1 :
それも名無しだ:
どうしてこうなった…
期待していたのに…
戦闘アニメの格差が広がりすぎてしまった昨今のスパロボ。
非運(?)にも不出来な戦闘アニメとなってしまった機体のスレです。
2 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 21:55:56.04 ID:9vpbsb9s
懐古厨じゃないけど、ターンエーはZシリーズより外伝のほうが出来いいと本気で思う
3 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 21:59:01.41 ID:xkCahxBw
ターンエーとザブングルはα外伝でひと通りの表現やっちゃったからなぁ。
同じことやっても2番煎じになるだけだから仕方ないやね。
4 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 22:00:31.98 ID:V/Ba+rUu
一回観たら飽きるどころか
一回目から飽きるレベルのブラスタ
5 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 22:10:19.65 ID:7YiITcSi
破界篇のブラスタは戦闘アニメで魅力的に見せるどころか、
魅力を損ねてる稀有な例だと思う。
6 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 22:13:30.11 ID:nUuZvTXC
最近はアニメの出来に差がある印象だけど、いざひどいのあるか思い出そうとするとそんなに出てこない
7 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 22:21:48.35 ID:fZo9qAU/
第二次Zのダンクーガとノヴァ
特にノヴァはLと比較すると酷い
8 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 23:08:11.83 ID:4InTwasu
アクエリオン、ブラスタ、クァドラン、多分みんな同じ人が担当してるよね?
やたら着弾まで強調線とズーム使ったり、遠近感の表現が下手だから敵と味方の位置関係が平面的に見えたり、描写が切り貼りだけで冗長だったり…
9 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 23:44:48.41 ID:CdPNxiN9
10 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 23:50:41.85 ID:hGW5xdh+
テスト
11 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 23:53:46.64 ID:7YiITcSi
マスラオ、スサノオ、ガッデス、ギャラハッド、パーシヴァル
再世篇はこの辺りの酷さが際立ってるね。
12 :
それも名無しだ:2012/05/13(日) 23:58:31.81 ID:uyEspr/N
取り敢えず敵がウジャウジャ湧くゲームなんだからとにかく短く作れ
あと自キャラが出て来るまでが遅い
13 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 00:00:41.84 ID:xkCahxBw
スサノオがひどいのは分かるけど、
トリスタンとモルドレットってどこが悪いんだ?
14 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 00:06:49.73 ID:NMzLtICX
ダンクーガノヴァってアブソリュートノヴァビーストの演出だけで大きく評価下げたような。
あんま言いたかないけど大張担当のアニメってカットインで誤魔化してたり、
分かりにくい演出多かったりしてあんまり好きじゃなかったりする。
15 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 00:22:16.76 ID:NbwRDXq1
>>13 トリスタンはカット入れてるだけの適当感がする、肝心の動いてるところもカッコ悪い
モルドは別に悪くないとは思うけど
16 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 00:32:56.00 ID:NMzLtICX
トリスタンは最強技があれだから最初は「えっ?」と思ったけど、
あれが普通の一般武器なら悪くない印象だったはず。
それより途中で入るカットインの絵が悪すぎるのが…。
それで勿体付けて長々演出入れといて結局それだけかよ!っていうね。
17 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 07:49:53.07 ID:8eETTpkn
トリスタンのエクスカリバーはグルンガスト参式のシシオウブレードを思い出させる。
18 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 09:13:46.29 ID:fycl8KVd
まあトリスタンはデザインからしてダサいし・・・
そういう問題じゃないか
19 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 09:29:59.70 ID:8bTClYlS
>>14 Lがパイロットのカットインてんこ盛り、さらに合体バンク搭載と力入れまくりだったからな
あれに比べちゃうと2Zのアブソがショボすぎる
個人的にダンクーガの方もファイナル断空砲とかひでぇと思ってたけど
双牙剣や光牙剣もなんか解禁を待たされた割にはガッカリ感が半端無かったな
20 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 09:59:05.56 ID:CsgA2wfL
APのシャイニングフィンガーソード
何か動きがぎこちないし動きと台詞のタイミングが合ってない
21 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 10:08:39.88 ID:3DAajXz0
サキガケのビームサーベルはかっこよかったけどな。
マスラオとかは、カットインとトランザムの残像で動きごまかしてる感じだ
22 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 10:30:45.75 ID:3nV2KfXN
アルトのバルキリーがなんかもっさりしてる感じが……
ハレルヤクラスまで行くとバルキリーじゃなくなるけど、もうちょいそっちよりの動きが欲しかった……
23 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 10:31:26.93 ID:Wn6Fu9cA
種死組のモッサリ感はなんなの オーバーアクションで動かない敵に当てるだけってのは原作通りっちゃそうなんだがくどいだけの風やビームのエフェクトやカットインのタイミングは擁護できん
24 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 12:31:56.36 ID:+5Bmlx7r
マスラオのトランザムはラストの一撃にカットインがあっても許されると思う
25 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 13:16:31.00 ID:8azeTb3k
アニメじゃないがトールギス2はビームサーベルですらトドメカットインあるのに
ラストールは最強必殺技じゃなければトドメカットインないのがなあ
26 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 18:03:04.80 ID:0ADsw0v5
まぁトレーズだし
27 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 23:39:34.88 ID:K15h92r1
期待してたという意味ではデビルフィッシュのスーパーパックは結構がっかりだった
28 :
それも名無しだ:2012/05/14(月) 23:55:47.44 ID:4tSha8ni
>>14 あのあたりって大張担当なんだ…カットイン以外はなんか軽いよね
ドラゴンズハイヴ砲なんて大口径ビーム砲というより流れるプールみたいな印象を受けた
29 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 00:03:26.92 ID:df8FzGUU
ダンブレードシュートのそのそしすぎ
30 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 00:16:37.42 ID:SQritHkp
真ゲッター
チェンジアタックのテンポが悪すぎ、等身がおかしい
31 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 00:55:31.93 ID:MOe9eYDL
モルドレッドは、ギミックが砲身出すだけだから良いも悪いも無い
というか悪くなりようが無い
トリスタンは誤魔化しきかないからあんなことになってしまった
32 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 02:16:49.08 ID:y0kbXsLY
>>31 月下を潰した格闘戦とか無いのを性能面で嘆かれるが、あまり動くとボロが出そうだし無くて良かったのかもね
只、シュタルケハドロンのエフェクトが残念……ハドロンブラスターや輻射波動砲弾の方が強そうに見えるのがなぁ
33 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 03:19:45.99 ID:XZhOjsOH
Zの初参戦からアクエリオンの戦闘アニメが凄い手抜きのままなのは
スタッフがよっぽど嫌いなんだろうか 種類も無駄にパイロット多い癖に
捏造技も無くたった三つとか もう面倒くさがってるとしか思えない
34 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 03:22:37.08 ID:+lZ+0ogd
「私は足元が見えていなかった」
何度も繰り返すんだから長いセリフやめろよ
35 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 04:04:46.72 ID:HEgliZDD
ブラスタ、アクエリ等の担当
バルゴラ、エウレカ等の担当
ここら辺は糞の殿堂入りだな
手抜きで演出が下手な前者、ヌルヌル動くを履き違えている後者。
あとグレンの担当もヘッタクソ。カットインでごまかしきれない動きの雑さ、絵の下手さ、そしてセンスの無さ
ギリギリ致命的なレベルでは無いけど、フラッシュアニメ感が酷い。つーか立ち絵からして下手くそが伝わってくる
逆にνの人、昭和スーパー(無敵系)の人、あと目立ってないけどザブングルの人は非常にうまい。職人芸
νの人なんてただライフル撃つだけとかでも別格に上手いからすぐ判別できるレベルだわ
36 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 04:43:44.33 ID:y0kbXsLY
>>35 グレンの担当ではキングキタンだけ違う人かね?
シンプルだけど細やかな動きとか、ギャリア担当の人に通じるものがある
37 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 05:47:17.95 ID:kkaxCQUO
期待外れと言えば最後のガイオウ
38 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 06:12:17.84 ID:HEgliZDD
>>36 キタンの担当は多分νの人じゃないかな
立ち絵とカメラの使い方がそんな感じがする。丁寧だし、できるだけ風っぽいエフェクトを使いたがらないところもそれらしい
あの人リアル系ばかり担当してるから分からないけども
39 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 07:40:37.41 ID:4G4uRmO0
ギャリアって評価高かったんだ
多分原作再現何だろうけど爆風が汚く見えるんで自分は無理だった
40 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 08:09:38.50 ID:CqNbW4hn
00ライザーも酷い、他の主役ガンダムに比べてもつまらなさすぎる。
同じ作品に基地外アニメーションのアリオスがいるだけに余計目立つ
41 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 09:27:50.93 ID:tV0v8+vT
アリオス、マクロスF、ガンダムX系は同じ人っぽいけど、違う?
