1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:18:29.16 ID:3TZPCBUK
3 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:18:51.63 ID:3TZPCBUK
4 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:30:51.50 ID:bZVo5rLP
5 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:32:55.62 ID:n1ZtlaXn
6 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:35:28.32 ID:Z1xt53UC
あーあ前スレにいた頭悪い奴の相手は疲れたわ
話をすり替えてる(もしくは技と知的障害のフリしてる?)
とにかくタンクに軽量は勝てません
壁つかえばいけるとか馬鹿じゃん?
ないステージもあるんだよゴミ野郎
7 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:36:41.05 ID:3TZPCBUK
8 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:36:54.56 ID:3EiNBx8C
>>1おつ
おまえらのレスみてたら中2両手ライフルだったけど、軽2パルスでいきたくなった
箱○起動する
9 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:38:04.78 ID:Z1xt53UC
何がタンク待ちの部屋作って相手してやるだよ
お前の相手にするだけ無駄なんだよ
10 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:53:57.80 ID:4Tc3XJ4v
>>9 ヒマだから相手してやるけどそれって自分が軽量じゃタンクに勝てません><
テストのタンクにも勝てないへたくそなんです;;
ってことか?
11 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 05:10:10.41 ID:mfhvV5b+
120 :それも名無しだ:2012/01/23(月) 04:43:05.35 ID:Z1xt53UC
ID:Z1xt53UCはとりあえずNGするわ
コイツつまんねーし粘着するしいいとこ無いわww
悔しかったらタンク相手に軽二で勝ってみろよ雑魚ww
12 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 07:24:30.79 ID:hmmx++50
ID:Z1xt53UC ^^;
なんかACやってるやつって痛い奴多いね
自分の非力さを標準化するコイツといい
昨日顔真っ赤にして無駄スレ立てたアホといい
製品版ロールアウトでバカが減ってくれることを切に願うわ
13 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 07:49:13.13 ID:6SBqwbJs
日記クソワロッツァwww
14 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 07:57:25.34 ID:EibVhSQ7
15 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:00:31.60 ID:Mp3+i54P
再利用age
16 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:00:58.95 ID:qLc0PnPW
次スレってここでいいんだよな?
17 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:01:02.12 ID:9ySba54A
ここか?
18 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:01:06.79 ID:0I9GU/pd
ACVfAまだぁー?
19 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:01:08.23 ID:ibt5AR81
次スレここ?
20 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:01:19.24 ID:BS0Q/KFk
IPフラグメントパケットがどうたら〜ってのはどうなん?
いまのとこ不便感じないし昨日もチームメンバーのみならすんなりブリーフィング開始できたけど
21 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:01:30.41 ID:kNu098JH
こ↑こ↓?
22 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:02:40.76 ID:m17t6Kcc
ステマやめなよ
23 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:02:50.31 ID:ibt5AR81
>>20 こっちもチームメンバーだけならブリーフオンラインほとんどなかった
傭兵で参加したときがかなり確率上がったな
24 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:04:07.13 ID:W0AdcSnE
>>20 tcp/ipのフラグメントはプロトコルレベルで吸収される
udpとかで独自プロトコルを実装してるなら知らん
25 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:05:22.32 ID:C3d7pTfE
>>1乙
ナットタイプなんて本体から確認できてんだから
ソフトの方で制限すればいいのに
26 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:05:31.36 ID:RoxZVdxe
誰かコミュ障チーム作ってくれ
27 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:05:46.58 ID:vMTlsQRk
散り逝く友に未練などーぅ
28 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:06:04.68 ID:RaZlC9Cz
なんか俺は単機の時の方がブリーフ率高かったな
逆に傭兵で入るとすんなり進んだり、正直訳分からん
29 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:06:07.08 ID:QC34rSiX
聞こえていますか?傭兵の皆様
貴方達がどんな機体を使おうがが我々の預かり知らぬことです
ただし、その軽量二脚だけは別
消去せねばなりません
我々自身の、存在を懸けて
30 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:06:18.62 ID:A1wa9GIK
AC4やfaで大分ライト層取り込めたのになあ
あとはニコ動とかの影響でやりはじめた奴も結構いたらしいし
今回でそれら居なくなりそうですぐ過疎りそうで怖いわ
31 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:06:34.11 ID:CwY72WMM
ミッションを誰が立てるかによってもブリーフ率変わったなー
32 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:06:43.58 ID:1lIrcVae
33 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:07:01.06 ID:j7g4TbKp
34 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:07:11.20 ID:QmpIcMAj
傭兵登録してから召集されるまでの速さに
感動したけど、その後のブリーフには萎えた
35 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:08:19.87 ID:W0AdcSnE
逆に実装してくれたテストしてる時間が無いというね
36 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:08:22.40 ID:geShYwQj
>>29 軽二で強い奴なんて少ないんだから好きにさせろや
ああ、散々逃げ回ってフルボッコされたわ
とりあえず一番最初に死なない事だけ考えてた
37 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:08:27.02 ID:Rh/YghYh
4脚微妙じゃね?
