【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#848

このエントリーをはてなブックマークに追加
1それも名無しだ
※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
 もしくは>>800以降宣言した人に委ねる

製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金

公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/

関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ42
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1363393459/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349947898/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349532603/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1362701635/

【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#847
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1363606282/
2それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:25:33.58 ID:NbvzJyZV
【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。

●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。

【実装予定】
●クラン
現在ユーザー間のコミュニケーションはルーム内チャットのみだが、ユーザー間のコミュニケーション促進のため追加予定。
クランチャットとクランポイントによるランキングを導入予定
3それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:27:46.67 ID:NbvzJyZV
[ユニット関連] アップデート内容一覧

■連邦
LA:HP+500
Pガン:HP+1000
BD1:HP+1500
ジムスト:HP+1000
ガンダム:BR威力+60、BRSNヒート率増加 ナパーム威力+400、発射間隔3.5秒→4秒 リロード+1秒
ピクシー:新規追加、コスト350、バランサー&ステルス持ち、ただしスラスター75

■ジオン
FS:HP+500、バルカン威力+20
グフ:HP+1000
ズゴ:HP+500
ズゴE:HP+1500、格闘+5、スラスター+10
グフカス:HP+1000、格闘+6、ヒートソード威力+150
アッガイ:HP+1000
ゲルキャ:ビームキャノンのヒート率減少
砂&指揮砂:バルカン威力+20


[兵装関連] アップデート内容一覧

【ミサイル系兵装 】
■連邦
・[ ハイパー・バズーカ ]の射程距離を延長、性能を強化
・[ ロケット・ランチャー ]の威力を上昇、弾数、リロード時間、性能を調整
■ジオン
・[ ジャイアント・バズ ]の威力を上昇、弾数、リロード時間、性能を調整
・[ ザク・バズーカ ]の射程距離を延長、性能を強化、リロード時間、弾数を調整
・[ ジャイアント・バズ改 ]の威力を上昇、弾数、リロード時間、性能を調整

[設計図関連] アップデート内容一覧

・性能に応じた適正なレアリティとなるように一部の設計図レアリティを見直しました。

【これまでよりレアリティが低くなり、出現しやすくなる設計図】
・[ ジム・スナイパー ] LV3〜LV5     【★1】 →【★なし】
・[ ジム・スナイパーカスタム ]      【★3】 →【★2】
・[ ザクT・スナイパータイプ ]LV3〜LV5  【★1】 →【★なし】
・[ グフ ]                【★1】 →【★なし】
・[ ジム・ストライカー ]LV2〜LV6     【★2】 →【★1】
・[ 陸戦型ゲルググ ]           【★3】 →【★2】
・[ ザクT・スナイパータイプ指揮官用 ]  【★2】 →【★1】

・レアリティを調整した設計図や既存の設計図の増加量を調整しました。
・レアリティを調整した設計図の出現階級レベルを一部調整しました。
4それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:28:31.78 ID:NbvzJyZV
[バトル全般]
■ 戦闘中の中継地点制圧方法の変更を行いました。
・○ボタンによる中継地点制圧を廃止し中継地点に近づくだけで制圧が行われるようになりました。
自軍のパイロットが中継地点の近くに複数人いると、人数が多いほど中継地点制圧のスピードが早くなります。
中継地点の近くに自軍、敵軍のパイロットが同時に存在している場合は、制圧ゲージは動きません。

■ モビルスーツから降りた際、数秒間はモビルスーツに再搭乗できなくなりました。

■ モビルスーツに搭乗した直後の無敵時間を短くしました。
・これまでは、モビルスーツへの搭乗演出後、操作可能になってからも数秒間無敵時間がありましたが、
操作可能となるタイミングで無敵時間が終了となります。

■ 途中離脱が出た場合のステータス補正方法を変更しました。
・離脱人数ではなく、両軍の人数差でステータス補正が行われるようになりました。
 ステータス補正 = 被ダメージ−10% × 人数差 (最大50%)