42 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 09:39:15.83 ID:s3sGmAx6
エピオンの最強技が個人的に格好悪い、ターザンかよ
立ち絵は死ぬ程かっこいいけど
43 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 11:54:47.05 ID:451BMAzq
44 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 13:01:18.78 ID:y0kbXsLY
他の機体のファンからは怒られるだろうが、W系は立ち絵は文句無いがもう少し上手く動かせたよなぁと思う
個人的に死鎌は立ち絵はヘルだが動きは強化前が好き、ジャマーのトドメで鎌をクルリと回すのが良かった
シェンロン、アルトロンはリアルカットインも抜群にカッコイイから、後は駄々っ子を何とかすればねぇ
45 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 14:29:30.78 ID:f9PFqIHi
νガンダムとアリオスは同じ人だと思うけど、他はなにを担当してるかな
46 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 14:59:34.87 ID:h+zen8QB
アルケーがそれっぽい?
敵だからそこまで派手じゃないけど
47 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 17:48:16.68 ID:dHECMHuA
あまりのセンスの無さに呆然とした第2次Zのファイナル断空砲
初見以降、戦闘アニメOFFって使ってる
48 :
それも名無しだ:2012/05/15(火) 20:00:51.12 ID:f9PFqIHi
大張は正直なにがいいのかわからんなあ
コンパチカイザーも原型とどめてないバリロボにしてるしさ
49 :
それも名無しだ:2012/05/16(水) 20:17:02.82 ID:wKM1js9E
ニルファ、サルファ、MX辺りの戦闘アニメの統一感は何だったんだろうな。
誰彼が担当してるなんて意見がほとんど出ないぐらいにさしたる違いがなかった。
というかZシリーズ以外は担当者の違いを感じないほどに統一感があるんだけどさ。
50 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 00:00:10.09 ID:T2oWXW6S
別の意味でひどいというか、
インベーダー担当の人は作ってて頭おかしくならなかったのかな
51 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 00:25:11.05 ID:x/NQEOWk
トーセ製の安定感は異常。どれもこれもいい動きをする
ニルファサルファはたまーに上手い人がいるくらいだったな。F91なんかがいい例
52 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 02:07:40.63 ID:ykxyN4PQ
スンパクトのMEPE攻撃はやたら叩かれていたのに
ニルファのMEPE攻撃は評価高かったね
自分にはあんまり違いがわからなかったけど
53 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 02:13:37.01 ID:HaS//68F
ブラスタ系はアニメが長すぎて…。ショートカットじゃなくて早送りがあれば良かったんだけど
54 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 05:28:24.06 ID:P6vR5/z9
Zシリーズは全体的に荒いんだよね。雑
サルファ、MXは丁寧
55 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 07:33:49.75 ID:kPoASZ9b
バサラのマヌケ面
トライアゲインのあの顔はない
56 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 15:31:37.87 ID:RjudbAHg
Zのアルトロンとサンドロックはあまりにもダサすぎる
57 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 16:51:27.67 ID:KBWKe01R
>>40 00は良かっただろ 通常武器はシンプルにかっこよくて何度も見る気になり決め技ではしっかり魅せてくれる
カットインのタイミングも良いしライザーになってからのトランザムなんて再現凄い上に去り際までかっこよくて濡れる
58 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 22:00:10.54 ID:8UFTyrFF
移動しないでライフル一発が男らしくてカッコイイねライザーだと無駄な移動あるから微妙だけど
59 :
それも名無しだ:2012/05/17(木) 23:08:14.11 ID:ZtIH/ECA
ダブルオーはガンダムの方のアニメーションはシンプルだけど良かったなー
ライフルもツインタニシジェットサーベルもGNブーンソード2もトランザムも全部良かった
ライザーはちょい微妙
60 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 01:08:56.44 ID:5xN37rgb
へビアは無印のほうが総攻撃いい感じ、改はなんかダサい
61 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 02:22:23.20 ID:RpHYfoqU
逆にレオパルドの方はめっちゃ格好良かったな
00は文句言ってる奴は贅沢言い過ぎだと思うけどねぇ
62 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 02:38:27.52 ID:W4p5V5hw
レオパルドはシリンダーがALLの名残の空撃ちを直して欲しかったな
Zや運命は1体用に微調整されてるんだから、他の無印組の元ALL武器もサボらんでもらいたかった
63 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 02:45:45.05 ID:vDQDvqLd
>>28 大張はスパロボの戦闘アニメは参加してないぞ・・・EDクレジットを見よう
たまにカットイン原画は描くけどさ
ノヴァとファイナルの戦闘アニメが手抜きなのは担当者のせいでしょ
64 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 03:33:49.15 ID:oObupk9k
>>52 ニルファのF91、滑らかだし動きに緩急が着いてて見てて気持ちいいんだよね
インパクトのを見たことないから正確には分からんけど、α外伝の∀とZの∀みたいな感じの違いが出てるんじゃないかな
しかしZの∀の猿真似っぷりはほんとひどい。α外伝の外見だけてきとーに真似て肝心なところが何一つできてない
ハンマーの鎖の動きとか月光蝶発動での回転とかの細かいところで手を抜くからそうなるんだよ
あと走り方も原作再現にしろ気合い入って無さすぎ。ランニングマシンに乗ったジジイの方がまだいい走りするよ
これならα外伝のアニメをそのまま移植した方がマシだな
65 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 03:47:16.71 ID:8hoZnDBr
ガロードのカットインは前のほうが良かったな
アムロカミーユなんかは今作のほうが好きだけど
66 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 04:38:31.73 ID:sChFXr+h
ゴッドマーズがマジでひどい、全然うごいてない
67 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 07:42:06.14 ID:jShc+uiX
動くと偽物になるし…
68 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 09:10:29.16 ID:0DOymUPy
>>66 あれは手の込んだ手抜きという似て非なるものだ。
69 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 15:43:43.99 ID:sGUGiwAM
鉄人の瞬間移動は原作再現なん?
70 :
それも名無しだ:2012/05/18(金) 17:00:59.00 ID:wQT319Ro
>>65 アムロはフィンファンネルのトドメ時のカットインは前のが良かった
71 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 00:06:18.60 ID:z6N/+iiq
フィンファンネルのラストシューティング前に入るカットインは
正直いらなかったと思う
72 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 03:53:05.31 ID:/oxfXLns
>>68 最強技が使い回しってないわー
金化するなら剣投げてください
73 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 08:57:24.60 ID:zv/Umu0l
確かに直立不動剣投げが良かったな
74 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 09:32:43.71 ID:LgqZ0prg
第二次Z系のカットインの入るタイミングは全体的に残念な印象
75 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 17:02:17.37 ID:DD8riWjV
ダブルオーのドヤ顔リアルカットインはすげー好きだわ
76 :
それも名無しだ:2012/05/19(土) 17:09:04.32 ID:mSvyOySL
ダブルオーは最強技のライザーソードにリアルカットイン無いのが不満
リアル顔の額に文字光って、そこからリアル等身のままカメラ引いてソードが頭上に延びるみたいな感じで入れてほしかったかな
トドメでも可
00系は全体的にカットインの使い方上手かったのでそこだけ残念だった
77 :
それも名無しだ:2012/05/20(日) 12:44:31.86 ID:ZEt5FI16
>>51 F91はBGMのチョイスも良かった
ただ、かわりにシナリオが飽きやすいけどなー>トーセ製
78 :
それも名無しだ:2012/05/20(日) 23:52:01.00 ID:B5bITMuR
ライザーソードは馬鹿でかいビームサーベルていう巨大なスケール感とかGジェネのソードを左手で抑えるような膨大な出力をアピールするような表現が無いのがなぁ
トリスタンのMVSハーケン酷かったからディバイダーになったら派手になると思ったらハーケンを剣に変えただけで動きは手抜きの酷いままでガッカリだったよ
アクエリオンはやっぱり酷いと思ってる人多いんだな。
原作の一発逆転拳はスパロボよりずいぶんスピード感がある派手な技で驚いた。
スパロボのアクエリオンって無限パンチとその派生技はヌルヌルと伸びる感じが足りないし、ヒットした時に重みが無くて迫力不足
アクエリオンが地上をドシドシ走るのはいいんだけどねぇ
79 :
それも名無しだ:2012/05/21(月) 12:50:30.13 ID:lMLYlccS
ソーラー以外のアクエリオンは立ち絵からして酷いと思う
80 :
それも名無しだ:2012/05/21(月) 20:05:25.87 ID:lhc3tj88
3分の1ぐらいはMXにすら負けてる
81 :
それも名無しだ:2012/05/21(月) 20:27:50.38 ID:UuJaC2SJ
MXって…あれハードル高すぎない?
