アーマード・コア NX/NB/LR part11

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952それも名無しだ:2013/10/09(水) 02:27:24.52 ID:MtSZQuEY
4系では、ロケットにもちゃんと爆風がついて範囲攻撃できるようになった
ロックオン出来ないのは相変わらずだけどね
953それも名無しだ:2013/10/09(水) 08:47:01.77 ID:SprMg7KR
>>950
2系の大ロケはかなり当たり判定大きいよ
あれで練習すればいいんじゃないかな?
個人的にはあれと3系の小ロケが最適
954それも名無しだ:2013/10/09(水) 20:22:45.66 ID:iHLhAPyM
ロケはCPUが使うと神バズになるし糞杉
MOAなんかもうロケットとEマシがキチガイだったし
フェンリルみたいな性能の武器がウェイト300とかおかしかった。
955それも名無しだ:2013/10/09(水) 21:47:27.43 ID:9knFL4GQ
>>951
グレみたいな判定ありの大爆発はしないが
ちゃんとロケも着弾時には小さいけど爆発してる
我慢しなさい
956それも名無しだ:2013/10/10(木) 18:59:40.77 ID:dMwgs8R7
まぁそもそもが

「ピーピーピーボボボボボ・・・・・」

なアレゲーだし。
957それも名無しだ:2013/10/12(土) 05:53:11.06 ID:W/8a33Pz
>>953
そのへんがあまりストレスが無い程度で楽しめるかな
気分転換にやってみるか
958それも名無しだ:2013/10/13(日) 00:55:33.60 ID:cpbYXuBs
着地狙いとかならまぁでけんこたないと思うけど、動きながらとか当てれる気しないよな…
ブレホロケとかもブレホ弱いLRじゃ無理だし
959それも名無しだ:2013/10/13(日) 01:02:24.15 ID:RCepAO9Z
>>959
ニコですまんが、metaというプレイヤーが
LRで雷雲先生の着地際にジャンプ切りと中ロケのコンボでハメ殺していたのは驚愕した
使う人が使うとリニアガンみたいになるんだなあ・・・と
960それも名無しだ:2013/10/13(日) 01:40:08.82 ID:qsMWpRZB
雷雲は動き読みやすいから楽だろ
metaのOB講座期待して見たら、結局やってることは尻旋回で
スラジャンもおぼつかなくてがっかりだった覚えが。。。
961それも名無しだ:2013/10/13(日) 01:56:30.62 ID:90NPtBYS
LLLとDさんの残骸があるマップ
昼と夜があるけど、出撃位置以外に違いがわからない
レーザーやらミサイルやら降り注いでくるわけでもないし
962それも名無しだ:2013/10/13(日) 02:29:28.50 ID:90NPtBYS
誤爆してることに今気付いたスマヌ
963それも名無しだ:2013/10/13(日) 05:45:58.27 ID:CJmfqMfr
>>960
NX系列はミッションも対戦も使わなくても別に不自由がないということもあって
OB使った動かし方は一部の対戦勢に固有の技術みたいになってるよな
その動きと武装なら装甲固めて普通に通常ブーストでやった方が強いんじゃないか?みたいなの多い
964それも名無しだ:2013/10/13(日) 06:02:33.51 ID:RCepAO9Z
そう?
あんな風にテンポ良く固め斬りするのを真似るのは難しいと思ったけど
何年もやってるここの住人にとってはそこまで驚くことでもないのか
965それも名無しだ:2013/10/13(日) 08:55:18.11 ID:CJmfqMfr
雷雲相手のブレオンならそう難しくないからそれにひと味加えた感じだけど凄いって程でもないかなぁ
旋回カスだから横に回ればやりたい放題ってのはまとめwikiやスレでも散々言われてきてるし
966それも名無しだ:2013/10/14(月) 03:54:00.63 ID:BS9LJ1Rc
ブレは確かに上手いがダイアモンとかオリジナル機とか幾つか見てきたけど普通の中級者というか
ひたすら尻旋回してそれっぽくショートOB混ぜてるだけ、切った後スラジャンもしないし上も取らないし近すぎて使う意味もない
実践的なOB動画ってことなら>>840とかと比べてみるといいかなと
967それも名無しだ:2013/10/15(火) 01:11:13.61 ID:KxmSqMMM
ランカー自動生成とやらで超遅い上に動いてるだけでAP減っていく機体出てきてワロタ
これでもランカーAC(笑)なの?
968それも名無しだ:2013/10/15(火) 01:16:56.10 ID:vDYmJGc9
NBか?
あれはネタ機生産だから
969それも名無しだ:2013/10/15(火) 23:11:30.29 ID:A7stH4pn
LRのミッションのクリアランクってどういう要素で決まるんだ?

