【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#449

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952それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:49:29.84 ID:gk0E5wLB
ジオンは格闘機が無駄に多いけど
三竦みで不利な汎用機がガンダム、Ez8、陸ガンと連邦は充実してるし
そもそも格闘自体もリーチが長いプロガンに押されるし
性能面で勝ってる要素が皆無
953それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:49:41.15 ID:n0RVPl6r
7キル2デスって普通にいいやん
954それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:49:56.81 ID:/s7hjLST
>>946
仕事しすぎだろ、俺だったら称賛待機してるわw
955それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:51:38.33 ID:o1weGvnw
>>952
火力
当たらなければ意味ないけど
956それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:52:09.12 ID:SvptSTQE
>>949
砂は射線を外す。いくら同じ支援でジムキャはストレート弾道だとしても不利だから。
都市なら中央ビル、砂漠は砂丘を使う。山岳アーチ上はちと厳しいが。
一応の保険で対ビ3と対ビ4は積んでる。
ジムキャでやるときゃ砂の処理は格闘か味方の砂に任せて、汎用と一緒に動いて格闘と汎用狩ってるよ
957それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:52:35.03 ID:L0Jlzuwb
>>952
ズゴEの火力だけがジオンの希望だ
佐官部屋だと支援機よりズゴE守ったほうが勝てる
958それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:52:45.39 ID:uJZtCzKp
フィルモの話、ジムキャの旋回速度じゃ無いと前に出てもお荷物だろうに、追撃専用のデコイくらいにはなるだろうが。
959それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:53:08.32 ID:yOMdpncx
>>950
さっきも書いたけど動画見ると格闘後のクールタイムが異常に短くなってる
3連撃ブーキャン3連撃で延々切り刻めるように見えるんだよ
あのまま出てくるんだったら間違いなく壊れ機体でしょー
960それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:53:16.68 ID:fDKEY0e1
ズゴック系のリーチさえ慣れちゃえば火力で汎用すらゴリ押し出来るから良いよ
961それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:53:29.87 ID:goKN/BVG
支援機で味方汎用と同じ位置に居る俺KAKKEEEと思ってる人とは判りあえないな

それ以上に理解困難なのは、カスタムパーツ構成だけで相手のプレイスタイル全否定な所だが
962それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:53:35.04 ID:MspdCBkg
一等兵のジムが混じっていたので嫌な予感がしたがバズで援護がんばってくれた
だが中尉のガンダムがボマーだった('A`)
963それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:54:39.29 ID:FMzyq4sd
>>954
お、おだてたって賞賛返ししかしないんだからね