82 :
それも名無しだ:2012/05/21(月) 22:12:00.06 ID:lhc3tj88
>>81 ひでぇこと言うなぁw8年前のゲームだぞw
83 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 00:27:48.16 ID:FPn/em16
戦闘アニメのバランスが一番良かったのはいまだにMXな気がする
84 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 01:34:07.62 ID:7tihDvxE
ババアのキスシーンでお世話になってる
85 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 03:57:02.64 ID:MlMlKs7v
ミーティアソードはサルファの時の演出の方が良いな
Zはもっさりし過ぎ
86 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 09:58:19.69 ID:qPQrqVRk
APのコンバトラーがすごくかっこよかった
立ち絵もマッシブだし動きにキレがある
あれ見てからα系あたりの「コンV?はいはいスーパー系ねもったり動かしとけ」的なのがイラっとくるようになった
87 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 10:04:39.54 ID:lcon1lPS
>>78 Gジェネワールドのライザーソードは神演出だったな
88 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 12:01:32.78 ID:lHB+Rz8U
>>86 トーセドットはやっぱ動きのバランスがいい気がする
OGsでちょっと演出過多な面も多くなったかも知れんが
個人的にDS系のエーアイ作品が一番好きだ
89 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 15:33:12.02 ID:jgRjs0M0
DSはカットインがいい、再世みたいにハズレがない
90 :
それも名無しだ:2012/05/22(火) 19:57:02.90 ID:CsIv9uOq
MXはロードが長く
またマジンガー?またエヴァ?なやつだっけ
91 :
それも名無しだ:2012/05/24(木) 22:49:23.09 ID:snCTxdx+
まさかゲッターのシャインスパークにエンペラーの出番がないとは思わなかったわ
Dですら再現してるのに最新作で再現しないとか真面目に作れよ・・・
92 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 11:12:09.56 ID:ObWLSNcO
アルトロンのハングがダサすぎる
あんなボコボコにしたことないだろ
一撃必殺系の技がどれも無駄に長い
93 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 12:42:14.59 ID:BfvUXlrW
携帯機はゲームと割り切った演出やアレンジで、削ぐとこは削いですっきりしている
据置は下手にアニメができるようになったせいであれやってこれやってと
ただのゲーム会社が一流アニメーターと同等のレベルを要求されててかわいそうになる
94 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 13:29:17.99 ID:opqIwkZE
アリオスアルケーνの人って明らかにロボットアニメ演出家レベルのクオリティだけど何者なんだろ
95 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 19:36:08.95 ID:q2b8O0Jw
アルファの頃からZZやバウの動画担当してる人。
最近のでいえばDXかな。直線ばっかで機体書いたり、動きにセンスがなかったりあの人やめてほしい。
96 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 20:42:07.84 ID:3uOxO1p2
>>94 あの人ガチですごいよな
絵自体うまいし、それが見たいんだ!っていう小さい動きを絶対に逃がさないのがニクい
97 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 21:51:38.31 ID:HnvrDckg
対血対空宙間バリエーションや個別爆発アニメはいらない…
あれで作業量が増えてハズレの担当を起用しなきゃならないという話だったら残念でならん
ブラスタが多少改善されたとはいえしょっぱいアニメであることにはかわりないし…
98 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 22:30:26.30 ID:Anprm7O0
トーセ系は何故か好きになれない
多分綺麗なんだろうが、それでも
99 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 23:04:01.24 ID:8V1tvcOA
敵味方問わず射撃系の武器で何発か外れるの多いけど、あれ流行ってるのかな?
撃った分だけちゃんと当てて欲しいわ。ブラスタのスナイパーとかも
100 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 23:04:02.93 ID:CrXLCpBt
>>94 動きも凄いし、SD絵も上手いしな
Zの糞νガンをあそこまで描き直すのが凄すぎるw
ニルファの0083系やF91やってた人ぽい
101 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 23:07:40.95 ID:GvstJ7qn
派手な動きとねっとりしたエフェクトの表現ですぐ気付くよなw
102 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 23:20:45.32 ID:1Vh7Ssd0
103 :
それも名無しだ:2012/05/25(金) 23:32:24.19 ID:vL+8n14W
>>99 これからもああいうの乱発するんなら
戦艦とか動かない敵用のヒットエフェクトと分けてほしいわ
エレベーターの欠片が横にスイーって動いてからビーム当たるの見て
バカジャネーノ?って思っちゃった
104 :
それも名無しだ:2012/05/26(土) 00:50:21.98 ID:urRac9SH
>100
ああ、ニルファのf91。ヴェスパーが原作っぽい光ですごく感激した覚えがある。
というか、クロスボーンより使いやすかったw
105 :
それも名無しだ:2012/05/26(土) 01:59:53.76 ID:kZmoVYa/
ニルファの試作○号機シリーズのライフル連射で鼻水出た記憶があるわ
1号機の出番早いからインパクトが凄かった
106 :
それも名無しだ:2012/05/26(土) 22:31:25.27 ID:3QAWzvHP
能動的にラストシューティングするνってギャグにしか見えないんだけど
あれって一般的には評判いいの?
107 :
それも名無しだ:2012/05/26(土) 23:00:44.37 ID:Hg6pCNRY
ギャグにはみえないだろ
108 :
それも名無しだ:2012/05/27(日) 08:24:17.25 ID:eFfw3ouR
あれはギャグだろ
109 :
それも名無しだ:2012/05/27(日) 09:01:37.20 ID:A6OBH/3O
ガンダムって捏造の動き多いよね
スーパー()必殺技()とか言う割に
一番外連味追求してるのはガンダム連中
110 :
それも名無しだ:2012/05/27(日) 15:54:43.82 ID:noBk7SNN
SDガンダムだったころはまだよかったけど
最近のリアル頭身に近づいてきたグラフィックだと
Zアムロがνに乗ってるのもキツイものがあるよね
111 :
それも名無しだ:2012/05/28(月) 02:28:33.12 ID:9eG7SIWm
サルファのアニメ見直すと、当時ストライクとかやってた人が再世編でトリスタンとかやってる人なのかな
何かグニグニした動かしかたが似てる
112 :
それも名無しだ:2012/05/28(月) 04:20:08.61 ID:RyagunpA
ストライクもできが悪かったよな。回転縮小でごまかしてるだけで。
たぶん>95の人かも?
113 :
それも名無しだ:2012/05/29(火) 22:56:18.70 ID:Xvt3ku/I
トリスタン、パーシヴァル、ウォードはドットの質感が明らかに他と違ってたな
せめて同シリーズくらいは統一しておくれよ…
114 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 00:06:53.71 ID:BuMBZDew
ランスロット・アルビオンの戦闘アニメ見た後に
トリスタン・ディバイダーの戦闘アニメを見ると…
まぁ、何だ 変な笑いが
115 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 09:59:35.16 ID:RHENizYf
トリスタンそんなに悪いかぁ?
なんか世間が皆「悪い」って言ってるからそういう先入観で余計そう見えてるんじゃないの?
116 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 10:11:44.31 ID:Q1hZcmwQ
>>115 そんなこといいだしたらきりがないだろ。
まあ確かにトリスタンはひどかった。
117 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 12:17:37.10 ID:ZZOAbBex
トリスタンは明らかに悪い。描いてる枚数自体少なすぎ
118 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 12:33:33.10 ID:KBoBkltD
またカワハギが糞スレ立てたか
119 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 14:47:45.72 ID:++bDyoWz
確かにジノの顔崩壊してるけども!!!
120 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 16:43:27.80 ID:qsYRiuUa
アクエリオンと∀関連が酷い
121 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 16:45:49.32 ID:qsYRiuUa
122 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 20:10:18.07 ID:aEH6wwRr
アクエリオンのカットインは原作再現なんだってばw
123 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 21:11:12.01 ID:8JSN5WUM
ターンエーというか、スモーはそれなりに強いのに
アニメ地味だよね
>>109 今時、そんな事言うやついるんけ?
124 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 21:38:05.23 ID:6oTgPLuo
SDガンダムであればナイトとか武者とか居るし何でもありでいいんだけど
最近のスパロボだとリアル等身のカットインとか入るようになってきて
原作との乖離を感じやすくなってるのはあると思う
125 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 22:27:29.92 ID:FjEvIe9k
>>122 作画が崩壊していてもきちんと描き直せばいいじゃん
携帯機(K、L等)のカットインは、原作では酷い作画なカットをきちんと修正して使っている
ダンクーガやイクサー、ガイキング、ゾイドとかのカットイン比較画像あがってたけど
よく頑張るなぁって感動したよ
126 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 20:23:10.13 ID:52gfgXbR
破界とかのわざわざ酷い作画のを選んで作った顔グラとか見てると、多分任天堂携帯機を作るとこみたいに直す技術がないんじゃね?
どんな酷くても本編で使われてる限り「原作再現!」って言ってくれる人がいるからな…
127 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 20:54:42.20 ID:GGLeyUb/
2次Zの葵さん断空剣カットイン怖い鉄拳の奴は良いけどつかダンクーガ担当の人は断空剣嫌いなん?
