第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 Part600
952 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 13:44:20.27 ID:/BPQojGc
誤爆ついでに次スレ
953 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 13:46:30.65 ID:3ngXLWbn
不運すぎワロタ
954 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 13:51:30.08 ID:lmhPZqCm
955 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 13:52:14.29 ID:k0uPxqDi
>>950 7ならスライムLV8と戦った方が稼げる
956 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 14:02:27.59 ID:3ngXLWbn
957 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 14:03:29.47 ID:VVz2O6xN
乙
958 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 14:05:24.04 ID:lmhPZqCm
959 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 14:49:41.85 ID:sx/q0Fw9
一周目はスーパー系ってことでやり始めたけど
どの機体を強化してけばストレスなく進みますか?
960 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 14:57:14.73 ID:k0uPxqDi
961 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 15:00:46.02 ID:9UQB7Ldy
ゲッターが最強ユニットだよ
962 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 15:46:06.25 ID:K23bx1FM
再生編でOOとリペア2どっちが強ユニットになるかが問題だな!
乗せ換え出来るとは思うがそれぞれ比較してメリットあげるとしたら
OO:2人乗り、宇宙S
リペア2:燃費いい、攻撃力↑、移動力↑
だろうか
963 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 15:56:52.52 ID:/1/MN1Ug
そんな都合よくはならんと思う
964 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:11:04.27 ID:VVz2O6xN
サジは果たして乗ったままで居られるのかって問題も
ハロだけかもしれん
965 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:11:14.33 ID:K23bx1FM
1週目か…スーパー系関係ないけど↓を育ててると楽だったな…
かく乱役:デュオ、ダンクーガノヴァ、グラヴィオン、ゼロ、ルカ
ジャミング&敵命中率ダウン系持ち:デスサイズ、ルカメサイア
指揮官持ち:藤堂、オズマ
肝心のスーパー系で強いのは理由も全部挙げると
ゲッター:3人エースボーナス習得後、開幕気迫でゲッター1の火力1.2倍、複数乗りなのに全パイロット養成可能でSP+付けまくるとSPが超豊富で使い放題
マジンガー:超硬い、遠近共に超火力、こちらも気力で火力1.2倍
ゴッドマーズ:普通にステータスが全体的に最高クラス
トライダー:社長でPP10稼ぐ為に必須、フル改造ボーナスでバードアタックの威力、射程が伸びで使い易さUP
アクエリオン:前作のZ同様、エレメントシステムでステータ最短で最強可能、こちらもゲッターに次いで全パイロット養成可能で精神使い放題になれる、
周回後の養成次第で無限パンチと相まって射程外から無双可能なチートユニット。逆を言えば1週目はパっとしない
グレンラガン:エースボーナスで開幕気力+30でそこそこ暴れられる。イベント出撃多いのでグレンラガンルート通るならある程度育成しておいた方がいい
その他スーパーは特に目立った特徴無いので御好みで
966 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:12:48.00 ID:ggg4SCFT
あとはすぐにレベル99に出来るダイガードくらいか
967 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:15:05.57 ID:Qg8XiWc1
すごいIDだな
968 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:16:35.52 ID:K23bx1FM
>>964 そういえばハロもいたんだな
あんまり好ましくないがリペア2はoo最終話だけのスポット参戦だったらどうしよう…
良く考えたらooは亜空間ワープ同様の移動能力も付きそうだな
969 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:18:59.86 ID:mBT6ACMS
>>964 サジがいなかったらハロもいないだろ
予想は出撃後に合体かな
970 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:19:17.81 ID:K23bx1FM
おぉダイガード忘れてた!