■ 敵が拠点に近づいた際のオペレーターのボイス発生条件を変更いたしました。
・敵軍が自軍拠点近くに近づいた際、オペレーターの「拠点に敵が侵攻中!」の音声が流れていましたが
こちらの発生条件を「敵軍が自軍拠点に近づいた」に加えて『自軍拠点範囲内に自軍プレイヤーがいた場合のみ』に変更しました。
これにより、オペレーターの音声によって奇襲攻撃が分かりにくくなりました。
[ネットワーク関連]
■ カスタムマッチのカーソル初期位置を変更しました。
・カスタムマッチから【ルーム検索】、【ルーム作成】を選択した際のカーソル初期位置を
「この条件で検索/作成」に変更しました。
[その他]
■ 利用規約の改定を行いました。
・アップデート後の、ゲーム初起動時に改定後の利用規約が表示されます。
■ メインメニューの【データベース】から【勲章データ】が閲覧できるようになりました。
・【勲章データ】では、全ての勲章の効果や、取得条件の確認をすることができます。
また、勲章を取得できるまでの進捗状況が%で表記されるようになりました。
※取得条件が複数設定されている一部の勲章には、進捗状況の%表記がありません。


■ ブースターを使用したプレイヤーのLucky!ハロ出現率を変更しました。
ブースター使用者: Lucky!ハロ出現率 +1% →  +3%

[不具合の修正]
・特定の状況において、レベルアップ報酬で入手できる【強化フレーム LV1】および各種【ブースター】の
設計図完成率が0%となってしまい、その後、開発ができなくなっていた不具合を修正しました。
この不具合により完成率が0%になっていたアイテムは、アップデート後に戦闘を正しく終了することで「開発可能」状態になります。
・照準補正を「補正なし」に設定していてもASLリングが表示されてしまっていた不具合を修正しました。
・ドム系MSの左右格闘攻撃が、敵と密着しているとヒットしない不具合を修正しました。
・特定の状況において、開発室にて「JPY」表示がされないことがある不具合を修正しました。
・リスポーン位置に戦車が配置されていると、一部のプレイヤー戦車の内側にリスポーンしてしまう不具合を修正しました。
・ザクU改(Bタイプ)のアイコンの表記を修正しました。(FZ → FZC)
・報酬画面にて、スロット強化ハンガーのレベル表記がされていなかった不具合を修正しました。
・鹵獲したMSが自爆した際にリロードが初期化されない場合があった不具合を修正しました。
・ミッションリザルト画面、リスポーン画面にて左スティックでカーソル操作ができない不具合を修正しました。
5それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:29:21.35 ID:NbvzJyZV
勲章追加分

常時発動
任務完遂模範兵章(少尉になる):離脱率5%以下なら設計図枠+1:
陸上輸送部隊徴章(exp7000000):支給−5分
海上輸送部隊徴章(exp9000000):支給−5分
航空輸送部隊徴章(exp15000000):支給−5分
航宙輸送部隊徴章(exp20000000):支給−5分
軍票運用技術章(MS撃破数4000):戦闘報酬の開発P+1%
兵站運用技術章(MS撃破数8000):戦闘報酬の開発P+2%
金属資材採掘部隊徴章(MS撃破数12000):戦闘報酬の開発P+3%
化石燃料採掘部隊徴章(MS撃破数20000):戦闘報酬の開発P+3%
2級MS開発技術章・甲種(MS開発160回):MS設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
2級MS開発技術章・乙種(MS開発220回):MS設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
1級MS開発技術章(MS開発300回):MS設計図の☆0ドロップ率-1%、☆2ドロップ率+1%
2級銃器開発技術章・甲種(主兵装開発130回):主兵装設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
2級銃器開発技術章・乙種(主兵装開発180回):主兵装設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
1級銃器開発技術章(主兵装開発230回):主兵装設計図の☆0ドロップ率-1%、☆2ドロップ率+1%
2級装備改修技術章・甲種(カスパ開発80回):カスパ設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
2級装備改修技術章・乙種(カスパ開発100回):カスパ設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
1級装備改修技術章(カスパ開発120回):カスパ設計図の☆0ドロップ率-1%、☆2ドロップ率+1%
2級図画制作技術章(デカール開発40回):デカール設計図の☆0ドロップ率-1%、☆1ドロップ率+1%
1級図画制作技術章(デカール開発90回):デカール設計図の☆0ドロップ率-1%、☆2ドロップ率+1%
2級工廠設計技術章(ハンガー開発12回):ハンガー設計図の☆1ドロップ率-1%、☆2ドロップ率+1%
1級工廠設計技術章(ハンガー開発21回):ハンガー設計図の☆1ドロップ率-1%、☆3ドロップ率+1%

