スーパーロボット大戦F&F完結編 75周目

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952それも名無しだ:2011/07/15(金) 20:42:10.20 ID:FTm/Ady9
集中なんて使うと魂を2回使えないから使わないでリセットゲーしてたのは俺だけではないはず。
953それも名無しだ:2011/07/15(金) 21:22:03.23 ID:GEFq4n4s
ボスはスーパー系に任せてたから
あまり魂は使わない派だなあ。自分は。
ただフィンファンネル(MAP)とかハイメガキャノンの時には使う。
954それも名無しだ:2011/07/15(金) 22:48:22.16 ID:fAPsRArI
熱血の方が小回りが効いて使いやすい
955それも名無しだ:2011/07/15(金) 23:02:41.05 ID:uSY27Tpj
魂が本当に必要なのは万丈さんあんただよ・・・
956それも名無しだ:2011/07/15(金) 23:35:31.42 ID:GEFq4n4s
っていうか万丈さんにはサブパイロットが欲しい。
α外伝のときみたいに四人乗りして欲しかったw
957それも名無しだ:2011/07/16(土) 00:05:30.78 ID:FTm/Ady9
複数パイロット前提なのがだめなんだよね。
主人公の精神ポイントでさえ全然足りない。

今みたいに人によって消費が違えばよかったんだが。
958それも名無しだ:2011/07/16(土) 00:36:55.65 ID:iRcq8rji
万丈の精神が全て1で取得済なのは何か意味があるのだろうか
959それも名無しだ:2011/07/16(土) 00:51:38.02 ID:al4VRzeB
空きがあったら「魂習得でスーパー系最大火力になるのかも・・・」とかで育てちゃう人がでるかもしれないから(実際にはグルンガストやガンバスターがいるけど)
そういう被害者を出さない為の良心

というのは冗談として、最初から全習得に設定するなら中途半端なレベルに設定する意味がないからでしょ
960それも名無しだ:2011/07/16(土) 01:22:43.75 ID:MmNQiSz2
4次の万丈は、防御すんのめんどくせーからって
テキトーにぶっぱなしたダイターンキャノンが
クリティカルで瞬殺とか当たり前だったのにな
961それも名無しだ:2011/07/16(土) 01:46:26.69 ID:mtNfEWEI
万丈はメガノイドだから最初から完成してるんだなとか思ってたわ
962それも名無しだ:2011/07/16(土) 02:14:06.47 ID:7C4rwIug
第4次は万丈が魂を覚えた記憶がある。
そして主人公は消費40の奇跡で安定。

しかしF精神ポイント減って消費は増えて意味があったのか謎だ。
多分経験値入るようにしたからなんだろうけど、コレのせいで難易度が高いからじゃなくて無意味にいらついたわ。
963それも名無しだ:2011/07/16(土) 02:35:58.15 ID:O80+D19g
このスレで最近リア線の話題あったから買ってみたけど
そこらへん修正されているんだよな
精神使って消費したSPの半分が経験値になる、というシステム
人によるだろうけどオレは使いどころ考えたりケチらなくなってストレスは減ったな
964それも名無しだ:2011/07/16(土) 03:41:45.85 ID:gKqIBQUQ
リア線ってリアルロボット戦線か。
あれは回復が基本精神コマンド頼りでダメージ受けても回復が難しかった。
メタスに修理装置はないし、後半は愛を使えるキャラ温存は必須だった。
965それも名無しだ:2011/07/16(土) 08:26:42.32 ID:pcOagpj5
>>950
シーブックでも10段階改造が解禁されてからはほとんどの敵が命中0になってたな。
966それも名無しだ:2011/07/16(土) 09:45:11.27 ID:r3e2ZQV/
テレビ版と劇場版全部見たが甲児に覚醒とか意味ワカンネ

それならひらめきつけろと・・・
967それも名無しだ:2011/07/16(土) 10:08:04.97 ID:iRcq8rji
しかし鉄の城が「避わしたっ!?」っていうのはどうにも画にならない気が…
たしかに覚醒はどうかと思うが
968それも名無しだ:2011/07/16(土) 10:17:15.04 ID:d6rzWVoJ
>>962
今回のFは4次をモデルに戦略性を上げるというコンセプトがあって、
精神コマンドはここぞという時に使う物だから、
ポイントを大幅に減らし、消費を大幅に上昇。
また、気力が簡単に溜まると戦略性が落ちるから、
気合の効果を減らし、以前のように敵に攻撃を
当てただけで気力が増える仕様は削除。
火力の高いスーパー系は一部例外を除き、原則魂を削除。
また、やはり火力の高さからスーパー系は2回行動を事実上不可に。
必殺技はここぞという時に使う物だから必要気力は高く、
消費ENはデカくして、機体の初期ENは低く抑える。
それはそれとして、色々要望が多いニュータイプ関係は
ロマンを最大限に込める。


