アーマード・コアX葬式会場

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952それも名無しだ:2011/04/06(水) 02:34:33.22 ID:LO3sIq5O
プレイヤー同士が険悪になることが約束されたギスギスオンラインか・・・

何度も言われてるけど、個人資産になってる領地を奪い合うんじゃなくて
三つくらいの企業勢力のいずれかに所属して、もっと大きな枠組みでの勢力争いって方式は
鍋島様のお気に召さなかったのかねぇ
クイックマッチの仕組みも作りやすかっただろうに
953それも名無しだ:2011/04/06(水) 02:48:56.71 ID:BHaWYY+L
>>952
(´鍋`)「そんな仕様じゃ部活にならないじゃないか!」
954それも名無しだ:2011/04/06(水) 03:09:30.53 ID:7yCY/Dv3
まあ実際それだとゲームのコンセプトそのものが違ってはくるからね
チームで得た資産をチームで運用するっていう仕組みそのものは面白くなさそうでもないとは思うよ
955それも名無しだ:2011/04/06(水) 04:31:35.41 ID:1/awnLET
パーツは各自の金で買えるんだよな?パーツまでチームで得た金を使うとかなったら・・・
956それも名無しだ:2011/04/06(水) 07:19:23.87 ID:36JUxVOJ
>>952
ロスプラ2の勢力戦ですね!
957それも名無しだ:2011/04/06(水) 08:47:48.78 ID:jT7ftECh
>>943
4は4で良かっただろ
どっちが好きかと言われるとfAだけど、4の方が良かった部分も多い
ネクスト戦とかミッション中の演出は4の方が良かったな
特にネクスト戦のミッションには燃えるタイマンが結構多い
アンジェの倉庫の隔壁ブレードで破壊するやつとか、夕焼けの廃墟でアマジーグ戦とか
コジマ汚染の大地でメアリーと決戦とか

4とfAの良い所を正統進化させて悪い所を改善してくれれば良かったのに、なぜタイマン文化を捨てて別のゲームに・・・
そんなんでACと呼べるのか
958それも名無しだ:2011/04/06(水) 09:46:05.46 ID:IGSdzgTc
4系は次世代機かPCじゃないと無理だろw
ラグゲーは絆ゲー並みに勘弁
959それも名無しだ:2011/04/06(水) 09:56:32.48 ID:Pjvd9aPD
ラグは通信環境やゲームの通信仕様によるから関係なくね?
だいいちQB無し戦で遊んでてもラグアーマー発生するしな
960それも名無しだ:2011/04/06(水) 11:50:46.33 ID:wSYg/JIC
ACの新しい形を模索していくのは必要なことだとは思うが、
今の段階でタイマン対戦ACの道を捨ててしまったことが本来に残念

ここまで劇的に変化させる前に、せめてブロードバンド環境に対応した
タイマン対戦ACの完成形を一本出してほしかった

最後のタイマン対戦ACがfAというのが悲しすぎる
961それも名無しだ:2011/04/06(水) 12:06:28.67 ID:IGSdzgTc
>>959
間違えた
処理落ちフリーズゲーだった

その辺、ACVは大丈夫なんかなぁ
962それも名無しだ:2011/04/06(水) 14:01:25.42 ID:3BX5qaiP
フラゲ情報によると
「傭兵になってフリーでほかのチームに参加できる」らしいけど
これってソロプレイの救済になるのか?
すでに出来上がってるチームに突然参加するとか
お互いに精神的ハードルは決して低くないだろ
963それも名無しだ:2011/04/06(水) 14:08:36.06 ID:wSYg/JIC
>>962
ネタかと思ったらフラゲ情報なの?
まあ実際身内で出来上がってるチームに一時的に参加しても気まずいだろうから
使い方としてはぼっち連合組むときくらいじゃないの
964それも名無しだ:2011/04/06(水) 14:42:27.30 ID:IGSdzgTc
>>962
それ本当なら良いね
2ちゃんで募集して終わったら抜けるルールしたら良い感じ
965それも名無しだ:2011/04/06(水) 14:44:03.26 ID:PyN6KxmG
>>962
誰も領地を守れないときに使えそうかな
っていうか誰も居なかったらそもそも攻められないんだっけか?
966それも名無しだ:2011/04/06(水) 15:10:40.90 ID:rwLS8HLz
ちなみにこれが>>962のソース
ttp://hokankoalt.ldblog.jp/archives/65622495.html
本スレから転載
967それも名無しだ:2011/04/06(水) 15:14:04.81 ID:z6MkP7LT
あれ、ここ本スレじゃなかったの?誘導してくれ
968それも名無しだ:2011/04/06(水) 18:48:44.17 ID:rmebAXyl
傭兵システムがあるならガチチームとお気楽組は大分区別できそうだな
領土関連が事実上のランクマッチになれば安定
969それも名無しだ:2011/04/06(水) 19:57:34.79 ID:jT7ftECh
傭兵募集!!

