952 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:36:06.54 ID:R8p9B2fJ
>>949 T-LINKナックルはマシなんよ、エネルギーフィールドで腕部をガードしてるから
炸薬で威力を出すガイスト・ナックルはちょっとどうかと思う
究極ゲシュペンストキックは狂気の沙汰
953 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:37:25.15 ID:4p3+jbHA
>>947 あの人いないとバンプレイオス開発が相当危なくなるだろ
弱点のフレーム周りの強化はこの人の独壇場だし
954 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:37:34.93 ID:CD2WjFiL
955 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:38:03.73 ID:yxfChRHd
量産ヒュッケでアインスト撃破しまくった連邦兵のあんちゃんがクロニクルにいたな
956 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:38:23.53 ID:R8p9B2fJ
957 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:38:58.82 ID:Bb3czZiR
958 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:39:05.25 ID:c/Ld1+br
>>925 アルトとヴァイス合体させて複座型でキョウスケとエクセレン乗せれば解決だ
959 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:40:00.37 ID:DreoTSmi
960 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:41:31.64 ID:VkQ/O+F+
>>935 ゲーム上は残念な子扱いされてるけど
設定的にはやっぱ量産ヒュッケって結構強いんだと思うよ
今回も犠牲ゼロではないけどルイーナの攻撃を凌いでたりしてるシーンあるし
961 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:43:48.95 ID:5r9ioQ/3
>>945 IMPACTん時の設定だっけか、プラズマステークの原型がリボルビングステークってのは
OG世界だとアルトがロールアウトした時期考えたらリーゼタイプことリボルビングバンカーが原型になるのかしらん
962 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:44:13.09 ID:jq4vS8Hz
963 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:46:07.11 ID:VGsBFurY
OG2のアラドハンマー搭載、量産型ヒュッケは余裕で無双したな!
964 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:46:21.41 ID:qt6cLcfQ
>>952 近接武器、なあ
前々から思ってるんだが、頑丈な柄の先にステークくっつけた
リボルビングステークの槍作れば強くね?
965 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:48:27.92 ID:R8p9B2fJ
>>961 俺は確か、ドラマCDに付属してたブックレットで見たんだったかな
ORIGINAL STORY D1〜4 のどれか
そもそも、ヴァイスリッターの原形からしてゲシュMk-2の試作3号機なので
試作型では付いていなかったジェットマグナムを、
正式量産型に移行する時に、わざわざ取り入れた事になるんだよな…w
>>964 基本、近接武器でも長柄武器の方が強いのがセオリーだよな
取り回しの悪さとかは、そもそも巨大ロボを運用する様な戦場で気にする事でも無いし
966 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:50:18.88 ID:qt6cLcfQ
>>960 基本性能は試作機と変わらないはずだしなあ
むしろ飛べる分、使い勝手は確実に上回るし・・・
GインパクトキャノンとGウォールはないが、さすがに量産機に積むものでもなかろうし
967 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:50:57.82 ID:O3hcjj7x
また、バレリオンが素晴らしい、の流れになるな。
968 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:53:17.59 ID:uppEuxin
第2次OGではゲシュペンストMk-IIはR、S共に登場しなかったが、
ハロウィンプランで改修されているのかしら?
としたら、両機を一度ばらして統合しているかも。
名称もゲシュペンストMk-II・タイプXになったりして。
969 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:55:11.22 ID:mAqXCWuo
マリオン博士、ATX計画以外のところではいい仕事してるのにね
SRXのサーボモーター改良したり、ズィーガーリオン作ったり、エクサランスのフレーム作ったり、エグゼクスバインを仕上げたり
なぜ、ATX計画では真面目に仕事しないのか
970 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:56:23.99 ID:HAmts1y8
971 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:58:07.60 ID:ikRPXPdM
>>969 趣味全開で仕事してるから
レイオス計画でなんぞ新型つくって欲しいな
972 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:58:35.71 ID:O3hcjj7x
あれだけ戦果上げてたら、十分真面目扱いじゃないのか。
973 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:58:44.20 ID:5r9ioQ/3
>>968 統合されたゲシュIIか…大型のプラズマカッターとスラッシュリッパーを搭載し、タイプR・タイプS・量産型の特性を兼ね揃えたタイプP(Phantom)ですね
974 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 21:59:57.83 ID:ikRPXPdM
>>964 ボトムズの孤影で斧槍だけどテイタニアがにたようなの使ってたな
975 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:00:05.55 ID:yxfChRHd
頭が固いし好みが激しいから凡人の役にたたない>マ博士
976 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:00:31.05 ID:IXZxMEeu
シシオウをフリッケライに付けてみたがあんまり似合わないな
やはり似合うのはラインかヴァルシオーネか
977 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:01:11.92 ID:TCo2dbvT
SRXのサーボモーターは改良した訳じゃなくアルト用に改良してたやつ渡しただけじゃないっけ?
