------------破界篇からの引き継ぎ----------------
※『システムデータ』が必用、詳しくは公式ページを参照
A:「破界篇」のクリア状態のシステムデータがあれば
各パイロットの初期PPに+150、初期撃墜数に+5、初期資金に+500000、加算され
所持強化パーツは「破界の紋章」「バリア・フィールド」「DMユニット」
B:Aに加えてクリア回数(最大10周まで)に応じて更に
各パイロットの初期PPは1周につき+10、初期撃墜数は1周につき+1、
初期資金は1周につき+100000のボーナスが与えられる
(つまり一周のみシステムデータならば、クリア特典+1周分の周回ボーナスが得られるということになる)
C:さらにシナリオをコンプリートしている場合は上記A+Bに加え
各パイロットの初期PPに+100、初期撃墜数に+5、初期資金に+500000、
所持強化パーツは「A-アダプター」「リペアキット」
「プロペラントタンク」「カートリッジ」
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新システム
●「エンブレム・システム」
・条件を満たすと「エンブレム」が獲得出来、強化パーツと資金も得られる
・アイアン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの5種類が存在
・撃墜数70以上の「エースパイロット」が20名以上いると「アイアンエンブレム」を獲得
・入手出来る強化パーツは通常の方法では入手出来ない
「アイアンエンブレム」は獲得経験値が2倍、努力と重複。
・エンブレムの獲得条件はゲーム中では開示されず
●「歌システム」
・熱気バサラのみが使用可能
・敵味方に多彩な効果を与える事が出来る
・「歌魂」は次元獣への攻撃力
・「歌エネルギー」は気力に合わせて上昇し、歌を使う際に消費
・バジュラが相手の場合は気力が低下
バジュラは気力が120以下になると撤退し、撃墜時と同様の経験値や撃墜数を獲得、PPは通常撃墜時の2倍が得られる。
・次元獣は同時にダメージも受ける
・「Planet Dance」HP回復、「突撃ラブハート」気力上昇、「TRY AGAIN」能力値アップ、といった味方への効果も
●「ゼロシステム」
・ウイングガンダムゼロに搭載されているシステム
・パイロットの気力が130以上になると起動し、パイロットの能力が上昇する
●「Vコンシステム」
・鉄人28号専用システム
・特殊効果「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を無効化
・「連続ターゲット補正」を無効化
・「プレースメント」効果を無効に
http://www.jamjamsite.com/news/archives/346.html PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』オープニング主題歌
鋼のレジスタンス
作詞・曲:影山ヒロノブ 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
c/w エンディング主題歌
The advent of genesis
作詞・曲:奥井雅美 編曲:須藤賢一
5月23日発売決定
LACM−4923 ¥1,200(税込価格)
発売元:ランティス 販売元:バンダイビジュアル