応募資格: ・こちらの指示にキチンと従っていただける方
        ・こちらの指示通りのアセンで出撃していただける方
        ・VC必須
970それも名無しだ:2011/04/06(水) 21:49:46.61 ID:lWYZRcXQ
お前ら次はなににケチつけるの?
971それも名無しだ:2011/04/06(水) 22:04:39.52 ID:t9mxcht6
俺はもうつけねぇよ
傭兵あるならとりあえず安心だし
ミッションの長さは気になるがこれはシステムがヤバいって訳でもないし
972それも名無しだ:2011/04/06(水) 22:11:46.45 ID:nyzn6Qtq
ソロプレイの内容も無いままだし傭兵なんて結局VC廃人馴れ合いチームからは邪魔者扱いされるだけにきまってる
ロボットはダサいままだしもっさり路線も変更されて無いし何も改善されて無いけど?
973それも名無しだ:2011/04/06(水) 22:15:40.82 ID:IerZhTeo
万が一シングルプレイのボリュームがしょぼかったらケチ付けるかな
鍋は大口叩くから今回出た情報を全面的に信用することは出来ない
974それも名無しだ:2011/04/06(水) 22:44:27.43 ID:05P/58dn
傭兵は朗報だろ

そりゃ人数のそろったチームには関係ないけど、少人数チームや一人チームにはかなりありがたいぞ
何よりゲーム内の出会いの場になるからチーム作りが円滑になる
975それも名無しだ:2011/04/06(水) 22:56:24.12 ID:H60CI/WN
そして外人チームにぶち込まれる

・・・いやさすがに検索条件で言語は指定出来ると思うけど
976それも名無しだ:2011/04/06(水) 23:12:04.05 ID:7ViBkBxn
良いんじゃいかな>X
後はACE:Rみたいに頭のおかしな操作や棒立ちテンションモーションが無ければ安心出来る
977それも名無しだ:2011/04/06(水) 23:12:27.66 ID:eVukxzNb
fAの時、言語設定が効いた試しがあるか
978それも名無しだ:2011/04/06(水) 23:51:26.03 ID:nyzn6Qtq
この調子じゃHawken買った方が良さそうだよな
979それも名無しだ:2011/04/06(水) 23:54:30.35 ID:IerZhTeo
そういやレーダーが無くなるんだっけ?
いちいちスキャンしないといけないのか
980それも名無しだ:2011/04/07(木) 00:16:34.68 ID:X917fWct
チーム戦前提の調整なんて馬鹿な事しなけりゃ葬式スレなんて立たなかったんだよ
3すくみを撤廃してレーダーを戻してくれ
役割分担を強いるチーム戦なんてアセンの楽しさを殺してるし、そんなものがなければタイマンだって普通に出来るはずだし
オペがいないと敵の位置も満足に掴めないなんて回りくどくて面倒だ

ストーリーモードは案外ボリューム有りそうだしその辺が解決すればもう文句はないわ
981それも名無しだ:2011/04/07(木) 02:12:31.42 ID:hBx8/SmM
傭兵プレイってのは、まず一人チームを組んだ上で傭兵しかしない事をそう言っているんだよな?
傭兵でチームポイントは稼げるんだろうか。

しっかし始めに言ってたことと随分変わってきたな。隠してたのか変更したのか知らんが、本当に信用できねーな鍋公は。
982それも名無しだ:2011/04/07(木) 02:22:57.61 ID:bFkm/tfL
いやどう考えても固定チーム制があまりに不評で
あわてて仕様追加したんだろう

