第3次 ウィンキー版 第2次スパロボZ 再世篇

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778それも名無しだ:2014/05/18(日) 14:27:57.93 ID:uTLNZ+0Y
グレートマジンガーのニーインパルスキックがあってダンクーガのパンチが無かったり
ダブルハーケンが必殺技じゃなくてただの武器。しかもグラ無し(第四次まではどの機体もビームサーベル以外グラ描かれる事は少なかったが)
スーパー系の例に漏れず使わないがスペックノートと映像で出た武装はきちんと搭載されてたり本当によくわからなかった

初号機にもビジュアルファンブックやプラモにあった剣付けてくれよ。どうせアスカと違ってシンジに必中無いから切り払われるけど
779それも名無しだ:2014/05/18(日) 15:26:08.53 ID:GtZ4/JfB
>>769
それは別にドヤッてるわけじゃなくて
新たな兵種を追加しました、くらいの意味合いだろ
780それも名無しだ:2014/05/18(日) 15:31:01.01 ID:SLCTof5l
エルメスにバルカンとか意味不明な武装もあったけどなw
781それも名無しだ:2014/05/18(日) 16:25:24.53 ID:8l9IHjy0
ガンキャノンにビームサーベ……頭痛がするっ
782それも名無しだ:2014/05/18(日) 17:32:05.16 ID:x/hsK9h0
なんだかんだウィンキーってGガン大好きだったよね
783それも名無しだ:2014/05/18(日) 19:26:43.88 ID:4cLB69yO
一番の謎はアッシマーだろやっぱ。どこから突っ込んでいいかも分からん
ウィンキーって本当に富野UC推しかよってレベル
784それも名無しだ:2014/05/18(日) 20:20:26.09 ID:SLCTof5l
ビームサーベルwそして何故か宇宙にいるw

リディを仲間にするか マリーダを生存させるかは二択
バナージで説得するとマリーダが死亡しリディが仲間になる
説得しないと普通に撃沈して死亡 マリーダは生存する
どっちにせよバンシィよりもクシャトリアのほうが強いのでやる価値のないイベントである

フロンタル
サザビー → シナンジュ →ネオ・ジオング
強化人間LV7
最初はシャアに成りきっているが初戦は劣化クローンでしかない
バナージだと相手にならないが本物のクワトロで相手にしてやれば敵じゃない
シナンジュは射程が短いのでファンネルで射程外から狙えば切り払われないし簡単に落とせる
785それも名無しだ:2014/05/19(月) 09:42:38.53 ID:jejrlIbz
隠し機体でクスィーかペーネロペーの二択
786それも名無しだ:2014/05/19(月) 12:12:37.20 ID:VAj6EPio
リゼルやジェガンがウォンに買い取られてしまう
787それも名無しだ:2014/05/19(月) 12:39:27.07 ID:OH7GqVWp
あの買い取りイベントって何のためにあるんだ?
SFCじゃないんだから容量の都合ってわけでもないだろうし
788それも名無しだ:2014/05/19(月) 13:54:25.35 ID:V0AzNWYv
ハサウェイの撃墜数を一定上にしておくとクスィーガンダムを入手
ペーネロペーは許可をとってなかった為二度と出られなくなる