以前ここで汎用とは何たるかを教授してもらったので援護を意識して立ち回れるようになったよ
964それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:54:48.21 ID:qt5/ZuLE
>>935
完全に張り付かれる前だったらフィルモなしの旋回でもどうにか相手の動きにエイムついていけるしね
張り付かれたらあとはもう神頼みw
965それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:54:52.99 ID:idoXDrnA
>>956
そっちは味方の砂に恵まれてるのか
てかこっちには砂で上手い奴がいないのか…
味方に砂居るのにこっちはザクスナ二機から普通に攻撃されるっていうのに…
おかげで俺が盾になりながら格闘機突っ込ませる作戦展開だよ
966それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:56:22.08 ID:FMzyq4sd
>>965
俺は悪くない、悪いのは味方だっていう愚痴なら聞きたくない
967それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:56:29.00 ID:idoXDrnA
>>961
別に全否定してないだろ
てか誰がいつ前線で活躍してる支援かっけーなんて言ったんだよ
戦い方の違いについて驚いてるだけだ
968それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:57:06.07 ID:L0Jlzuwb
>>965
そもそも敵スナの射線が通る場所で戦うのがおかしいんだけどな
この辺は階級上がらないと足並みそろわないもんなのかねぇ…
969それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:57:20.14 ID:uTp2Msfh
何で喧嘩するん?(・_・)
970それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:57:55.60 ID:c7AnpVWp
ジオン都市でかったずぇぇぇぇぇww
だが個人的には2回ミスって倒し損ねたのが残念かなぁ。
味方がきちんとこっちのよう動に釣られた敵を撃ってくれたのが良かったかな。
971それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:58:03.29 ID:o1weGvnw
このゲームは回避も防御もないから
いかに相手の攻撃が当たらない位置で行動するかが大事なんだよなあ
972それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:58:05.57 ID:okJ2uqia
さっき山岳ジオンでズゴに乗って出撃したんだけど支援に汎用がピッタリついてて仕事させてもらえなかった・・
勝ったからいいけど泣きそうになったわww
973それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:58:55.85 ID:FMzyq4sd
>>970
息が合った時に勝つとんぎもぢいいいってなるよな
974それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:58:57.75 ID:eKVcX7J6
>>965
自分の足並みが揃ってなかったとは考えのか…
975それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:59:12.04 ID:idoXDrnA
>>968
砂漠でジオン側って山になってるだろ?スナイパーが移動したりしてこちらに射線合わせてくるんだよ
ジオンが一機一機で攻めるから倒しやすいってのはあるけど
976それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:59:24.62 ID:yOMdpncx
>>972
自分1機で相手2機も抑えられるなんていい仕事じゃないか
誰にもわかってもらえないけどw
977それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:59:35.20 ID:MLob87/y
ズゴEの馬鹿火力汎用も溶かしてぶっ壊れてるけど
ズゴLV5で火力もコストも十分に高いっすわ
ズゴ系のブーストダッシュ横殴り慣れると当て易くて使い易いんだわな
978それも名無しだ:2012/09/22(土) 03:59:45.10 ID:qt5/ZuLE
>>965
俺も連邦でジムキャ乗ったときはしょっちゅう敵砂の阻害役に回る羽目になってるな
だがそれが楽しいw
相手の砂に満足に仕事させずに勝った時は一人で勝手に満足してるわ
979それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:00:23.80 ID:SvptSTQE
>>965
まぁ味方の引きが悪いってこったろ。連邦は人が多い分地雷の幅も広いから。
ジオンでやるにゃすごい地雷かすごい上手い人の二択だからな。

なんにせよ、レス見てアンタが曹長なのはわかったが、曹長だと格闘機の高レベルはせいぜいFSのLv4相手くらいだろう。
MS併設のキャノンやら武器やらはLv4でモリっと攻撃力上がるし、Lv5になると格闘機連中は近スロがアホみたいに増えて格闘プロモリモリにしてくる。
今はほとんど課金格闘とか相手にすることないだろうけど、大尉あたりになるといくら課金支援とはいえ、課金格闘相手に近距離戦は不利になってくる。
そうすると「もし近づかれても硬いから大丈夫」より、支援の攻撃距離の長さを活かして、
「近づかれる前に脚部ぶっ壊せば俺の勝ち」と思っていたほうがいい。
モーターつけたり、射撃プロつけたりすればそれはそれで味方の支援にもなるからな。
ということで俺は支援機に格闘装甲つんで雀の涙の20程度の装甲伸ばすより、
他のカスタムパーツ積めばいいと思うよ、という意見だ
じゃあなおやすみ
980それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:00:27.92 ID:L0Jlzuwb
>>972
あるある、上手い汎用に常に見られてると泣きそうになるな
もうコイツ引き付けておくから味方頼んだぞ状態
981それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:01:38.29 ID:O4vQuBQk
不満だったからってお疲れ様言わなかったりするのは子供かよと。
まぁ俺なんだけど
982それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:02:35.89 ID:eKVcX7J6
>>976
それを人は各個撃破と言う。
どう考えても地雷です。
983それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:02:39.62 ID:o1weGvnw
下格連発されたりランナーボマーの穴埋めするため
撃墜されて自分の経験値を犠牲にした時はお疲れ様を言わない
984それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:03:52.31 ID:L0Jlzuwb
>>975
こっちも地形の起伏や残骸に機体を隠しながら戦うんだよ
敵前線を崩す前から障害物の無い場所に出て行くのは自殺行為
985それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:04:11.10 ID:idoXDrnA
>>979
尉官あたりのお話になるといらなくなるような状態になるのか
攻撃特化にするかはその時になったら考えるよ
986それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:05:22.76 ID:o4oBSXWA
自分に問題があった時はすまない打つが、クソランナーやボマーとか、
クソみたいな味方いたらお疲れ様って打つ気にもならない


