第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 part.91
ダイガードの必殺技には、「そこらの車投げ」とか「硫酸ぶっかけ」とかがあると信じている
>>897 ルシのファルシがスフィアを求めミストが生まれる物語
>>884 女性キャラが軒並みおっぱいが大きいから
敵で一人ちっさいのいたけど
ミレイナのドリルは点を突くドリルだ
907 :
sage:2011/01/18(火) 20:18:12 ID:KWAAsVB/
≫902
インターミッションで被害請求が来るなw
もうFFはシナリオ公募でもやったほうがいいものが出来そうな気がする
13の設定なんて憶えてられんよ
>>895 でも後半は中の人の過去話やいざこざが増えるからな
ダイガードの性能よりも、ダイガードを扱う操縦者の技術の方に焦点があたってくし
あんなもんでいいと思うが
>>907 「オドロキくんにも困ったものだ。
……ショウターイム!」
おまえらスパロボラジオ聞いた?
杉田がボトムズとグレンラガンに過剰反応してたぞ
>>904 魔大戦
すべてを焼きつくしたその戦いが終わった時、
世界から「魔法」という力が消え去った そして1000年…
鉄、火薬、蒸気機関 人々は機械の力を使い、世界をよみがえらせた
今またここに、伝説となった「魔法」の力を復活させ
その強大な武力によって世界を支配しようとする者がいる…
人はまたそのあやまちをくり返そうとしているのか…
>>912 明らかに場違いなダイ・ガードにツッコミもとい反応しろよ、杉田!
…しかしNEO路線でも浮きそうだけど
ダイガードは何かしらのピンポイント攻撃に特化してるとか。
都合のいい設定こないかな。
射程も3なら3以内とかじゃなくて3限定で強いとか。
>>914 一応その後にダイガードの解説してグラハムに反応しとった。
今回は多数出る民間軍事企業を手持ちの資金で雇うシステムにしてシナリオが分岐すると見た
くろがね五人集ユニット化されたら笑うんだけど
>>915 クリティカル率75%でいいんじゃね?
それで攻撃力スーパー系とタメ張れるだろ
ダイガード超脆いんだっけ?
ダイガードはずっと激弱なままだったと一部で思われてるなw
>>920 初回ではトタン並の装甲と般若に言われた
がすぐ戦闘用に換装してると思われるのでMSより脆い程度の装甲はあるのではないかと
ATはずっと紙だけど中の人が神だな
>>923 しかし最終話ぐらいでもザクぐらいだろw
コンマ00ならセリフが全部富野節になる
精神3人分と強化パーツスロット4で頑張る飛べない2流MS、くらいでも十分使えることは使えるさ
魂くらいは貰えるだろうしw
>>926 それはないだろ
普通のスーパーロボット並の性能はあるよ
普通に考えるとLのゴーダンナーぐらいの性能じゃねーの>ダイガード
>>929 いやそれは無いだろ
特別な設定があるわけでもなし
第45話 ダイガードVSボスボロット
>>929 普通のスーパーロボットってw
マジンガーと比べるとなぁ
つか「スーパー」って次元じゃないだろ
>>931 ちゃんとすげー改造されてるから
本編じゃその辺の説明がないだけだよ
>>929 お前普通のスーパーロボット舐めすぎ、想定してる作品名いってみ? どうせ原作知りもしないんだろ
ビルにぶつかったときビルは壊れるけどダイ・ガード側は内部に少し異常が出るくらいで装甲は無事って感じだったが
まあヘテロダインと普通に取っ組み合いしたり上空5000mから水面的なものに突っ込んだけど壊れなかったし耐久力はそこそこあるんじゃね
>>917 オズマ「お金貰わないと動かないので」
赤木「給料くれないと乗りません」
ロジャー「暴れまわりたいので町の損害費お願いします」
ワッ太「風俗店の請求費もよろしくね」
葵「愛情溢れる良い男を紹介して」
扇「日本を解放するまで異星人が侵略しても力は貸さないぞ」
ブライト「(くっ…こいつら足元を見てやがる…!)」
ザクマシンガンの威力なめんなよ
んなこと言い出したら元がアニメなんだしキリがない。
ときにはリアルすぎる考えより夢を優先させようぜ。
ダイガードは序盤こそ弱いが、強化を重ねてトライダーレベルにはなれるんだよ。きっと。
法律の問題上重火器が使えないぐらいで
後は他のスーパーロボットと引けを取らないと思うんだが
重火器が使えないというところが致命的な箇所なのかも知れないが
マジンガーの装甲ってあまりへこまないけどすぱすぱきれるよね
原作版セーラームーンに勝てるロボットアニメとか存在するの?