リゼルやジェガンはAGに買い取られる
MK2は産廃だがエマが絶対に乗り換えを起こすため売却は不可能
性能が低すぎてどうするんだこれ?と攻略本で酷評される

ダンクーガノヴァかダイガードの何方かはヘンケン行き
二度と出てこない
空を飛べない装甲が脆いダイガードがだいたい選ばれる
789それも名無しだ:2014/05/19(月) 13:56:08.46 ID:V0AzNWYv
クアンタムバーストが味方識別のMAP兵器
範囲エフェクトはサイフラッシュの使い回しP兵器じゃないのでイマイチ使い勝手にかける
殺那が集中 必中を覚えないので攻撃が当たらない
790それも名無しだ:2014/05/19(月) 15:16:19.00 ID:dSBT5gk1
アナハイムからΞが届けられるがハサウェイがCCA仕様の雑魚なのでカミーユやジュドーを乗せることを推奨される
791それも名無しだ:2014/05/19(月) 18:36:12.45 ID:FtuVUZlS
刹那を特定のマスに移動させると
ルイスに「マリナにフェルトといい関係になってるの大袈裟に話す」とか脅されて
強引にルイスが自軍加入するイベント
792それも名無しだ:2014/05/19(月) 19:45:10.12 ID:yTpKLD+G
>>770
当時は空飛べないユニットは空の敵に接近戦できなかったから、あれでよかったんだろうな
今は原作でバーニアやスラスターで一時的に飛んでる機体なんかは
陸タイプでも空に攻撃できるようになったが
793それも名無しだ:2014/05/19(月) 21:03:08.83 ID:CEP1uQ4L
1期少年刹那inダブルオークアンタとか劇場精査in初代エクシアとかやっちゃう
794それも名無しだ:2014/05/21(水) 01:04:53.30 ID:KynMqKIy
明神タケル
自爆、根性、必中、気合、熱血、愛
795それも名無しだ:2014/05/21(水) 01:07:25.67 ID:KynMqKIy
デスサイズヘルカスタム ←分身 ビームコード
サンドロックカスタム ←シールド 補給
ナタク        ←ヒイロ アムロで説得しないと仲間にならない 仲間にしても弱い 説得しないと死亡する
最大射程が1しかなく空の敵にバルカンしか反撃手段のない産廃機体
これならカスタムしないほうが良かったと酷評される
796それも名無しだ:2014/05/21(水) 14:37:40.22 ID:VkWR3TET
>795
64のサンドロックカスタムは剣だけだぞw
797それも名無しだ:2014/05/21(水) 15:30:30.39 ID:afsT+JQd
バルカン P1 空A
ツインビームトライデント P1 空-
ドラゴンハング P1 空-
798それも名無しだ:2014/05/22(木) 08:12:50.60 ID:T/n3/z3S
ウィンキーのバルカンって産廃だけどフルチューンの敵が使ってくると強いんだよな
命中率の一番いい武器を選んで突っ込んでくる思考だから、グラシドゥ・リュあたりのツインバルカンなんかでもビルバインのHPが素のままだったら落ちる
799それも名無しだ:2014/05/22(木) 20:30:49.76 ID:DY3cDZO9
>>798
第四次のバルカンは改造費が他の武器の半分くらいだから、コスパ込みで結構使えるよ
熱血バルカンで雑魚MSやオーラバトラーくらいは撃破できるし、
MSは空を飛んでる敵に移動後攻撃する手段がバルカンくらいしかない
800それも名無しだ:2014/05/22(木) 23:03:09.96 ID:E6DBnZoc
アーバレスト  F基準           空陸海宇宙 サイズ
HP2500 EN120 運動性95 装甲900 限界280 ーA B A   S 移動力6

チェーンガン P 1 800 弾20
対戦車ダガー P 1 900 弾4
単分子カッター P 1  1000 
アサルトライフル 1〜4 1100 弾8
散弾砲     1〜3  1200 弾4
ラムダストライク P 1 1500 EN10 気力110
↑切り払われる