128 :
それも名無しだ:2012/06/05(火) 17:02:03.97 ID:MFp+xtip
ダンクーガのカットイン自体はバリなんだっけ?
キャラはわからないけど
129 :
それも名無しだ:2012/06/05(火) 17:33:02.71 ID:h32uo2ai
つかFダンの断空剣とかどうみてもコンテがバリ
130 :
それも名無しだ:2012/06/06(水) 22:08:36.41 ID:wH4zduUi
カシャッ カシャッ カシャッ
131 :
それも名無しだ:2012/06/06(水) 23:17:12.77 ID:wpXW3+dx
三三七拍子が公式のスクリーンショットまんまなのにワロタ
132 :
それも名無しだ:2012/06/12(火) 09:01:46.43 ID:UzUL0oGz
なんか手抜き臭を感じる出来だったな
133 :
それも名無しだ:2012/06/12(火) 19:02:48.00 ID:qzGpQF1u
話題に出てないけどオーガスも相当しょっぱいぞ
134 :
それも名無しだ:2012/06/12(火) 19:09:15.25 ID:loeFLM1F
カットインはいまだにXOが最強だと思う俺がいる。
クリスとかHD画質で髪がぬるぬる動くし。
だがフォウはなんとかならんかったんか
135 :
それも名無しだ:2012/06/12(火) 19:09:20.47 ID:Wuem6rVX
ここまで読んで全然同意できない意見しかないってのが笑える。要するにお前ら嫌いなんだろ>カットイン
136 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 00:55:13.03 ID:hOlza9Ih
任天堂系携帯機のカットインがいいのは事実なんだけど据え置きではできないんだよなぁ、あれ
137 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 03:51:03.22 ID:W0zQ3bGO
なんで?
138 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 10:10:34.16 ID:aJF6pCgp
解像度がpspの半分以下ってのがでかい
同じ枚数を据え置きクオリティでやれば二倍どころじゃない
手間がかかるはず
139 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 17:54:05.35 ID:MkGMbODy
なるほど
140 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 18:37:53.66 ID:6JBA0KFJ
クオリティっつってもキャプチャ画像を多少手直ししてるだけのように見えるが
高解像度で同じようにアニメを表示させるのがつらいというのはわかる
141 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 22:58:48.41 ID:seKAQImf
正直無駄にカットインとか使わなくていいと思う
ロボットをアニメさせてくれよって思う
そういう点ではα外伝がいっちゃん好きだね
142 :
それも名無しだ:2012/06/13(水) 23:05:09.69 ID:ViGAVSgX
アンケートにカッオイン廃止って書こうぜ
143 :
それも名無しだ:2012/06/14(木) 00:51:37.75 ID:eMNsSS7n
カットインもちゃんとアニメーションするとすげーかっこいいんだけどな
みんなAPみたくなりゃいいのになぁ
144 :
それも名無しだ:2012/06/14(木) 00:55:54.85 ID:2o4Uzo03
ダブルオーやWダンクーガのドヤ顔リアルカットインは好きだわ
145 :
それも名無しだ:2012/06/14(木) 16:14:13.90 ID:RLW/Nve+
>ロボットをアニメさせてくれよって思う
これは本当にそう思うわ。
Kでアニメーションの最中にカットイン入ってテンポ台無しにしてたり、
カットインのみで戦闘シーン進行してるのを見て、
もはや「戦闘“アニメ”」でも何でもないじゃんって感じた。
スムーズにアニメーションしながらカットインに移行するのはいいんだけど、
唐突にカットイン入って動きが止まるのはちょっとね。
146 :
それも名無しだ:2012/06/14(木) 17:38:46.73 ID:Rg3q+BFB
正直『戦闘アニメしてくれよ』って言い出すと攻撃→回避→反撃→回避みたいなターン制をまずやめて、アニメみたいに回避と攻撃を同時にやってくれといいたくなってくるからな
147 :
それも名無しだ:2012/06/14(木) 21:58:44.29 ID:aInmtycV
撃ち合いなら回避と攻撃とかできそうだけど、接近戦は面倒くさそうだな
パターンとか、全機体で決まりごとを作ったりしなきゃだろうし
148 :
それも名無しだ:2012/06/15(金) 01:55:34.67 ID:uzDyaOU3
現状の戦闘アニメは何か専門学校の卒制ぽいんだよね・・・同人というか
149 :
それも名無しだ:2012/06/15(金) 18:18:57.29 ID:R4UPcAxu
マリグナントバリエーションぽくなってる
150 :
それも名無しだ:2012/06/15(金) 20:01:35.41 ID:qW0VoOui
>>147 格闘VS射撃だと相手の射撃を被弾や回避しつつ、接近するとか接近だけさせた後回避しつつ近接射撃で反撃とかやっともらいたいわ
戦闘アニメさせるんなら
151 :
それも名無しだ:2012/06/17(日) 22:29:03.44 ID:DvI7xp7K
>>148 お前ニコニコでも同じようなこと描いてるだろ
152 :
それも名無しだ:2012/06/17(日) 22:30:04.66 ID:DvI7xp7K
卒業制作ってなんだよw
あんなん作れる奴いるか
153 :
それも名無しだ:2012/06/18(月) 22:29:06.03 ID:YXsi7Iq8
正直Z2レベルのアニメなら3日あれば出来そうだけどな・・・
154 :
それも名無しだ:2012/06/19(火) 17:40:42.40 ID:iohfCFo/
君に三日、いや一週間あげよう
155 :
それも名無しだ:2012/06/20(水) 01:22:27.17 ID:vHxePMZA
半年あっても無理じゃね
156 :
それも名無しだ:2012/06/20(水) 02:07:49.10 ID:js7RidBr
まあマジレスすると
「正直Z2レベルのアニメなら(熟練のグラフィッカーなら)3日あれば出来そう」
ということなんでしょう
157 :
それも名無しだ:2012/06/20(水) 03:03:23.54 ID:A0oFZj5M
ダイライオーの一つの技作るのに2か月かかったなんて話もあるし、そりゃねーな
158 :
それも名無しだ:2012/06/20(水) 03:27:31.98 ID:fPNTHpuf
ゴッドマーズが「手のこんだ手抜き」とか言われるけど
本来はアニメへのリスペクトを考えたら
まず原作を尊重した動き→オリジナルのすげーアニメーション自慢でいいと思うんだよな
繋ぎは上手い事他のアクションのポーズを流用するとか
そういう部分も含めてアニメーション製作現場を彷彿とさせたほうがいいと思う。
わざわざ対空、対地で4パターン作りました(ドヤァ
でも納期はずるずる延びるよ!ってすっごい本末転倒な気がする
159 :
それも名無しだ:2012/06/20(水) 15:07:00.70 ID:Db31QMJt
正直対地対空はさ、バルカン等でもウイングゼロのツインバスターみたいに俯瞰というか敵味方同時にうつらない限りあんまり意識しないんだよな、俺は
とりあえずそれよりは全部の統一感を出して欲しいというかなんというか
160 :
それも名無しだ:2012/06/21(木) 09:23:41.45 ID:Ng5hPgq8
第2次Zの戦闘アニメの差を見てから、
逆にGジェネ等他作品でも担当者によるレベル差が気になるようになってしまった…
161 :
それも名無しだ:2012/06/21(木) 10:16:57.86 ID:GRqq8kD4
とりあえず基本立ち絵を地上と空中で2つ用意してほしい
162 :
それも名無しだ:2012/06/24(日) 13:21:35.25 ID:N/Yhugx5
>>158 ゴッドマーズは鈍重なロボって感じの動きが良くできてて、原作再現抜きに考えても良いアニメだと思ったな
163 :
それも名無しだ:2012/06/26(火) 14:14:53.64 ID:iFxRmSoN
まあ、ゴッドマーズがアリオス並にヌルヌル動いたらさすがにキモイしな…
>>161 すっげえ同意するぜ
164 :
それも名無しだ:2012/06/28(木) 22:06:25.32 ID:tW06saj8
戦闘アニメの出来がひどいより、冗長な方が嫌だな
まぁだいたいアニメがひどいのは冗長なことが多いわけだが
165 :
それも名無しだ:2012/06/28(木) 22:28:56.66 ID:Z1ogWqKX
アインソフオウルを始めとしてサルファは冗長なの多かったよね
制作側が気合い入れてそうなのほど酷かった
166 :
それも名無しだ:2012/07/01(日) 14:28:31.25 ID:CMFd61tT
けどベルグバウさんはかなり好きよ
167 :
