【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】

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335それも名無しだ:2013/06/16(日) 22:01:31.08 ID:I0K6KOMD
そうすると残弾数じゃなくて4点バーストのタイミングを測ったほうが
性能評価としてはいいんかな?

グライドからスキャン解除ブッパのイメージで時間当たりの弾数ばっか気にしてたけど
ちょっとかえてみるわ
336それも名無しだ:2013/06/17(月) 01:25:42.52 ID:9f5tGomj
これアカンやつや・・・
リロード間隔がブレるのはええとしても
パステークはんのバースト動作所要時間、ちょろっと調べただけでも6〜9fまで変動しよる
337それも名無しだ:2013/06/17(月) 02:10:07.40 ID:E1qkwJM2
だ、第一世代は性能が不安定なんだよ……
338それも名無しだ:2013/06/17(月) 14:00:03.06 ID:fnl0gBHU
変動に規則性を見出せないか
339それも名無しだ:2013/06/17(月) 22:16:38.57 ID:9f5tGomj
ちゃねらーは無理難題をおっしゃる!
7、8秒もグライド掃射できればニコニコ顔で満足しちゃうような奴に
そんなの調べる根性あるわけないっての

まあ出来る範囲で気力を振り絞って
ジーク199安定タンクで撮影した4本だけ30バーストまでカウントしてみた
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2938624.gif

とりあえず
   ・平均を取るとバーストの変動はそんなにひどいレベルではないこと
   ・バースト間の実リロード時間は表記リロ7同士だと5で同じ
   ・バースト動作所要フレームはパステークは大体7強、カルバスは6で、>>334の通り
    このせいで同じリロ表記でも差が出ること
そして・リロ7カルバス兄貴が歪みねえこと だけは分かった

このアセンだとリロ7カルバス12バースト目の撃ち終わり
(127f=4.23秒カ48発パ44発)で丁度1バースト分9%程度の差が出るな
340それも名無しだ:2013/06/17(月) 22:39:26.49 ID:9f5tGomj
パステークが一部で話題になってたから厳選してみようかと思って調べ始めたんだけど
こいつリロ7と8の差がほとんどないから既存の冷暗所銘のやつで
十分高性能といってよさそうなんだよね

しかし安定77以上はあるのかねぇ?
射安は不安定度の逆数だから不安程度30→23になるには76%で縦横理論値必須だっけ?
カルバスは38→27で71%だから世代格差的にかなりきつそうなんだよね
そのうえパステークは二回叩かないと射安動かないみたいだし・・・
VDの発売に間に合いそうにない気がするからやめておくか(白目)
341それも名無しだ:2013/06/17(月) 23:35:38.07 ID:zuOquO3f
>>340
安定77なら確かにある
ただほぼ1年叩いて5丁しか出来なかった
正直年末流して今月に入るまで出なかったから
最近まで存在その物を忘れてた
342それも名無しだ:2013/06/18(火) 00:03:15.81 ID:B8oy6FzE
>>341
oh...
ご愁傷様ですわ
年末って言うと射安低下の一月後か
性能悪化した上に流通もしないとかきっついな
フロムも罪な仕様をぶち込んでくれたもんだ
343334:2013/06/18(火) 22:00:44.85 ID:9BIusYv1
>>339
ごめん、ごめんな
キャプチャの環境無いからブレがそんなにあるとは知らなかったんよ
あとカルバスまじイケメン
344それも名無しだ:2013/06/18(火) 23:41:05.00 ID:B8oy6FzE
ああ気にせんでええよ
一回撮影しただけでわかるようなブレをちょっと確認する程度なら
オトキャ選別にまつわる苦労のうちにはまるで入らんし
本当にやばいのは距離別命中率のブレの収束と射安小数点以下個体差の存在の確認作業だから
345それも名無しだ:2013/06/24(月) 22:58:52.15 ID:3GN6wRU5
新着リストの更新時間、今夜は昨日と比べて13分30秒遅れだわ
だんだん遅れていってるよなあ・・・
346334:2013/06/25(火) 02:04:18.47 ID:SYU7CsYN
絶壁ブランドが新着パーツを制圧
オートキャノンの品質がどれもこれも高いわ
どれだけの時間とフレイムフライが犠牲になったのか想像も出来ないね
347それも名無しだ:2013/08/01(木) 00:23:25.82 ID:ctGdYNmK
>>285 
今更感全開な自己レスだが
完成品の流通 6月168本中13本、7月215本中17本、この夏は8%弱も成功してるよ
これはウチの記録だと去年の秋と同じくらいの成功率で、
冬と比べたら2〜4倍くらい流れやすくなってる

