952 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 01:43:10.29 ID:86YyHx0r
そういや原作知らないからゲーマルクのことを
変な箱っぽいMAだと思ってたな
953 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 07:10:35.61 ID:8BNupf+H
あらためて思ったがヒイロの二回行動61ってのは酷いよなあ。
敵の最高レベルが60で、60から61に必要な経験値が1000で。
ヒイロに二回行動なんてさせてやるものか と言う製作者の意図を感じざるを得ないw
まあ、ヒイロはまだ上手くやれば到達できるけど、他の4人は62だからなw
嫌がらせっぽく感じるのは俺だけだろうかw
それにしてはW系でも敵パイロットは二回行動が割合早いんだよな。
パイロットとしては素人のドロシーでも二回行動できると言うのに(´・ω・`)
954 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 08:42:59.00 ID:vAaA8nsE
>>953 真吾の2回行動レベル75に比べれば
多少がんばれば到達可能な領域なだけまだマシだろ
955 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 09:24:58.44 ID:TU/uTThq
ほぼ不可能なレベルだからなw
しかも、見返りも少ない
956 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 10:10:37.58 ID:4In8Dtne
W勢もゴーショーグンもマップ兵器がある
とはいえ61はともかく75は大変だが…
957 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 10:52:23.34 ID:GEBHYojn
一度にもらえる経験値のキャップは2500だっけか
958 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 15:07:29.29 ID:uHyjtqpS
『2回行動』も『覚醒』も使え無いから使いづらい?関係ない、関係ない。
・・・再動使えばいいだけじゃん。真吾のL75まで待つ必要なしw
つーか、クリスは『復活』使えるんだから、メタスかGディフェに乗せてコ
ツコツ育てるのが正解。努力があるからmkUに乗るほうもレベル上げがし
やすいし。
959 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 15:32:02.65 ID:uHyjtqpS
え?mkUが乗るほうが後半当たらない??なんの為の必中だよwキースで
も乗せて、別に手加減(アムロ・ダバ・亮らで)使えよw好きなキャラに拘
りすぎて組み合わせが下手になってるんでないかい?
960 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 15:43:24.81 ID:/CVe4QFh
後半だとmk2の攻撃当ててもダメが全然入らなそう
んで敵の反撃で落とされる
961 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 15:47:33.86 ID:2MyKjADW
好きなキャラに拘らなかったら
普通に強キャラ使えばいいんだよなぁ
962 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 18:23:11.65 ID:8BNupf+H
エマ中尉を使いたいからコアブースターに乗せてレギュラーにしてる。
え?それじゃあ使った事にならないって?そうかも知れないw
963 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 19:58:08.52 ID:TU/uTThq
クリスは修理のプロ
964 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 21:24:11.56 ID:lkPFKfSl
クリスは従軍慰安婦
965 :
それも名無しだ:2013/08/14(水) 22:01:08.95 ID:dhfs+uzX
>>957 正確には「レベルが5上がる経験値まで」だね
次のレベルまで100の時は2100までしかもらえないし
60超えて次のレベルまで1000になれば最大5000もらえる
966 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 00:47:42.00 ID:trvbQnb5
ネクロマンサー・クリス
967 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 01:28:56.58 ID:fYUBzkX0
キンタマンター・キース
968 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 09:18:11.37 ID:laZbAhug
反撃される前に手加減で10に削るんだよ。スーパーガンダムのHPを増やし
て反撃優先順位を下げれば・・・落とされる前にキースの必中で落とせるって
寸法さ。それでも厳しいなら、対ビームコーティングでも装備しておきなよ
。リアル系で一番重要な命中系数値を上げなくていいんだからね。
969 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 11:44:52.74 ID:sSo+YHvP
νガンダムのフィンファンネル8発ってあらためて考えると少ないよな。
中盤までなら特に問題ないが、後半戦の硬い雑魚たちの前ではすぐにタマ切れする。
フィンファンネル(MAP)までつけて使いこなすと持久力が増すんだがなあ。資金的に高い。
それに比べてサザビーのメガ粒子砲は燃費が良すぎであるw
まあ、フィンファンネルに比べると多少威力的に物足りないけれども。
970 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 13:07:49.65 ID:G8iOR8Wk
原作の設定考えたら8発って妥当じゃね?