978 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:08:15.06 ID:FG4RN0F9
>>965 ドラマCD引っ張り出して確認したけど、それらしい記述見当たらなかった…
ステークやジェットマグナム関連の記述なかったし…見落としかもしれんが
そういやD-4のオペレーションSRWの項目、格闘戦用の機体がどいつのことかさっぱりだったけど、ゲームやって分かったのを思い出した
979 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:09:13.02 ID:GKl7A0xk
特殊エンジンじゃないんだしもう一機エクスバインこさえればボクサーもガンナーも使えていいじゃない…
新型機なんて贅沢言わないからホンマたのんますよ
980 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:11:33.37 ID:FG4RN0F9
>>979 ガンナーはR-1やHフレーム系あたりも、調整すればドッキングできるって設定だったはずなのになぁ
981 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:12:44.28 ID:ikRPXPdM
>>979 ガリルやエクゼのデータを元に新型こさえて欲しいな
顔は変えていいから凶鳥の名を冠した機体を
982 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:13:43.22 ID:BnrzUt08
アビリティをどう使っていいかわからん
獲得系や能力系はともかくちょっとしか上がらないからなくてもいいと感じるんだが、数も少ないし
せめて効果が倍だったらいいんだが
983 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:14:38.52 ID:YVY6O7e+
移動射程ブロック以外は放置
984 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:15:44.58 ID:uppEuxin
ガンナーはボクサーのパーツを付けた改良型にされるかもな。
最強必殺技はフルインパクトキャノン、
ミサイルを撃ちつつ、特攻スイカバー!
985 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:16:09.46 ID:R8p9B2fJ
>>978 ありゃ、違ったか …何で見たんだったかなあ
>>980 まあ機体データを大量に増やさなきゃいけなくなるのかもだが
現状のAMガンナーは、あまりにも可哀想過ぎるよな…w
986 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:17:22.87 ID:IXZxMEeu
>>983 その三つの使い勝手はガチだな。
多少面倒でも付け替える価値はある。
ぶっちゃけ他はない。
エースキャラには格闘射撃資金援攻念攻辺りのうち合っているものを付ける程度。
987 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:18:16.99 ID:qt6cLcfQ
そういや、OG世界じゃBHエンジンって
メテオ3から出てきた一品モノだったんだな
現状、地球側の技術で生産可能なすごいエンジンって何があるんだろ
988 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:18:59.02 ID:ikRPXPdM
989 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:19:43.71 ID:CD2WjFiL
資金は2倍制限に引っかからないからボスアタッカーのSRX+参式inリオにつけてたな
990 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:20:23.36 ID:TCo2dbvT
991 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:22:44.58 ID:IJVz3BzL
とりあえず念動をリュウセイに格闘をアクセルに射撃をイングに
こんな感じだったかな
992 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:24:27.11 ID:OAwlbLbi
資金はシャインにつけてたわ
1.2*1.2*1.2*1.1≒1.9になるし
993 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:29:21.87 ID:6j+UgHMz
アクセルに格闘、クリティカル上昇、シャイン(収束攻撃)に援護攻撃上昇、同調で
援護攻撃の鬼になっていたよ。
994 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:29:38.15 ID:kdmeNv4n
995 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:37:45.37 ID:12t4QQRw
ロアの反撃稼ぎでアビリティの重要さを知ったわ
996 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:41:19.24 ID:uppEuxin
997 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:42:23.31 ID:R8p9B2fJ
998 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:44:13.68 ID:5r9ioQ/3
999 :
それも名無しだ:2013/01/17(木) 22:44:50.27 ID:8Sn6nYHb
1000ヨウン・イェダ・ドーマー
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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