それも名無しだ:2012/07/08(日) 20:03:30.99 ID:flax3J9m
外伝のブライガーは最高だな・・・
168 :
それも名無しだ:2012/07/09(月) 16:56:39.95 ID:/ofdURU4
ポリゴン系は酷いな、リアル系はカメラ動かしてりゃそれっぽくなるけど
ほぼ専用演出必須なスーパー系は全部手抜きか省略で無惨の一言
169 :
それも名無しだ:2012/07/09(月) 19:23:40.50 ID:IIPQPaVP
時代錯誤なローポリっぷりはまあともかく
何故それをやたらとアップで映したがるのか
170 :
それも名無しだ:2012/07/09(月) 21:08:36.75 ID:27aSZ4nC
ライジンオーの剣が伸びる所とか、ホントに剣が伸びてくるだけで笑ったわ
171 :
それも名無しだ:2012/07/10(火) 02:42:58.16 ID:B2zyvOMo
NEO系のエルドラン系の必殺技は大分よくなってたけどな
ゴウザウラーはどうしようもなかったみたいだが
172 :
それも名無しだ:2012/07/10(火) 23:54:27.54 ID:M9biOYRz
タイミンググダグダだったが、止め名乗り用の曲用意されてたのは感動した
ライジンソード生成ってポリゴンじゃ再現不可能じゃね
173 :
それも名無しだ:2012/07/11(水) 10:22:39.35 ID:2GP7dASN
あの恐竜こそ、カットインでいいのになぁw
174 :
それも名無しだ:2012/07/11(水) 18:47:56.34 ID:GF3Gx/rH
恐竜まるまるカットはガッカリだったわ
175 :
それも名無しだ:2012/07/14(土) 08:44:17.21 ID:L6dXrHYK
戦闘アニメの出来そのものじゃないけどAPで
シャイニングフィンガーが使える気力=スーパーモード発動気力だったのは
バトルモードとスーパーモードでアニメを別々に書くのを面倒臭がった手抜きっぽさを感じる
176 :
それも名無しだ:2012/08/10(金) 23:43:21.77 ID:P7Ry+djN
上げておく
177 :
それも名無しだ:2012/12/09(日) 00:23:05.69 ID:oQ0be8Y2
2OG
アルトアイゼンリーゼの戦闘アニメが軒並み劣化しとる
178 :
それも名無しだ:2012/12/09(日) 00:32:27.36 ID:d72/vwc8
どう見てもヨツンヘイムにしか見えないハイドロプレッシャーらしきもの
179 :
それも名無しだ:2012/12/13(木) 18:14:11.23 ID:VSGcNXkv
新作UXのPV来たけど斬劇系の武器が
みんなダッシュ袈裟切りからの横切りでテンプレのように動いてるな
180 :
それも名無しだ:2013/01/06(日) 22:30:51.73 ID:gkox1NRy
2OGのルジャノール改の無反動バズーカ
歩きながらバズーカで弾幕とかないわ……。
181 :
それも名無しだ:2013/01/07(月) 00:57:14.80 ID:oA3+sySX
だって無反動……
182 :
それも名無しだ:2013/01/07(月) 01:32:45.46 ID:dKMPiZOn
歩きながら攻撃するのはそれでいいとしても
弾幕レベル乱れ撃ちはあり得ないだろ
183 :
それも名無しだ:2013/01/10(木) 22:28:08.80 ID:7RigzPKz
原作再現アニメに固執するとかえってショボくなる
184 :
それも名無しだ:2013/01/18(金) 16:27:18.25 ID:ML5W3xRP
ゴッドマーズはなんか馬鹿にしてるみたいなんだよなあ
ゴッドマーズをあそこまで直立不動にして喜ぶ奴なんてニコ厨かスパロボで知った奴くらいだろ
185 :
それも名無しだ:2013/01/23(水) 01:42:08.28 ID:zW7qlFge
スパロボやったあとにゴッドマーズみたら思いの外動いてたな
アニメにしやすいOVA版の方が逆に言うほどうごかねーなって思ったくらい
186 :
それも名無しだ:2013/01/23(水) 06:56:17.81 ID:5pqBWjfS
2OGくらい本気出せば期待できるけど再世じゃ無駄に動かしてもスーパーファイナル以外のそのそ動くだけだろーな
187 :
それも名無しだ:2013/03/12(火) 13:31:34.56 ID:7b1OatCm
2Zのノヴァイーグルの連携技とダンノヴァのパオーンアタック
188 :
それも名無しだ:2013/03/12(火) 14:53:28.67 ID:MfuoKCKu
UXの運命は再世篇と比較するとリアルカットインの入れ方がかなり良くなってるな
189 :
それも名無しだ:2013/03/12(火) 17:02:53.37 ID:YueekM0R
まぁ2Zは従来の戦闘アニメにリアルカットイン組み込む形だから
最初からそれ前提の戦闘アニメと比べたらな
190 :
それも名無しだ:2013/03/13(水) 00:33:38.14 ID:Tp1v42I2
大昔のドーベンウルフとか酷かったなぁ
191 :
それも名無しだ:2013/03/13(水) 21:08:48.10 ID:DZstwf5W
UXの獣魔無茶苦茶劣化してないか?
なんであんなに足を短くしちゃったんだ?
192 :
それも名無しだ:2013/03/16(土) 11:12:45.71 ID:qgPyQFx/
動くのはいいけど、全武装叩きこむ必殺技がOG勢に多すぎる…
武装の水増し感しかしないからやめてほしい
193 :
それも名無しだ:2013/03/19(火) 20:40:13.14 ID:Tk8JLYc2
2OGのゼイドラムのバニッシュゲイザーはFみたいな感じでシンプルにして欲しかった
その前の一斉射撃は要らなかった
194 :
それも名無しだ:2013/03/20(水) 01:34:24.04 ID:eROJTy+d
UXのデスティニーのアロンダイト
突っ込む→斬る→何故かバック→また突っ込む→斬る
195 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 22:19:21.59 ID:grlmRLZ+
2次OGって何でもかんでも似たり寄ったりの爆発で締めてばっかりの印象がある
196 :
それも名無しだ:2013/03/21(木) 22:55:59.29 ID:6lpVcby3
UXの00
なんだあれ
197 :
それも名無しだ:2013/03/22(金) 18:40:47.50 ID:veeHIoNb
SKLのガンカタは原作見たの?ってぐらいショボイな
198 :
それも名無しだ:2013/04/13(土) 14:55:39.53 ID:PmPpNmZB
今更だけど、第2次Zのグレンラガンは酷いな
キングキタンを見習って欲しいわ
199 :
それも名無しだ:2013/06/17(月) 03:35:09.33 ID:aGtzi+Qk
uxのオーバーライド
黒色化するシーンをアップで済ませたり
連続転送しながら太刀で滅多切りじゃなかったり
確実にLより演出面で退化してる
200 :
それも名無しだ:2013/06/17(月) 18:45:35.16 ID:r53nJJnW
APの新規作画のMSはビームサーベルが一部の機体除いてワンパターンな動きでガッカリした記憶がある
MXからの流用組との差が目立って酷かった
201 :
それも名無しだ:2013/06/17(月) 18:58:10.21 ID:8zW65rRF
Jのダンクーガ
なんか色々酷い、断空砲とか酷すぎて泣ける
202 :
それも名無しだ:2013/06/17(月) 20:41:35.65 ID:xvvzhRJa
アッカナナジンやジンクスアンドレイ機は一時停止しながら見ると凄いのがわかるな
ハイパーフレイムソードのトドメ演出の振り向く動作(「トドメだー!」の所)のドットの書き込みに感動した
それに比べてマークザイン(劇場版仕様)ときたら…
203 :
それも名無しだ:2013/06/18(火) 00:20:29.37 ID:k318Hzty
>>200 APはサザビーとかαアジールもαの立ち絵流用で酷かったなあ
サザビーはライバル機のνガンダム(MX流用)と戦闘アニメに差があり過ぎて泣けた
204 :
それも名無しだ:2013/06/19(水) 02:33:04.90 ID:WoQZiwIY
どうもZ以降のアニメに違和感があるんだよな
α外伝とかニルファのF91勢0083勢が至高に思う
205 :
それも名無しだ:2013/06/27(木) 19:22:31.04 ID:6o9fkAfA
α外伝の機体の動きは今みても凄いよな
Zの∀はなんであんなショボいのか…動きに重みがないというか
206 :
それも名無しだ:2013/06/27(木) 20:22:05.59 ID:2Z5IW1Xq
最近のあの無駄なカメラワークもうざいよな
そのくせ動きはフラッシュアニメだしさ
カットインも過剰だしやめてほしいね
207 :
それも名無しだ:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:u0ttdlxh
UXはファフナー、00がちょっとな
ノヴァ、バレル、マクロスもLと比べると
208 :
それも名無しだ:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:D7Pmz4BV
Zのトリプルマジンガーブレード とめ絵だけ使っての攻撃って紙芝居かっての 効果線もくどいし