せめて初代みたいに
構え武器構え無しで打てたらいいのに
地面にパイル打って安定性向上て
せめて移動スピードが早ければ
ミッションで使ったりできるのに
4脚相変わらず不遇だなwww
38 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:09:01.89 ID:AntVupd6
「きゃろり〜ん、聞こえる?鯖問題が解決しないから不眠不休で働かせてくれる?」
「主任、すでに社員は机で寝ています、これ以上の作戦行動は危険かと」
そういえば決戦の防衛で5分ぐらい攻撃側のタンク4機ぐらいが初期位置から動かずにミサイルボックス置いて芋ってたな
製品版じゃ勘弁してくれよ…こういう方にはご勘弁願いたいところだ
39 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:09:02.10 ID:weIUub2l
NAT2の身内2人でブリフなったりならなかったりしたから原因がNAT3だけではない気がする
40 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:09:54.57 ID:n78aV3hm
製品版ではどうにかしてほしいなブリーフ。
ていうかブリーフィングに失敗とかシュールすぎる。
41 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:10:26.08 ID:ibt5AR81
42 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:10:56.58 ID:9ySba54A
まあトランクス派もいるんだろう
43 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:04.00 ID:kqHQhEBr
中二程度のスピード出て高防御だし中々強いよ4脚
44 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:06.66 ID:EibVhSQ7
そういえば、全パーツ乗ってるスマホアプリ、発売前といってたが間に合うのか・・・
45 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:30.77 ID:CwY72WMM
>>39 CODだとNAT2でもモデレートとかオープンとか変わってたから、NAT2だから安心ってわけでもないかもなー
46 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:34.28 ID:Vf3U4FOs
今確認してみたらNAT2だった
だけどブリーフオンラインだったし、決戦もマッチングしなかったよ
47 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:39.84 ID:ONTeCf9v
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' アプリの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
48 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:11:59.76 ID:OlebtgaX
土日で熱が39度まであがってプレイできんかった
文句いいつつもやってたお前らが羨ましい
49 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:12:20.90 ID:jiA/c62R
タンクで構え武器もってヒャッハーしてたら弾薬費で赤字な俺アホス。
でも止められないのよねー。
50 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:12:37.16 ID:WVeiOpg9
アプリ3日らしいな
51 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:12:52.85 ID:QmpIcMAj
防衛戦だとブリーフくぐり抜けた〜っと思ったら
今度は「対戦相手に切断されました」だしなw
どんなけ敷居高いねん
52 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:13:34.25 ID:GhInOzdr
>>44 Android版はすぐ出そうと思えば出せるが、iOS版が審査中の為それに合わせてる。
53 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:13:46.29 ID:QPXR/gqM
体験版一切やってないから序盤凹られるというかぼっちで終わりそうな気配がする、よく解らんが。
54 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:14:39.03 ID:geShYwQj
>>53 下手糞なのも手伝って俺なんてボッコボコやったぞ
どうか一緒にボコられませんか?
55 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:14:50.56 ID:EibVhSQ7
>>52 なるほどなぁ。iOS審査かかるだろうからな。
パーツばれにもなるから複雑だけど早くしりたいところではあるなぁ。。
56 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:15:00.09 ID:aDnAk1XW
>>53 今からでもやればいいんじゃない?
オンラインできないだけだし
57 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:15:08.42 ID:vIz8JQjh
構えスナキャノンてタンクで使った方が強くないか?
長射程高速超威力ロケットみたいなもんだろ。
構え有り無しどっちにしろロックオンできないんだし、止まってる奴とか動きが単調な奴
撃つ分にはズーム無しで何の問題も無い。
というか左右同時発射出来たり、近距離戦も出来て、周囲の状況も普段どうりわかるし
そのまま移動できるわでいいとこだらけな気が。
58 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:15:48.58 ID:GTDhd0fN
四脚は悪くないけど構えうちなら重二かな
59 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:15:50.24 ID:AntVupd6
>>53体験版でテスト先生かMTと戯れるだけでもいいからやっとけ
多少はこんなもんかと掴みいれるだけでも違うよ
60 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:15:53.64 ID:EibVhSQ7
>>53 タンクか4脚あたりで防御堅くして突っ込めば囮にはなるよw
そこからはじめればいいじゃん。
というか、製品版はストーリーミッションとかオーダーミッションってオフの要素もあるから
そこからやれば、、
61 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:16:11.42 ID:J2btfiUP
コングポイントさらに上がったか
オンの不具合さえ無ければ過疎ることはなさそうだね
62 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:16:41.97 ID:geShYwQj
構えてる間防御が上昇するってのもいいのかな?
一度使ったが、めちゃくちゃかっこいいよな
63 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:16:42.83 ID:Rh/YghYh
オンオフデータ共有できるんだっけ
チーターでオン大崩壊とか嫌だなあ
どっちも日本隔離鯖なんだっけ
共有鯖だとラグでチーター外人だらけとか目も当てられん
64 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:17:20.45 ID:aDnAk1XW
65 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:18:11.47 ID:9ySba54A
いやチームデータは無理だけどその他は共通だろ
66 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:18:21.55 ID:weIUub2l
4脚見た目で使ってるけど実際なんか利点あるんだっけか?
67 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:18:40.34 ID:lKN2xM8Q
68 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:18:47.22 ID:KXtVlcCu
69 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:19:02.07 ID:KCksjl3c
左右同時にトリガー引きっぱでも特に問題ないから
武器属性とかあんまし意味ないよね
自機情報がやたらわかりづらくて、ハンガー切り替えしてると
今何装備してるかわからなくなるのは何とかして欲しいが
70 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:19:07.70 ID:1QQDa5mO
71 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:19:21.74 ID:CBXA5e9m
72 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:19:41.36 ID:hmmx++50
4脚、性能的には全く問題ないと思うぞ。
但し、見た目が、な
73 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:20:28.27 ID:qLc0PnPW
やっぱチームで求める四脚の役割って狙撃なんかな・・・
砂砲の照準遅くて使いづらいから狙撃やめて中〜近距離で戦ってたけど
74 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:20:38.15 ID:Kk4q1449
決戦ブリ指定庸兵で挑みたかったけど 指定だと繋がらなかったから 適当に集めたら繋がったんだけど 勝てなかったぁ… それでもみんないい動きしてたんだけどぉ
75 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:20:46.20 ID:lKN2xM8Q
これパレットデータとかは製品版にもっていけるんだろうか
76 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:21:06.19 ID:Mp3+i54P
77 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:21:22.85 ID:QmWx/iPH
製品版ではパーツいろいろあるから砂砲の照準もっと早くできるだろ。
78 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:21:50.59 ID:C3d7pTfE
ブリーフオンラインだったわりに反省会スレ全然伸びてないのな
ここでネガキャンしてたヤツは一体なんだったんだよ
ファイナルファンタジー13なんて反省会スレの方が盛り上がってたのに
79 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:22:28.71 ID:9ySba54A
攻めるとこが鯖しかないからな
80 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:22:51.38 ID:QmWx/iPH
>>75 体験版の物は製品版に何一つもっていけない。
81 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:23:38.62 ID:hkmfpFNA
4脚は体験版じゃ重いのしかないからな…
まだまだ何とも言えんと思うけどな
積載量おおくてスピードだせるパーツ多いんじゃないかなあ?