最初から傭兵システムがあったのなら
他のチームのメンバーと一緒に遊ぶ機会はないだの
発売する前に入るチーム決めておけだの
発言する意味がなかったもの
983それも名無しだ:2011/04/07(木) 02:29:46.34 ID:X917fWct
その調子で相性も撤廃しろよ
相性悪い敵に鉢合わせたら、逃げ続けて仲間を待つのが一番効率的とか
984それも名無しだ:2011/04/07(木) 02:42:56.81 ID:ZCq8iSR0
あれ?それも緩和されてなかったか?
相性きついって言ったらユーザーに過剰反応されたんで
腕でもどうにかなる余地は残した、みたいな

最初は相性が悪い相手は腕ではひっくり返らないって確かに言ってたが
別のとこでACはアクションゲームなんてやっぱり腕でも云々発言をしていた記憶が
985それも名無しだ:2011/04/07(木) 02:59:40.89 ID:hBx8/SmM
もし本当に相性ゲーが緩和されていたら、もう俺は葬式スレには居る必要なくなるんだけど。
そこら中で文句を言い続けた甲斐があったというものだ。
986それも名無しだ:2011/04/07(木) 04:29:31.29 ID:xjllOxjC
固定チームが廃止されたのは本当に快挙としかいいようがないな
987それも名無しだ:2011/04/07(木) 04:42:48.81 ID:cSJz00YD
さてそろそろ新スレを・・・おっとだれか来たようだ
988それも名無しだ:2011/04/07(木) 05:06:55.40 ID:pZVmiU+g
いやまあチームは廃止ではないが
989それも名無しだ:2011/04/07(木) 09:38:36.70 ID:qa5dPhqq
しかしまあ鍋島的には複雑な心境なのではないかな
あれだけプッシュして、おそらく数ヶ月暖めてきたアイディアであろう
固定チーム+ACOPシステムを発表したときは
大多数のユーザーから懐疑的・批判的に受け取られてきたのに
後付けの傭兵システムが公開された途端
一転して全面的に歓迎ムードだもんな
990それも名無しだ:2011/04/07(木) 09:50:43.80 ID:z70/CGXn
発表に間隔空いてるし反応見ながら調整しよう作戦じゃね
それにしては遅過ぎるけど
本当に今年発売か?
991それも名無しだ:2011/04/07(木) 09:51:21.29 ID:DeNOAEm2
企業の言うことなんてその時々で都合良く変わるから安心なんて出来ないが
少なくともV発表当初より希望は持てるようになりつつあるか…。
個人的にはプレイヤー間のパーツ格差がどんな具合になるか心配だけど。
992それも名無しだ:2011/04/07(木) 09:57:49.38 ID:i0gCq0Ha
フロムって何するにしても遅いんだよな
さっさとプレイ映像ぐらい見せろっつうの
993それも名無しだ:2011/04/07(木) 10:31:55.24 ID:X917fWct
鍋島Pは二人いるのか?w
一体どっちが正しいんだよ
994それも名無しだ:2011/04/07(木) 10:51:21.34 ID:KYcoUO9F
>>995
次スレよろ
995それも名無しだ:2011/04/07(木) 10:57:14.00 ID:iu1QDJUM
お断りだ
996それも名無しだ:2011/04/07(木) 11:30:31.22 ID:z70/CGXn
わろた
997それも名無しだ:2011/04/07(木) 15:45:10.09 ID:1e/mxQoi
1ミッション1時間だって!
廃人が加速するな
998それも名無しだ:2011/04/07(木) 17:13:37.46 ID:z70/CGXn
今までのミッションが短過ぎた気がしないでもない
開始登場台詞の後即「ぐあああああっ」ミッションクリアー!って流れも好きだけどw
999それも名無しだ:2011/04/07(木) 17:17:28.46 ID:hX6calIK
NXの暗視ヘリミッションとかな
なんだったんだあれ
1000それも名無しだ:2011/04/07(木) 17:34:11.95 ID:VnRFR1EI
はい解散
10011001
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
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│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
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│次のスレへ進みます。                        │
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