画が明るいし構図にも凝りだしたからMXの以下とは言わないが、とんだ期待外れだった
209 :
それも名無しだ:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:ypXGmvD6
サルファのFダイナミックスペシャルって基本的にMXと同じで1発ずつ撃ってるだけなんだよね
やっぱり見せ方って大事だわ。Zのは見せたい武器が多くてテンポが悪くなってる上に肝心の一撃が止め絵
昭和スーパー系の原作意識の止め絵っていうのはもうすこし控えて欲しい。動かす技術があるのに進んで止めるとかおかしい
210 :
それも名無しだ:2013/11/23(土) 14:17:44.49 ID:rj5z4SVM
確かにね
211 :
それも名無しだ:2013/11/23(土) 18:29:08.51 ID:cdVZOZVu
第二次Zのグレンラガン系が全般に酷い
ちょっと知ってるぐらいだとアニメを理由に使わないレベル
てか静止状態での塗りの段階で既にペラくてヘボい
212 :
それも名無しだ:2013/11/23(土) 20:26:56.49 ID:0npGr6IA
ゴッドマーズの原作リスペクトしました(ドヤァ感が寒い
実際のところ動いてないロボアニメでも今まで動かしてきたのに今更リスペクトもクソもねーよ
213 :
それも名無しだ:2013/11/25(月) 21:17:13.48 ID:Toy9XNLB
第二次ZでZガンダムに追加されたトドメ演出のロングビームサーベルも大概酷い
MXの見た後じゃ拍子抜けもいいとこだわ
百式のビームライフルも何なんだ
あの薄っぺらい紙がひょいひょい飛び回ってるような動きは
214 :
それも名無しだ:2013/12/05(木) 03:44:40.35 ID:fSPJzMsd
スレ見てるとLや2OGは割と好評みたいなんだな!UXは初機種&開発時期短かったし、Zも3αのころより進化してるもんなあ
やっぱすごいわ
215 :
それも名無しだ:2013/12/06(金) 00:47:36.03 ID:u4uh+fkJ
第二次Zのグレンラガンとダイ・ガードは同じ人間がやってる気がする
正直どっちも他作品より明らかにひどいし似てるし
あいつに上達してもらわないと本流シリーズの新規スーパー系は毎回全滅してしまう
216 :
それも名無しだ:2013/12/25(水) 06:09:20.74 ID:+7SDWbnQ
大惨事ZのアーバレストがPVの時点でアレ過ぎるので
217 :
それも名無しだ:2013/12/25(水) 09:48:42.82 ID:oUpmSUo8
アーバレストあれひどいよな
グラは最新だけどモーションが無印αレベル
218 :
それも名無しだ:2013/12/26(木) 14:11:42.63 ID:NfcBWEak
Zで顔デカν、アクエリオン、ブラスタ、トリスタン辺りを担当した人って
多分ストライクのアニメ担当したサルファの頃から一切成長してないよね…
219 :
それも名無しだ:2013/12/26(木) 19:36:58.00 ID:zA+FVSnV
トリスタンも一緒だったのあれ?
今回のアクエリオンEVOLはあの人だろうな
後半の斬ってるところですぐわかったわ
220 :
それも名無しだ:2013/12/26(木) 23:45:35.97 ID:GLZUsxLk
あのガッカリアニメの人って常に動きと飛び方が硬くて個性的だよな
あと
>>8に同意
221 :
それも名無しだ:2013/12/28(土) 23:11:19.51 ID:LJJvAUaG
アーバレスト酷すぎだろ、なんだあれ
222 :
それも名無しだ:2013/12/28(土) 23:39:03.03 ID:+xS1/xy8
223 :
それも名無しだ:2013/12/29(日) 15:32:48.12 ID:DrV5Tvl8
そして毎回の如く敵のほうに力を入れる謎。ガウルン軽快に動き過ぎだろ…
224 :
それも名無しだ:2014/01/02(木) 01:01:40.55 ID:Im3X8MFW
>>211 時獄篇のPV見た
PVのシメに持ってきたこと自体は感動したけど、超銀河迫力なさすぎてワロタ
あれだったら原作のアニメそのまま使ってくれたほうがマシだわ
225 :
それも名無しだ:2014/01/04(土) 18:44:16.88 ID:3kH/HQWp
アーバレストはなんであんなランニングみたいな走り方なんだ
226 :
それも名無しだ:2014/01/06(月) 21:35:18.13 ID:/edzvLNt
3Zはエンドレスワルツ勢もあかん気がする
パーツがまとまってないでしょ、あれ!
227 :
それも名無しだ:2014/01/06(月) 22:16:28.70 ID:eV6GpZVn
アーバレストが群を抜いて酷い
誰だアーバレストを担当した奴は
228 :
それも名無しだ:2014/01/06(月) 23:28:55.13 ID:43UzvMxF
Z3のアーバレスト酷すぎて泣きそう
229 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 07:39:06.81 ID:qtCshrvV
まだラムダドライバがあるから(震え声)
レーバテインとやらもあるかも(震え声)
フルメタはWでしか知らんが、仮にオリジナルロボだとしても
>>222はあかん
なんやこのひょろくて弱そうなの
230 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 10:37:52.57 ID:tcjULkK+
発売延期しても良いからクオリティーあげてくれ
231 :
それも名無しだ:2014/01/07(火) 20:15:51.53 ID:AeXmlfUW
アーバレストはアクエリオンの人がやってる気がする
グラフィックの塗りとか攻撃のガクガク感とか吹っ飛びの適当さとか
とにかくセンスの欠片もねぇ
232 :
それも名無しだ:2014/01/08(水) 23:46:26.48 ID:CMKc4egC
アクエリオンの人ならカットイン使いまくって何とかしてくれ
あれはアカン
233 :
それも名無しだ:2014/01/13(月) 05:35:51.83 ID:S0/KpsZ0
アクエリオン&ブラスタ
アリオス、νガン、斬月
X(女性らしい)
他にある?
234 :
それも名無しだ:2014/01/21(火) 01:31:58.29 ID:QWDy/I08
もう一回トーセ製の版権スパロボやりてえなあ…
でも最近OGばっかりだしあそこは。
あそこが最後にだした版権のやつってAPだっけか?
235 :
それも名無しだ:2014/01/22(水) 17:24:59.97 ID:DSV24rRC
OGの取り敢えず暴れてみましたって感じのにはうんざりだよ
236 :
それも名無しだ:2014/04/12(土) 22:36:29.49 ID:IvV4aYhN
そのうんざりも贅沢だとわかる日がきましたね
237 :
それも名無しだ:2014/04/12(土) 23:30:47.93 ID:P5yyJed4
5年くらいスパロボやってない俺からすると何が酷いのか分からない
238 :
それも名無しだ:2014/04/13(日) 05:50:36.11 ID:r+WBj+3L
射撃武器をせっかく使っているのに突っ込んでいって、
相手の奥まで行ってしまうのにはなんの意味があるの?
239 :
それも名無しだ:2014/04/13(日) 13:33:39.78 ID:j4+wBN/h
ニルファのF91ビームライフルとかシンプルながらかなり良アニメだったこと考えると
今回のは単純にセンスがないんだろうな
240 :
それも名無しだ:2014/04/14(月) 21:36:46.80 ID:35+8MPNd
Z3の種勢担当者が今まで何を担当してたか判る人います?
241 :
それも名無しだ:2014/04/18(金) 21:36:24.69 ID:+2Z8XUHy
第三次Z40話手前までプレイしてアーバレストに絶望し終わった
J,Wの時のアニメ見た後だと拍子抜けという言葉すら生ぬるい。
ラムダドライバ発動前後でほとんど変化のない演出。
酷さを際立たせるガウルン機の動き。
なんで1,2話見るか見ないかの敵にあんなに力入れて味方機がこのざまなのか。
逆じゃないのか常識的に考えて
242 :
それも名無しだ:2014/04/24(木) 20:20:52.04 ID:3iVy2LEo
EVAの適当感なんとかしてくれ
アスカなんかmxのほうがずっと良いぞ
243 :
それも名無しだ:2014/04/24(木) 20:23:06.61 ID:Vm/dIyY+
>>242 PVだと声がひょろろろだからそうなのか?
244 :
それも名無しだ:2014/04/25(金) 21:51:03.44 ID:sn2w3oaq
最早ギャグなんじゃないかと思うようなラムダストライクの途中に入る歩行モーション
245 :
それも名無しだ:2014/04/25(金) 22:14:20.93 ID:hqWupGCA
ウィングゼロが常時ライフル持ってるのがすげー違和感・・・…ストフリじゃねーんだからさ
246 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 14:41:44.56 ID:FfymgeVx
247 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 15:33:53.85 ID:KAaHIsgG
ゴッドマーズ動かなすぎたろ!