ラムダドライバ 気力110以上で発動 ビーム兵器のダメージを1000まで無効化

序盤こそサイズ補正と高い運動性で避けてくれるが
後半になるとパイロットの反応が低く集中もない為避けられなくなる
頼みの綱のバリアもこの耐久力では意味を成さない

相良 宗介
ひらめき 加速 根性 幸福 魂 愛
空B 陸A 海B 宇宙B 2回行動LV64

主人公とは思えないくらい弱く
命中系の精神を覚えないので攻撃が当たらない
リアル系なのに反応が低く、2回行動も遅い上に宇宙Bという悲惨な扱いだ
乗機のアーバレストといい完全にインフレに追いてかれて使い物にならない
強制イベントも原作再現もロクにないので格納庫行きだろう
801それも名無しだ:2014/05/25(日) 02:03:47.41 ID:tFa/dMim
>>800
ダバとエルガイムですらそこまで酷くなかったぞ…
流石に運動性120とギャブレークラスの能力はあるだろうしラムダストライクも初期2100はあるだろう
802それも名無しだ:2014/05/30(金) 15:57:13.77 ID:147PmZCs
>>801
ガトーがASはMSより弱いとか言ってたからその再現でヘボいMSの性能
にされるだろ。
ウインキースタッフもフルメタを贔屓する理由が無いだろうし。
803それも名無しだ:2014/06/02(月) 16:23:43.88 ID:Se1hEL7O
ウィンキーだぞ?
エルガイムは描写的にZガンダム時代のMSと同じくらいの強さがありそうだけど
フルメタとかよくても1年戦争レベルだろ実弾使ってるしラムダドライバとかはあるが
ウィンキーは原始的なメカには容赦無い産廃性能をつけるからな
運動性120ってニューガンクラスじゃん絶対ないわ
804それも名無しだ:2014/06/02(月) 16:26:31.98 ID:Se1hEL7O
ランスロットアルビオンの最強武器はMSV2刀流じゃなくてスーパーヴァリス
スザクは射撃が低く格闘が高いので使い物にならない
MSV2刀流とかないただのMSVが無消費格闘武器であるだけ
紅蓮の最強武器は輻射波動だが、グラフィックがゴッドフィンガーの使い回し
切り払われるので使いものにならない
ギアス勢は全員宇宙B
805それも名無しだ:2014/06/02(月) 19:59:15.02 ID:JoXvU6Kh
戦術指揮なんかないからルルーシュはただの弱キャラ
作戦を決めるような会話シーンでもブライトやアムロ、万丈とかが喋ってばっかであまり出番がない
806それも名無しだ:2014/06/02(月) 20:10:23.91 ID:xgti2D+n
>>805
たまに作戦を立案するが、

伏兵を用意して敵を挟み撃ち
→シナリオ上では敵が焦っているがゲーム的には味方の戦力が分断されて難易度が上がっている
しかも伏兵となるユニットを育てていないと敵に袋叩きにあう

地形を崩壊させて敵にダメージ
→シナリオ上では敵が焦っているが道路が破壊されて移動が思うように行えず紅蓮が役に立たない
しかもビル残骸の地形効果が高く敵にあまりダメージを与えられない

など散々な結果となり、ルルーシュは余計なことするなと叩かれる
807それも名無しだ:2014/06/06(金) 23:25:46.46 ID:mhhm5QfD
ありえそうで困る
808それも名無しだ:2014/06/07(土) 11:46:08.96 ID:0Z1UM65x
ウインキーはビルの上に居るとHPEN回復だったけど廃墟ではその効果も無い
809それも名無しだ:2014/06/08(日) 17:48:49.16 ID:HAdm1lVL
魔装Fもバグだらけ。敵インフレ。後に分割確定。
シナリオが完結編で消化不良なまま終わる。

とかやるかなあ。Fとか前科あるタイトルつけないでもいいだろうに
3で敵インフレ、P祭、クソシナリオは既にやってしまったけど
810それも名無しだ:2014/06/08(日) 18:00:19.06 ID:670wLR+C
なかったことにして魔装4と魔装4Sが出る可能性
811それも名無しだ:2014/06/10(火) 00:24:30.96 ID:9PVmJoiw
実は隠されていた事実があった、とかで魔装2G希望
812それも名無しだ:2014/06/10(火) 07:46:40.36 ID:sm/EmL1p
新・魔装機神という名義でライブレードが出たり
813それも名無しだ:2014/07/02(水) 18:20:24.21 ID:3jsbF3ia
宇宙魔王はもちろん戦闘に出てこないし
グーラは初登場マップ即退場
814それも名無しだ:2014/07/05(土) 00:27:53.60 ID:wBLOaCEN
鉄人28号 パイロット人工知能
815それも名無しだ:2014/07/06(日) 00:32:43.46 ID:prl8AJgp
>>813
むしろグーラは説得ですぐ仲間に出来そう
816それも名無しだ:2014/07/06(日) 17:57:37.93 ID:U1rGjriT
あしゅら男爵によるミケーネ神復活イベント