82 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:23:50.04 ID:hmmx++50
>>78 ネガキャン勢はオンラインの不具合以外ケチつけるとこなかったんで
体験版オンライン終了と同時に顔真っ赤にして他ゲーのネガキャンに移動したそうです
83 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:23:50.87 ID:caYdxevy
追従リコンですが、
視線上向いて打つと真正面、つまり目の前に居座って青く点滅してますw
84 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:24:14.61 ID:nD72FTfH
ACVのマルチ酷いとか言われてるけど、よく考えたら国内メーカーってロスプラとMGOぐらいしか
アクション要素の強いまともな対戦型マルチプレイ出してないよなw
85 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:25:04.68 ID:KCksjl3c
4脚は構え不要付けないと劣化タンク、劣化重二でしかないね現状
構え不要あれば、タンクとの住み分けで存在意義が出るけど
86 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:25:05.94 ID:V7G4jwgO
武器とか新カテあるかなー?投擲とかほしいなポイって
87 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:26:01.23 ID:hmmx++50
88 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:27:50.34 ID:McQbzwR9
シールドがあるなら、シールド無効のショーテ(ry
89 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:27:57.17 ID:hQZCRbTh
>>66 安定性がしょぼい腕でも砂砲まっすぐ撃てるのは4脚だけになるんじゃね
現状のパーツ数じゃ微妙かもしれんけど
90 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:28:29.65 ID:uheyLe/j
>>81 俺の4脚高機動高防御型なんだけど
ENかつかつだけど速いよ
91 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:28:59.28 ID:QmWx/iPH
体験版でテキストチャットではXどうにもならない事わかったから、
みんなVCしまくりそうだね。
オペも凄く面白そう、傭兵使うと意思疎通できなくてストレス溜まりそうだが。
92 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:29:10.22 ID:lKN2xM8Q
>>80 マジかよパレットくらいいいじゃないですかー!
93 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:15.68 ID:V7G4jwgO
鉱山で川から4体のタンクが攻めてきたのは怖かった
一機くらいからきてよ!お約束でしょw
94 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:22.75 ID:RaZlC9Cz
多分今回は火炎放射機復活してるんだろうな。CE属性で
95 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:23.62 ID:mIFWa8p4
4脚はふわふわ性能とブレード性能をもっと評価されてもいいと思うの
96 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:18.48 ID:W0AdcSnE
>>84 コーエーのなんちゃらは?
四脚の組む方向性すら解らなくて使ってないんだよな
格好良さで決めれば良いのか…
97 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:49.37 ID:30gTW7KP
ゲーム機のVCあまり性能がよくないらしいじゃん
98 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:30:54.77 ID:QmWx/iPH
>>92 だいぶ頑張ったんだろうけど、それくらい熱いなら製品版でもすぐ同じ
状況にできるさ、あんま気にすんな。
99 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:31:06.81 ID:vIz8JQjh
>85
タンクの「構え不要」を無くしたほうがいいよなあ。
というか構え武器は足に関わらず、絶対に構えないと撃てない様にして
四足の構えに何か付加価値をつけた方が良いと思う。照準移動が特に早いとか。
100 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:31:08.71 ID:hkmfpFNA
101 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:31:18.71 ID:C3d7pTfE
102 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:31:30.22 ID:YLjBks8P
体験版落として放置してたんだが、オンラインは終了ですか?
103 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:31:39.66 ID:v0G6fyDa
実際スレすげえ落ち着いたな
売り上げにはマイナスだったかもしれんが、居心地は格段に良くなった気がするわ
104 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:05.41 ID:yFl9wlB4
四脚は狙撃特化で十分役に立つというか
上位領地の凶悪な砲台群を超長距離から黙らせるのは大きい
戦闘面でも滞空時間を利用して非常にに嫌らしい攻めが出来るぜ
105 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:11.35 ID:CjKZZVLH
てすと
106 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:17.38 ID:HtuB4r/B
正直、戦闘は普通に楽しめた。マップって八つぐらいあるんだよね?
107 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:31.70 ID:j7g4TbKp
108 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:33.17 ID:QPXR/gqM
いや色々ありがとう。体験版を夜にでも落としてやってみるぜ。
109 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:32:41.32 ID:Mp3+i54P
昔の四脚は地面なら構え要らずだったんだけどな
110 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:22.90 ID:YLjBks8P
111 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:23.77 ID:wPayz6LV
>>103 まともなプレイヤーが去って信者しか残ってないだけの状況でよくそんなことを・・・
ああ、そりゃ信者にとっては同類しかいない状況の方が居心地はいいか。
まあそりゃそうだな。カルトそのものだけど。
112 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:30.04 ID:hmmx++50
4脚を無理して使う必要性が無いんだよね
ACV自体に飽きが来たときは、そうだ4脚なんてのもあったな
とアセンブルで引っ張り出してくる程度ではないかと
それでも4脚フェチは実際にいるわけで、それを否定もしないが
113 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:31.55 ID:hQZCRbTh
反動付きのOW真っ直ぐ飛ばないwwwとか絶体有りそう
114 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:50.22 ID:WVeiOpg9
さてお前ら発売日までへたすら操作練習ですよ
115 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:55.62 ID:GLf8nYDv
人数減ったおかげでオン快適になってもな・・・
116 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:33:55.96 ID:w8creryC
体験版で結局はいつものファンしか残らないか
スレ的には落ち着いて良かったがフロム的には痛かったな
117 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:34:30.23 ID:/XemdC8v
むしろ週末の居心地の悪さが凄かった
まともな話ができなかったし2ch自体がメンテかなんかで重いしACOPはダウンしっぱなしだったし
118 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:34:54.49 ID:w8creryC
そういやここも落ちまくってたな
119 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:06.87 ID:CwY72WMM
120 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:10.84 ID:QmWx/iPH
体験版やった限り基本的にオフの部分の出来は概ね良好だったし、
製品版では廃人要素が山盛りだからあんまり叩く要素がないだろう。
領地ミッションもピーク時は接続駄目駄目なうえにフリーズとかして
最悪だったけど、空いてる時は良好に接続されたし、まだまだ改善の
余地はあるにしても対戦自体面白かった。
121 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:12.00 ID:geShYwQj
フロム的には喜ばしくはないかもなあ
122 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:19.99 ID:GLf8nYDv
4脚はタンク並みのAPがあるよ
123 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:29.44 ID:dAaOKZDK
オンラインやっぱこわい、みたいな人もオンライントラブルは関係ないと思うけどね
これまで通りシングルが好みなら買うだろうし実際問題ないでしょ
