947 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 08:54:17.16 ID:PKTsl9O+
>>946 まあ4までの速度とカメラワークならマニュアルで十分サイディング可能だった
てか実際LRから4って動きがクイックになっただけで体感速度自体はほとんど変わってない
faで超速度&超オートとほぼ無限ENで台無しになったが
948 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 09:23:17.71 ID:nZtc+EB0
オートサイティングガー無限ENガー云々はもう聞き飽きたよ4系はサイティングより位置取りが重要なんでしょ。
そんなことよりもまともなミッションとストーリーをくれ
949 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 09:48:02.96 ID:SO6eXQBP
フロム脳の極致がVだろ?
950 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 10:54:14.35 ID:Lk4GA+gH
Vの支離滅裂で散漫な話がフロム脳なのか
アレを褒めてる奴観たこと無い気がするんだが
へんなコピペを除いて
951 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 19:23:02.38 ID:5Xx2LaVl
デモンズからダクソの変化を見るとフロムの堕落ぶりを嫌でも実感させられる
952 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 23:21:05.92 ID:6y8hC08B
デモンズはソニーがフロム風にゲーム作るとああなる。ってだけの物な
953 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 00:21:47.47 ID:xT8Op6JU
おもしろさではデモンズだったな
だクソも面白かったけど
954 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 00:52:32.21 ID:TIP4KdR1
ダークソウルは面白いけどなんかまとめ上げる力がないんだろうなぁって感じのデキだよなぁ……後発売日買ってオンラインまともにできないままクリアした時はコレはどうなんだろうと思った
955 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 01:02:04.62 ID:4HZ0imKz
Vのストーリーは全体的に情報少なすぎ、そもそも事の始まりと決着が意味不明、局所的な謎も考えれば考えるほどダサくなる素晴しくどうしようもない
ミッションはぬるすぎやりごたえのないストーリーミッション10個、アリーナとトレーニングという名のオーダーミッション
AC戦は相手の弱点ついてこっちは弾くようにすればろくに動かなくても勝てる、タンクとやたら精度のいいノーロックぐらいかなちゃんと動かないとかてないのは
なんというかどうしてこうなった
ダークソウルはソウル系のオンが嫌いでアプデ以外オフでやってたがデモンズと同じぐらい楽しく感じた
956 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 01:08:15.71 ID:F0QIQR1N
ダクソかデモンズって言われたらデモンズの方が好きだな
957 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 01:57:10.71 ID:z2JPhVDQ
デモンズはやったことがないがダクソはキーレスポンスが糞な時点でゲームとして論外。
958 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 17:47:30.75 ID:t1fKoUPp
なんかこのスレ一気に活気がなくなったなw
959 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 17:50:05.18 ID:/BCUEum1
>>950 いや、むしろ今までで最もちゃんとストーリーしてると思うよ。
主人公をフランに据えて見てみよう。
(起)単にリーダーの娘だった女性→後釜としてリーダーになるも力不足かつ弱気
(承)→それが原因で当初ロザリィと衝突
(転)→ロザリィの導きとPCの行動によってリーダーとしての覚悟ができる
(結)→それに伴ってロザリィとの人間関係改善→今度はトラブルで不安定になるロザリィを逆にフランがフォロー
と、ここまでで一旦ストーリーの流れは終了する。あとは派手なアクション(ラスボス戦)でシメて終わり
つまりPCは主人公というより視点キャラ兼アクション担当ということになる。
こう捉えると、起承転結はハッキリしているし、作劇上の問題はないよ。フランの成長物語だね。
その成長やロザリィとの関係構築はPCの「戦闘能力」を基盤として構築されたものだし、
これが主任の言う「戦いこそが人間の可能性」という結論にぴたり符合する。
こんな風に人間の成長を描いたACなんて、今までなかったでしょ? 巧拙は抜きにして。
従来のACでやってた企業の抗争とかは、ストーリーというより、「状況」だな
960 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 18:29:42.79 ID:TIP4KdR1
変なコピペってこれか
961 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 18:34:32.46 ID:F0QIQR1N
こんなのあったのか
962 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 18:39:25.50 ID:qatE2mi9
>巧拙は抜きにして
そこ抜いちゃいますか…
963 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 18:48:45.67 ID:2g84ND8b
これはフロム脳以前にただの妄想じゃねーかww
964 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 21:09:51.53 ID:hkPwkLnI
俺もそんな風に楽しめれば良かった。
965 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 21:16:03.34 ID:xVKxaZsP
むしろこんな風にしてまで解釈しなきゃ理解不能なストーリーだという証左
今までも散々指摘されてきたこの事項がフロム脳なんて言葉でいよいよもって酷くなってきたな
966 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 21:51:47.68 ID:Mn77er/4
いやだからなんでフランの成長物語なんだよ主役は俺らだろ
シナリオなら語りが少なくてもAC3のがよほどいいわ
967 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 22:22:30.66 ID:qatE2mi9
父親の仇と信頼し合ってたのは成長というより痴呆的な何かを感じた