まるでやる気が感じられない……
248 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 16:02:28.47 ID:PFvaRnvm
やっぱ高解像度が足引っ張ってるんだろうな・・・
249 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 20:17:53.97 ID:SsqObOWc
アーバレストはラムダストライクはマシ言われてるけど逆に演出を派手したら余計にカクカクした動きが目立つようになってるじゃねーか
更にコダールの動きと比較してしまうわ
250 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 21:14:36.38 ID:tTvOeTRX
フルメタの味方機体は手抜きすぎてニコニコ大百科にガッカリウルズとかいう記事まで作られてしまう始末
251 :
それも名無しだ:2014/04/26(土) 22:38:28.62 ID:1KjOhrpr
>>249 宙返りしながら撃つ時の枚数少ないよね
空中でくるって回る時3枚くらいしかない
252 :
それも名無しだ:2014/04/27(日) 02:12:41.91 ID:HOTVXnat
解像度以前にコンテからアウトなのばっかり
もう本職の人に依頼してよ
253 :
それも名無しだ:2014/04/27(日) 09:37:15.41 ID:EGr7tF6k
>>252 昔どっかの雑誌でTVアニメと戦闘シーンだと見せ方とか違うからアニメーター連れてきても無駄みたいなこと書かれてたな
254 :
それも名無しだ:2014/04/27(日) 19:54:56.17 ID:/t7kSTsp
アリオスの人がコンテと監修やれば良いんじゃね
255 :
それも名無しだ:2014/04/27(日) 20:00:30.66 ID:WcKo9BNb
リアル系はアリオスの人スーパー系は昭和の人にコンテやらせて
他の連中が仕上げれば動きはマシになるかもな
代わりにその二人の実作業が減るから塗りのアベレージは下手になりそうだけど
256 :
それも名無しだ:2014/04/27(日) 20:39:10.58 ID:ftQK7sKp
アーバレストのアニメは前作の雑魚キャラのアクシオの後継機にしか見えなかった後は順調に劣化する死神様はさすがだった
257 :
それも名無しだ:2014/04/28(月) 02:55:38.87 ID:FI0TPimt
APやLの方が戦闘アニメの演出いいよなぁW系
258 :
それも名無しだ:2014/04/28(月) 07:26:58.97 ID:peZLdhDO
APのヘビーアームズは立ち絵の時点で重量感あってカッコいい
フルオープンアタックもAPが一番カッコいい
259 :
それも名無しだ:2014/04/29(火) 12:46:37.62 ID:KqVlp4j+
大爆発→ゴゴゴゴゴ…(2〜4秒間くらいずっと画面真っ白)
とりあえずこれの多用をやめてくれ。これ自体悪いわけじゃないんだが、殆どがこの〆ばっかで流石に飽きる
反応弾みたいなのがこーいう演出なのは解るがちょっとした爆発でも真っ白の状態で数秒間キープするじゃん
ありがたみも無くなるしマンネリするし代わり映えしないし良い事がねぇ
260 :
それも名無しだ:2014/04/29(火) 13:44:03.66 ID:f6hDBTR1
>>242 初号機はシンジのセリフがかなり熱いからまだ許せる
弐号機はうんこ 超電磁洋弓銃のトドメ演出にキックがないとかあり得ない
UXのマークザインは本当にゴミだよね
Kが良すぎただけかもしれんが
261 :
それも名無しだ:2014/04/29(火) 14:54:05.75 ID:psL4oncD
>>259 画面真っ白の後、誰もいない空間にダメージを表示するのも気になるよな
エーアイ製みたいにトドメ演出で〆て欲しい
262 :
それも名無しだ:2014/04/29(火) 18:39:03.45 ID:diBkuJbz
んじゃ、離れたところから爆発を見下ろしてる止め演出はどうだw
263 :
それも名無しだ:2014/04/29(火) 21:06:31.43 ID:KqVlp4j+
>>261 全くもって同感だわ
ものによっては敵が元居た誰もいない場所を映すのも風情があって良いとは思うが、全部それだとねぇ・・・
ランスロットや紅蓮のトドメ演出なんかOPで対になってるところをわざわざ再現してるのに、
最後にあの空間にカメラ向けられるとすげー興醒め
264 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 12:05:49.05 ID:N1l0/S5F
個人的に嫌いなのはSDでのトドメ後のドヤ立ち
ザ・グローリースターとかの
265 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 13:33:09.67 ID:BBFmg+CK
俺は好きだよ
3Zのデスティニーのドヤ立ちかっこいい
266 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 18:18:33.41 ID:s8sKqKVa
ガンダムW系は全部第二次Zから劣化してるよね
担当者変わったのか
267 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 18:24:47.92 ID:YJ9dYmIw
ブレストファイヤーのレバーガチャコン演出が無くなってたのが残念
268 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 19:29:04.28 ID:eUeg5PA5
アーバレストの変態仮面がにじり寄るようなキモい動きは原作再現なのか?
269 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 19:48:59.64 ID:kf7jfTJ1
>>266 いや多分変わってない
ゼロはZ2の面影が少し残ってるし
270 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 22:14:28.50 ID:9MEVwGBc
逆に良かった機体って何だろうと思ったが
Zのバルディオスとか良かったな・・・原作からかっこいい部分を綺麗に拾ってる
明らかに腕がいい人が作ってる感じがする
271 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 22:16:54.81 ID:kf7jfTJ1
バルディオス、ザンボット、ダイターンは文句の言い様が無かったな
272 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 22:39:30.25 ID:wulg2Z+9
>>264-265 俺も好きだぜ
ランスロットのトドメ演出とか…ってあれ?何か人物カットインが覆い隠すように出てくんだけど?あれいらなくね?
273 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:00:16.50 ID:tDuYUXnD
Z2
274 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:01:19.30 ID:tDuYUXnD
Z2→Z3とL→UXの続投組は劣化が気になるよなあ
Zくらいから担当ごとのできがハッキリでるようになった
275 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:07:27.11 ID:8YYs6/B4
UXも動き自体は滑らかになったけど演出は過去作の方がよかったかなー
鮒とか飛影とか
276 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:12:32.08 ID:kf7jfTJ1
エーアイ特有のアニメーションカットインが全然動かなかったからな
そのせいで地味に感じる
277 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:14:38.13 ID:BBFmg+CK
エーアイってなんでどれも切りつけるとき暗転するの?
あれ嫌だわ
278 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:16:13.62 ID:kf7jfTJ1
細かい動きを誤魔化す為
279 :
それも名無しだ:2014/04/30(水) 23:21:09.24 ID:wulg2Z+9
>>277 それ自体が悪いとは思わないけどそれだけじゃねぇ
誤魔化すための手抜きにしか見えなくなっちゃうしちゃんとしたのも欲しいわ
280 :
それも名無しだ:2014/05/04(日) 11:05:20.34 ID:hDxTr2zu
暗転が効果的に使われてるのってヒートショーテルくらいだな
原作のコピペ演出だけどかっこいい
281 :
それも名無しだ:2014/05/04(日) 19:37:03.74 ID:0AWD71OW
UXは3DSの立体視に対応するために奥から手前に来る攻撃を多くしたって寺田たんが言ってたな
282 :
それも名無しだ:2014/05/05(月) 00:31:51.22 ID:t5CrWVhD
>>271 動きにすごいメリハリがあるんだよなぁ
然もすごいあら捜ししてると結構手抜きとかもあるのに
普通に見てると全然わからない
というか時間かけず短い時間と出来る限り少ない枚数で魅せてる感じもある
あのころのスーパー系って回毎に出来不出来の差が激しいし、しかも主人公メカが一つだけで楽だし
演出もフリーダムだから割と自由に解釈できるとはいえやっぱうまいなぁと思う
283 :
それも名無しだ:2014/05/06(火) 09:38:34.40 ID:0axBWnl5
Zシリーズは名倉がディレクターやってるせいで劣化したんじゃね
もうあのゴミ同人ライター処刑しろ
284 :
それも名無しだ:2014/05/06(火) 13:34:49.21 ID:Yv40OHKx
その場で撃つだけという単純な動作でも撃つ前にもうちょっとアクションあればな・・・
285 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 08:43:48.85 ID:YbauaFNx
こういうのも何だが、戦闘アニメ見る場合、ボス戦で必殺武器ってのが多いと思う
だからビームライフルとかマシンガンとかそういうのは別に凝ってなくていい
それこそサルファの支援武器レベル、その場で手を動かしてバキューンでいい
けどその分必殺武器とかは凝ってほしいなぁ…
286 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 11:16:51.88 ID:k9fW41oF
頭身上がったうえポーズがものすごい素立ちになってるからダサさが上がってるんだよなぁ
287 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 14:52:55.41 ID:O0X3C0tJ
なんか横向いて棒立ち射撃多くね?