124 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:48.82 ID:W0AdcSnE
>>111 まともなプレイヤーってなんだwww
そもそもスレなんて元々好きな奴らが語る所なんだから良いじゃない
ほっといてくれよ
125 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:51.72 ID:C3d7pTfE
>>111 趣味の集まりなんてのはそんなもんだ
つまらないとか言いながら残るほうが意味わかんないし
126 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:35:59.51 ID:Mp3+i54P
>>116 俺の知り合いは起動しないから買うのやめるって言ってたわ
127 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:36:07.27 ID:ST1hyImS
いやいや本当に昨日は笑わしてもらったよ
鯖落ちのタイミングといいフロム空気読み過ぎだろ
128 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:36:11.12 ID:/FXpDHac
>>82 その鯖が致命的だったろ。ケチつける以前にゲームができないことが多かった。
友達と一緒にゲームができるとwktkしながらいざやってみたら、友達どころか知らない人とすら一緒にできない鬼畜仕様。
そもそも鯖が糞でオンラインできませんよ っていう評価はこういうゲームに対して他に評価いらないくらい最上級の悪口だと思うよ。
何だかんだ言って俺はフロムのゲーム好きだしACV買うけどな。
129 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:36:29.73 ID:30gTW7KP
体験版は無料だから異常に盛り上がったのかもな
製品版は落ち着いて話ができそうだ
130 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:36:56.31 ID:Fl83qjf8
出張行ってて体験版できなかった
まとめ的なものはあるかい
131 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:37:06.83 ID:mIFWa8p4
新規も何割が脱落したのかね
どれだけ残ってるのか気になる
132 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:37:18.23 ID:Mp3+i54P
133 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:37:34.56 ID:/XemdC8v
>>129 タダだからやるって層は実際かなり多いよ
話題作なら尚更
134 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:37:40.54 ID:QPXR/gqM
序盤は苦しむだろうがいい加減R2L2で上下視点動かすのを卒業してからオンに行こう。
さんざんFPSやってるのに何故かこのシリーズはPS時代の操作から抜け出せない
135 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:37:42.85 ID:geShYwQj
136 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:38:02.95 ID:j7g4TbKp
4とfaはスルーしたけど5は買う
そんな人も多いのではないでしょうか
137 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:38:23.56 ID:v0G6fyDa
>>130 決戦ブリーフ祭
チムポ消滅バグ
フロム鯖の撃破を確認……再起動!?
138 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:38:25.16 ID:UN6iC1ZJ
深夜のメンテ明けは鰤とかどうだったんだろう
フロム側は対応して、あとは自身のNATタイプが問題って感じ?
139 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:38:50.82 ID:bXLOV3Qp
140 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:38:52.06 ID:weIUub2l
二脚よりAPがあって、タンクより早くてぷかぷか浮かぶよ!!って感じか
141 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:39:01.89 ID:7zuyTGKm
142 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:39:08.96 ID:WVeiOpg9
143 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:39:25.93 ID:hkmfpFNA
土日に傭兵しまくったおかげでストミはSとれたしテスト先生も楽勝
一周回ってビューモードいじりながら2chが捗るな…
後は弾丸の発射と歩きやブースト状態をずっと維持できるようにして欲しいよ
144 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:39:26.90 ID:lWzTXYnK
亀レスだけど出力ジェネじゃなくて
容量ジェネを使ってたよ
体験版とてもおもしろかったよ
145 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:39:44.50 ID:CwY72WMM
146 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:05.33 ID:yFl9wlB4
大体土日でスレ伸びすぎだろう
しかしネットワークの進化とカジュアルゲームの普及で
ポート解放の必要性を理解出来ないプレーヤーが山の様にいるのは考えものだな
ひと昔前は常識だったというのに
147 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:12.58 ID:PEGuUGAT
操作性が悪いと聞いたのですが、ホントでしょうか?特にブーストオン・オフがあるって・・・
普通はガッションガッション歩いて、ブースト使いたい時に押して高速移動ってこと? これまで
みたく×押してブーストじゃないのかな・・・
148 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:18.49 ID:Vf3U4FOs
俺はACXが初めてだけど体験版やって買おうかなと思ってる
チームシステムは結構いいと思う
149 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:51.02 ID:v0G6fyDa
150 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:52.23 ID:hmmx++50
俺の周りでもご新規さん多いよ
なんだかんだ言ってオンラインチーム対戦重視したことでリア友引き込んで
VC使ってワイワイやる要素は今回が初なんだし、新規十分取り込めると思う
それに皆が皆2chをROMってるわけじゃなく、体験版すら落とさず予約購入する
人間もいっぱいいるから。あとは1/26の鯖状況次第でその後の過疎化に影響する
151 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:40:52.53 ID:/XemdC8v
>>147 体験版配信今日までだから落としてやれよ
152 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:41:33.48 ID:v0G6fyDa
153 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:41:38.36 ID:HtuB4r/B
というかフロムのLLL投入のタイミングは何だったんだろう……?
154 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:41:41.87 ID:UN6iC1ZJ
>>145 なるほどな〜
不具合報告してた人たちも、NAT3だったり無線だったりを改善すればいい環境になりそうだね
NAT3でやってた人かなりいそう
155 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:42:00.12 ID:fhvOdtJa
>>138 体感では何も変わってなかった
ブリフ画面にいけない、ブリフでの配置位置がおかしい
はあいかわらず多発してたし
156 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:42:06.77 ID:jueox1jB
私のレッドラムが・・・
4脚の足もうちょっと速ければ良かったのにな
157 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:42:11.06 ID:W0AdcSnE
俺、知合い誘ったらゴチャゴチャしてて合わねーの一言で終了した
皆が羨ましいよ…
158 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:42:29.59 ID:VdXKqau2
体験版ちょこっとやったけど
初代PS版の匂いがした
このスレ的にはどうなの?古臭くてだめなの?
159 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:42:52.58 ID:RaZlC9Cz
>>153 タコは夜行性ってことだろ
いや、知らんけど
160 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:43:02.29 ID:/XemdC8v
知り合いに話振ってたらPS時代からのが数人いた俺はラッキーだったようだな
161 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:43:44.82 ID:UN6iC1ZJ
>>155 ブリフ初期位置はあれがデフォだよ決戦だと
攻め側でも真ん中に配置されてて、防衛側チームを待つのが仕様
162 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:44:13.29 ID:Kk4q1449
昔から思ってたけどなんで4つ足がついてるのにスビード遅いんだよ
4足動物走るの早いのに
蜘蛛なら天井歩けるのに
今回思った4脚の利点 ダブルブレードやると上から振り下ろすので 上にいる標的に当てられる
163 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:44:58.25 ID:Mp3+i54P
>>158 土臭いACキタ━(゚∀゚)━!
