952 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:09:39.38 ID:7tUn6Prz
>>949 無人侵攻多いのは仕様じゃね?
PS3の最終日の生放送で鍋があえて当たりにくくしてるっていってたし
953 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:11:26.78 ID:tpmpD0PH
>>952 あえてそうしているということは
防衛超有利なのは当たり前だから空き巣で頑張れということか
なら侵攻アラートも厳しくね?
954 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:18:25.55 ID:sTOBV0q+
辺りにくいし、デメリットもあるならフリー対戦行くわ
ってなるよなぁ…
955 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:20:52.46 ID:wSbP6TOU
>>951 8/4(木)まで
アンケートリンク踏んでからログインすると
タイムアウトするかもしれないから注意な
先にログインしてから飛ぶといいかも
956 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:22:40.92 ID:68QvuunH
FEZって戦争ゲーで一時期だけ極端な有利不利戦場を実装してた事があるけど
みんな有利側に入って不利側は目標戦みたいな特殊な時以外は参戦しなかったから
いつの間にか消えて、FEZの戦場はレイアウトが違うだけで基的に平等な戦場だけになった
957 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:25:48.62 ID:sTOBV0q+
手のついていない領地を争う
という要素が無いよね
958 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:26:08.98 ID:7tUn6Prz
>>953 第三者からみるとわざわざ耐久値減らないように防衛してるのに優先マッチングして
耐久減るリスク増やすってのが謎仕様だからこのままでいいと思う(領地ミッションの話ね)
959 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:26:50.82 ID:uQNrOeNW
>>952 語弊があったかもしれん。ただ、結構不満の声もあったとおもうんだ。なんかしら変更あれば今後にも期待できるなぁと。
960 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:31:54.32 ID:Va365kPp
>>958 それそもそも防衛なくてよくね?
つうか対戦は決戦だけでよくね
よくっぽくね?
961 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:44:06.50 ID:Nj6JhciA
>>955 なるほど、ありがとう
もう領地戦に関しては散々言われてるだろうし開発陣のやる気を上げるためにも
良かったところを積極的に送っとくとするか
962 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:50:27.21 ID:8zhG6gRX
βは領地の耐久地回復させる方法あったの?
963 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:53:02.97 ID:MiuWg1qN
決戦防衛成功したら全快
964 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:54:07.90 ID:Hx9eD0Te
あれ?CBTって決戦防衛せずに侵攻だけしてたら領地ウハウハなんじゃね?
シーズンとか無いし
965 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:57:05.87 ID:nYlwL7am
PS3版だと決戦防衛やってるやつが少ないから、決戦侵攻だと全然マッチングしなかったんだよな
逆に領地防衛は過剰だったな、領地は失いたくないけど対人プレイはしたいとでも考えてたんだろうか
βテストなんだから領地数どうこうよりマッチングに気を遣ったプレイしてほしかったな
966 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:57:36.97 ID:YZE80Kcm
βテストで領地を誇ってウハウハとか
ちょっと意味が分からないです
967 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:57:57.39 ID:O1qtOH53
βでウハウハしてもちょっと虚しいというかなんというか
968 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 17:59:37.10 ID:gwUWshhF
βは領地が明らかに供給過剰になってた。
969 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:00:25.11 ID:8zhG6gRX
>>963ありがとう
決戦だけ防衛したらってことかな
それなら、普通の防衛線で回復するようにするといいかもね
って言ってもそんなのは、向こうももう考えてるか
970 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:05:40.15 ID:68QvuunH
971 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:07:53.11 ID:gwUWshhF
参加人数の半分でいい
972 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:07:59.36 ID:O1qtOH53
>>969 普通の防衛戦で回復しちゃうとほとんどが決戦防衛まで行かない気がする
領地ミッションは複数あって難易度によって報酬が変化するって話だから
最上位に防衛有人限定侵攻ミッションあればいいんじゃないかな
それ以外のミッションはβと同じで有人無人かマッチングするまでわからないとかで
973 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:20:02.89 ID:F1sUriIY
あのメンツで領地減らしたら泣く一般人がたくさん出るでしょ
主に俺
箱βでなにか新しい情報が出ればそれでいいさ
975 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:22:53.90 ID:DNAqfCXm
また公式対戦会とかやるんかな?
