【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#558
952 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:03:02.99 ID:KkU00kWo
>>942 味方のガンキャグフカスに斬られてるのみて
救援に行ったのに目の前でいなくなってワロタ
953 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:03:51.91 ID:JQQmey4I
>>946 HP高い高級機体に乗るようになると、リペアの時間が偉く長く感じるからな
場合によっては、下がれる状況でも敢えて前線に留まって、
1機でも多く落としてから死ぬ、みたいなことすると2落ちくらいになるね
954 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:03:55.35 ID:bkzMmIjS
>>941 そういうの欲しいけど、
これ以上細分化しても、マッチングオンラインが加速するだけだしなあ
制圧戦を廃止するか、
期間区切ったイベントみたいにして欲しい
955 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:03:55.44 ID:L6rJe4gd
ダウン後の無敵時間の利用は大事ね
ゲルビーだからって起き上がって即BRチャージ始めるのやめてください
ボコられてるじゃないですか
956 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:04:02.47 ID:10JW6GGW
>>950 それだと二流。一流は動いてる敵にもバシバシ当てる
957 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:04:02.40 ID:edyji3S/
戦闘終了後ホストが部屋解散して
「称賛を「ROOMから退室しました」」ってなった時気まずすぎるんだけど
958 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:04:24.98 ID:aCdLTSfe
ラスト1分くらいで初めて出撃不可バグになった
10点差くらいで勝ってよかったわ
959 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:05:11.70 ID:CR3bsxF3
>>957 その時はメールするかな、ありがとう、すみません程度。
960 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:06:22.69 ID:JQQmey4I
>>954 細分化と言うか、マッチング自体は普通にやって、
一定期間の平均戦績を各都道府県毎に集計するイメージ
まあ、別に区切りは都道府県じゃなくてもいいんだけどね
961 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:06:50.33 ID:L6rJe4gd
>>950 最低限それだけは確実にやってくれればいいんだけどね
962 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:06:51.98 ID:bkzMmIjS
>>953 リペアするタイミングは、
戦闘が一段落してリスポーン祭りの時くらいだよね
攻め込んでも無駄死にするから一旦下がる感じで
まだ前線が維持されてるのに、
支援機が下がっていくの見ると萎える
963 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:07:40.37 ID:pkejkSEI
その前に敵支援も殺せ お前みたいな奴がいるから前線の兵士の負担が大きくなるんだよ 特に採掘場でな
964 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:08:00.10 ID:QidrUUxF
>>950 基本は怯んでる敵に的確に攻撃当ててけば良いでしょ
それが出来れば十分活躍できるし
二流とかいわれても気にしないこと
965 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:08:10.70 ID:EIMXdm1r
リペア中はレーダーがクソになってるから仕方ない部分もあるけど
自分が敵に絡まれてる建物の裏で「ちょっと今直してるからタンマ」って助けてくれなかったりすると泣く
966 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:08:24.67 ID:NFj9aubQ
少佐だけど狩り部屋みたいに大差につく部屋ばっかだった。
ろくな設計図でないし、つまんねー。
967 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:09:55.41 ID:bkzMmIjS
>>960 それはそれで面白くなさそうっていうか、
ガンダムと外れてるので、普通にクランか連邦とジオンで陣取りやってほしい
968 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:10:15.69 ID:ZVB3kmns
ひるんだ敵にも当てれない奴は大量にいるからok
当てれないというよりはリロード間に合ってなかったり気づいてないとかだけど
969 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:10:32.94 ID:nbZtUQfF
MS出撃不能バグを何とかしてくれ・・・
味方の乗せてもらって敵拠点爆破はしたけど惨敗だった
970 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:10:56.83 ID:ZFTBAkLv
マシンガン以外の攻撃禁止部屋建ってるけど
これジオンは全機タンクだよなw
971 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:11:01.85 ID:uRlre5h7
>>947 俺も等兵ならありだと思うけど大抵軍曹後半なんですわ
俺がキャノン撃つ横でスプレーガンピチュピチュやって届いてないんですわ
972 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:11:58.40 ID:hPbZHWWy
>>950 支援機に求めること
1.敵支援機の牽制
2.前衛が怯み取った相手の追撃
3.前衛に格闘しかける敵機のカット
特に1をやらない支援機が多いから困る
973 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:12:22.91 ID:iHp8YsNg
>>968 タンクに乗れば常時撃ててから心配いらずだよ!