まあ人力でやってる以上サンプル数が少なくなるから
ただ単に乱数が偏ってるだけなのかもしれないけれど・・・
ACV終了の記念に何か流してみたい人にはもしかしたらチャンスなのかもしれない
348それも名無しだ:2013/08/04(日) 08:06:30.39 ID:wHzpo+9k
>>186
ついにPS3にて922 604 7 71 842 223 73 (63 65 66 68 69 71 73)の流通に成功!
初志貫徹、と言いたい所だけど低威力の上リロ7だから
命中率検証用のサンプルにしかならんわな
この裏で34本の安定73が電子の海に消えてる(白目)

厄介なことに安定73かつ威力917以上の個体は54000+本中たったの45本、
中でもリロ6は10本しか出てない・・・
349それも名無しだ:2013/08/05(月) 12:26:55.23 ID:IQcs9hJV
もうすぐ新作か
武器育成ともお別れだ

システムの研究や解明、育成や流通をしてきた人達が
どれほどACVに貢献してきたことか
彼等の努力がACVの敷居をさげて対戦レベルの基礎バランスをつくったといっても
過言じゃないだろう
フロムにしたらそうならないことが前提のバランスだったみたいだけど・・・
350それも名無しだ:2013/09/01(日) 22:32:00.68 ID:2rqQsdLf
流通サーバー停止すんのいつやろ
351それも名無しだ:2013/09/17(火) 04:17:51.37 ID:3UBL08rC
>>348
おめでとう・・!!
352それも名無しだ:2013/09/29(日) 21:57:58.27 ID:XqO7nLyl
ミサイルってどれがオススメ?やっぱVTF?
353それも名無しだ:2013/09/29(日) 22:27:10.03 ID:wByfTDbd
>>352
ラージミサ
354それも名無しだ:2013/10/02(水) 20:00:57.72 ID:ar6CxPKI
調整後の第一世代威特プロボ安定77の距離別命中率を模擬戦で測ってきたんだが
本スレは流れ早すぎるからこっちに書いとくわ

射手・標的共に昔よくいたデカール重二
199腕 @200 87.77% @180 94.44% @160 98.88
156腕 @200 80.00% @180 81.11% @160 88.88 @140 94.44%

修正前は199腕だと@200でも100%の命中率だった
355それも名無しだ:2013/10/02(水) 20:26:44.65 ID:Qky6HiPb
>>354

使って見た感じ産廃レベルになりそう?
356それも名無しだ:2013/10/02(水) 20:47:11.90 ID:ar6CxPKI
何も考えずに垂れ流すような武器ではなくなっただけで普通に実戦レベルじゃないかな

というかもともと火力に比べて異常なまでに軽い負荷
それを生かしてのガン追い二肩ラジミサなんかが強い武器だったと思うから
これで戦場から即消えてしまうというのはちょっと考えられない
メインではなくなったんじゃないかと思うけど
やっぱあいかわらず誰かのハンガーに掛かってるだろうね
357それも名無しだ:2013/10/02(水) 21:20:51.15 ID:xqkR+VKu
>>356
おぉ!いい調整みたいで良かった
帰ったら使ってみよ
358それも名無しだ:2013/10/04(金) 13:40:48.78 ID:b16VMlar
359それも名無しだ:2013/10/07(月) 10:19:10.23 ID:mq2M4xGb
今回もツール誰か作ってくれないもんかなー
360それも名無しだ:2013/10/07(月) 22:39:13.30 ID:0HRVMTT1
今回はツールってほどでもなくね
単に表でいいんじゃ
361それも名無しだ:2013/10/08(火) 08:23:01.10 ID:Jjos6Xum
本スレ流れ早いのでコピペさせていただきます