火力も移動力もあって補給持ちだから何周プレイしてもダイガード育成はお薦めだ
特に周回して育ちきるまでは初回のグレートアクシオン戦でSアダプタ取る場合ダイガードとか補給持ちいないと結構きっつい
971 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:20:14.29 ID:DBpvvZNF
沙慈の精神コマンド…
不屈
幸運
てかげん
信頼
気合
友情
さすがに強すぎるか
972 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:22:19.96 ID:k0uPxqDi
973 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:23:21.46 ID:VVz2O6xN
>>968 量子化は普通に分身で実装されそう
>>969 メインパイロット:ハロ
ゲストサブ:サジ
こんな予感がだな
そういやサバーニャはデフォ3人乗りか
974 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:25:33.81 ID:ggg4SCFT
光になれスレはもう無いのか・・・残念
975 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:31:47.96 ID:K23bx1FM
グレンラガンでもう1つ特徴を忘れてたが
カミナエースボーナス+気力限界突破で気力200が可能になる
が、200になる前にクリア出来る事の方が多いからあくまでグレンラガン+カミナ時の唯一の特徴って事で。
976 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:46:31.93 ID:rvKxPEav
200にする前に熱血で終わってるわ。
977 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:51:54.06 ID:BJnqJKSC
気力200&魂はロマンだよな
通常プレイではお目にかからないけど
978 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:54:24.11 ID:CezOyOUm
デュオって射程が足りなくてフルボッコにされて反撃出来ないから敵のHPが削れなくて
熟練度取るのが難しくなってどうしようもねーって印象が強い
979 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:55:49.46 ID:ZBWv0bzN
デスサイズの海Aだけは評価する
980 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 16:56:07.91 ID:pdiBNlYg
揚げ足取りぽくってすまんが補足
ゲッター1の倍率は1.2ではなく1.5
気力が150からなので、ACE+闘争心+撃墜数TOP+気迫でないと、開幕からにはならない(数機撃破すれば、すぐに到達するので問題ないですけどね)
別途補足として、カスタムボーナスで、移動後に変形可能になる為、ダッシュ+加速のゲッター2で移動後、ゲッター1に変形して攻撃という運用が可能
981 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:00:09.53 ID:VVz2O6xN
1.3じゃねーの
982 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:03:38.79 ID:GqnvXh2j
ゼクスとルルーシュて共通点多いのに全然クロスオーバーしなかったな
983 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:05:09.99 ID:/C0fn0R2
竜馬のエース1.3倍はよく勘違いされるね
1.5倍はキリコ、フィアナの精密射撃クリティカル時
刹那の対太陽炉搭載機、ガンダムだな
984 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:07:55.80 ID:BJnqJKSC
フィアナに援護攻撃の技能無くて泣いた
985 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:10:17.93 ID:aE5PWSpt
むしろゼクスはスザクエスコートしてきてたしな
まあ似た境遇だから同じ人間と仲良くなったってことかもわからんが
986 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:10:46.07 ID:Po+7t/Q0
ダイガードは援護要員としも中々
ボーナスで弾数増えるしカートリッジを補給用に付ければ合計すると笑える総弾数になるし
まだきれいな方だったころのシオニー戦でお世話になりました
987 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:10:59.35 ID:pdiBNlYg
ごめん
1.3だorz
1.3と1.5と気力150がこんがらがって、1.5は間違いと考えながら打ってたら、いつの間にか1.5と打ってたorz
ほんとスマネ
988 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:11:02.43 ID:VVz2O6xN
そして大抵存在を忘れられてるホランドのHP20%以下で1.3倍
体力制限系じゃ異能と並んで最強格なのにな
復帰ラス前って酷いよな
989 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:12:29.12 ID:/C0fn0R2
>>984 援護時クリティカルで2.25倍なのに勿体無いよねぇ…
再世編に期待しよう…
990 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:14:55.10 ID:FD/0BzMl
>>988 そもそもわざと削るのが微妙だからなぁ
手加減で10にして突っ込ませたら、結構被弾するからアッサリ落ちる
991 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:18:11.10 ID:/C0fn0R2
>>990 雑魚掃除用のボーナスじゃないって事だな…
992 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:19:54.42 ID:9UQB7Ldy
フィアナのABはロマンあるよな
最大ダメージ的に
993 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:21:33.49 ID:Qg8XiWc1
異能と並んでって異能は全然強くないだろ…
994 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:21:43.82 ID:7AWxcCwN
23話ガイオウ落とすとき
鉄板が楽に99に出来る赤木、次点でカミナか竜馬って言われるが
一番期待値高いのが実はホランドなんだよねー
それがどうしたって話だが
995 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:21:58.98 ID:3ngXLWbn
エウレカは再世篇でもストーリーに絡むみたいだけど
ニルバーシュがあれ以上進化することは無いのかな
996 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:27:53.06 ID:/C0fn0R2
異能は数値に騙されやすいが
命中・回避+30ってようするに15%補正なんだな
ニュータイプでいうLv4…
まあ他のステも20上がってるから底力と合わせて強いっちゃ強いけど
997 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:31:12.12 ID:8wfjf08E
SEEDに勝る技能無し
998 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 17:46:00.97 ID:K23bx1FM
周回してステータスどうにでもなった頃には異能は正直消したいゴミ技能なんだよな
精密射撃は必須だし後の4枠で取りたい物多すぎて困る
Bセーブ、サイズ無視、気力突破、闘争心、ヒット&アウェイ、ダッシュ、再攻撃、連続行動・・・どれか削らなきゃいかんし
999 :
それも名無しだ:2011/08/16(火) 18:22:54.67 ID:JjGSzkwk
スパログでF5連打してやろうか!
1000なら再世編でミシェル生存条件はミシェルの撃墜数が10以下
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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