装備必須
MS装甲改修技術章(戦闘回数2000):MS本体の装甲補正+2%(コスト5)
MS装甲改修技術章(戦闘回数6000):MS本体の装甲補正+3%(コスト5)
ハロのキーホルダー・銀(ハロ出現30回):ハロの出現率+1%(コスト0)
ハロのキーホルダー・金(ハロ出現100回):ハロの出現率+2%(コスト0)
工廠設計技術章(ハンガー開発9回):ハンガー設計図ドロップ率+8%(コスト0)
MSフレーム補強技術章(総獲得開発P2500000):MSの機体HP+2%(コスト5)
MSフレーム強化技術章(総獲得開発P7500000):MSの機体HP+3%(コスト5)
MSフレーム増強技術章(総獲得開発P15000000):MSの機体HP+4%(コスト5)
6それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:30:09.81 ID:NbvzJyZV
■イベント実施のご案内
「あいつを・・・ピクシーを使わせてください!」キャンペーンを実施いたします。

■イベント期間
2013/3/7 14:00 から、2013/3/20 13:59まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、
設計図報酬として特別な格闘タイプ1機の設計図がドロップします。
■ドロップするMS設計図
・ガンダム・ピクシー LV1
※プレイヤーの階級に関係なく対象設計図は入手可能です。
※イベント期間が終了すると対象設計図は入手できなくなります。
※LV2以降の設計図は、イベント期間終了後にも入手可能です。
(LV1の機体を開発しないと、LV2の設計図はドロップしません)

■ 基本モビルスーツパック配信のお知らせ
以前、事前登録のみで限定入手できていたモビルスーツをPlayStationRStoreにて無料配信いたします。
これからバトルオペレーションを始めようという方は、ぜひダウンロードしてください。
※本コンテンツは事前登録にて入手できたMSと同じ内容となります。
 事前登録時に入手済みの方は「基本モビルスーツパック」をダウンロードすることはできません。ご了承ください。

■配信期間
2013/3/7 以降
■配信内容
・ゲーム中でモビルスーツ2体を使用可能になります。

 [先行配備]ジム・ライトアーマー LV1
 [先行配備]ザクUFS型 LV1

■基本モビルスーツパックの取得条件
PlayStationRStoreにて配信予定の「基本モビルスーツパック」をダウンロードしたすべての方。

※PlayStationRStoreにて以下のいずれかの方法によってダウンロードができます。
→ PlayStationRStore内の 「検索」 から 『基本モビルスーツパック』 を検索してダウンロード
→ 「ゲーム」≫「特集&キャンペーン」内から探してダウンロード
→ 「ゲーム」≫「新着コンテンツ」内から探してダウンロード
※ダウンロード時点で、ダウンロードを行ったアカウントに自動的にプレゼントが付与されます。
※1つのアカウントにつき、1度しかダウンロードできません。
7それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:32:24.87 ID:NbvzJyZV
テンプレおわたー
8それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:37:15.75 ID:JkWj32je
>>1
9それも名無しだ:2013/03/19(火) 13:48:07.21 ID:KRyXHkuO
 