641 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/10/08(火) 02:36:05.01 ID:Ou3uqkA3
今回も武器性能一覧表作ってみた。
今回は手打ちだから1枚1時間半ぐらいかかってるけど、
比率が分かったから次のアプデはそれを逆算したいと思う。
【HAND GUN】http://i.imgur.com/Qksyf2v.jpg
【SHOTGUN】http://i.imgur.com/skNX9Ug.jpg
【GATLING GUN】http://i.imgur.com/5GP83Ig.jpg
【RIFLE】http://i.imgur.com/ZxF1rlE.jpg
【SNIPER RIFLE】http://i.imgur.com/7Of34Mp.png

予定リスト(納期未定、出来れば今週中)
HEAT HOWITZER
BATTLE RIFLE
HEAT MACHINEGUN
PULSE GUN
PULSE MACHINGUN
PLASMA GUN
LASER RIFLE
362それも名無しだ:2013/10/08(火) 23:03:31.77 ID:uVcbb44m
>>361
いい仕事をする・・・引き続きよろしく頼む
363それも名無しだ:2013/10/09(水) 18:10:53.96 ID:zZEnMAYu
データ出揃ったな。
364それも名無しだ:2013/10/10(木) 04:55:54.35 ID:ScWt5Xg2
いちおう転載

>5+2 :それも名無しだ [↓] :2013/10/09(水) 19:14:15.51 ID:9ryIJUCM
>
>前スレで公開した手持ち武器性能一覧表のPDFだけど、
>あまりにも情報量が多すぎてスマホやタブレットじゃとても見られた物じゃ無かったので弄りなおしたよ。
>画像化したので多少粗くなってるけどスマホでも多分見られるはず。SH-02Eでは大丈夫だった。
>OCR処理もしてあるので一応数値のコピペもできるかと思う。
>
>ACVD_hand_weapons(20131009Lite).pdf
>http://www1.axfc.net/u/3053523.pdf
365それも名無しだ:2013/10/10(木) 21:49:14.54 ID:Q9FkT/kO
乙だな 俺は面倒が嫌いだったんだ


話は変わるが
VDではオトキャやパルガンがダブルトリガーだと両手とも同じところに飛ぶのには皆気づいてるよな?
まあ負荷の軽減のために両手とも同じ乱数を使うようにしただけだろうと思ってたんだが・・・どうも違うらしい
動画をとって比較したが拡散の広さの違いは有るもののどれも同じパターン 
おそらく全武器共通のパターンで一発一発が決め撃ちになってる
まあ乱数固定だから何だって話だけどな
366それも名無しだ:2013/10/12(土) 13:08:05.67 ID:aU5f/kzp
検証スレ立てるか悩む時間が勿体無いのでとりあえず転載

672 名前: ◆YDYWXJjRto [sage] :2013/10/12(土) 12:32:35.40 ID:qSlMTYPL
ちょっと連投するわ
防御値と攻撃力の関係について調べてきたよ。


■まとめ(読むのが面倒な人向け)
・かろうじて貫通〜敵の防御値+30%まではダメージ倍率があがる、それ以降はキャップする
・ACVと比べて貫通時のダメージは目減りしている、かろうじて貫通だとそれが顕著
・相手防御4000辺りで弾いても弾かなくても変わらなくなり、それ以降は逆に貫通したほうがダメージ少ない
・相手防御4000以上では攻撃力を上げると逆にダメージ倍率が減る
・跳弾は紙でもガチタンでも関係なく削れる、チュンチュンゴリゴリ削れ
367それも名無しだ:2013/10/12(土) 13:08:47.12 ID:aU5f/kzp
674 名前: ◆YDYWXJjRto [sage] :2013/10/12(土) 12:34:04.64 ID:qSlMTYPL
■検証過程と結果