ガンダムW、フルメタ、エヴァあたり
288 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 16:19:47.60 ID:h8bABLM5
見てみたけど、確かに酷いな これじゃあ DS版のKとかLのがマシに見えるわ。
つかDSのがわりと作り込んでるよ。ストーリーとかMAPも・・・・
289 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 17:03:02.70 ID:Rc4Yg/5b
単純にセンスの違いだろうな
今までメモリがーとか擁護が入ってたけど
PS3でメモリ云々は言えないだろうし
νガンダムの人がすごすぎるんだよ
もしこの人いなくなったらクソゲーレベルに堕ちるな
290 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 17:20:15.98 ID:TkcdCSDS
今でも十分に糞ゲーだろ
資料もまともに見ずに作ってるんだし
291 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 17:24:52.80 ID:H1hBNI6i
中途半端に頭身あがったせいでエヴァとかフルメタとかなんかアンバランスな気が
新スパほど頭身上がったらそれはそれで手間だろうし昔ぐらいの頭身で良い様な
292 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 18:05:00.36 ID:6yuRQV4H
今もいちいちドット打って描いてるならだけど、解像度が2倍になると苦労は2乗になるからな。
だからといってZ3のアーバレストは擁護できないけど。
発売、延ばしても良かったんやで?
293 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 18:28:43.24 ID:0ABxZdPI
頭身の異様さはウイングゼロとストフリのツートップだと思う
SDでもリアル頭身でもない
294 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 18:58:20.94 ID:NAdz7wIt
ストフリは棒立ち感をどうにかすればいい感じになると思うんだけどなぁ
295 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 19:08:23.11 ID:QLj0dU/w
ゼロは両手に常時ライフル持ってるのが逆にカッコ悪い
Z2の時は片手だったのに
296 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 21:05:30.45 ID:TkcdCSDS
ストフリもウィングもνみたいに前のめりになりゃよかったんだよ
ウィングのツインバスターライフルの時の移動ポーズが時かけにしか見えない
297 :
それも名無しだ:2014/05/07(水) 21:53:53.17 ID:VXECeDiH
>>292 正にこれ
こんな中途半端なもん出すくらいなら1年くらい延びても俺は構わない。俺はね
>>293 異様といえば初代Zのνガンダムが一番やばかったなw
あの最悪レベルと比べると全てがよく見える…けど同じ世界観の作品内で頭身ばらばらすぎるのは何とかして欲しいなぁ
マジンガーとガンダムが頭身違うとかなら我慢できるけど、同じMSで頭身違うと流石に…クシャトリアとか頭他のMSの半分よ?w
298 :
それも名無しだ:2014/05/08(木) 23:14:36.19 ID:r9ouqYQ3
>>297 初代νと適当な宇宙世紀系MSで小隊を組むと違和感すごかったよね
νが妙に大柄な上に顔が大きくて足が細い謎バランス、恐らく担当者が違うせいで質感も違ったりでもうメチャクチャだった
299 :
それも名無しだ:2014/05/09(金) 06:12:26.51 ID:Uh90VxiQ
νはZZよりデカいからな
300 :
それも名無しだ:2014/05/10(土) 21:15:33.16 ID:4gxp0VQY
今作でアスクレプス見たとき素で「あっまたこの作画きた」って言っちまった。
毎回この担当の人の戦闘アニメって悪い意味で特徴でてて
過去作でバルゴラとかニルヴァーシュやってた人と同じってすぐわかったわ。
機体の挙動気持ち悪すぎる。どう動いてんのかさっぱりわからん
301 :
それも名無しだ:2014/06/18(水) 21:20:33.43 ID:I0IHw/67
一部、SDだって事忘れてるような機体あるな
αアジールとか、SDに見えん
302 :
それも名無しだ:2014/07/04(金) 02:00:15.30 ID:0fS28hSw
>>300 俺もこいつがアニメ担当の中でぶっちぎりで嫌いだわ
動きに一切溜めが無くて常に同じスピードで動くから違和感が凄いし
あと両手両足をはじめ色んなパーツを無駄に動かしたがるようでうねうねした動きが最強に気持ち悪い
303 :
それも名無しだ:2014/07/07(月) 14:55:07.10 ID:XQBiLnRv
おまけにテンポも悪いよねあの人
ナウティラスカーバーの突き飛ばし→後ろ向いてバーレイサイズ展開のトロくさい流れは初見で飽きた
304 :
それも名無しだ:2014/07/10(木) 22:32:47.65 ID:P5ZAccoq
>>302 >>303 何ていうかもう…ロボットの動きじゃないよなあれ
かといって生物的な動きするって設定の機体であの動きされても絶対にコレジャナイ感やばいだろうし
305 :
それも名無しだ:2014/08/28(木) 03:29:43.68 ID:iAG54xNI
その人は第三次でたいぶ影を潜めたね
代わりにダメな人がもっと増えたけど
個人的バイアランの戦闘アニメが気に入らない
原作の動きガン無視ってレベルじゃないわ
306 :
それも名無しだ:2014/09/12(金) 17:34:27.38 ID:G3q6znDl
ユニコーン uxのskl
307 :
それも名無しだ:2014/09/13(土) 01:26:33.43 ID:XkRIMutK
原作を見てないのであんまりどうこう言えないのだけど
アクエリオンは手が伸びてるだけで全然格好良さを感じないな
308 :
それも名無しだ:2014/09/14(日) 02:48:31.74 ID:NFS2lWxM
魔法陣を使う機体は、どうせ長いんだろうな・・・って諦めてっけど
309 :
それも名無しだ:2014/10/02(木) 18:30:28.72 ID:1OCWgDN3
最近のは等身が中途半端に悪くなったのが全てじゃね?
SD等身のままのOGは高評価だし
310 :
それも名無しだ:2014/10/03(金) 09:28:09.00 ID:wAaL1GCU
OGも評判良いのかな…
311 :
それも名無しだ:2014/10/03(金) 09:36:40.94 ID:DFhL3h8q
ちょっとクドいって意見も見るけどおおむね高評価じゃね?
312 :
それも名無しだ:2014/10/05(日) 11:40:24.45 ID:XON2tG5V
OGはクド過ぎ
あのテカテカしたカラーリングも個人的には好きじゃないな
313 :
それも名無しだ:2014/10/05(日) 13:28:50.13 ID:2KAutPDE
グリグリ動いて豊富なカットインととどめ演出のあったDS時代が戦闘アニメとしてはピークだと思うわ
現状のは一枚絵としては格段に綺麗だろうけど戦闘「アニメ」としてみたら最悪
314 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 08:56:32.42 ID:BCxnfxSY
エーアイに期待してたが
UXで劣化した
315 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 09:46:00.17 ID:D/pTW6Ey
DS時代がピークってギャグかよ
316 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 20:52:06.13 ID:iN/V9DwT
ま、最近のはフラッシュアニメみたいだからね
DSはドットのジャギもあって悪く見えにくいよね
317 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 21:48:07.15 ID:BCxnfxSY
アーバレストはオリの雑魚機れべる
318 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 21:49:16.72 ID:BCxnfxSY
アーバレストはオリの雑魚機レベル
319 :
それも名無しだ:2014/10/07(火) 08:43:09.83 ID:wak5OoBs
実際に動き方がアクシオっぽい
320 :
それも名無しだ:2014/10/27(月) 02:54:05.93 ID:OMW/EBmw
戦闘アニメっていうか頭身の問題だけど
第二次OGのヴァルシオーネ、頭はデフォルメで大きいのに身体はリアル頭身みたいな感じになってて
すっげー気持ち悪く見える
321 :
それも名無しだ:2014/11/01(土) 09:57:47.54 ID:OXNEU62n
最近は頭身が中途半端で本当気持ち悪い
あとドット絵らしさがないな
いまの戦闘アニメってどうやって作ってんだろ
322 :
それも名無しだ:2014/11/07(金) 10:50:14.93 ID:JDchqpmR
Zシリーズあたりから等身のバランスが悪くなったと思う
エーアイ系は携帯画面に合わせているから等身は悪くないけど、いちいち武器を構える仕草を入れるのがな
323 :
それも名無しだ:2014/11/08(土) 00:30:42.04 ID:ouXcD0aL
稼動範囲を広げる為にはどうしても頭身を上げざるを得ないんだろうなとBB戦士なんかを見てたらそう思う
324 :
それも名無しだ:2014/11/08(土) 17:50:55.22 ID:MGSpVWw0
頭身低くてもうまくやってた外伝
325 :
それも名無しだ:2014/11/11(火) 21:29:10.16 ID:n4Ztx1/L
昔はSD頭身でも上手く動かせるスタッフがいたんだろうけど
今は…て感じなんだろうな
326 :
それも名無しだ:2014/11/20(木) 22:27:28.27 ID:uMfkJE3Z
>>321 今も昔もパーツごとにバラで描いてプログラムで動かしてんじゃないの
少なくとも昔はそうだった
327 :
それも名無しだ:
天獄篇もやばそうでしたね