ボスユニットのハーデス神以外の敵は量産化されている
ハーデス神の護衛用に地獄王ゴードン4体または
暗黒大将軍4体がハーデス神の出現と共に周りに登場する
817それも名無しだ:2014/07/10(木) 02:06:29.44 ID:0sJ3H2D0
ハーデス神とかでてこない
それで復活するのはメカギルギルガン
818それも名無しだ:2014/07/10(木) 19:24:46.28 ID:WdyvaxwF
>>817
そもそも、甲児たちが「なんかいつもと雰囲気が違うな」と突っ込まれて
「イメチェンしたんだよ」と答えるのみで、扱いは東映版と何一つ変わらない
819それも名無しだ:2014/07/10(木) 23:24:49.69 ID:6H/V32/a
ユニコーン(デストロイモード)はNT-D発動イベント後はずっとそのままでユニコーンモードは二度と使えない
表記はガンダムユニコーンのまま変わらない
アストナージによって乗り換え制限も無いのでカミーユ辺りに取られる
820それも名無しだ:2014/07/12(土) 23:25:39.60 ID:x6h594QT
アクエリオンのエレメントシステムは再現されない
パイロットの乗り換えは再現されず常にアポロ、シリウス、シルヴィアの3人で固定
原作で他のパイロットが使った技も使ってる

武装は
無限パンチ→アポロ「無限パァァァァァンチ」の声と共に画面が切り替わり横に伸びた腕が当たる
      最悪の場合アニメーションパターンを作るのがめんどい理由でMAP版のみ

ファイヤーフィスト→赤くなって体当たり

無限交差拳→無限パンチの流用、最悪の場合MAP版のみ

超3D無限拳→無限パンチの流用とルナティックアーチェリーの流用と星空剣が敵めがけて飛ぶ

太陽剣→無限パンチの流用、違うのは太陽剣を持ってる事

EVOLは初代アクエリオンの強化機として登場
821それも名無しだ:2014/07/13(日) 00:59:19.86 ID:mDHRmE7b
>>820
むしろ3段変形がゲッターと被るという理由でアクエリオン自体いつまでも参戦出来ない
逆に資料がなくても適当に記憶だけで作ってしまうので
バリ枠から資料なしでうろ覚えオーディアンが早々に参戦する
822それも名無しだ:2014/07/13(日) 06:44:36.31 ID:NWzA6nMP
リアル系は機体限界をMAX改造しても後半で息切れして被弾率が
飛躍的にアップ 

ファーストでアムロの反応に対応できるようにするため
マグネットコーティングを施すエピソードを再現したんだろうけど
撤廃してよかったな
Fでガンダム系のエースが皆パラメーターが軒並み赤字で
表示されてて限界を改造しても赤字のままでパーツも足りなくて
泣く泣く出撃しても雑魚に撃ち落とされて
「おのれゲストめぇ」って叫んだ
823それも名無しだ:2014/07/13(日) 10:49:37.38 ID:qwxJjQzr
イベントやるのが面倒なのでアクエリオンの武装は最初から全部使えるのでそれなりに強い。
但しシュレードが既に死んでるのでゲパルトが産廃。無理矢理使おうにもウィンキーなので射撃にP武器は無く使い難いにも程がある。
824それも名無しだ:2014/07/13(日) 21:31:38.09 ID:k3+CXelh
取り敢えず必中無限パンチだけは強い
マジで射程無限
825それも名無しだ:2014/07/13(日) 22:31:44.93 ID:XJgiRk8n
2Zでは神話型はオーバーホール中のため、破壊編だと強攻型に乗って出てくる
再生編でようやくνガンダムあたりと一緒に神話型が入手できるが改造は引き継がない
826それも名無しだ:2014/07/22(火) 03:49:41.60 ID:kwy0ii0H
SFC第3次だとラムダアタックどころか武器名ラムダドライバだろう

宗介「いけぇーっ!ラムダドライバ!!」

手が光ってただの体当たり
827それも名無しだ
新まで来ればVMAXがあったくらいだからラムダドライバは個別コマンドで用意されてる

効果
ビームコートL9
運動性+5
武装追加(改造不可) 格闘P 射程1 攻撃力3900

Fになれば全属性バリアになるかもしれないが軽減じゃないのであまり意味が無い