まずKE1000の敵に対してそれぞれどの程度ダメージが通るのか調査。

表:KE1000

画像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4574244.jpg




※表中の実ダメージは試行数がまちまちで若干誤差あり。
 実ダメージに少数以下があるのは10発や100発撃って最後に割り算している為。
 尚ACVと異なり今回はランダム処理が入っていない模様。

上は単発スナキャから下はターゲットガンまで幅広く。
1002は跳弾なし、1000は跳弾ありとなる。

この表から分かるのは、

 ・跳弾すると倍率は一律固定となる(=ちょっと弾かれるとか、完全に弾かれるとかそういうのは無い)
 ・貫通したときのダメージは1300辺りを境に一律固定となる(仮に最大貫通とする)
 ・1300未満から1001までは倍率がグイグイ下がっていくが、跳弾時とは明確な差があり、別計算になっている(仮に最小貫通とする)
368それも名無しだ:2013/10/12(土) 13:09:25.82 ID:aU5f/kzp
679 名前: ◆YDYWXJjRto [sage] :2013/10/12(土) 12:36:04.87 ID:qSlMTYPL
1300という数値はさすがに+300固定ってことは無く、おそらく防御値の130%だろう?っていうのを
調査する為、今度はKE2000を調査。

表:KE2000


予想通り、攻撃力KE2600前後で最大貫通か否かが分かれた。
またKE値が増えれば倍率は最大貫通、最小貫通、跳弾いずれも減少する事が分かった。

しかし、ACVと比べると跳弾した時と貫通した時のダメージ差がかなり少ない。
(ACVの時は2000だと倍率は一律60位)
現在のACVDが削りダメージ主流、という体感にも符号する。


次は3000。
KE3000はMax近くて微調整が効かないので、これ以降はTEで。

表:TE3000


攻撃力幾つに分かれ目があるのか分かっているのでサンプルは少なめ。
跳弾は低防御帯から殆ど変わらないのに対して貫通、特に最大貫通がグングン下がっていっている。
この辺になると3001だろうと3900以上だろうと倍率は殆ど変わらなくなってくる。


次は4000。

表:TE4000


ついに最小貫通と最大貫通が並んだ。
攻撃力を4030より下げられなかった為、憶測になるが4001で倍率16辺りになると予想する。
そして跳弾の方がダメージ倍率が高くなってしまった。


次は5000。

表:TE5000


もはや最大貫通()状態に。
攻撃力5165と5335を比べてわかる様に攻撃力を上げるほど倍率が下がってしまう。
おそらく5001で12.5辺りになると予想される。(レザライがこれ以上威力調整出来ないので検証不可)
カラサワ威力3のダメージが丁度10%になるのはちょっと気持ちいい。
あと跳弾さんの倍率の安定度は異常。
369それも名無しだ:2013/10/12(土) 13:10:03.29 ID:aU5f/kzp
683 名前: ◆YDYWXJjRto [sage] :2013/10/12(土) 12:37:58.22 ID:qSlMTYPL
あ、既出?でも一応張っとくわ。
そっちもURL張ってくれると嬉しい。


一応最大防御値TE5212も。

表:TE5212


どうやら防御値は5000でキャップの様だ。
攻撃力5335がTE5000時と比べて若干下がっている為、
こちらもいつかは10%キャップに到達する事になると思われる。(現在はこれ以上の防御値には出来ないが)
跳弾も15から14になっている為、同様だろう。


一応低防御側の限界値での計測も行う。

表:KE378

表:CE53

凡そ予測どおり。
低防御限界近いと調整が殆ど効かない為、
予測になるが

 ・最大貫通の倍率は防御0で80辺り
 ・跳弾の倍率は防御0で25辺り
 ・最小貫通の倍率は防御0で50辺り

になると思われる。




グラフにしてみた。
尚、それぞれ防御値+1の攻撃力で計測出来ている訳ではなく、
またサンプルを取ってない中間の防御値分については恐らくリニアなんだろう、という予測の元にある。


