アーマード・コア2アナザーエイジ等のスレ part10
808 :
それも名無しだ:2014/08/02(土) 22:25:14.35 ID:IK2+q4ym
2やAAって割りと火炎放射器使えるよな
809 :
それも名無しだ:2014/08/02(土) 22:42:32.39 ID:/NtI18Pb
初ACで2を買った頃はアリーナ上位を焼き殺したものよ
グレタンクが通じなくなってきて試しに焼いたらあっさり倒せたという
810 :
それも名無しだ:2014/08/05(火) 15:08:12.53 ID://u5ILI4
>>808 火炎放射機は個人的には3系かな裏切る奴をあらかじめ焼いて装甲削ってたな
811 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 03:25:32.71 ID:zfhq1m3b
火炎放射器のホームグラウンドはFFだろう
伝説のキサラギ超能力タンクの得物だ
812 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 12:55:30.14 ID:zsOTjAEl
なんか初代シリーズのどれかにもバーナーしか積んでないタンクがいたようなしかも両肩に追加マガジンのっけて
813 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 13:19:17.28 ID:8fF164Tw
MOAのタンク脚限定アリーナ(DOUBLE57)だね。それ以外にも初代シリーズのアリーナの下位・中位には
色々とアレなACが何体かいたりする。
武装が弾数に不安を抱える武器腕のみとか片方の肩にミサイルが一つだけとか
(アリーナじゃないけど)武装がハンドガン一挺とか
814 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 13:46:57.24 ID:coEmNwmJ
AAにも軽二に核積んだ真人間とかいたな
815 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 13:52:54.28 ID:zfhq1m3b
酷い奴の割合は初代系が高いけど、単体で見て酷い奴はいつの時代にもいる
816 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 14:26:29.06 ID:8fF164Tw
脚はタンク脚の中でも積載量が高くて重めのを採用してるのにそこから上が軽量級のパーツで統一されてるのがいた記憶が
817 :
それも名無しだ:2014/08/09(土) 23:59:00.49 ID:zfhq1m3b
AAで俺が普段乗ってるタンクはそれだ…
とにかく気持ちよくOBグレぶちこむためだけの機体
818 :
それも名無しだ:2014/08/10(日) 08:53:33.47 ID:NxlCyiBY
AAってさりげなく敵のキャラごとの味付けも上手かった気がするんだけどどうだろう
溶鉱炉とかスペシャルアリーナ、騙して悪いがとか砂漠の1vs3とか小物っぽいのは出てくる時よく喋るし
潜水艦襲撃のフロートとかOPの赤い奴、オールドアヴァロンの正体不明機とか強いのは言葉語らず現れるみたいに
819 :
それも名無しだ:2014/08/10(日) 09:20:41.10 ID:VP5Ufmk3
潜水艦のフロートってそんな強かったか
820 :
それも名無しだ:2014/08/10(日) 09:22:54.56 ID:DcFBlese
海上ではフロートで戦った方がいいのに
わざわざ二脚で出撃したんだろ
821 :
それも名無しだ:2014/08/10(日) 09:24:45.48 ID:o1G+HSfH
慣れない風呂操作ってのが一番じゃね
水上ミッション以外じゃ使われづらいし
822 :
それも名無しだ:2014/08/10(日) 13:56:22.06 ID:BSd6UlHO
あいつ潜水艦に引っ掛かって動かなくなるから、いつも主砲でボーンしてる
823 :
それも名無しだ:2014/08/23(土) 15:24:53.27 ID:A4vEi5Er
攻略サイトで火炎放射器を産廃と書いてるところがやけに多いな
どうしようもないのはハンドロケットの方だろうに
