小隊システムアンチスレ

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1それも名無しだ
何かと話題に上がりやすいので
2それも名無しだ:2012/09/08(土) 12:10:44.51 ID:So4L2Ka8
スザク!周りを見てみろ!
ゲフィオンネットに輻射波動を流して作った
絶対守護領域だ!
この中にハドロン砲を撃ち込めばどうなるか!
さらばだ!枢木スザク!
貴様は電子レンジに入れられた流体サクラダイトだ!
ハドロンの閉鎖空間の中で分解されるがいい! 
3それも名無しだ:2012/09/18(火) 14:56:24.29 ID:uXwxd6Ro
精神コマンドをZでやっと減らしたくらいで、
手間や管理を全然改善してなかったね

チーム単位の精神コマンドも少なかったし、ほんとに出撃枠の為だけだった
4それも名無しだ:2012/09/19(水) 03:25:41.79 ID:t4tMNKMo
PALLかPTRIまたは優秀なMAP兵器の有無が性能に大きく関わってくるのが難だな
Zじゃ序盤強いガンレオンは敵の小隊が複数編成になる中盤からちょっと使いづらくなる
5それも名無しだ:2012/09/24(月) 07:33:46.26 ID:Yr0Kwwcl
二軍三軍はたまた四軍キャラクターにスポット当てるという意味ではいいんだが面倒なんだな

いっそ射撃格闘とは別に援護攻撃力という援護攻撃用の攻撃力作って、これだけに関しては二軍キャラクターたちのが強く、
武器も援護専用の武器があってそれだけは主役メカより脇役メカのが強いとか
6それも名無しだ:2012/10/07(日) 17:23:58.32 ID:W7lIlRYB
だめ?
7それも名無しだ:2012/10/20(土) 16:32:39.90 ID:DKxSH1fM
萌え
8それも名無しだ:2012/11/01(木) 18:55:20.54 ID:SA8czCEq
こんにちは
9それも名無しだ:2012/11/03(土) 15:35:47.61 ID:/72sjnSe
めんどい
10それも名無しだ:2012/11/17(土) 09:57:46.69 ID:fc49W3Dl
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11それも名無しだ:2012/11/18(日) 10:29:40.48 ID:gpIinM6I
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12それも名無しだ:2012/11/19(月) 09:58:54.47 ID:u77SVhZ6
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13それも名無しだ:2012/11/20(火) 10:23:15.75 ID:0u29pn8a
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14それも名無しだ:2012/11/21(水) 09:12:59.34 ID:u+nNbnXq
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15それも名無しだ:2012/11/22(木) 09:44:50.95 ID:NMf+xdaJ
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16それも名無しだ:2012/11/23(金) 10:47:33.68 ID:w9xs6T49
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17それも名無しだ:2012/11/24(土) 09:42:09.27 ID:QETjwXjL
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18それも名無しだ:2012/11/25(日) 11:40:16.42 ID:wCVl1fZE
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19それも名無しだ:2012/11/26(月) 11:03:56.10 ID:gEjpmrxn
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20それも名無しだ:2012/11/27(火) 11:25:32.56 ID:toRQzcEr
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21それも名無しだ:2012/11/28(水) 11:02:30.11 ID:gS1fAUPo
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22それも名無しだ:2012/11/29(木) 11:46:46.59 ID:hQVudXhA
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23それも名無しだ:2012/11/30(金) 11:33:12.68 ID:6Bbh89zB
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24それも名無しだ:2012/12/01(土) 10:29:07.83 ID:eKLnbhBF
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25それも名無しだ:2012/12/02(日) 10:46:17.86 ID:JNZECDSi
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26それも名無しだ:2012/12/03(月) 11:33:57.94 ID:FIbzYrk4
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27それも名無しだ:2012/12/04(火) 09:40:49.25 ID:TJZF3uma
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28それも名無しだ:2012/12/05(水) 09:54:57.75 ID:ovnfUKFF
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29それも名無しだ:2012/12/16(日) 10:02:00.20 ID:dwNim12t
誰もが痛感しているだろうが、とにかく面倒くさ過ぎる。
敵も小隊組んでるから非常に鬱陶しい。

ただ、利点も多いシステムだ。
もっと簡素にして面倒くささを減少させれば面白くなりそうなんだが。
30それも名無しだ:2012/12/19(水) 16:07:03.46 ID:G8HP3oVh
射程をメモって組み合わせを考えたりで面白かったけど
クリア後に少し虚脱感を感じた
31それも名無しだ:2012/12/21(金) 00:51:08.95 ID:Lcs6NrSo
編成に時間かかるけど
実際活かされることの方が少ないんだよなあ
32それも名無しだ:2012/12/23(日) 01:41:07.45 ID:hPdVC0Ko
小隊のせいで精神コマンドの利便性が高くなりすぎ
小隊があるゲームは編成においても戦闘においてもずっと精神の確認作業に時間を費やしてた印象しか残ってない
33それも名無しだ:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:Djf8RdHq
これはアンチも信者も良いスレじゃないの
ツインバトルがベストなのか3機小隊がベストなのかそれともニルファか
34それも名無しだ:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:zbjuX2qy
今度の新作は5機チームなんだっけね。
35それも名無しだ:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:/MDdJuJ8
コスト制はめんどい コスト自体あんまり強さとの釣り合いがとれて無いし、小隊編成の自由度も下がるし
ただでさえ移動力の平均考えたり、移動適性そろえたりと考えるのにさ
36それも名無しだ:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:cVzwlyax
空き枠にとりあえず放り込まれた挙句知らん間に落とされるネッサーが哀れなので
小隊制は廃止すべき
37それも名無しだ:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:KHFirJcK
基本的に小隊システムは
リアル系複数機よりもスーパー系とサポートユニットを組むことを重視してるようにみえる
小隊員がほぼ精神タンクでしか無いのを改善できないのかね
38それも名無しだ:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:kEg/ynYT
移動力と地形適応だけどうにかしてくれればいい
39それも名無しだ:2013/11/10(日) 13:09:04.85 ID:Jr37S57C
今後はOGのツインや携帯機のPUみたいなのが主流になるのかね
40それも名無しだ:2013/11/21(木) 14:02:41.53 ID:ZC4/Qlb4
単純に無い方が面白い。小隊組む為にゲームやってるんじゃない。
MAP攻略で有利になるから編成したくなくてもしなきゃいけなくなる。
単機制小隊制をプレイヤー側で選択出来るようにしてもらいたい。
41それも名無しだ
最大4機編成から肝入の王道シリーズ1作目を3機編成のトライバトルシステムを導入するも
OGや携帯機シリーズを2機編成で様子見て結局、王道シリーズの新作も2機編成
もう二度と3機以上の小隊制はないだろうよ

俺は小隊組むの好きだったんだけどね
編成に時間掛けるのめんどいという声が多いならしかたない