グラフ:推移


■まとめ(あらためて)
・かろうじて貫通〜敵の防御値+30%まではボーナスがある
・ACVと比べて貫通時のダメージは目減りしている、かろうじて貫通だとそれが顕著
・相手防御4000辺りで弾いても弾かなくても変わらなくなり、それ以降は逆に貫通したほうがダメージ少ない
・相手防御4000以上では攻撃力を上げると逆にダメージ倍率が減る
・跳弾さんの安定度は異常、チュンチュンゴリゴリマギー可愛い削れ
370それも名無しだ:2013/10/12(土) 13:10:33.44 ID:aU5f/kzp
688 名前: ◆YDYWXJjRto [sage] :2013/10/12(土) 12:39:42.01 ID:qSlMTYPL
■結局この検証結果何に使うのさ(本当のまとめ)
・ある程度リロード遅くてもボーナス考慮して攻撃力高いの装備するのもいいよ
・ガチタン、重ニ相手にする時は貫通してもしなくても変わらんから削り殺せばいいよ
・ていうか全員削り殺せばいいよ


以上

ネ実民なんだが、ACVスレ見当たらんからこっちに張ることにした。
連投すまんかった。
あと大半はUNAC使えたけど、協力してくれた人感謝。
371それも名無しだ:2013/10/13(日) 18:57:11.32 ID:nA46URt0
検証乙です
372それも名無しだ:2013/10/24(木) 06:09:06.01 ID:pJQnx2PC
直接武器の話ではないけれど
本スレ流れ早いのでこちらにも保守がてら

4 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 01:51:10.84 ID:gcJmf4pS [4/4]
テンプレじゃないけど一応

【2013年10月23日(水)15:00より適用された
跳弾時のダメージ軽減率をやや向上する調整についての検証】

調整前
弾き時基本ダメージ24%
さらに装甲500毎に1%軽減
調整後
弾き時基本ダメージ20%
さらに装甲500毎に2.2%,もしくは装甲233毎に1%軽減

調整前
KE741の敵にKE741の攻撃で170ダメージ(23%)
KE1508の敵にKE1370の攻撃で288ダメージ(21%)
KE3057の敵にKE1370の攻撃で247ダメージ(18%)
調整後
KE741の敵にKE741の攻撃で140ダメージ(18.9%)
KE1508の敵にKE1370の攻撃で205ダメージ(13.5%)
KE3057の敵にKE1370の攻撃で95ダメージ(6.9%)

======== 調整前に比べて非貫通(跳弾)連射武器のDPSが ========
相手の装甲が500の場合
大体77%

相手の装甲が1000の場合
大体70%

相手の装甲が1800の場合
大体65%

エイリーク先生(KE防御1600)に威特800ガト(KE536)当てるとダメージ75だったから、ダメージ率役13%でピッタリ
検証してくれた方々お疲れ様
373それも名無しだ:2013/10/24(木) 06:12:09.33 ID:pJQnx2PC
31 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 03:01:29.26 ID:g8uUc4fq
>>4の跳弾計算式は間違ってる
すくなくともKE防御378にKE攻撃356撃ち込んで74ダメ、貫通率は21%だった

他の値もいろいろ試した結果、跳弾時の基本貫通23%、さらに防御力500につき2.55%減衰
攻撃力×(0.23-0.01×(2.55×防御力/500)) ※(2.55×KE防御/500)は小数点以下切り上げ
でうまく計算できた
374それも名無しだ:2013/11/01(金) 09:47:28.85 ID:6tYMhby5
375それも名無しだ:2013/11/01(金) 11:35:48.03 ID:lDHzzWkV
ほー、計算式自体はツイッター方面で二週間以上前から解析・公開されてたが
今度はマクロで出力した数値をgoogleドライブに上げてgoogle apiで呼び出してグラフを見やすく表示する奴が現れたか

