【PS3】 第2次スーパーロボット大戦OG Part137
952 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:47:22.61 ID:gE6XuJ9b
マイがART-1乗ってるの嫌いだったんだけど
R-1のほうが人気あるからだったのか
953 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:48:02.46 ID:sshToINx
>>950 僕は武器だけは絶対に嫌だよ
R-GUN恐いす
954 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:48:37.63 ID:RvHG03Bz
最終的にみんなゲシュペンストにのればいいじゃん
ゲシュペンスト(特攻型)
キョウスケ、アラド、カチーナ、タスク
ゲシュペンスト(近接型)
カイ、リョウト、リオ、イルム、アクセル
ゲシュペンスト(遠距離型)
エクセレン、ゼオラ、ユウ、カーラ、ラッセル
ゲシュペンスト(遠近両用型)
ギリアム、レオナ、リン、ラミア
ゲシュペンスト(合体型)
クスハ+ブリッド、ゼンガー+レーチェル、ラトゥーニ+シャイン
SRX
SRXチーム
サイバスター
マサキ
Gコンパチブルカイザー
コウタ
955 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:49:10.39 ID:Q0Po33O3
ZZのダブルビームライフルにも乗りたくないな
956 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:50:11.08 ID:NeLlbLj4
>>920 アクセル2回も出てるしコンパチも普通に出てるが
957 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:52:13.14 ID:cFZprZMp
アルトばらしてゲシュペンストmk3をつくろう
958 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:52:47.71 ID:Fw34AGtK
さすがに異世界出張と本編のタイミングを被せたりはしないんじゃないか
台詞でちょっと匂わす程度だろう
959 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:53:20.65 ID:TSsAysVc
アルトアイゼンの正式名称がMkVなんですが
960 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:52:46.50 ID:Q0Po33O3
>>956 ほんとだ
アリエイルのとこだけ繰り返し見過ぎてボケたか
961 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:56:04.61 ID:MlB8xdA+
カチーナさんあれで能力射撃タイプなんやで
962 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:57:29.13 ID:ilUh64Hf
リーゼはパイロットがNTじゃないMSってイメージ
963 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:57:52.38 ID:Q0Po33O3
964 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:59:00.18 ID:TSsAysVc
ヤザンとかそんなところか
悪運が強いというかなんというか
965 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:59:06.44 ID:FWpHmaBT
>>962 オールドタイプも普通に戦える今のバランスじゃ
意味のない例えだな
966 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 16:59:59.35 ID:kIKYPH3W
流石に今度は外伝みたいに特殊技能が強運とカウンターだけだったりしないよなキョウスケ
967 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:00:21.75 ID:Y34xfKSg
キョウスケアルトの元ネタってガンダムっていうよかボトムズじゃねーの
968 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:00:32.22 ID:FfSRzU8g
専用曲がTACONAGURIだし格闘と射撃どっちで育てるか迷う
969 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:00:43.36 ID:jUeLRdhO
どうせ使わないからどうでもいいじゃん
970 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:00:47.37 ID:WGJjb4zs
久保さんの声優が
2OGに出るってマジ?
ツイッター情報?
971 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:01:26.67 ID:FWpHmaBT
>>966 固有技能少ない方が好き勝手できる利点はあるけどね
972 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:01:29.40 ID:RvHG03Bz
アルトアイゼンって大型のテスラドライブつけてようやく姿勢が安定するんだよな
無理してゲシュペンストの派生に拘るよりも
いっそのことグルンガストを改造して作ればいいのに
973 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:02:11.77 ID:zPPQtSVs
974 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:02:43.97 ID:TSsAysVc
どうせ使わないならその機体の話をしなくてもいいやん
カワハギだからどうせやらないんだろうけど
975 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:03:41.92 ID:2kcvHsE1
>>959 mk3は正式採用後に予定されてただけで正式名称はアルトアイゼンだよ
976 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:04:59.27 ID:Y34xfKSg
なんでZ2再世みたいに技能枠6→8にしてくれんかったんや
現状アタッカー、SP回復、集中力はデフォみたいなもんやから枠キツ過ぎなんやが
977 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:05:00.84 ID:DrJyH+Wy
978 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:05:01.32 ID:eMEv79r/
いつもは使わないけど今回は使ってみようと思うカチーナ
979 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:05:03.34 ID:Fw34AGtK
ラッセルはタイプCをラーダさんに譲ってくれてもいいんじゃないか
980 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:05:43.53 ID:TSsAysVc
981 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:05:44.45 ID:DrJyH+Wy
>>978 カチーナはいままでツイン魂もっててキョウスケなんかより大主力だったのに
魂廃止で今回から気迫にされて
完全に終わったぞ
982 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:08:22.19 ID:Y34xfKSg
熱血持ってないラッセルでもカチーナと組ませればツイン魂あるからそこそこアタッカー役できたのに
もうボス戦では完全置物やないかラッセル
983 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:09:59.59 ID:tawysCa1
>>971 今作は最初から固有技能があったほうが良いと思う
アタッカーや指揮官が固有技能化したからSP回復も固有技能っぽいし
つまり養成で付けれる技能はカスばっかりだろうから固有技能あったほうが良い
984 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:11:15.78 ID:l7rnNLGT
それでも私はカチーナを使うよ
985 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:12:11.68 ID:TSsAysVc
アタッカーが固有技能化ってなんぞ
986 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:12:53.59 ID:MlB8xdA+
>>963 MSのガブスレイは分かるけど機械獣のジェノバM9に乗ってたってどういう事なんだろうな
987 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:13:29.08 ID:2kcvHsE1
マキシマムブレイクの使い勝手とか熱血の修得状況次第では
気迫で早々にMB要員を確保とかが期待できる…はず
988 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:14:08.36 ID:Q0Po33O3
989 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:16:19.38 ID:iAaA3+1f
>>972 何機か余ってるだろうしなダイライオーみたいな機体にしちまえばそれで良いような
990 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:16:25.52 ID:tawysCa1
>>976 集中力は養成で覚えることが可能だが
アタッカーは養成で覚えれないよ
まだ確定ではないがおそらくSP回復も養成で覚えれない
前作でバランスブレイカーだった優秀で強力な技能は先天技能となった
991 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:17:03.33 ID:oedh0xJq
バランスブレイカーってほどじゃないだろ
992 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:17:49.56 ID:UXD8+5tK
993 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:17:52.72 ID:8apF59gv
内容がないから難易度あげてごまかす
インパクトの再来
994 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:18:10.87 ID:TSsAysVc
外伝でアタッカーって普通に会得できたような
995 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:22:18.97 ID:tawysCa1
>>991 SP回復はバランスブレイカーすぎたよ
あるのとないので難易度ぜんぜん変わる
ダークブレイン戦とか
>>994 外伝は養成でアタッカーを全員に付けれたね
996 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:23:46.59 ID:8apF59gv
バランスブレイカーってのは無限行動とかのことだろ
997 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:24:47.01 ID:2Ak1bI5/
SP回復くらいでバランス崩壊とかいうこういうバカの声をうけちゃったんだろうな
998 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:25:10.70 ID:FWpHmaBT
>>990 確認してきたが統率、指揮官と同じで*印が付いてたな
アタッカーは結構付けてたからきついなぁ
999 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:26:11.16 ID:lqXXZv2Z
SP回復には俺の知らないすごい使い道があるらしい
1000 :
それも名無しだ:2012/08/28(火) 17:26:28.19 ID:tawysCa1
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│第1話『このスレッド』までクリア. │
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