952 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 21:42:57.61 ID:v5JYOSWx
サテキャの武器改造は放熱システム改造して少しでも長く撃てるようにでもしてるんだろうか
953 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 21:51:06.47 ID:rO3io9oK
羽根の材質なんかこれ以上どうしようもないから
冷やす為にクーラーでも使ったら何とかなるかもしれない
954 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 22:04:42.84 ID:bKiWnAoT
>>941 いや、それでもサテライトキャノンは(デメリットを考慮に入れても)総合的にかなり強力な部類に入る兵器だと思うよ
なにせ条件さえ揃えば4秒チャージで(廃熱の続く限り)コロニーレーザーに匹敵する戦略級ビームを連射可能なわけだしね
00のライザーソードは使い勝手の面でサテライトキャノンを上回るけど、
機体内のほぼ全ての粒子を使い切るから連射は不可能だし…
まぁ威力と範囲はやや下回ってるけど連射可能でEN限界も
よく判らないウイングガンダムゼロはかなりやばいかも…
なんにせよ肝心のゲームでのサテライトキャノンに関しては、
デメリットは60倍でメリットは大幅削減っていうのが今回の大きな問題みたいだけど…
955 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 22:33:47.60 ID:kP3LHjlB
通常版もさることながらMAP版が本当に酷いなw
セラヴィーとかランスロットでも横幅3マスのMAP兵器持ってるというのにサテライトキャノンが1マスとかww
956 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 23:15:49.73 ID:kj1L8ezt
>>954 他のシリーズでも連発コロニーレーザーとか類を見ないしな
まああったらあったで阻止がどうこう出来るレベルじゃないけど
957 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 23:18:58.68 ID:Kqnf6E7O
大戦当時は威力13倍の上に月の位置による制約もなかったんだよな
連射性能は制約あったにしてもなんてチート兵器だ
そりゃコロニーあほほど落とすわな
958 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 23:40:25.25 ID:YrHOlETu
サテキャシークエンスは設定に沿うなら何秒になるんだ
月からレーザーが降りてくるの自体4秒くらいに見える
X側から月に指示を送るのも光通信だとしても4秒かかるだろうからここまで早くて8秒
その4秒後にMW到達
その後MWをビームに変換するのにどれくらい掛かるのかがわからん
959 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 23:56:16.32 ID:Kqnf6E7O
MW基地は中身がドメさんだから受信シークエンスは形式的なもので
実際は光通信より速く位置取りその他まで済ませてる可能性はある
960 :
それも名無しだ:2012/05/30(水) 23:57:13.34 ID:kj1L8ezt
>>958 レーザー回線で月からで往復3秒かからんよ
4.03秒後にMW到達 ビーム変換して撃ちだすとしても
20秒もかからんでしょ
961 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 00:16:45.11 ID:dQp8UX9A
あのレーザーはレーザーなのに光以下なのか
962 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 01:14:17.58 ID:kzW2Ie2J
一番大変なのは照準合わせだろ数秒でアンテナ照準とか
おそらく地上ではありえない速度で首降るんだろうな
アンテナの大きさどれぐらいなんだろう
963 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 07:27:14.63 ID:UmBtrhKe
きっとクロスオーバーすることによって
バルジの故意の連射不可能をみたDOMEが自重したんじゃないだろうか うん
いやはや不運でしたな
964 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 09:25:06.30 ID:pd7le8Jh
バルジを見て自重したら
エピオンよりMAPの範囲が狭くなったでござる
965 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 12:46:14.88 ID:nNy4+ZHm
ツインって付いてれば、中央にわけが分からない隙間が出来る発想が分からない…。
バランス調整とか言いたいのかもしれないが、バランスなんてあってないようなもんだろ…。
966 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 12:59:22.20 ID:k6Y/ZjzI
威力はサテライトキャノンと同じでいいから
範囲は3マスでも良かったな
967 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 15:52:52.14 ID:LvvD8Y48
>>965 スパロボZは未プレイだけど、
ダブルオーライザーのGNソード2ライザーソードも真ん中に隙間が空いてたりするのかな…
原作での映像描写的にはライザーソードは双剣+機体左右のバインダーから発するビームで
一束の長大な光軸を形成していて、DXのツインサテキャも左右の砲身から放出される
ビームを併せて巨大な光軸を作るといった描写だったと思うけど…
空いてないならやっぱりツインサテキャは
左右両肩の砲から発せられてるから別々だろって事なのか…ぐぬぬ…
968 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 16:09:25.36 ID:k6Y/ZjzI
ライザーソードのがサテキャより直径太いのか・・
でもそれだったらDXのチャージ制限て
969 :
それも名無しだ:2012/05/31(木) 19:44:36.44 ID:nNy4+ZHm
>>967 MAP版ライザーソードは幅1マスだから隙間とか関係ないよ。
その分縦12マスとかなり長い。何故か1マスに固まる敵とか居るから、一刀両断にできるよ。
MAPじゃない方もPで射程2−5でEN70のフル改造込みで威力7700だから普通に強いよ。 魂あるし。
DX? そのステージ月出てないから。
>>968 ライザーソードってそんなにやばいのか。まぁ、その場限りの大技だからなあ。
普通のサテライトは、見た感じ直径は最低でも50mクラスの戦艦の6〜7倍前後位はあったはず。
ツインでコロニーの直径の半分くらいな感じだったな。 横の長さじゃないぞ。
970 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 17:30:39.36 ID:JiPW0W/I
ググったら直径30qとか書かれてたからなぁ
イデオンソードとか呼ばれてるのもそうだからかと
971 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 20:52:02.37 ID:ANWPA5wF
>>970 いやいやそれはクアンタの方で、ライザーソードはそこまで大きくはない
スパロボでも、1マスでサテライトキャノンの方が太いだろ
972 :
それも名無しだ:2012/06/01(金) 23:42:49.14 ID:JiPW0W/I
ぬお
973 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 01:29:44.98 ID:philkH0z
第3次で劇場版OOが出たとき、威力も範囲もサテキャより上でサテキャは相変わらずチャージしないと撃てないみたいにされそうで怖いな。
いやまぁ、OO劇場版話するならクアンタさん強めにするのは納得できるけどね。
仮の話なんてしてもしょうがないんだけどさ…。
974 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 06:52:55.70 ID:nEUPHeab
なんか後輩がモバゲーのガンダムカードゲームのダブルエックスが強すぎるとか言ってた
でも全然嬉しくないこの気持ちはなんだろう…
975 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 09:14:34.83 ID:philkH0z
976 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 10:28:23.07 ID:39ed8FFv
無双のDXは強いと聞いたことがある
977 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 10:42:18.70 ID:u7sEgIlz
>>959 ドメさんwww
ホメさんみたいに言うなしwwwww
978 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 11:56:02.08 ID:n/K7TONJ
>>973 威力と範囲で譲るのは構わないとして(原作でもEN消費大の大技だし)、
月さえ見えていればEN消費ほぼ無し&短いスパンで連射可能っていう
ツインサテライトキャノンの強みはできれば再現してほしいよなぁ
ついでに新武装の追加の方もオナシャス!