  / ̄ ̄\    ・・・最近不思議に思うお。兎が問題になって弱体化されたのにSMLはなんでOKなんだお?
 /   _ノ  \   アッガイは課金するまでバランサーがないのに、なんでピクシーはL1からあるんだお?? 
 |    ( ー)(ー)  連邦は盾を持つのはいいからギャンみたいに身体の一部としてダメージ判定にして欲しいお。
. | u.   (__人__)  LAはリーチもあってグレにスプレービームもあるのに、なんでFSはショボイんだお??
  |     ` ⌒´ノ  なんでジム砂に剣があってザク砂にないんだお?ジムキャに盾有 、ザクキャに無いお・・・。
.  |         } 
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\   いまさらだけど、このゲーム連邦とジオンの装備と能力変だよな。 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  連邦はマイナスの無いいいとこ取りで、ジオンはクセがあって
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ マイナス面が強いMSと武器。これで対等な対戦ゲームが成り立つ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l   訳がないなw どんな対戦ゲームもバランスが大事に作られている。
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /   バンナムだけだな毎回バランス悪いの。すぐに飽きられて中古屋に
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ  並ぶ原因を理解して欲しいな。あと新機体はコピペ機体いりません。
    |      |     .l \ 巛ー゛‐;\  名前とパラメータ変えただけの新機体は勘弁して欲しいな。
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー    ジオンは毎回少佐以上で使えない機体ばかり。課金の価値もない。
    l   " ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゛ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ     
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i'  |───────┐ えっ? 連邦で遊べ? そ、そうですよね。
           |  |  |       |,_|, __|              |, ザパァアァァァ‐─────‐‐‐ ‐ン
            |_、| __|.     (´_)゛_)             |,、;──‐─────‐───────‐─
            l'___)__)                ,゜ '≒~゜ ⌒ ~ " ~   ̄ ー     〜
                         ;  °。 ;从ヾー~   〜"~       〜
゜           °  。 ゜ `   。  '、从;_゜ノ'〜~  〜´⌒    ´〜
 );  ;゜  。  ; 从  、 ,j ´ヾ。'~〜〆";、〜ッ)ヾ
 ソ  人´; ノ'〜、~ ソ 〆´(  ゞ  〜    、〜   〜' ⌒  ー
〆〜ヾ、゜〜    ヾ  〜´ "   ,゜
10それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:10:47.15 ID:miWv46u/
ピクシーいらないから、課金ドム早くつかわせてくり〜
11それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:11:38.89 ID:uKHPHilk
陸ゲルLv5が未だに1枚もでねぇえ、もう大佐間近だぞクソが
これは陸指揮を待てという神の啓示なのか…
12それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:11:58.64 ID:yH4JCuvU
>>1
>>9
課金アッガイってバランサーつくの?
13それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:14:17.79 ID:P1e9ebti
この先コスト500とか525とかが主力になっていくような頃には
既存の400くらいまでの機体のリスポン時間が短くなっていくのかな
14それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:14:28.49 ID:JcBou+ot
>>11
今の流れだと陸指揮来るまで課金陸ゲル完成しても課金は待った方が良くね?
観測情報連結が指揮官だとLv1から付いてる可能性あるしな。
専用SR以外にゲルビーも選択できるらしいし。
15それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:15:05.88 ID:ikRaaZn2
砲戦仕様じゃないザクタンクって後々出てくるのかな
16それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:15:26.72 ID:lDTSTojZ
アッガイはLV6でもバランサー無かった気がするが
17それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:17:05.22 ID:MjnzLWry
アッガイLV1>ピクシーLV1
18それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:17:29.79 ID:JkWj32je
>>15
ザクタンク(土木作業仕様)が格闘枠で参戦するのか・・・胸熱
19それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:17:42.97 ID:92K6liGe
無人都市 5vs5 非ホスト側ジオンにて
1番機ドム5少佐がルームチャットで
「開幕F取りにいきます」とコメント
「了解 援護する」と返信して開戦