ファンネルなんて基本的に長時間使えないし1回使ったら役に立たないでしょ
971 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 13:11:04.42 ID:sSo+YHvP
1発1発捨ててるって話を聞いた事があるなあ。もの凄く非経済的な話だなあ。
量産化が進まないわけだw
972 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 13:37:52.55 ID:ZJ194+Bs
使い捨てなのはジオニック系のファンネルな。
フィンファンネルは充電式なので繰り返し使える。
だから、ジオニック系のファンネルは弾数制、フィンファンネルはEN消費制に
するのが原作準拠なら正しい。
ちなみにこの違いが形状にも反映されているのでケーラがギュネイに殺されたりした。
973 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 14:04:10.90 ID:G8iOR8Wk
ギュネイがフィンファンネル見てなんでこんなにファンネルがもつんだ!?と驚いてたな
ホルダーに戻して充電して繰り返し使えても
推進剤とかは補充されないから2回目の射出は性能がおもいっきり下がってそう
発熱だって凄いだろうし
974 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 14:32:18.27 ID:qOgKyiTI
>>972 充電式はHiνだぞ
νは劇中よろしく使い切り
975 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 14:37:42.35 ID:tkW4Jtui
以前にもスレで言われてるけどFでは「メガ粒子砲」という名前の武器は
なぜか威力も射程も燃費も優遇されすぎている
976 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 14:55:46.84 ID:GoznMvl+
フィンファンネルはジェネレーター積んでるから長持ちするんだよ
エルメスのビットみたいなもん
977 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 16:59:06.00 ID:rTRUNdLF
サザビーどころかνより量産νの方が強い
HP3700だからZよりも狙われやすい。ビームキャノン8発射てるのがなにげに凄いでかい
サザビーはちょっと改造してるとヘタしたらダンクーガや真ゲより狙われにくくなっちまうのが色んな意味でやばい
武器が無双向きなのにロック集められないのはは勿体無いんだよな
978 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 18:27:49.32 ID:GOlJ8Gxu
>>975 ゲスト連中のドライバーキャノンみたいなものか
手持ちの火器みたいだけどほんとなんなのさドライバーって
類似品にギガのドライバーやマスドライバーのキャノンもあるし
979 :
それも名無しだ:2013/08/15(木) 18:28:31.31 ID:/PVw2QxS
νの優位性はMAPフィンファの範囲だな
980 :
それも名無しだ:2013/08/16(金) 00:12:39.11 ID:Vje0M43t
>>978 確かにドライバーなんちゃらは侮れないというか心臓に悪い思い出あるなぁ。トラウマだ。
981 :
それも名無しだ:2013/08/16(金) 00:37:55.85 ID:f30tJ/hY
4次の射程9のゲストメカのドライバーキャノンは驚異。
特にシナリオ「オルドナポセイダル」。
982 :
それも名無しだ:2013/08/16(金) 05:14:57.21 ID:2nXyziCK
>>971 射出する兵器を回収する方が非効率だと思うがな
回収する分推進剤は余計に積まなくちゃいけないし、本体の方もペイロードが減る
どれだけ回収出来るかが毎回違うから再利用の戦力を計算にいれづらい
帰還後のメンテナンスにもコストがかさむ
983 :
それも名無しだ:2013/08/16(金) 05:29:35.53 ID:vJTxusvG
バグみたいに戦艦なり輸送艦なりから射出すればいいのにな
984 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 02:10:11.49 ID:Q+Kk4yNV
サイコミュ兵器はMSからより、戦艦にニュータイプ乗せて使用した方がいいよね。安全だし。
985 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 14:47:05.32 ID:/t5ndr5S
23EX4とアーカイブで無事にクリアしてきたが
やっぱりきついね。噂通りだね。
その代わり4みたいにターン制限真エンドとかないですよね?ルート複数あるみたいだけど
最近の悪く言うわけでないが毎ターン精神とHPとENが回復して回避も命中も100なんてスパロボに慣れたら
Fなんて1話からキチガイ難易度に感じますわ。ゆとりにはきついががんばるしかない
序盤の敵がエルガイム系の敵でビーム効かないのに、こっちのメイン武器がビームなんだもんな。
唯一の頼みのゲッタービームは当たらないし。名前付きは余裕の装甲1000超えだから
ビームサーベルなんか300くらいしか喰らわんし
986 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 15:19:36.86 ID:+Smcbzt7
初心者:リアル系2話目でネイのオージェを逃がしてしまう
中級者:上記のオージェをきっちり倒す
廃人:上記のオージェが高性能レーダーを落とすまでやり直す
987 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 15:53:56.34 ID:/t5ndr5S
逃がしましたな
だって唯一の頼みの熱血ゲッタービームは命中20%だし2号ドリルもせいぜい命中50%
ハイパーハンマーは熱血かけても数百ダメージ、その他は当たらないし、当たってもバリアのせいでせいぜい数百。もう倒せるほうがおかしい
5回くらいやり直して諦めた
ゲーム下手にはきついよ本当に
988 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 15:54:58.43 ID:g0qSuguM
>>986 廃人ならネイ・アントン・ヘッケラーを倒して8EPまでクリアを待つ
ではないかと
989 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 15:57:34.40 ID:qKsCW3v5
そこまでやってセイラさん仲間にできたら廃人
ところで次スレは?
990 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 16:28:39.33 ID:Yl2V7Orc
高性能レーダーとかどうせ余るからそこで時間かけて粘るのなんて初心者だろ
991 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 16:29:24.08 ID:Xf+vi9SJ
1話で黒い三連星を努力で倒してゲッターに必中を覚えさせるのはお約束
992 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 17:12:15.85 ID:pmyL3YxI
初登場のオージを倒せれば一人前
993 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 17:27:14.74 ID:pmyL3YxI
シュウが来る前にオージ倒せれば一人前
994 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 17:45:56.76 ID:+Smcbzt7
Fの撤退ボスって事前に対策した上で
倒せるかどうかギリギリのが多いから燃える
995 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 18:10:29.25 ID:iu0G5GG7
そういうのは攻略情報が充実してる今だからこそ言えるんだろ
996 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 18:21:16.80 ID:+Smcbzt7
リアルタイムでゼイドラムやハマーンはやってみたけど
最初に出てくるゼブなんかは倒せるとも思わなかったな
997 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 18:30:06.94 ID:Y9bRfUqP
ゲッターの化物っぷりが楽しいね
ガギエルを3で8割くらい削ったあとにその足でタイマンでライグ・ゲイオス殺しに行くからなw
998 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 18:54:36.36 ID:S5PRzOPx
量産型νインコム装備が好きだから恋人乗せて使ってるが
インコムの優位性ってオールドタイプでも扱えるのとアニメーションのかっこよさ以外に何かあるのかね
攻撃力射程弾数クリティカル補正どれを取ってもファンネルより・・・うーむ・・・
999 :
それも名無しだ:2013/08/17(土) 18:58:57.57 ID:pmyL3YxI
初登場のクローンシロッコを倒せれば一人前
ゲッターはこの頃から一貫して強いな
個人的に1番強かったのはA、次点でDかな
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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