いや俺の感想だけど
164 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:12.92 ID:e/JXk/fB
165 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:31.30 ID:n00/zxcH
リアフレが8人ほど食いついてくれたw
発売日楽しみすぐる
166 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:33.32 ID:fhvOdtJa
>>161 あれデフォだったのかよw
バグったと思って毎回やり直してたけど
167 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:38.21 ID:McQbzwR9
高機動高防御重量二脚
って出来たけど、厨房機体みたいだな
168 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:39.85 ID:DJt9jeC9
LLLと戦えたの?
169 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:55.87 ID:VdXKqau2
>>163 やっぱそうだよな?w
このもっさり感といい昔の泥臭いACだよなこれ
170 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:45:58.22 ID:QmWx/iPH
明々後日には製品版か、楽しみすぎるが、接続はあまり問題なく
出来るように臨時でもなんでも良いから大強化して興味持ち始めた
人達弾かないでくれ。
発売日から体験版と同じ失態しでかしたら、、、流石に駄目だ。
171 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:09.84 ID:fhvOdtJa
172 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:18.97 ID:hmmx++50
ACは食わず嫌いが多いから入門の切欠さえ作ってあげれば
あとはなんとかなるってなぁ(主任(ヒロシ
173 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:20.56 ID:C3d7pTfE
174 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:38.06 ID:XFVTvcJQ
>>147 基本はブーストonで移動
でもふわふわしてるとぶち抜かれるから落ちたい時にoffみたいな感じ
もっと速く走りたい時はGBこれは今までだとおバブ
でもGBは接地からしか起動出来ない
あとHBがあるなこれはQB
175 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:41.23 ID:F1DB+g5j
176 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:47.10 ID:UN6iC1ZJ
>>166 公式の説明がちょっと足りなかったよねあれ
防衛側が決戦ミッション開始しなければセッションしないので、攻撃は待つ必要がある
あれはバグではなく、必ず対人する決戦ミッションならではの仕様
177 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:46:49.59 ID:O6nVoBVz
>>153 時間帯的に投入したわけでなく製品版同様のフラグが立っただけなのかも
ログイン回数が規定回数突破てか
178 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:47:20.98 ID:uyfAiE3p
結局製品版までに箱の方のログインできなくてオンどころか
オフも遊べないバグ?は直るのだろうか。
買ったけどストミすら遊べませんとか悲しすぎるんだが。
179 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:47:44.96 ID:hkmfpFNA
>>168 日曜日の深夜に出現したっぽい
専用マップで戦えた人は超楽しかったらしい
180 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:04.51 ID:DJt9jeC9
>>171 まじか!土日両方やってたんだけどなにか出現条件とかあったの?チームレベル何以上とかか?
181 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:23.35 ID:fhvOdtJa
相手側が切断しました
ってメッセージで毎回落とされてたけどその通りの意味でうけとってよかったのか?
182 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:28.35 ID:B7PwXeN4
大丈夫さ。オフラインでできる
183 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:29.10 ID:GLf8nYDv
傭兵フリーズが直るまでは決戦もブリーフ直後にマッチしてたのにどうしてこうなった
184 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:32.37 ID:C3d7pTfE
>>178 LANぶち抜いてやればいいんじゃないの?
それすらダメだったの?
185 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:43.18 ID:/MP4YU1O
狙撃やってて終了後全体の動き見てたんだけどこれ何もやってないように見えるんだな
186 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:47.38 ID:o30sq4o6
だれかチームに入ってくる時のVC音に毎度びく!ってなるw
187 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:51.58 ID:894ScQ3V
おまいらおはよう
今回弱点あるからW鳥同属性痛いね
188 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:48:59.95 ID:Mp3+i54P
逆関節は高速旋回とか省エネとかいいとこ全部なくなっちゃって
ジャンプ力しか残ってない感じ
使うけど
189 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:49:19.83 ID:2V4eU88D
発売日にバク改善してて欲しいけど無理かなぁ
190 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:49:21.15 ID:W0AdcSnE
>>177 鯖落ち/メンテの回数がフラグか!?
エクストラミッションって領地毎に8種類あると期待して良いんだろうか
191 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:49:57.88 ID:UN6iC1ZJ
>>183 それはまだ防衛側がCPUですぐマッチングできたんじゃないか?
後半は全領地プレイヤーの土地になってたし、防衛側が決戦しないのであれば
マッチングは一生しない
192 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:06.80 ID:fhvOdtJa
>>180 レベルとか細かいところは気にしてなかったからわからんけど
2日とも深夜の同じ時間帯に開放だったな
193 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:08.06 ID:bXLOV3Qp
194 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:16.83 ID:O6nVoBVz
>>162 脚付けて走る描写なんてないんだから脚の本数分重くなるのが当然
195 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:26.02 ID:uyfAiE3p
196 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:38.33 ID:t9ArCirv
おまえら連携連携言ってるけど
実際どういうことすべきか馬鹿な俺にはまったく分からん
一体に対して複数で攻めればその分敵も自由に動けるんだから変わらない気が
197 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:50:57.00 ID:MEAkZOQD
今オグ確認したら、LLL出すよーっとか言ってたのか
198 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:51:23.73 ID:yFl9wlB4
一応フロムにメールしたけど対応間に合うかわからんし
どうしてもやりたければサブアカ作ってやるしかないな
199 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:51:49.60 ID:ezVJGf0E
>>136 fAの体験版はスルーせざるを得ない難易度でした
200 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:52:15.94 ID:QmWx/iPH
>>178 オフ遊べないとか、もしも間違いとか嘘なら、企業にとってとんでもない
妨害になるから洒落にならない事になるんじゃないの?
証拠が無かったら言わないほうが良くないか?そういうこと。
201 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:52:31.93 ID:GLf8nYDv
>>191 なるほどなー
ブリーフオンラインになったとき決戦防衛で待っててもマッチ全くしなかったよ
領地削れてないと決戦防衛無理とかあったっけ?