開始と同時にブーストして細道からFに向かう少佐ドム
おっ ちゃんと建物の影にMSを隠して歩兵で取りにいってるね
やるじゃないか

でもね少佐 ドムはちゃんと通路の端に寄せて止めようね
通路のド真ん中に止めちゃダメだw
後続の皆が通れなくて困ってたぞww
20それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:17:47.20 ID:miWv46u/
>>15
ドリルとかクレーンを装備した格闘しよう
21それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:17:55.74 ID:9zNBp5zl
LV6アッガイにバランサーなくね、追加された?
22それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:18:10.55 ID:uKHPHilk
>>14
専用ライフルはLv5まで作っちゃったから出来るだけ乗りたいんだよぉおお
指揮ゲルは下手したらゲルビーのが良さげだしこの専用ライフルどうしたらいいんだよ…
23それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:19:35.32 ID:dlISHVIK
>>22
安心するんだ、陸ゲルとそのライフル両方とも課金作っちゃったが一度も乗っていないぜ
24それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:19:57.24 ID:JcBou+ot
>>18
ザクタンク(土木作業仕様)は緊急回避付きの汎用だろ。
ザクタンクの緊急回避はきっと圧巻だと思う。
25それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:20:05.76 ID:TLW2ZhtF
>>18
一切ひるまないアドバンテージがあっても接近前に死ぬぞwwwww
26それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:21:23.76 ID:dlISHVIK
速度200越えでドリフトしながら緊急回避するザクタンクか・・・ゴクリ
27それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:21:32.48 ID:P1e9ebti
やっぱりみんな課金してちょっと後悔したものってあるもんなのかね
28それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:22:13.96 ID:JkWj32je
>>24
緊急回避のモーションはタンクで落ちるとたまにくるくる回ってキルカメラに移るからそのモーションでいこう
29それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:23:49.07 ID:yH4JCuvU
アッガイバランサーあるなら課金もありだね
ぶっこわれ性能すぎるから強タックルと移動撃ちだけでいいけど

先ゲルみたいに上位機種を先に持ってくるならまだしも陸ゲルのやり口は汚すぎるな
というか同系統持ってる場合だけでも少し値引けよ
30それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:23:49.97 ID:9zNBp5zl
初めて課金したのがザクスナライフルと耐久系三種でした
当然後悔しましたとも、えぇ
31それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:25:26.47 ID:JcBou+ot
>>22
陸ゲルSで専用ライフル使えばいいじゃん。
支援機に徹する時は専用で、汎用に近いライン(少し後ろ)で戦うなら
ゲルビーって感じで。
マップや編成で使い分けすれば良いんじゃね?
無駄にはなってないと思うよ。
俺も陸ゲルは装備も全部上限まで作ってるから指揮官きたら作るつもり。
32それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:25:39.26 ID:miWv46u/
耐久三種類はひどい…
wikiに買えって書いてあったし…
33それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:25:48.50 ID:B4cqKYXF
都市で中央ビルでの射撃戦の最中に拠点に爆弾設置される
味方のHPはみんな8割以上だったのでC突撃の合図を出した
畳みかけるぞ!

俺以外みんな爆弾解除に行きやがった
34それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:26:40.05 ID:MjnzLWry
指揮官陸ゲルでゲルビー持つくらいなら
先行ゲルでゲルビー持ったほうが安くて早くて連撃あって火力も高くね?w
35それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:27:08.30 ID:Ihj1B6rq
課金アッガイ90%を差し置いて、ザクUレベル7とマシレベル7が地道に開発にむかっていくぅ!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ
36それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:28:33.94 ID:ntXan8H1
>>18
そしたらデスペラードさんを是非出してほしい
37それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:32:18.64 ID:VYBmuyLk
ピクちゅわんステルス外してスラスター増加して普通の格闘として使いたい所存
38それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:33:06.56 ID:JcBou+ot
>>27
ちょっとどころではないよ。
強い機体だからと課金したら次のアプデで産廃というバンナムお得意の調整が
あるからなぁ。
39それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:33:22.85 ID:pnQLRymm
ホスト叩かれてるけど大佐LV3FSとか来たら蹴るだろ、てか負荷が全部かかってくるからフィールドモーター意味ないんだよ
文句言ってる奴はホストしたこない自己中でしょう
40それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:33:24.89 ID:TLW2ZhtF
>>37
蟹さんポジやったらよかったのにね
それはそれで文句すげえ出るだろうけど
41それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:33:32.98 ID:3DTLNvK7
最近☆3msがすごく出る
キャンペーンはじまってから、
ピクシー完成
ガンダム80→完成
先ゲル50→90
砂U20→80
ゲルキャ0→30
BD2,80→完成
陸ゲル80フェードアウト
今や競合してるの4つになったよおおおおおお
42それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:33:50.59 ID:Vj6yPsdR
ジオンあるある