968 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 23:13:39.35 ID:FUP0kKxH
成長物語の主人公としてフランを据えている
PCはメタ的な意味合いにおいて、同時に役どころとしても観察者に過ぎないってのは
まぁ間違ってないし、見れば解る事だと思う
企業の抗争がメインで「状況」を基点とした群像シナリオがあるのが今までのACで
プライベートで内省的な面(≒人物)に、より焦点を当ててるのがVってのも、別に見当違いじゃない
俺も、ガンダム臭がしたfAから一変してVはエヴァっぽくなっちまったなぁ…みたく思ってた
まぁ巧拙に口出しするなら、拙いなんてもんじゃない酷さだったけど…
969 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 23:21:29.89 ID:CS7fXBUp
ダクソの後にデモンズをやって途中投げしたなぁ
回復剤集めるのだるいわ、死ぬとルート制限加わるわでゆとりには厳しい
970 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 23:55:33.94 ID:qatE2mi9
何もかもが酷すぎて群像劇なのかそうでないのかすら分からなかった
というか多分Vのストーリー構成に明確なコンセプトなんてなかろうて
971 :
それも名無しだ:2013/03/23(土) 02:26:54.27 ID:GCTntp7Z
>>966 残念だけど、Vは名もなき傭兵たちの戦場だから
プレイヤーの俺達はいくらでも潰しのきく派遣社員A、Bでしかないんだよ
主役はレジスタンスども(という皮肉)
972 :
それも名無しだ:2013/03/23(土) 04:56:31.81 ID:dr3W5fyv
成長物語の実態は通信という名のノイズに過ぎないのであった
973 :
それも名無しだ:2013/03/23(土) 21:51:27.01 ID:XgmjzLDR
PCって誰
974 :
それも名無しだ:2013/03/23(土) 22:11:51.23 ID:e8+qv+61
少し考えてみよう
975 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 13:40:49.53 ID:ZqvVqMjZ
コピペニマジレスとかほんとにXやってないんだなお前ら
せめてプレイしたりスレで情報集めたりすればいいのに
976 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 13:56:41.23 ID:Dg0N97xA
ワロタ
977 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 14:41:40.69 ID:ir0dt77D
そりゃ残っているのは、あっ
978 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 15:19:03.89 ID:1lq9T4Zy
>>975 なんで心の底から糞だと思ってるものにつきあう必要がある?
979 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 16:32:50.05 ID:clrbyoVP
全ユーザーが全モードをやると思ってるのが駄目なんだよな
全モードやる奴もいれば特定のモードしかやらない奴もいるでいいじゃん
980 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 21:56:24.49 ID:JrGpJbEW
悪いのはオンもオフもしっかり作ってるとか言ってたフロム
はじめからオンライン特化と宣伝しておいたらここまで批判食らってはいないだろうな
981 :
それも名無しだ:2013/03/24(日) 22:18:21.35 ID:rAQvCQZQ
あれはほんと完全に騙す気で言ってたからな
オフやった時に殺意を覚えたわ
982 :
それも名無しだ:2013/03/25(月) 00:17:33.15 ID:VrDae1AT
糞フロム糞ソフト糞ウェア
983 :
それも名無しだ:2013/03/25(月) 00:19:49.59 ID:44Uwofhc
気持ちはわかるが言いすぎだぞ
VDは様子見するが、流石に変わっているだろう
984 :
それも名無しだ:2013/03/25(月) 00:56:18.47 ID:1T/zs7Cv
騙されるのがACの常だぞ
985 :
それも名無しだ:2013/03/25(月) 02:03:39.92 ID:2MnaDEWD
オフもしっかり作れば否定しないんだけどな
すぐ死ぬバランスもオフなら敵の量増やして調節できるし
武器成長のおかげで基本プレイヤーの方が強くて無双できるし
986 :
それも名無しだ:2013/03/25(月) 12:26:53.01 ID:oSCttacX
オフには武器成長はないんだよな
987 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 01:45:41.00 ID:5w08FV/U
オフのミッションに武器成長入れると難易度だだ下がりだからな
追加した要素が原因で上手く難易度調整できないなら初めから入れなきゃいいのに
988 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 10:11:53.73 ID:dJG4v6FW
安くなったから手を出したけどホントにACなのって感じにつまらないな
ミッションは代わり映えのしないものがいくつもあるだけ
レーダーなくして採用したスキャンモードは敵がいるのはわかっても方向がわからないからその場でグルグル旋回する羽目になる
属性3つも出しちゃったから相性ゲーが加速してるし前作みたいにPAを剥ぎ取って本命ぶちこむ、見たいな自己満足でも楽しかったアセンの方向性がたてにくい
faまでは全部やりこんできたけど今作はクリア前に途中で投げそうだwww
989 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 12:13:54.69 ID:vpgxqixp
獣人とか需要少ないような...
990 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 12:14:24.24 ID:vpgxqixp
誤爆
991 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 12:37:24.05 ID:CrNijDYo
ほうとうにACって感じじゃないんだよな・・・
992 :
それも名無しだ:2013/03/26(火) 14:56:27.24 ID:bG8Qxlc/
個人的には見た目とか挙動とかは好きだけどな。
ゲーム性と、ついでにエフェクト関係も向上してたらいいな。
993 :
それも名無しだ:2013/03/27(水) 04:32:30.27 ID:0m6lFqRk
地形戦とか言って、
トラップ系武器が産廃なのが駄目
セントリーガンぐらいしか使えない
セントリーガン専用のハードポイント作った方がいいんじゃ・・・
994 :
それも名無しだ:2013/03/27(水) 22:57:51.68 ID:5hvYU9fk
それだとセントリーといよりEOじゃね?
995 :
それも名無しだ:2013/03/28(木) 22:00:45.59 ID:/nORy4vx
オービットキャノンもしくはオービットメーカー
996 :
それも名無しだ:
クソゲーの続編はクソゲー