まー、こういうのがないと実際不便に感じるペースのレギュ変更だし
今度のドンブリっぷりを見るにつけユーザー側が監視してるという意思表示にもなるな
フロムがこれから緊張感もって調整してくれるのを期待・・・無理か?
376それも名無しだ:2013/11/01(金) 12:28:31.55 ID:lDHzzWkV
折角だしウチで使ってるチラシの裏的なダメージ計算紙も投げとくか
つーてもグラフ比較どころか数値自動入力さえ無い原始的な奴だから
自前で用意できてる人には全く無用の品だけど
http://www1.axfc.net/u/3075228.zip
オマケ要素でDPSに衝撃時DPS、撃破所要時間や所要弾数も出るがノークレーム・ノーサポートで
グラフがほしい人は勝手に自分でマクロ書いてくれ(適当)

つーか誰か高機能ツール公開はよ、フロム自身がやってもいいぞ!
377それも名無しだ:2013/11/03(日) 10:48:11.22 ID:W4DsFqMD
そういえば、Vからもう2年弱になるが実リロードの計算式ってまだ割れてないよな?
近似値じゃなくて、ガトみたいな単リロ武器でも正確に発射レート出せるやつ
378それも名無しだ:2013/11/03(日) 11:47:55.27 ID:L8Odlawa
VDのリロはtwitterではVで調べてた人が1.03スナキャ対応版を出してたが
ガトみたいなリロード早い奴は相変わらずまだ未対応のようだ
googleも検索した限りでは近似式ばかりみたいだな

結局今のところある程度は実測してみないとわからん模様
379それも名無しだ:2013/11/04(月) 14:35:46.37 ID:6WHy6Bz0
>>376
チラ裏
跳弾ダメージが小数点以下切捨てになってないのは要修正
細かいところでは小貫通は小数点第二位以下が切捨てになってるみたい
大貫通は小数点第三位以下切り捨てみたいだからそのままでOK
(それぞれTE重二とTE四脚に速特ジニアをハメ込んで確認)
あと標的のAP表示は小数点以下が四捨五入になってるのかな?
380それも名無しだ:2013/11/08(金) 17:33:11.91 ID:AqbRi7M9
1.04防御値と跳弾ダメージ倍率
1458 18%
1459 17%
2083 15%
2084 14%
2291 14%
2292 13%
2500 13%
2501 12%
2708 12%
2709 11%
初期倍率は0.25のまま、防御値208.35(定数20835)程度ごとに倍率が変化してるかな
跳弾ダメージの小数点以下も1.02の時みたいに小数点第二位まで復活してる
381それも名無しだ:2013/11/16(土) 01:01:22.57 ID:gxE+cGMB
ツレーわ
382それも名無しだ:2013/12/02(月) 22:16:07.84 ID:Gahvm7ph
まだ職人居たら、射撃安定率の計算式を教えてください
元の安定率が A で、チューンの倍率が X % の場合、どう計算したら良い?
383それも名無しだ:2013/12/03(火) 00:31:55.52 ID:KiFKWNlo
計算式そのものズバリというのはACVのときも出てなかったような気がするが
たしか倍率は『不安定率』(100-安定率とか?)にかかってたはず
仮に今でっち上げるすると100-{(100-A)*X*0.01}とかになるんじゃねーかな


そんなことより君もキャプボを導入してVTF厳選をしてみないか?
起爆距離と爆発範囲の乱数が両方とも最高値に近い奴をさがしだすんだよ・・・(マジキチスマイル)
384382
>>383
キャプボ欲しいけどノートパソコンなんすわ…
どっちかというとリロード時間の解析の為に欲しいです
安定性能の影響が小さ過ぎて、ストップウォッチじゃ誤差が大きすぎる・・・
(KUMORIYO mdl.2を安定性能1000で70発撃ちながら