974 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:12:34.08 ID:OC2DfkET
BR持ちガンダムが寝そべってるしランナー始めて切断www
975 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:12:35.12 ID:aCdLTSfe
スナカスで撃破2300とっても負ける連邦雑魚すぎワロタ
ジオン安泰だわ
976 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:12:45.69 ID:ZVB3kmns
マシンガン部屋はタンクじゃなくてグフカスだらけ
977 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:13:22.25 ID:JQQmey4I
動いてる敵にもある程度は当てられるけど、100%にはならないなぁ
動いてる敵を狙って外した挙句、CT中に別の敵を味方が怯ませてたり、
当たる機動だったけど味方の怯みでずれて外れた場合とか、
俺はオールドタイプなんだとつくづく実感させられる
978 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:13:36.15 ID:cYLKYsxo
敵に地雷いてもイラ付くようになってきたなw
採石5:5で相手は格闘3機いたから押し込めることもできたのに
何故か一人の格闘が永遠にトンネルくぐってきた。
で二機の格闘機は崖のぼってくるから自然にトンネル前に高性能レーダーもちが集まって終わり
979 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:13:58.88 ID:ZFTBAkLv
980 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:14:15.08 ID:OtPJF+MS
上限中佐部屋という珍しいものがあったから入って見たら、ホスト側、ホスト以外が全員中佐、反対側自分以外誰もいないってのがあった。
噂に聞く狩部屋というやつか?
981 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:14:25.02 ID:NFj9aubQ
982 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:14:29.87 ID:bkzMmIjS
>>964 >>963 の言うとおりで、
支援の仕事は怯んだ相手撃つ事じゃないぞ
それはついでで、基本は前線を有利にする事
それを判ってないヤツが芋砂になる
順位的には、
1・敵支援に味方を狙わせないようにする(破壊できなくてもいい
2・怯んだ敵にぶち込んでダメージ取る
3・動いてる敵に頑張って当てる
くらいでいい
上級者でも初心者でも一緒
動いてる敵に当てるのは上手いように思えるけど、
だいたいは敵が下手なだけだし
983 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:14:47.54 ID:ZVB3kmns
あーたしかにそう言われればおかしいなw
ただガトリングは普通に使われてる
984 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:03.22 ID:vT9x7MaG
たまにザクタンクが大砲をダンダンて感じに2連射するのに遭遇するけど
あれはパーツかなにかの恩恵なのかな?
985 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:11.29 ID:aCdLTSfe
>>980 回線が悪くないのにホスト側のやつが蹴られたり
自軍の高階級が蹴られたり階級無制限だったら狩り部屋
986 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:22.71 ID:q6F7fzrJ
987 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:24.23 ID:bkzMmIjS
>>972 良い感じで支援機の運用方針が一致した!
貴殿とは良い戦いが出来そうだ
988 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:42.56 ID:ZVB3kmns
>>980 どう考えても狩り部部屋だろ、大佐いなけりゃガチ勢排除できるし
自分たちは中佐勲章の恩恵を最大限にうけられる
989 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:43.66 ID:rtgVLkD5
ゲルググってどれぐらいで完成しましたか?
今曹長8です
990 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:48.71 ID:JcdOmHds
991 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:17:52.00 ID:ZFTBAkLv
992 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:18:02.09 ID:nbZtUQfF
支援が敵を牽制し
汎用が格闘をエスコートし
格闘が支援を破壊出来れば勝てる
993 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:18:08.26 ID:exYQ1tI2
>>951 ああ、そういうことか。
悪いことをしてしまった。
994 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:18:19.39 ID:RSNlHboa
スコア最悪だった時は「ドンマイ!」チャットで
最後まで卒なくイラッとさせるサブアカ楽しいー
995 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:18:57.83 ID:e912UkFc
採掘場は普段乗らないのに支援機なら有利だろと乗る人が多いせいか
データベースリンク率が高い気がする、今日もちょいちょい見た
996 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:19:28.13 ID:JQQmey4I
>>978 なんだかんだで採掘は芋ってる側が、と言うか防衛側が有利だと感じる
C拠点から敵陣地までの移動距離は、段差のせいでMAP上の見た目より長いし、
継続して攻め続けてもリスポン距離差で、攻め手側が消耗するケースが多い
これを打開するには、トンネル先の拠点を占拠したら、
可能な限り格闘も支援も関係なくそこからリスポンして、
敵地攪乱と数的有利を作り出す必要がある
と言うか支援機の数で負けてる時に、落とされた支援がいつまでも
Cや自陣側トンネル出口でリスポンしてると負ける印象
997 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:19:57.88 ID:hjfqDMUb
950です。
皆さんの意見を参考にザクスナで突入してきます。ありがとうございました。
998 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:20:12.51 ID:0BqwWR7E
>>994 もう自分以外botとしか見てないから大丈夫だよ
999 :
それも名無しだ:2012/10/21(日) 23:20:19.07 ID:T13iJqlw
>>989 俺は少佐2だな
もっとも、これは今の階級であってまだ完成してないが…
>>995 採掘場は堂々と芋が出来るステージだから
攻撃力特化で防御捨ててデータベースリンクとかあるよ
1001 :
1001:
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