるよね
ゲームとして珍しいことでもないけど
988 :
それも名無しだ:2013/10/30(水) 02:35:24.76 ID:QTmlmVLg
セリフ量だと部隊分ける時位がピークかな
エゥーゴと接触したり、ティターンズが本性表したり、ドレイクやグレートブロッケンが登場したり。
989 :
それも名無しだ:2013/10/30(水) 13:17:59.68 ID:9F9AIJfq
990 :
それも名無しだ:2013/10/30(水) 13:42:14.68 ID:4FbXyopv
991 :
それも名無しだ:2013/10/30(水) 18:28:19.39 ID:06KXWT8p
992 :
それも名無しだ:2013/10/30(水) 18:33:37.09 ID:9F9AIJfq
第4次でもエースだと気力105からだと思っていたわ
993 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 04:14:29.73 ID:RbvPX8+U
埋めなされ
994 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 09:26:37.50 ID:avXHYJS1
フハハハハ!埋めてやろう!
995 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 09:35:08.42 ID:H3yZYhnw
(゚д゚)ウメー
996 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 11:32:43.20 ID:H3yZYhnw
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U"U
997 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 11:34:40.67 ID:H3yZYhnw
997
998 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 11:35:33.27 ID:H3yZYhnw
998
999 :
それも名無しだ:2013/10/31(木) 11:37:34.60 ID:H3yZYhnw
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,,,,,,,,, < さあ、かえるわよネジ
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ノノ'"'πヾ (# ゚Д゚) オチ言うな
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1000ならリルムと添い遂げる
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1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
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