支援機で遠くにいる砂を狙い撃ちしたら、異様に減る。
リザルトでWDSP2と気付く。
43それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:34:07.96 ID:Hq3Ds/gA
久しぶりにザクキャを使うか・・。
44それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:34:09.66 ID:3DTLNvK7
もちろん支給のみだしプラチナ5枚くらいでてる
45それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:34:26.02 ID:JkWj32je
>>38
兎の時は酷かったな
全盛期は壊れだったけど今は誰も見向きもしなくなったし
46それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:37:47.31 ID:pnQLRymm
プロガンがそうなるかもなー・・・ 機体弱体化とか面白く無いから☆3にして蟹強化するとか
そっち方向にしてほしいわ 蟹は結構強くなったけどね(^^ 
47それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:37:59.66 ID:JcBou+ot
>>34
3竦み補正があるから汎用相手に対しては更に高火力に化ける。
ただ、収束リングは高レベルでないと付けられないだろうから、あくまでも支援機として
のゲルビー運用になるけどね。
汎用と行動を共にして、歩き撃ちできる点が大きいな。

どっちかというと、先ゲルビー枠を奪うかもしれないな。
先ゲルバズと陸ゲルビー指揮官ってコンビで動くと良いかも。
48それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:40:10.31 ID:SU8/QyP0
陸ゲル指揮官用なんて実戦で使えるの数箇月先だろ
しかもコスト高いしゲルビーもたないなら陸ゲルで良い
ゲルビー持つなら指揮で差別化していけば良い
49それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:44:48.86 ID:JcBou+ot
>>48
課金開放まではLv1機体部屋で遊ぶ位だな。
50それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:47:47.88 ID:9DKshUMD
消去法でザクキャが選ばれるってのはわかるがザクキャが弱いってのは納得いかん

格闘が突っ込んできても後退しながら怯み取れるんやで?
グレからのキャノン→マシで汎用なら約半分削れるし
51それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:49:17.13 ID:5gjCapfW
ラスト1分基地のA拠点付近で戦ってて
まくれそうだったのに
なんで1人はずれてB制圧とかしだすんだよ
なんでこのタイミングで…
意味わかんないよ
52それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:50:57.02 ID:EDYy10Z+
>>41
お前の幸運は、俺を含めた人間の不運の上にあると知れ。

こっちは、キャンペーン後☆3
プラチナ、プラチナ、プラチナ、先ゲル、プラチナだぞ・・・

バンナムタヒね!
53それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:50:32.10 ID:4/4sdWpA
都市でジオンが全機支援機で拠点合体とか…
しかも陸ゲルと砂系しかいない上に狙撃下手過ぎてこっち全機汎用なのに完封勝利した
54それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:51:56.36 ID:JkWj32je
>>53
何それクソワロタ
55それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:52:31.63 ID:GgIZkGm6
FAガンダムLV1とジムキャLV6だったら味方としてどっちが良いです?
尉官の場合
56それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:54:34.47 ID:OZJAPsFK
>>50
ジムキャと比べてコストに合わないからね
57それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:55:23.06 ID:BiVoLL16
基地5:5のジオンで、終了2分前に敵拠点まで押し込んで勝てた。凄いいい戦闘だった。