アーマードコア寿司食べ損ねたからまたやってほしいんだが
976 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:23:38.18 ID:10FkvNIb
有人防衛成功…耐久値微量回復
無人防衛成功…耐久値変化なし
有人防衛失敗…耐久値大幅減
無人防衛失敗…耐久値微量減
にすればいいと思った。
現状だと防衛する側はデメリットしかないからな。
うちのチームがたまたま侵攻でも8割方勝ってたからそう思うだけなのかしら…
977 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:23:49.71 ID:Ky/hz8ti
録画映像で作ったMAD上げるのも10月20日まで禁止かね?
978 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:24:26.72 ID:cfjHLf07
AC寿司のところにいた板前さんは本物なんだろうかw
979 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:29:35.74 ID:ik7zQgam
BBの大攻防戦はよかった。あんなんならいいのに。
980 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:30:49.06 ID:Ky/hz8ti
そういや熱源ロック廃止されてるよな。
981 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:31:19.35 ID:2eOhREVt
>>976 失敗したら大幅減で成功しても微増なら防衛する意味なくね・・・
982 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:31:53.50 ID:eXXP/ftl
983 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:32:26.25 ID:mkM4QPsc
984 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:32:41.90 ID:gwUWshhF
有人戦は領地の耐久0の時にだけ出来るようにしろよ
985 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:32:54.58 ID:F1sUriIY
何度見てもシュールすぎて笑う
986 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:35:39.88 ID:8zhG6gRX
>>972なるほど
βできなかったから、よくわからんがそんなに防衛有利だったのか
侵攻側も、今から行くのに人いるかどうかわかるってのも変な話だな
987 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:39:53.21 ID:2eOhREVt
出撃の演出は蛇足だったな・・・
988 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:40:06.44 ID:LV4SW1zE
989 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:42:11.52 ID:LV4SW1zE
>>987 あれロード時間もかねてるんだろ
つか俺はあの演出好きだから蛇足とは思わん
990 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:43:13.00 ID:lFoc4kH7
あれは裏でロードしてる
991 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:43:22.62 ID:2eOhREVt
>>988 9粒じゃなくて普通の9倍乗ってるみたいだよ
992 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:50:39.17 ID:2eOhREVt
なんか武将が名乗りしてるみたいな、変な感じがするんだよね
これから領地を奪おう・守ろうとしてるのにお互いが配置につくの待ってよーいドンってなんやねんっていう
それともなんか意味があるのかな
993 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:52:41.26 ID:gwUWshhF
さすがに重箱の隅つつきすぎだろ
994 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:53:27.97 ID:P4dOMZZu
ヘリからぴょーんって落ちてくるのはイケメン
995 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:54:23.43 ID:uQNrOeNW
>>992 なんでアセンばらすねん − カッコいい = まぁこれでいいか
996 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:57:00.39 ID:lFoc4kH7
ACの戦闘は、古来より名乗り口上からはじまるものだと相場が決まっている
傭兵によってはブーストを吹かしながら登場したり、天窓を蹴り破って降下して来たりもする
演出につかう小道具は全て収支から天引きされる
997 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:57:47.38 ID:F1sUriIY
クローバーナイトのアレは自腹だったのか・・・
998 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:59:06.14 ID:iry5ubJu
>>997 彼すっごいかっこいい演出だったと最期まで喜んでましたよ・・・
999 :
それも名無しだ:2011/07/27(水) 18:59:53.56 ID:Os3gvy8k
β延期
1000なら、ぼくのかんがえたACVが実現
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
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│次のスレへ進みます。 │
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│第1話『このスレッド』までクリア. │
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