824 :
それも名無しだ:2014/08/23(土) 19:39:35.66 ID:uOU8Vmxa
火炎放射で勝てる状況なら他の武器でも楽勝だし…
825 :
それも名無しだ:2014/08/23(土) 20:10:49.98 ID:PU9YYRv7
ロケはまだなんとか当てられる。
火炎放射器は同武器同士の対戦でもなければ当てるのはほとんど不可能。
差は大きいよ。
826 :
それも名無しだ:2014/08/24(日) 02:08:15.90 ID:SPoZ8lhx
2系のロケットは当たり判定大きいしな
827 :
それも名無しだ:2014/08/25(月) 01:40:35.34 ID:51Ce+ZRm
たしかに強力だが、火炎放射器を当てる状況になるまでに他の武器なら5〜10回は当てられる
みたいなもんですからな
828 :
それも名無しだ:2014/08/26(火) 08:08:46.61 ID:ZhIbVcfG
AAの最後の方のミッションで、敵ACをガチタンで狭い通路に引き込んで燃やした覚えがあるような……>火炎放射器
829 :
それも名無しだ:2014/08/28(木) 02:29:11.49 ID:DlHN1oe2
ハンドロケットは弾数少なすぎ
830 :
それも名無しだ:2014/08/28(木) 02:53:44.64 ID:cJEgftdX
3なら対大仏用兵器として使えるんだけどな
まぁ火炎放射ともども趣味武器だしどっちが産廃かとかクッソどうでもいいわ
831 :
それも名無しだ:2014/08/28(木) 06:25:03.40 ID:+rxppKRT
リ ア バ ル カ ン
832 :
それも名無しだ:2014/08/28(木) 19:15:20.51 ID:DlHN1oe2
手前に撃てない時点で大半のインサイドは産廃だろ
2系の仕様そのものがおかしいんだよ
833 :
それも名無しだ:2014/08/29(金) 00:52:16.85 ID:/82IhT4W
その産廃リアバルカンでAAのセラフを倒す人もいますし
834 :
それも名無しだ:2014/08/29(金) 00:53:16.00 ID:s1MiHxYi
まぁオプション火器というか補助装備?なかったけどスモークチャフとか
あの辺を盛り込もうとし始めた時代の話ですし…
835 :
それも名無しだ:2014/09/30(火) 16:51:45.99 ID:nTxePOeI
お
836 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 19:01:12.71 ID:jya2SgA7
メイトヒースに勝てない
837 :
それも名無しだ:2014/10/06(月) 20:24:19.86 ID:n6XVzXNi
砂漠で逃げ回れ
よくガス欠起こしてノロノロ追いかけてくるから、そこをハングレなり何なりで叩け
向こうも鬼ロックのグレ撃ってくるけどな!
838 :
それも名無しだ:2014/10/07(火) 13:55:42.58 ID:CxYp4Bj9
>>836 メイトヒースの強さは単に強力な武器を積んでいるから強いだけで動きはお粗末なので、
>>837の言う様に広い場所で相手の有効射程外を維持できればただのザコになるよ。
肩グレとプラズマキャノンは少し距離を離せば、動いている限りまず当たらないし、
カラサワも射程ギリまで離れれば当たりゃしないうえに、その状態でも2次ロック前から
ガンガン撃ってくるからあっという間に弾切れおこすので、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞw
839 :
それも名無しだ:2014/10/07(火) 19:34:30.55 ID:GhOXqgU+
ムラクモドームでバックブースター使いまくって引き撃ちしてなんとか勝てたよ
840 :
それも名無しだ:2014/10/07(火) 20:56:25.83 ID:B0BeGf86
砂漠のポリゴンの隙間に落ちて、二度と上がってこない事があった
そのうちEN切れて奈落に落ちて場外勝ちになった
841 :
それも名無しだ:2014/10/09(木) 16:07:59.78 ID:RKBerGQI
今更な質問なんですが
AAからリミッター解除に必要なボタン増えたのはAC2で誤作動報告でも多かったんですかね?