Bを奪い取ってくれたBD3のかたありがとう。
58それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:55:45.72 ID:TLW2ZhtF
>>55
どう考えてもジムキャだろ
59それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:57:08.18 ID:ycDUAtZs
ピクシー完成まで後1枚まで来たが明日までに完成するだろうか・・・
60それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:58:13.99 ID:0FfluRMF
>>57
おめでとう
興奮してるようだけど何かおかしくないか?
61それも名無しだ:2013/03/19(火) 16:58:27.78 ID:Hq3Ds/gA
連邦にBD1が3機もいてワロタ・・・
62それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:00:52.59 ID:9DKshUMD
>>56
ヒ、HPが1000高いから・・・(震え声)
63それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:01:24.39 ID:pnQLRymm
>>56
まぁジオンとか支援いてもあれですし、連邦も格闘もコスト合わないし
ジオンの支援枠と連邦の格闘枠は課金したくないな・・・ だから蟹E使えばいいし
64それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:01:45.63 ID:3jVa0sW5
ピクシーとかおとといやっと1枚出て40%からビクともしてませんよ
☆3のヒキ自体は悪くないんだがほとんどプラチナに化けてて禿げる
65それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:02:29.28 ID:OZJAPsFK
レベル1部屋で5機すべてイフ改出撃!
なんと圧勝!
66それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:02:53.80 ID:BiVoLL16
>>60
確かに、BD2の間違いだ。興奮し過ぎてやばい。
67それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:06:19.05 ID:HvA1WGjC
☆3ゲルキャ完成、残るは1ピクと2FA
68それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:07:07.77 ID:kPa2I99j
☆3のMS枠だけ確率低すぎだわ
G3と指揮陸ゲルも☆3だろうし
69それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:07:14.38 ID:Imej5Kwc
グフカスタムにやられるとか俺ダメだわw
ワイヤーからのガトリングで脚部ゲージが真っ赤w
起き上がる瞬間に格闘で脚が壊れて敵はサッカーしに来いよ
70それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:07:36.56 ID:8oo4DdeV
LV1部屋立てたらカンスト兄貴がフル強化ガンダムで颯爽と現れて
ハンガーは金食い虫だから大佐になってからやりなと俺らにかっこよく忠告してくれた
兄貴、忠告嬉しいんですが折角のフル強化をなんで脚部捨ててまで全部装甲に回してんですか・・・
案の定拠点修理
71それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:07:35.74 ID:uxs7WDA4
ピクシーで爆弾仕掛ける奴って過去はアッガイでボマーしてた奴らなんだろうな
迷惑だから連邦に来るなよ
72それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:07:48.04 ID:WUhqbQyV
ジムキャ課金してなくて
FAの性能見た時は嬉しかったな


課金した奴哀れ^^;
73それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:10:10.46 ID:SU8/QyP0
>>70
ハンガー兄貴は馬鹿、はっきり分かんだね

まぁポイントさえ余ってればLv1はすんなり強化できるよ
ピクシーLv1もあと少しでオール+3だ
1試合使って封印してたがLv1部屋で頭下げながら少しは出せるようになる
74それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:10:32.06 ID:tQ5MLLl5
制圧側放置多すぎ
待機側はもっと積極的に放置を撃破しに来てくれよ!
75それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:10:39.32 ID:miWv46u/
(FAがジムキャの上位互換・・・?なにいってんだこいつ)
76それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:11:57.23 ID:WXOY+zpk
>>71
ピクシーなら開幕一直線じゃなきゃアリだろ。
前線維持とか乱戦に参加しちゃうピクシーの方がウンコ。
77それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:12:25.83 ID:YdOULkne
>>75
こいつ最高に馬鹿
78それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:12:30.49 ID:TLW2ZhtF
>>74
なんかそっち行ったら攻撃されそうじゃん?
あと負け側なら大体放置してるし
79それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:12:40.99 ID:JCOeCCQO
>>74
待機側が拠点から動いた時点で撃破するがよろしいか?
80それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:13:30.57 ID:WUhqbQyV
>>75
あ課金厨様、今月はいくら注ぎ込んだのですか?
81それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:14:03.01 ID:SU8/QyP0
                   無 課 金 降  臨
82それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:15:04.39 ID:qKcP6YXt
FAとゲルキャは今lv3だっけ
21日にlv4開放だろうからlv5が来るとしたら4月以降だな
83それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:16:05.59 ID:P+qMDAml
野良ジオン、みーんな滑走路で戦うから一人でB側のビルや倉庫まで踏み込んでると自然と最小ダメ☆つく
連邦もみーんな滑走路でC向いてるから後ろからバズぶち込んでたら自然と総ダメ☆つく
わかったこれ味方エサだ
84それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:17:33.73 ID:JCOeCCQO
ザクバズLv7って少佐10からなんだな
3%刻みで凄く邪魔
85それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:18:54.19 ID:MjnzLWry
コスト350産廃3兄弟で最強のFAさんでも
ジムキャの方が強いもんなぁ、盾あり、大量のカスパ
超優秀なBSGと火力のマシLV7しかも120以上の射撃補正
これがコスト275でしかも死んでも16秒で復帰できちゃうんだもん
FAなんかLV1で30秒w総合火力も射撃補正低すぎて微妙