979 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 12:18:05.81 ID:philkH0z
>>978 そういう風に、どの機体もいい感じに個性と強みを出せれば理想なんだがなあ。
個人的にEXVSのDXみたいに着弾地点で爆風を起こせればと考えてたのだが、蜃気楼が似たようなことやってクレタでござる。
980 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 13:16:45.78 ID:e6P6wREi
DXは置いてきた、この先の戦いには付いていけそうにないからな
981 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 13:23:48.21 ID:MToCKWp9
982 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 14:01:09.04 ID:6z9gDFuR
ENの消費は実は機体の冷却に使用していますとかじゃなきゃやってられんな
原作で約一分の間に五発や十発以上撃ったりしたことないから
それくらい連射しまくったらどうなるのかは不明だが
983 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 14:10:07.14 ID:lqrj4iNZ
>>981 そこ次スレでいいな
わざわざ乱立させることもない
984 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 17:51:00.08 ID:+DICVukV
威力・ライザーソード>ツインバスター>ツインサテライト
射程・ツインサテライト>ライザーソード>ツインバスター
消費EN・ツインバスター<ツインサテライト<ライザーソード
もうこれでいいんじゃないの
月光蝶は乗り換えを∀ガンダム系パイロット固定にした上で全部上回らせればイーブン
985 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 17:52:57.72 ID:vWtxc/9A
一番問題視されてるサテライトチャージシステム(笑)が解決されとらんがな
986 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 18:11:09.77 ID:b9amLiAr
そして魂基準で威力設定されるサテライト
987 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 19:09:05.37 ID:n/K7TONJ
>>984 個人的には…
威力:ツインサテライトキャノン>ライザーソード>ツインバスターライフル
射程:ツインサテライトキャノン≧ツインバスターライフル≧ライザーソード
範囲:ライザーソード(振り回し)>ツインサテライトキャノン>ツインバスターライフル
EN消費:ツインサテライトキャノン>ツインバスターライフル>ライザーソード
使い勝手:ツインバスターライフル>>>ライザーソード≧ツインサテライトキャノン
…みたいな印象
ツインサテライトキャノンはそもそも月が見えないと撃てないのでまぁこんなもんで…
988 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 19:29:29.73 ID:philkH0z
>>984 ヒイロと刹那に魂あるのに、威力ですらその2つに劣ったら悲しいような。
989 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 21:10:37.84 ID:fBXFUeLS
攻撃力で劣るから魂でカバーってコンセプトが完全に崩壊してるからなぁ
雑魚でも愛を注げば戦えるバランスとはいえ、格差の酷さだけで言えばF完クラスだぞ今回
990 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 21:14:26.42 ID:SpgFY2bM
照準用レーザー進路クリア マイクロ埋めーブ来る!!
991 :
それも名無しだ:2012/06/02(土) 23:22:22.67 ID:norpqMfe
横5マス
縦無限だったらそれだけで今のままでも
3ターン待つわ
992 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 03:06:55.93 ID:HjX/sFtt
なんでサテライトキャノン発射にEN食うんだろうなぁ……
チャージ時間っていう罰ゲームやってるのに
993 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 10:18:17.95 ID:P9N4BByz
MAP兵器EN消費
ライザーソードが140(魂可能)
ツインバスターライフル120(魂可能)
ローリングバスターライフル130(魂可能)
月光蝶150(魂可能)
サテライト140(熱血まで)
(ただし4ターン目以降で月が出ていることが条件かつ2発まで。
補給での弾数回復は無効な上、弾数は通常サテライトと共同)
994 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 13:59:14.54 ID:Lwssuqmf
なんというイジメ…
995 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 16:55:21.28 ID:+jDlqkwY
扱い的にはもう少し悪くした方が良いよね
具体的には異世界、平行世界物だと使用出来ない位が調度良い
強さ自体は今ぐらいで良いかな?
ライザーソードよりもは確実に弱いんだし
996 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 18:31:58.68 ID:yMifAnKF
997 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 18:32:24.53 ID:FBZjbATn
いや、ライザーソードより強いけど
998 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 18:59:03.99 ID:hsaVPdxx
あんまりあからさまなのは大体アンチのなりすましだと思うから気にしない方が捗るで!
999 :
それも名無しだ:2012/06/03(日) 19:36:00.66 ID:FtlUg5Au
このスレ埋めるよ!!
1000ならサテキャの制約全解除
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