ヘテロダイン普通に既存の戦力で倒せそうだしなぁ
全体を一瞬で消滅しても良いし
ガンダムでコア狙い撃ちしても良いし
波乱財閥があるじゃないか!!!
ヒュッケバインやグルンガストの製造に携わったあの波乱財閥が・・・!!
>>936 確かに・・・
ザクはブースターで山超えられるか
しかもキックできるしな
最終的にはそれなりの性能になるだろスパロボだし
>>941 トライダーレベルになったら三人分の精神でトライダー涙目じゃないっすか
952 :
それも名無しだ:2011/01/18(火) 20:31:29 ID:KWAAsVB/
葵ってそんなキャラだっけ
>>931 最後あたりでは電磁バリアが付いてるし。
装甲も上空数千メートルから水面(液化した地面)に落下しても
中のパイロットが死なない程度には強度あるよ。
>>947 今回はないぞ、波乱財閥(スパロボオリ設定)
電磁バリアはIフィールド扱いかなやっぱり
>>951 それはあれだ、扱いにくさってデメリットはちゃんとあるって感じで。
波乱財閥はαシリーズを最後にで消えました
>>950 スーパーロボットとしては小柄な方じゃね
なるほどねぇ、そんなウザそうな要素なさげな作品なのに妙にウザがられてる理由がよくわかった、信者がタチ悪いわこれ>ダイガード
>>941 トライダーって無茶苦茶強いぞ
そういや最近Zアムロばっか見てる気がする
逆シャアのアムロが見たいわ
スパロボだと中身あんま変わんないけどさ
961 :
それも名無しだ:2011/01/18(火) 20:34:02 ID:bO0IXbzS
303の突撃がツインサテキャより高威力になるスパロボで
原作設定がどうのなんて無駄な話。
>>943 割と頻繁に破壊されてたのに
超合金Z斬る敵が出てきた時
超合金Zが斬られるなんて!
とやたらびっくりしてたな
マジンガーより硬いマグナムエースなんてのもいたし、
ダイ・ガードだってやってできないことはない!
>>959 なんつーかそんな書き方した時点でおまいさんも十分タチ悪いよ。
もしビッグオーの設定全長が10m程度でジーグのように小兵扱いされていたらと思うと涙を禁じえない
何でそこまで攻撃的になれるんだかわかんねー。人間って難しいな。
大尉がさっさと裏切ってくれないからBEYOND THE TIMEが戦闘曲にならないじゃないですか!
ダイガードは、ある意味でリアル系?