佐官部屋でコスト350の機体のるなよ、LV1部屋専用機
86それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:18:55.95 ID:8oo4DdeV
無課金様だろうが課金だろうがFA乗ってもいいけど脚部載せてから来てくださいよ
87それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:19:42.75 ID:qKcP6YXt
ジムキャより量キャの方が今は強い気がする
88それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:19:51.09 ID:9DKshUMD
課金厨とかデジャビュ

FAが上位互換かは知らんが
FA一枚も出てないし完成してもLV1で出すんじゃ周りの視線がイタイからジムキャLV6でいいんだ・・・(´;ω;`)
89それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:20:38.37 ID:WUhqbQyV
Lv6とLv1を比べちゃう男の人って・・・


きっと出なくてイライラしてるんですね

かわいそうに・・・
90それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:20:47.41 ID:JCOeCCQO
ジムザクキャにLv7来たらまた3刻みなんだろ?
両方課金してるから完成するまでどれくらいかかるんだよ・・
91それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:21:01.28 ID:miWv46u/
編成がよくても非課金厨が2人以上出撃完了したら俺は退出する
92それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:21:45.05 ID:SU8/QyP0
FAはリスポン長いし支援機版ガンダムだからな
そこのところ考えて上位互換と言って欲しいものだ
93それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:21:46.17 ID:W98m5ri7
囲まれてしまってHP残りミリになって、中継地点も近いし一か八か脱出
歩兵武器のランチャーみたいの撃ったら、敵のHPミリ機体偶然撃破
その直後に踏み潰された
歩兵とかワッパにやられた場合は、歩兵のアップを拝まされるの?
94それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:22:55.28 ID:TLW2ZhtF
課金FAと課金2連ビームライフルきてから乗り換える
今でもそこそこ火力あるんだけど割にあってるかといわれると微妙や
95それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:22:56.92 ID:WUhqbQyV
>>91
誰もそんな愚痴聞いてないから
金注ぎ込めよ金づる君^^;
96それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:24:29.16 ID:7TvkIeIH
LV5FA来てからどうせお前ら手の平返しする姿が見えるわ

キャノン→BRで十分な火力でるからビームキャノンでよろけ取れないゲルキャよりかはまし
97それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:24:30.05 ID:fHBgxSSZ
187 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/03/17(日) 14:21:07.24 ID:JF11nvY8 [5/6]
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047420.jpg
と、特別なんだからね

200 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/03/17(日) 14:30:41.81 ID:JF11nvY8 [6/6]
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047443.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047445.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047448.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047449.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4047451.jpg

まぁ転載、再アップダメとは言ってなかったからな、好きにしろって言うから好きにしてみた
98それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:24:38.31 ID:qKcP6YXt
lv5FAガンダムはオーバースペック過ぎて乗るな的な空気が醸成されそうだけどな
lv1でコストコスト350 lv2で375 lv3で400 lv4で425 lv5で450
99それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:25:07.40 ID:MjnzLWry
最初からLV4まである機体でも2ヶ月は課金開放ないから
コスト350系の課金開放は当分先だろうな
100それも名無しだ:2013/03/19(火) 17:26:01.84 ID:hpeI0rQ8
バズーカの爆風もどってないよね?
連邦専のおれとしてはジオンの爆風がもどると死活問題なんだが。