202 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:52:36.27 ID:UN6iC1ZJ
>>198 箱ならVCやプロフィールの設定をフレンドのみじゃなく、すべてに公開すればいけた人もいるらしい
てかNAT3で「鰤ばっかり」とか言う人絶対出てくるだろw
203 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:52:51.84 ID:uyfAiE3p
>>193 LANが硬くて抜けんのよ。土日の二日間ブラックアウトで
フレが楽しそうにプレイしてるのみてて切なくなってきた。
製品版がこええよ。みんなと遊びてぇよぉ。
204 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:52:58.05 ID:RaZlC9Cz
折角アンテナ頭があるからと思ってゲルニカ作ったらパルスガンが意外に強くて連勝できた
ゲドさんVにいたら強キャラになれたなw
205 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:53:07.67 ID:HLOGDflZ
体験版だけで十分遊べるレベル
206 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:53:13.47 ID:n82Hq9uR
>>134 まさか同士がいるとは思わなかった。スティックの傾きまで設定できるキーアサインは本当にありがたいよな。
私は初代操作を続けるよ!
207 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:53:15.15 ID:DJt9jeC9
>>192 時間帯かー!くそ、製品版楽しみにしときます!
ありがとう!
208 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:53:27.12 ID:v0G6fyDa
>>196 俺の少ない対人経験から言うと、侵攻二機を防衛三機で囲んで叩く
その間に侵攻の残り二機は傭兵だったから状況が分からず砲台を壊していたので、防衛三機から一機抜けて残りを背後から各個撃破
ちなみに砲台を壊していてケツに付かれた傭兵は俺だ
209 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:53:53.07 ID:m155pvuw
廃人に勝つ方法はないのですか?
210 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:54:08.76 ID:9ySba54A
OW
211 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:54:45.68 ID:uyfAiE3p
>>200 LAN引っこ抜けばオフは遊べるってフレにも言われたんだけど
うちの箱に突き刺さってるLANケーブル硬くて抜けねーのよ。
212 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:54:54.00 ID:C3d7pTfE
>>204 パルスガンって性能的にパルスマシンガンに食われ気味だったけど
なんか利点ってあったの?
213 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:55:03.14 ID:v0G6fyDa
>>203 箱はシステムメニューからログアウトできないのか?
PS3はできるが
214 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:55:39.33 ID:fhvOdtJa
215 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:55:40.29 ID:7zuyTGKm
>>209 戦術を超考える
技術を超磨く
好きな方を選べ
216 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:55:42.47 ID:ONTeCf9v
LLLが何のことか全く分からん
217 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:55:44.38 ID:hZkoq3zo
・チャットログ見れない
・いちいち「フリーチャット」を選択しなきゃ発言出来ない
・フリーチャット中は他人の発言聞こえない
・まともにやるならオペ必須=ボイチャ必須
・ボイチャ音量調節などのオプション項目追加汁
・チームポイント稼ぎが単調過ぎ
・オンラインのはずのチームメンバーが何故かオフライン表示
糞サバで接続障害関連以外の問題点を列挙してみたけど、他なんかあったっけ?
218 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:56:37.73 ID:/XemdC8v
219 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:56:38.37 ID:QmWx/iPH
>>211 じゃあお前個人の問題だろ。
それを「バグ」と称して企業が悪いと判断させるような書き込みを
下手に公の場でしてたらヤバイと思うよ。
220 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:56:41.42 ID:v0G6fyDa
221 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:56:52.05 ID:fhvOdtJa
>>216 深夜に開放されたエクストラミッション内にでてくる巨大兵器
222 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:56:53.60 ID:UN6iC1ZJ
環境をデフォルトにしてプレイしてみたらどうかな
自分の環境を疑ってみて、それでも駄目ならフロムに相談するよろし
223 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:57:11.98 ID:hmmx++50
しかし決戦も防御側の承認が無いとって仕様はなんとかならんもんかね
戦争なら防御側の姿勢とか関係なく攻め込めるようにしてほしかった。
プレイヤー不在時は、AI組み込んだCPUが代わりに防衛するっていう
ま、その辺は次回作V2ABに期待するとしようか
224 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:06.97 ID:9ySba54A
225 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:15.16 ID:W0AdcSnE
>>217 決戦の相手がいるのかどうかすら分からずに待ち続ける必要がある
これは不便に感じたかなー
226 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:15.61 ID:yFl9wlB4
>>196 簡単なところでは固まって戦うだけでも連携
狙撃機の為に敵を引き付ける。軽量が敵陣突破して撹乱する
タンクが影に隠れてそれを迎撃。二手に分かれたふりして合流
いろいろある。仲間と相談して実行した目的ある動き、それが連携
227 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:34.41 ID:AntVupd6
アプデに期待しとくかなー
228 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:37.77 ID:fhvOdtJa
>>223 強すぎるチームの対戦が拒否られそうだな
229 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:40.19 ID:UN6iC1ZJ
>>223 それだと空き巣オンラインでますます廃人有利だと思うけど
230 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:46.31 ID:vIz8JQjh
ルーター側を抜くとか、ルーター電源切るとか。
つか箱ならLiveに接続するかしないか設定できなかったか?
231 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:54.79 ID:J2btfiUP
LANケーブル抜かなきゃオフも出来ないとか叩かれて当然だろう
232 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:58:56.52 ID:Spo4XS7a
後3日とか信じられない
233 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:59:07.42 ID:RaZlC9Cz
>>212 纏まったダメージが与えられる分EN回復の時間も増える
マシンガンは扱いが難しいから俺的にはガンの方が強かった
234 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:59:30.26 ID:uyfAiE3p
>>219 そこは言い方がまずかったね、謝る。
でもオンで遊べなかったのが不安なのは変わらないんだよなぁ。
後3日で何とかなってくれれば良いんだけど。
235 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:59:45.10 ID:ONTeCf9v
236 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 08:59:52.00 ID:Spo4XS7a
男速も重要
237 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:28.36 ID:9ySba54A
>>235 公式サイトに載ってるしアーカイブ配信もある
238 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:31.16 ID:e/JXk/fB
空き巣とはフガガ
239 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:37.80 ID:W0AdcSnE
240 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:48.54 ID:/XemdC8v
241 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:43.49 ID:hkmfpFNA
>>196 トンネルに引きこもってるやつに裏から回って挟み撃ちとか
動きの速いのから先に狙って数を減らしましょうとか
ミニマップ無いから状況確認にはVC必須だねえ…領地戦はちょっと敷居高いね
242 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:00:53.84 ID:Kk4q1449
>>194 いや本数分重くてブースト性能落ちてもいいけど その分陸上での機動性が上がってもいいとおもうってこと
243 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:11.15 ID:v0G6fyDa
しかしFCSタイプのAIMシステムはどう避ければいいか相変わらずわからん
>>236 興
244 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:17.25 ID:GLf8nYDv
テキチャオペでも十分仕事できるよ
スポットした敵の弱点は〜っていうショートカット3つ作ってそれ狙わせるとか
ビーコンの場所に向かってとか
個別に指示するのは無理だけどよっぽど慣れてないとボイチャでうまく個別指示出せる人は少ないと思う
245 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:28.09 ID:CnSaOsCq
楽しめはした。しかし残念だ。
246 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:39.05 ID:hmmx++50
>>224 それは国同士の開戦時のお話でしょう?