ランナーがお疲れ様とか言ったら尚更
987それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:05:33.66 ID:YfSK3Ly3
ズゴE凄いな……物凄い勢いで撃破して撃破される
二機落として爆散、二機落として爆散って感じだわ
敵支援を落とすと、必ず敵中深くにいるから逃げ切れない

上手い人はどう使ってんだろ
988それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:05:37.11 ID:0KCp0Y/x
>>979
至極同意、ジムキャで中距離食い潰して衝撃装甲優先はないよ。
989それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:06:52.56 ID:L0Jlzuwb
>>987
味方汎用と協力しろ
格闘機が一人で支援機倒して帰ってくるなんてアプデ前の話だ
990それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:07:24.83 ID:/s7hjLST
>>981>>983
お前らは俺か
友軍切断で最後の二人だけになった時はお疲れ様したな
称賛しようとしたらホスト切りやがった、連邦マジ汚い
991それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:07:27.70 ID:I6ZWSvTN
>>987
2機落とせば爆散しても許されるんじゃない?
992それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:07:35.58 ID:fDKEY0e1
>>987
俺は支援ボコるのはでしゃばってきた奴だけにして後はLAとかプロガンをメインに潰してるよ
993それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:07:52.42 ID:c7AnpVWp
>>987
上手い人は味方の突撃に紛れて戦う。
そうでないときはチクチクして敵の注意を引いたりする感じかな
994それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:07:58.01 ID:okJ2uqia
>>976 そのおかげでチームが勝てたとポジティブに考えるかww
>>980 わかってくれるか!辛かったぜww
>>982 そういうときはどうすればいいか教えてくれ
995それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:08:38.16 ID:YfSK3Ly3
いや、乱戦中に汎用が敵支援を怯ませてくれた隙に倒して、そこで生き残りの敵汎用にボコされるのを繰り返してたんだよ
996それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:08:46.49 ID:idoXDrnA
>>984
敵の前線はもちろん壊していく
そのあと敵支援に格闘機を支援にくっつけるためにこちらも援護しつつ前に行っているんだがこれはあまり有効じゃない戦術かね?
997それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:08:56.42 ID:qt5/ZuLE
ちなみにキャノンで砂阻害を楽しむ俺の勝手な持論
動かない下手な砂なら兎も角、被弾しないよう動き続けてワンチャン狙ってる砂を阻害するならキャノンの俺の仕事
貴重な火力の砂を当たらない牽制に費やされるくらいなら手数もそれなりのキャノンの俺がやる!
その間に砂や汎用が敵前衛を始末してくれりゃいい
998それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:09:19.47 ID:uTp2Msfh
>>987
ズゴEは中佐勲章着けてからが化け物になる
連邦の汎用もLAも追いつけないからな
支援機軒並み溶かしてガンダムさえ溶かせる化け物
999それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:09:31.98 ID:MLob87/y
連邦が距離詰めてようが
敵支援機に味方格闘が攻める
敵汎用がそれに向かう
それをゲルググか重ドムが撃つのパターンで
密集後ろから撃って撃たれて溶かし合いがジオン火力強いわな
とっちも距離感連携いいメンツ同士だと火力の差で溶かし合いジオン有利じゃねぇかと
思ってるわ
お互いに距離感悪い面子同士だと当てられやすいジオン不利は間違いない
1000それも名無しだ:2012/09/22(土) 04:09:42.41 ID:ChIVt3pK
おっぱい
10011001
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