スパロボアムロってなんか人格者っぽい描写多くてつまらんしな
Zじゃカツに励まされシャアに馬鹿にされるぐらいビビってるし
CCAじゃ落ち着いたけどララァのことになると感情的だし
シャアを生身で殺してテロ終わらせようとする普通の軍人だし
>>959 基本的にマイナーな作品ほど信者がタチ悪くなる。
狭いコミュニティでバクマンのコピペみたいなこと言いながら話し合うからな。
>>959 知ってるよ。つか昔のスーパーロボットってむちゃくちゃ強いのばっかりだし。
そうでなくて過去のスパロボの設定そのままだと火力不足になるぞって言われてるから、
今のイメージだと次のスパロボでは圧倒的強さは望めないのかなって思って。
だけどダイガードも一応主人公機で新規参戦なわけだし、
完全にネタ要員になられても最初こそいいかもしれんけど、ちゅっとシラける。
だから最終的にはスパロボ的に圧倒的じゃないが程よいレベルにしてくれと。
格闘
ロケットパンチ
片手ドリル
両手ドリル
ノットパニッシャー
グレートノットパニッシャー
電磁バリア(ビーム軽減)
これで装甲はちょっとしたビルの高さから落下しても平気な程度あって、後半にOSアップデートで運動性もアップしてるから
出世魚みたいに性能は上がってく
>>966 ラガン「小さいけどグレンより頑丈!!」
>>974 俺もそう思ってた、やっぱお前アタマいいよ
てかスパロボだと鈍足な事が多いスーパロボットも
原作だとリアル系以上の機動力持ってる奴ばっかだからな実際
>>973 他にバカが多すぎるから
自分が落ち着くしか無いんじゃね
1年戦争時のアムロだったら
また話は違ってたかもしれないけど
バリアあったっけ、ダイガード
じゃあLのゴーダンナーが3人乗りになる変わりに合体攻撃無し
バリアつくけど射程はちょっと低い
ぐらいか
ダイガードは三人乗りスーパーロボットだからスパロボ的には弱くはならないだろう
問題は足と火力だな、浮けない移動力5とかは結構泣けるし
ノットパニッシャーの威力が極端に高くなるのも想像しにくい
万丈みたいに魂覚える気がしてきた
NEOで「絶対に紙装甲だろw」と言われていたゴウザウラーが
実はエルドランロボの中で一番硬かったから今回も何があるかわからんな
フル改造、底力、見切り、ガードつけとけばそう簡単に落ちないから大丈夫
985 :
それも名無しだ:2011/01/18(火) 20:37:56 ID:KWAAsVB/
》970
ありがとう
いや、Lではサバサバしたねーちゃんぽかったんでな…
>>973 スパロボ初参戦がウィンキー時代の作品は補正かかってるから仕方ない
Wはイケメンが乗るとMSの装甲が3倍ぐらいあがる
>>981 原作だとマイクロ波を防ぐようなのがあるw
まぁ、スパロボ的に曲解してビーム軽減じゃねーかと思うが
989 :
それも名無しだ:2011/01/18(火) 20:38:26 ID:d4g9PSy9
>>979 MSがギュンギュン避けてる中ゲッターがぽこぽこ被弾してるからな
だがイメージ先行で行ってもダイガードの性能はどう設定していいやら
>>976 つかスパロボに出た時点でダイガードの魅力は無くなると思う・・・
強くなるって悲しいことなの
ダイガード遠距離攻撃どうすんだろまじで
射程1-3ぐらいの攻撃しか想像できない
そろそろアムロさんにはνガンダムのスーパーなビームライフルと共に颯爽と救援に現れて欲しい
MX?あんなマイヨにあっさり落とされるアムロはアムロじゃないよ
>>973 Zアムロは状況的にヘタレになるのは仕方ないしCCAだって結局シャアとアムロの私闘だから
感情丸出しになるのは仕方ないだろう
でも結局どの作品でもパイロットの腕前はチートじみているという
995 :
それも名無しだ:2011/01/18(火) 20:39:14 ID:bO0IXbzS
見切りはもっと強力にしてもいいと思う。
命中回避+10%はしょぼすぎ。
まぁ弱さでいえばルルーシュも相当ひどい
>>992 ロケットパンチが1-5ぐらいあるなきっと
ダイガードの連中が戦争しちゃいけない!なんて言ってる奴は流石にどうかと思う
だったら小学生のワッ太とかどうなるんだよ
gdgd言わずお祭り作品なんだから気軽に楽しめばいいねん
PVの扱い的にダイガードはそれなりに設定を意識してくるであろう
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