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それも名無しだ:
あと、あれだ
部位パーツのカスタマイズでは画一的な強さは一切撤廃
アーマードコアとかカスタムロボゲーの要領と同じく、「最強」とか「答え」が存在しない形式にする
100あれば片方に70振ったら必ずもう片方は30に収まる
極端な長所ほど、別な箇所に極端な短所により穴ができる
ゼロカスだから単純に最強とかは無し
第一世代ジェネレータは威力は低くても燃費が良い。リーオーなんかのアナザーはこれに近い
第二世代ジェネレータは長所も短所もなく50/50の平均的なもの
第四世代ジェネレータは高火力になるけど燃費が悪い。ゼロカスなんかアナザーはこれに近い
みたいな
第一世代ジェネレータに軽い装甲、消費コストが重い上位プロペラント、そしてパイロットの攻撃センスのスキルを掛け合わせると役満
物凄い継戦能力の高いユニットを生み出せたり
一年戦争のパーツだから弱い、みたいには絶対にしない。一年戦争のパーツでも永久にゲーム内で価値あり出番あり
で、そういうのをオンライン対戦でやって相手のユニットを肌身で感じることにより
「うわ、強ぇ、なにこれ、どうやってセッティングしてんの?」
と、なり。相手のステータス開いて研究してまた次の戦いに磨いたセッティングによる自軍を送り出す
ほら、もう病み付きになるやりこみ要素だ
やはりオンライン対戦はやりこみにおいて要る