全然Sランとれねぇミッションあるんだけど
970それも名無しだ:2013/10/15(火) 23:48:15.60 ID:7wPqxsV5
OBは素ジャンプでドッスンしない足か逆脚がいいね
不動はマジでOBとあわせると008に化けるし。
971それも名無しだ:2013/10/16(水) 00:37:49.29 ID:kBxeTfyd
>>967
自動生成のやつらは思考ルーチンは残念だが稀に強アセンの奴はでてくるぞ
972それも名無しだ:2013/10/16(水) 01:22:20.96 ID:SwrsOPPW
>>969
ミッションによる
973それも名無しだ:2013/10/16(水) 08:01:33.56 ID:XU46BiF8
>>970
不動はNXやNBの良心だな
あれがなかったらOB機はおろか、多分滞空するという概念自体がなかったと思う
LRならまだしもNXNBはブーストは低空小ジャンプのみしかできなかったろう
974それも名無しだ:2013/10/16(水) 11:18:03.20 ID:1dNaq52H
どうせならFFにあったGUNDARIが本編にも出てきてほしかった。
975それも名無しだ:2013/10/16(水) 19:08:18.93 ID:9C2zZi5N
不動じゃなきゃ小ジャンプのみとかどんな糞アセンだよ
976それも名無しだ:2013/10/16(水) 20:08:03.47 ID:h4mg7A8D
>>973
スレで何度も言われてるけどNBで不動は重過ぎるから…
ホントやりもせずに適当なこと言ってるだろ
そんなに語りたいならアセン晒せよ
977それも名無しだ:2013/10/16(水) 20:34:31.53 ID:c9u/qDUO
NX初期機体は自分のブーストだけで炎上する、の俗説と同じ臭いがする
978それも名無しだ:2013/10/16(水) 23:48:43.74 ID:TFaqsT4t
>>970
素ジャンプでドッスンしないって
OB使う上で特別何か利点あるの?
979それも名無しだ:2013/10/16(水) 23:55:43.56 ID:qgYurwel
素ジャンプ移動をスライドジャンプと組み合わせると小ジャンプ移動みたいになってEN効率もいいし隙のないOB発動ができる。
不動は重いって言ってもGULLの重量とチューンではかなり軽くなるし通常速度はほとんど落ちないでしょ。
980それも名無しだ:2013/10/17(木) 00:04:54.94 ID:qgYurwel
スライドジャンプと組み合わせるとっていうよりはスライドジャンプみたいに使うってほうが正しいかも?
981それも名無しだ:2013/10/17(木) 01:33:41.68 ID:yPJMXHpL
>>976
>>977
「ACシリーズを触ったことある人口」自体は無駄に増え続けてるから
その一員のつもりで話に混じりたいのか知らないがやってないの丸出しの知ったかが時々紛れ込むんだよなぁ、どこでも
話題に参加したいんならせめてまとめwikiでアセンの流れとレギュぐらい調べて動画も見てくれば良いのに、噛み合わなさすぎんだよ
982それも名無しだ:2013/10/17(木) 03:57:31.70 ID:g8Orny6s
必要な速度満たしてれば内装が重くてもいいと思うが
それこそ重たいパーツひとつで動けないとか言ってるほうが素人ではないでしょうかね?
983それも名無しだ:2013/10/17(木) 07:43:35.65 ID:hLb4FYyM
そこまで言うなら不動を使ったアセンを書いてくれよ
軽さと出力犠牲にして容量の多さ取る理由がわからん
984それも名無しだ:2013/10/17(木) 10:33:20.53 ID:lPP6knrw
このスレ定期的に荒れるNE!
985それも名無しだ:2013/10/17(木) 12:07:40.31 ID:n+Ca8+dP
980過ぎてるから次スレ立ててくる
986それも名無しだ:2013/10/17(木) 12:28:44.17 ID:UF91D2Eu
アーマード・コア NX/NB/LR part12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381980247/