……その決果がこれだよ。
969それも名無しだ:2011/07/16(土) 10:39:55.21 ID:8a3aVo/k
精神コマンドって、そのキャラに合ったものとゲーム的に役立つものが
五分五分で実装されてるもんだと思ってたが
970それも名無しだ:2011/07/16(土) 11:02:40.82 ID:N/o0zDmM
まぁウィンキーの伝統的には甲児は加速、閃きで鉄也は気合と努力って感じなんだが
971それも名無しだ:2011/07/16(土) 11:42:20.32 ID:dDZKnvpq
>>機体の初期ENは低く抑える。
抑えて280もあるショーグンまじぱねえ
972それも名無しだ:2011/07/16(土) 11:46:19.11 ID:oyIxHmK5
>>965
10段階まで改造すると雑魚の攻撃はまず当たらないね
しかし運動性をフル改造しただけだとファティマ+サイコフレームを付けてもジェリドやイリアなど中ボス級の攻撃から結構当たる
973それも名無しだ:2011/07/16(土) 11:48:52.94 ID:vWWg21ou
イリアはNTであるのとファンネルが大きいね
同じように強化兵のファンネルやNT武器もなかなか厄介
974それも名無しだ:2011/07/16(土) 11:56:45.44 ID:N/o0zDmM
>>971
あいつは消費が激しいもの
975それも名無しだ:2011/07/16(土) 12:09:38.73 ID:q2r1xtKP
運動性と限界フル改造してサイコフレーム付けても強化兵のゲーマルクは軽くあててくるよね
976それも名無しだ:2011/07/16(土) 12:37:53.92 ID:8/Up27ye
鉄也の努力いらね
ドモンの愛いらね

977それも名無しだ:2011/07/16(土) 12:50:10.27 ID:r3e2ZQV/
今第四次やると思ったより無双できない事に驚く。

実はFの方が無双ゲー、第四次の方が協力ゲーの可能性も・・・
978それも名無しだ:2011/07/16(土) 12:50:12.59 ID:mdZ9+fAm
むしろ複数乗り以外の全キャラに努力欲しい
979それも名無しだ:2011/07/16(土) 14:13:11.30 ID:dDZKnvpq
四時はENも限界も最大255しかなかったから無双し難いんだよね
980それも名無しだ:2011/07/16(土) 14:33:51.57 ID:oyIxHmK5
そこで鉄壁+集中+分身を持つビルバイン
981それも名無しだ:2011/07/16(土) 16:01:01.47 ID:4zEBgyem
結局限界の壁でMAPWと射程外攻撃で落としていくのが最適解になるんだが
982それも名無しだ:2011/07/16(土) 17:39:37.60 ID:oyIxHmK5
第4次は極めるとこういうプレイになるらしい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11697452

Fでこういうプレイした人いる?
後半はスーパーイデオン大戦になるのかな
983それも名無しだ:2011/07/16(土) 17:56:09.08 ID:mdZ9+fAm
相変わらずコメントが酷いな
984それも名無しだ:2011/07/16(土) 18:06:12.36 ID:8/Up27ye
しかし四次はマップでレベルはいくらでも上がるからね
985それも名無しだ:2011/07/17(日) 17:58:48.82 ID:3ipqYXqb
>>976
ドモンが最後に愛を覚えるというのはドモンらしくて良いと思った

まあ、ゲーム上の実用性はゼロに近いがw
986それも名無しだ:2011/07/17(日) 18:18:57.65 ID:DRYKIXUP
愛の効果が後のシリーズで変わったのはドモン救済のためだと思ってる俺
987それも名無しだ:2011/07/17(日) 18:28:07.22 ID:xeR+z+oq
でも最近ドモン出てなくねえか?
988それも名無しだ:2011/07/17(日) 18:44:01.77 ID:EF/NQl46
>>986
愛の効果が変わったのはいつからだっけ?
据え置きではニルファでは変わったてたと思ったが。
989それも名無しだ:2011/07/17(日) 20:39:46.43 ID:JlZS7lqt
Rから
それが4コマでネタにされたりもしてたな

主人公のくせに愛なんて覚えやがって〜みたいな
990それも名無しだ:2011/07/17(日) 20:42:20.84 ID:ebPR6p7F
>>985
攻略本でも魂を無くして愛を手に入れたとか書かれてたな
991それも名無しだ:2011/07/17(日) 20:52:27.85 ID:h1mwqbvn
ドモンに愛は必須だろう。原作的に考えて。
最近の愛の仕様ならバリバリ使えるんだが。
992それも名無しだ:2011/07/17(日) 21:16:17.12 ID:D1ucGZpU
ドモンとシローは愛がなくちゃ存在しちゃダメなレベル
993それも名無しだ:2011/07/17(日) 23:10:39.81 ID:GIWnIYBG
両方とも糞主人公として名を馳せてるもんな
994それも名無しだ:2011/07/17(日) 23:58:14.90 ID:LiWjQJFb
じゃあ断空我チームの愛連発はどう解釈すればいいんだ?
995それも名無しだ:2011/07/18(月) 00:29:58.94 ID:MzgxSPPy
誰かを好きになるだけが愛じゃないってことさ、いわせんなよ恥ずかしい
996それも名無しだ:2011/07/18(月) 00:33:54.06 ID:xzKDa5+c
ドモンがダンクーガに乗る漫画がしぬほどすき
997それも名無しだ:2011/07/18(月) 06:06:41.52 ID:TNMbCWrq
スーパーロボット大戦F&F完結編 76周目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1310936051/
998それも名無しだ:2011/07/18(月) 09:24:52.36 ID:k/9Mxy08
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999それも名無しだ:2011/07/18(月) 09:25:02.39 ID:k/9Mxy08
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1000小倉優子 ◆YUKOH0W58Q :2011/07/18(月) 09:25:12.02 ID:k/9Mxy08
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 (  ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
  (    ) 
  し─J 
10011001
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