【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【6丁目】
952 :
923:2012/03/02(金) 11:23:49.81 ID:otPZ3YrV
953 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 11:25:37.08 ID:9OkmsjvE
954 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 11:38:08.90 ID:sO/xn0M4
もうセイデンの選別はいやや・・・
リロはともかくロックはばらつきがありすぎorz
たしかに名前変えると良品が出来やすい気がする
といっても名前=特化傾向だからコロコロかえるとわからなくなっていく
威力特化の名前で速射特化流してスミマセン
955 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 11:40:28.02 ID:WLpKj9AJ
ACV発売から2月上旬までは
武器育成してる人は、今ほど居なくて
逆に人気パーツは、掘り出し物は沢山あったな
もちろん何か1つだけ残念な性能の奴だがw
他は満足するが威力だけ残念なステテコは
売らずに今も使ってるよ
956 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 12:30:56.64 ID:95ga3DLW
2591ストレコザできたから晒す
威力2591 衝撃545 リロ68 ロック154 速度473 保証距離177
前使ってたJ氏のよりいいと思うので使う
957 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 12:47:35.24 ID:S6eBNtyC
958 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 12:58:13.62 ID:jX1d/bqU
959 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:12:41.41 ID:pepbUYD6
じゃあ俺が行ってくるわ
960 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:13:41.84 ID:otPZ3YrV
961 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:20:44.36 ID:S6eBNtyC
>>960 表だったのか、すまんこ
立てる人いるみたいだし、俺の仕事はないようだ
962 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:23:02.69 ID:pepbUYD6
963 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:24:57.81 ID:otPZ3YrV
>>961 更新する気ないなら立てんでいいよ。
wikiリンク案も過去ログに出てる。
964 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:26:28.38 ID:k4r6kVhl
質問っす
今って1100越えの400ガトを育成するのって可能ですか?
それと調整前に1100ガト持ってた人達のも今は調整されて1000台になってるんですか?
965 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:29:10.16 ID:2GMHL5yj
>>964 ここは質問スレじゃないんだが・・・
バグ使用も含むなら可能だと思うよ
966 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:30:16.34 ID:k4r6kVhl
>>965 すまぬ、武器関係の質問はここかと思ってた。
質問スレ逝ッテクル
967 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:33:35.37 ID:otPZ3YrV
968 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:33:58.28 ID:HeIKiis7
tansy
音節tan・sy 発音記号/t?anzi/
【名詞】
1・【可算名詞】 【植物, 植物学】 エゾヨモギギク.
2・【不可算名詞】 エゾヨモギギクの葉 《薬用・調理用》.
タンシーってみるとイラッとする
969 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:35:28.27 ID:jjSW7mMI
ストレコもステレコって書いてる人いますよね
970 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:36:29.36 ID:rNUKiv2B
イラッとするぐらいなら説明してあげればいいのに
971 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 13:55:58.14 ID:QvoFRXrs
オレ気づいたっすよ…オートサイト使えば棒立ちロケ安定するって…
972 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:16:55.76 ID:fBJ7EBb+
1段階目のゲージの伸びがいちばん短いやつが基本的に最後のパラメータ高い
って認識でおk?
973 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:20:41.09 ID:QvoFRXrs
そうでもない気がする
974 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:21:23.84 ID:fBJ7EBb+
まじすか((((;゚Д゚)))))))
975 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:28:26.04 ID:nByXtBN6
俺にもそんな時期があったな…
変な勘違いから、才能の芽に気付かずにホイホイと売ってたわ…
976 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:29:06.11 ID:cyuRN9au
成長回数が増えると枠内の最高値もそれにあわせて下がってるし
小数点以下は表示されてないので鍛えた場合の最高値は一緒だと思う
ただ成長回数が少ないほうが数値が少数の数値見れないからばらつくってのはあるけどね
リロ10とかみたいな極端に数値が低い奴に関しては成長回数少ないほうが数値に差がでやすいので一長一短
977 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:30:40.84 ID:/4YrJfBB
ゲージの伸びが長くても、一回の成長が大きければ最大値まで行くし、ゲージの伸びが短くても、一回の成長がショボかったらショボいまんま
不安なら、電卓片手に育成するか、ゲージ大中小でそれぞれ別に厳選するか
978 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:32:34.74 ID:QvoFRXrs
1ゲージの参考画像があるとありがたいな
979 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:39:24.72 ID:pepbUYD6
980 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:39:50.16 ID:Hmvoqsoa
981 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:42:28.87 ID:P39UWA7i
>>978 どっかにあったはず
画像単品ではなかったけど
982 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:44:42.69 ID:QvoFRXrs
>>979 ありがとう!
スゴイ便利だと思う
テンプレ入れてもいいんじゃね?
983 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 14:47:51.66 ID:x1OIZTeb
>>980 36いくのかぁ,命中特化だよね?
また選別作業が始まる・・・
984 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:13:41.21 ID:sX09oFGb
たんじーやっぱ、1784が限界っぽいなー。
リロ42〜43で1750あたりが、お手軽にDPS高くてよさげ。
985 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:16:10.08 ID:fBJ7EBb+
>>975-
>>977 えーなになに、てことは
1回のゲージの伸びが長いやつにも芽があるのか。
厳選どーやんのがいいのよ?(´・ω・`)
986 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:17:34.14 ID:e2BCw6g/
>>985 暫定表から大まかな理論値出してその値を成長回数で割るよろし
987 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:18:19.78 ID:QvoFRXrs
>>985 表から最大値を求め初期値を引いて各回数で割りそれぞれの初期最良値をだすんだ
988 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:23:44.98 ID:pepbUYD6
989 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:28:58.62 ID:xiWi0BST
990 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:32:04.31 ID:QvoFRXrs
足つき威力特化で威力リロロック弾速重視でやってるがなかなかうまくいかんな
991 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:33:07.67 ID:8uSBE6Q2
>>985 前スレで張られてたExcelの計算表つかってる
俺がつかってるのでよかったらくれてやってもいいが・・・
992 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:36:20.89 ID:/4YrJfBB
俺は面倒が嫌いなので、
長いのから最良を一、二本!
中くらいのから一、二本!
短いのから一、二本!
…って感じで、全部とりあえず育ててみてる
993 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:53:49.13 ID:sX09oFGb
ただの運かもしれないけど、タンジーのリロード値って、初期値1430・成長目盛り大パターンの方が
44〜46とか行っちゃう場合が多くない?
994 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 15:56:09.07 ID:otPZ3YrV
995 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:05:16.32 ID:8uSBE6Q2
タンジーのリロード速度42・45で検証
199腕PUTUOで差が1発
199腕ULG-21で差が3発
・・・威力と弾速だけ重視すればいいんや!
996 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:05:27.39 ID:zkyrwyAd
>>985 能力の伸びは一定だから、初期値+(一回成長値-初期値)*(成長回数-1)で最終的な数値が予想できる
そこから自分が妥協できる完成品の一回成長値を逆算しておくと作業的に選別できるから色々と捗るぞ
あと一番重要視する能力でソートしてから選別するのも捗る
997 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:12:47.12 ID:jX1d/bqU
998 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:29:39.70 ID:P39UWA7i
>>996 なんか、そうやって予測しての厳選だと偶に異常成長してたりするんだよね
スナライとかを5フレイムフライセットやってたら2、3本予測最高より高かったりして困る。
999 :
それも名無しだ:2012/03/02(金) 16:37:19.97 ID:8uSBE6Q2
成長には若干の振れ幅があるから作ってみるまで完全な性能は分からんのだな
あくまで予測
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