拠点を巡る小隊同士でも奇襲はダメってこと?
まさか、やーやー我こそはって名乗り上げて相手も名乗ってからでないと
ドンパチやっちゃダメってこと?そんなのやだー^^;
247 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:55.77 ID:2OPHEvQJ
LLLは正直戦ってて面白くなかったよね
そんなに焦って確認しなくても一回戦ったらもういいやってなるよ
248 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:01:56.70 ID:UN6iC1ZJ
オペレーターはVC必須だけど、あとは無くてもなんとかなるよ
トップランカーと戦うためにはこっちも全員VC必須なのは仕方ないが
249 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:02:27.70 ID:Spo4XS7a
250 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:11.75 ID:AntVupd6
>>235戦闘してるところなら…そうだな
AC4機で地球防衛軍をしてるもんだと思ってくれ
251 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:12.55 ID:UVURNv7A
>>217 テキチャもそうだが全体的に糞UI
スキャンの明るさ個別設定できない
252 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:14.26 ID:h3yXqJTo
>>200 LAN側で制限するかLANの電源切れよ
もしかしたらlive登録してないタグでオフライン起動になるんじゃね?
253 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:15.65 ID:geUvFA+i
あのチャットの仕様でなんとかなるなんてそれ自体詭弁に近いんじゃないすか?
VCと混在してるなら壊滅的でしょうテキストオンリーにしても入力してる間見えないとか
特に360版なんて完全に隠れるうえにフォール出るの遅いし
254 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:17.62 ID:C3d7pTfE
>>217 画面切り替えの時に一々少し止まるのが長時間やってると結構ストレスになる
HUDが見にくい
チャットとUIは次回作までになんとかして欲しいな
255 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:25.84 ID:ho3ji4e3
>>246 国同士の戦争だって、奇襲で始まるのが常識だけどなw
もちろんやられた側は非難するが
256 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:26.92 ID:RaZlC9Cz
257 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:51.24 ID:UN6iC1ZJ
>>246 深夜誰も接続してない時に頑張ってとった領地を全部廃人に奪われる仕様なら
絶対に過疎る。そんなんじゃ誰もやらないよ領地戦
258 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:03:58.23 ID:uyfAiE3p
せっかくよくなってた空気悪くしてすまんかった。もう消えるわ。
発売日にみんなと遊べる事を祈っておくよ。
259 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:04:15.89 ID:M2I7c3pu
このタイミングでACOPリセットはどうなんだろうね
後回しにして発売後まずゲームの方落ち着かせてからでも問題なさそうだが
フロムは何か自分で余計な仕事増やしてるような節があるな
3日後のカオスぶりが目に浮かぶようだ(´・ω・`)
260 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:23.81 ID:yFl9wlB4
>>212 パルスガンは4発同時発射で単発の威力も高いから
ワンチャンスでまとまったダメージを与えやすい
261 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:26.46 ID:BS0Q/KFk
チームだとおっさん轢くなよwとか鯖がーwwwとか言ってるだけで結構楽しかったけどな
ほんとぼっちお断り仕様なのな
262 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:31.08 ID:GLf8nYDv
なんか生放送でやってた事が全部茶番に思えてきた
263 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:43.26 ID:ho3ji4e3
>>257 深夜にシコシコ頑張ってるやつこそ廃人というのでは・・・
264 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:47.14 ID:R35VOPJl
265 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:05:58.42 ID:2OPHEvQJ
つかなんでACOPリセットするのか意味が分からん
266 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:06:03.70 ID:o30sq4o6
オペは四回しかしてないけどワタワタする自分にはムリそう
敵は何々さんの前に四機固まって攻めてきました、その後どの敵かも言えず弱点は何々ですを四機分言っただけのていたらくでした
267 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:06:12.55 ID:W0AdcSnE
>>257 一応ランクで住み分け出来るというデザインになってるらしいけどね
何処までそれが機能するのかが不安でもあるな
268 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:06:16.71 ID:czrLAsGj
4脚は蜘蛛みたいな足が多いよな
馬みたいな奴があってもいいと思う
269 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:06:56.15 ID:UN6iC1ZJ
>>263 いやいや、そういう意味じゃなくて
深夜に(自分たちが)誰もいない状態で攻め側の廃人が空き巣できるだろってこと
日本語おかしかった?ごめんな
270 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:06:59.50 ID:9ySba54A
>>265 ゲームデータと同期するようにするからだ
271 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:02.30 ID:Spo4XS7a
>>265 公式HPの説明文読んで意味が分らないのはちょっと
272 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:06.79 ID:GLf8nYDv
>>260 パルスガンて4発同時発射だったのかw
スペックだけみて判断するのはだめだな
273 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:13.48 ID:geUvFA+i
>>268 スターウォーズのATATみたいになってしまいますな
274 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:14.19 ID:R35VOPJl
275 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:23.20 ID:6sokc4ya
>>203 LAN線引っこ抜けないならLAN側の線引っこ抜くか、箱のネットワーク設定でありえない固定IPふっとけばいいよ
276 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:26.37 ID:BS0Q/KFk
とりあえずチャットは、キーボードのエンター一押しでフリチャ起動してほしいとこだな
そうすればVC無しも楽になる
277 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:07:33.47 ID:hmmx++50
>>249 侍魂も騎士道精神も確かに美しいよ
けどゲームとして、リアの時間削って集まって、さて決戦しましょうかと
数分放置された挙げ句、防衛側の都合で断られましたって・・・・
なんだか誘ったリアフレに申し訳なくってさ。
278 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:04.92 ID:ho3ji4e3
>>266 十分だろ。俺のチームはボイチャなしチームだったから、各自が自分でスキャンして戦ってたよ
敵のほうがやけに的確な武器で攻撃してきてたからやっぱオペ居たんだろうなあれ
279 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:12.39 ID:geUvFA+i
>>265 データ連動&同期の為だよ
1年前から事前に組んどけっていっといてチーム解散させる理由は単なる手落ちだな
280 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:38.85 ID:C3d7pTfE
そういや性能表示に同時発射数ってなくなった?