個人的には殆どのボタン/キーが純粋に操作に直結していて
格ゲーの技コマンドと違ってそれらの動作を組み合わせて一種の技を作るみたいのが好きな点なので
実用性以外の理由で必要ボタン増加したんだったらちょっと残念だなーと思って
842 :
それも名無しだ:2014/10/09(木) 16:39:27.77 ID:kQVsh6/p
同じだよ
AAではキーアサイン変更するとリミカに必要なボタンも変わるというだけ
だから俺はAAではリミカできなかったw
843 :
それも名無しだ:2014/10/09(木) 21:36:43.10 ID:lNkAvqzM
ナインボールに勝てない
844 :
それも名無しだ:2014/10/10(金) 01:37:06.84 ID:8nWSgxNt
飛ぶ方か飛ばない方か
845 :
それも名無しだ:2014/10/10(金) 22:18:56.70 ID:X8t/cO5S
飛ばない方は見た目ACだが挙動は全然違う
とにかく距離を置け。味噌は迎撃されるのでやめとけ
飛ぶ方は壁を背にして戦え
卑怯な垂直味噌に気を取られると背後からザクーされる
こっちの味噌も効きやすいので、味噌機体おすすめ
846 :
それも名無しだ:2014/10/11(土) 02:26:08.88 ID:xYgEs+ZF
懐かしの攻略本じゃないがホバーに武器腕グレ、アンチミサイルエクステ、両肩弾倉とかで一瞬を狙っていくスタイルもいいんじゃないの
847 :
それも名無しだ:2014/10/26(日) 06:30:46.25 ID:wgl9FuFX
∧,,∧
( ´・ω・) ズゾゾ
(っ=|||o)
. |!!!!!!!!!!!!!!|
| カプメン |
|!!!!!!!!!!!!|
 ̄ ̄ ̄
848 :
それも名無しだ:2014/11/03(月) 16:10:11.25 ID:l4wf/QOG
新操作でN系やってから2始めたら動かせなくて認定試験の指揮官機に鉄屑にされて吹いた
849 :
それも名無しだ:2014/11/03(月) 20:12:54.48 ID:exfe9ztB
幾らなんでも認定試験で任務失敗は操作法忘れすぎじゃない?
……とは言うものの、一切の設定変更なしでいきなり最初のミッションをやらされるんだよね、2って。
(各系列の一作品目はどれもそうだけれど)
最初のミッションの前に設定とかテストモードをやらせてくれるN系以降がどれだけ親切か思い知らされるね。
850 :
それも名無しだ:2014/11/03(月) 22:19:32.07 ID:NQ8B396p
>>849 4とN系からAC始めたから2は未プレイなんだ
851 :
それも名無しだ:2014/11/04(火) 01:38:52.26 ID:GQhF0Rj2
2は初見殺しのマップが幾つかあって、
装備した筈の武器が消えるバグなんてのもあるので、
出撃前にセーブは欠かさずにね
852 :
それも名無しだ:2014/11/04(火) 09:10:10.35 ID:k7cd2BlX
>>851 アーデンリバー侵攻でOB使ってたら根っこみたいなヤツの中から脱出不可能になって泣いた
853 :
それも名無しだ:2014/11/04(火) 22:56:09.25 ID:YDBQC+lx
2の壁・床抜け先で遊ぶのが当時なぜか楽しくてリミカで飛び回ったりしてたな
854 :
それも名無しだ:2014/11/06(木) 17:51:22.51 ID:hFXmFgbE
MT工場鎮圧とアーデンリバー防衛
あれらの洗礼度の高さは異常
3になって色々と親切になったよね
855 :
それも名無しだ:2014/11/10(月) 00:54:19.76 ID:dnNnUw5e
MT工場もなかなかの難易度だけどインパクトの強さではやはり管理局強行偵察が凄い
856 :
それも名無しだ:2014/11/10(月) 01:28:23.97 ID:neFvpGGV
初代のテストもなかなかヒドイ
動き方もロクにわからんうちに二匹のシュトルヒがぴょんぴょん跳ねて死角から撃たれる
MT工場はのこのこ入ってったら即死ぬ
管理局はファーストミッションだし楽勝かと思ったら死ぬ。その気で行っても死ぬ
857 :
それも名無しだ:
あのデブなんであんなに機敏に動くんだろーな
半端に機動力重視で行くと、全然側面を取れずに焼き殺される
特化させ過ぎるといつまでも倒れなくてランクが下がるし…
結局主砲で殺られる前に殺るのが一番楽って事に