いつの間にか忍法帖死んでて面倒なことになった
987それも名無しだ:2013/10/17(木) 21:22:48.55 ID:sl30RZ26
不動でないと小ジャンプしか出来ないと言う奴
不動ひとつで重い重いと騒ぐ奴

どっちもどっちだろ
988それも名無しだ:2013/10/17(木) 21:40:51.57 ID:Xw2re+k2
>>986
乙ダルヴァ
989それも名無しだ:2013/10/17(木) 23:49:17.89 ID:ndS0CRzJ
>>979-980
素ジャンプ移動をスライドジャンプみたいに使うっていうのが
どんな風にスラジャンが入ってくるのかよく分からない
もうちょっと具体的に教えてほしい
990それも名無しだ:2013/10/17(木) 23:56:45.88 ID:JgXJUr0j
>>987
不動一つで重いとかって話じゃない
出力の高さで容量の少なさをカバーするのがセオリーで
容量が多くても無駄になりやすく、不動はただ重りになりがち
結局アセン晒さねぇのかよww
991それも名無しだ:2013/10/18(金) 00:48:54.34 ID:VCRIzjQ2
選ばれたレイヴンこそがそのゲームを語ることができる!
みたいなマニア向けゲーにありがちな狭苦しい選民思想なんてもういいです・・・
992それも名無しだ:2013/10/18(金) 01:01:35.95 ID:USvwwx5h
知ったかや嘘吹いたりしてても見逃して!ってどんだけゆとりだよw
993それも名無しだ:2013/10/18(金) 03:00:32.98 ID:VCRIzjQ2
>>992
くだらない言い合いが嫌なだけで
俺は知ったかぶった上のやつとは別人だぞ?
994それも名無しだ:2013/10/18(金) 03:23:20.35 ID:El/l+ULZ
別人とかどうでもいいしあんた臭いわ
選民思想とかわけのわからない極論に走って横にそらそうとしてるけどそれ以前の問題でしょ
ポケモンでもモンハンでもゲームの内容について語るスレでそのゲーム触った事ないの丸出しの知ったかみたいなのがドヤ顔でデマ飛ばしてて歓迎されると思うか?
995それも名無しだ:2013/10/18(金) 03:41:50.98 ID:nzUc3GXJ
触ってはいるんだろうけど、対人勢との実戦経験、知識量の差が大きすぎるんだと思うよ。
このゲームもう対人すること自体困難だし、そうなってしまうのはしゃーない。
一々目くじら立てるもんじゃないと思う。
放っておくなり話あわせてやるなりしてあげればいいじゃない。
996それも名無しだ:2013/10/18(金) 07:00:18.52 ID:0elBTEme
2ちゃんのゲーム関連のスレなんてそんなもんでしょ。
初心者がたどたどしく知識の無さをひけらかしているところを
ドヤ顔で叩きまくって悦に入りたい器の小さい名人様(笑)の溜まり場が殆ど。
997それも名無しだ:2013/10/18(金) 12:05:31.57 ID:pCN31riy
この話はこのスレと共に終わりだ!
998それも名無しだ:2013/10/18(金) 12:06:31.64 ID:pCN31riy
うめ
999紅音矢 ◆R/kUipgeiA :2013/10/18(金) 12:19:38.68 ID:oOJg4qd3
埋めろ
1000紅音矢 ◆R/kUipgeiA :2013/10/18(金) 12:20:43.03 ID:oOJg4qd3
1000
10011001
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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