281 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:41.20 ID:2OPHEvQJ
>>277 リアルに鯖ゲーでもしてればいいんじゃね?
ほら奇襲やり放題だよ
282 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:45.49 ID:CwY72WMM
人が何人かいる時だけアセン中だろうがエマージェンシーってなるようにすればよくね?
283 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:08:56.81 ID:9ySba54A
つかテキチャのテンプレが使えないの多過ぎ
284 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:09:04.99 ID:ho3ji4e3
285 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:09:51.11 ID:2OPHEvQJ
テキチャにフロム死ねを入れて欲しかった
なんど打ったことか
286 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:07.73 ID:C3d7pTfE
>>277 普通に侵攻でいいんじゃないの?
どうせ対戦相手いないんだから
287 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:10.44 ID:j7g4TbKp
00 お金を稼ぎましょう
288 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:22.34 ID:GLf8nYDv
>>266 スキャンしたやつにL2押すと敵に自分のマーカー出て味方にも見えるからそれで集中攻撃させてたよ
289 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:23.40 ID:UN6iC1ZJ
>>283 製品版で自由に替えれるよ
出撃のときのメッセージも
290 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:54.81 ID:rSOAQCcH
傭兵雇う時はその人のフリーバトルランキングとか傭兵ランキングのも確認出来るといいな
291 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:10:55.29 ID:C3d7pTfE
292 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:11:04.24 ID:6sokc4ya
あのチャットはどうにかしてくれないかな・・トランシーバー型チャットかよ
293 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:11:12.62 ID:6+nnZIad
>>272 同時発射数という項目が無いんだよな
ショットガンにも無いだろ?
294 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:11:13.97 ID:geUvFA+i
>>289 何度も言われてたけどそれは体験版でやらせるべきだったよなぁ
295 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:11:47.78 ID:Spo4XS7a
>>288 あれってスキャン中しか味方に見えないんじゃなかったっけ?
体験版は無言チームで俺しか使ってなかったからCBTの時の記憶だけど
296 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:12:35.40 ID:R35VOPJl
>>277 この野郎…
4脚の見た目がどうだの、奇襲がどうだの好きかって言いやがって…
4脚は十分強かっただろ!自分が使いこなせないからって!
297 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:12:38.72 ID:2OPHEvQJ
>>291 再起動のたびにリセットされるだろ
鯖落ち切断のあととか、使いたいときに打ち直す羽目になる
298 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:12:41.94 ID:GLf8nYDv
>>293 あと投擲銃的な奴ハウザーだっけ?あれもスペックだと強そうなのに・・
299 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:12:53.72 ID:QmWx/iPH
製品版では模擬戦で訓練できるんだろ?
あれって勿論オペも入れるよね?じゃないと訓練にならない。
300 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:13:26.99 ID:9ySba54A
301 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:13:34.02 ID:UN6iC1ZJ
>>299 勿論可能でございます
さらにフリー対戦でも5対5可能ですわ
302 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:13:37.06 ID:hmmx++50
>>257 でもそれは廃人達も同じでしょ?まさか廃人達って24時間起きてるの?w
留守中もなんとか耐えられるように砲台配置して、AI組んでCPU配置したり
DLCで過去のランカーACを領地に雇えたら脳汁出まくりなんだが
プレイヤーが一人しかいない時は雇ったランカーACと共闘とか
ま、それは次回作ACV2でね
303 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:03.64 ID:m155pvuw
このゲーム昨日知ったけど、猛烈に欲しくなってきた。
どうせなら発売日後に存在を知りたかった
304 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:21.51 ID:fhvOdtJa
公式画みると歩兵もカスタマイズできそうだな
305 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:28.04 ID:anujAqpq
>>272 今使ってみたらテスト先生に5000とか与えられてワロタw
ENショットガンだなこれ
306 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:28.00 ID:hEzbFfya
>>266 挟み撃ちとかの場合を除いて基本的に見方が孤立しないように注意する
とにかく最初に落とす奴一機決めてスポット、狙い撃ちさせる
落ちそうな見方は後方に下がらせる
これだけでだいぶ違う
307 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:36.71 ID:XyGBkLgf
今北
オンってまだ出来るの?
308 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:14:51.69 ID:C3d7pTfE
>>302 廃人チームはほぼ24時間稼働してるらしいが…
309 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:06.74 ID:Spo4XS7a
>>302 廃人は24時間起きているというよりも睡眠時間を一気に8時間とか取らずに
30分や1時間と分割させて取ってほぼ1日中張り付くような連中だから24時間居ると言っても過言では無い
310 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:07.19 ID:GLf8nYDv
>>295 オペのスポットは戦闘モードで見えるよそうじゃなかったら集中攻撃なんて出来ないw
ACのスキャンモード中にも同じことできるけど被ったらどうなんだろう?やったことある人いないか?
311 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:25.67 ID:weIUub2l
312 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:37.59 ID:2OPHEvQJ
>>302 廃人チームは5*4のチームに分かれてシフト組むんじゃね?
6〜12時担当、12〜18時担当みたいに
313 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:44.82 ID:6+nnZIad
>>298 なんか曲射武器でも真っ直ぐ飛ぶこと前提でぶっ放すから
ロックした状態で撃つとどうしても手前に落ちてる気がする
今回はノーロックモード無いよな
314 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:15:59.40 ID:W0AdcSnE
315 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:16:07.58 ID:R35VOPJl
316 :
それも名無しだ:2012/01/23(月) 09:16:15.41 ID:Spo4XS7a
>>310 あぁ、オペの話だったのね
オペのは戦闘モード中でも見えるね
現場の奴が付ける奴はスキャンモード中にしか見えなかったよCBTの時は
317 :
それも名無しだ:
なぁオフにログインできねーよってやつがちらほらいるみたいだが
これってフロム側の問題なのか?プレイヤー側に問題あるんと違う?