SDガンダム Gジェネレーションワールド part12
<Q&A>
Q.今回のシナリオはどうなるの?
A.ワールドマップ内の各拠点を選び、各ガンダムの原作シナリオをプレイする。
Q.今回もウォーズブレイクみたいなのってあるの?
A.原作シナリオ内で「ジェネレーションブレイク」を起こすと、他のガンダム作品が
クロスオーバーするほか、特定の目的(○○で××を倒すなど)を達成すると、
イベントが追加される「シークレットミッション」というものがある。
Q.武装が4つだけって噂を聞いたんだけど?
A.ガセ。公式サイトのスクリーンショットのユニコーンガンダムは武器枠が5つある。
Q.ユニコーンはまだOVAが途中だけどどうなるの?
A.ユニコーンはOVA2巻(ユニコーンの日、赤い彗星)までの内容を収録予定との事。
Q.ユニコーンの小説版完結してるし、もっと機体出せるんじゃね?
A.ユニコーンはアニメ版を基にするのでGジェネに登場するのはアニメ版の機体のみ。
Q.劇場版00の機体はどうなるの?
A.参戦するのはダブルオークアンタ1機のみ。
Q.戦艦のサイズはどうなるの?
A.スピリッツが大きすぎたので、ウォーズに引き続き、今回は更に見直しているとの事
別にNTじゃないと使えない設定も無いんだから
ジオングの腕飛ばしと一緒で特殊でいいんじゃないかと言ってるだけなんだが
00のファングも手動で操作だっけ
ガデラーザとかは脳量子波コントロールだったけど
種系の機体は弱くないと気に入らない人がいるのね
嫌いなら使わなければいいだけなのに
>>955 そういう事を言ってる人は見当たらないがどこにいるの?
シナンジュは強いのかなぁ
久々のヒットだから凄く期待してる
959 :
それも名無しだ:2011/01/08(土) 00:59:46 ID:Dvl2CtM1
またWのG-UNITははぶられたのか・・・
覚醒兵器といえば、
何処かで見たカットイン(ジェネレーションブレイクの説明で、マリーダのクシャトリヤがプルツーのキュベMk-2と対峙してる絵)で、
クシャトリヤのファンネルの威力が3800くらいだった気がするんだが、商品版ではどうなんだろう
ウォーズ時のキュベレイより劣化してるなんて……
>>943 いや別に。
個人的にはνやザンスパらとの差別化を図るのもアリかもと思うが、
ストフリの弱体化するくらいなら運命の超強気モードもオミットしてほしいわ
心当たりがあるのかなw
別にこのスレにいるとは言ってないが
>>958 地形適性は宇宙Aになってると嬉しいよね
後の性能はだいたいHi-νくらいだと予想
Gジェネにおいてユニットの能力なんて誤差程度
……とはいえ、自分の贔屓MSがどう査定されてるのかは、やっぱり気になるんだよな
いつも妙に低評価なGM系の奮起に期待
……ザクはマシンガンとバズーカ両方引っさげて出撃するのにGMはスプレーガンだけみたいなイジメがないことを祈る
>>958 ガンダム無双3では微妙だったから強いと良いな
まぁこのゲーム鍛えれば何でも強くなるから弱くても困りはしないけどね
>>960 所詮は不意討用の武器っつーことでファンネルとかあの辺の武器の基礎威力が下がっとるのかもな
>>963 それはちょっと夢見過ぎなのでは…
と思ったけど初参戦補正でそれくらい強くされる可能性はあるか
>>961 弱体化というより原作再現だから、するくらいならというか両方やればいいんじゃね?
原作無視してガンダムにハイパーモードが付いたりしても嬉しくないし
>>964 この前、地元の地方テレビの再放送で久しぶりに1stを見たら、
ほんの一瞬だけど確かにハイパーバズーカを持ったジムいてちょっと嬉しかった
ということでGジェネでもジムにバズーカをだ……ムリダナ
ファンネルは他の機体は今まで通り4000で、3800なのは全部がそうではなくクシャトリアだけな気がする
弱体化させるならどう考えてもミサイルとかをするべきだし、ファンネル全部を弱くするとは思えない
育てたキャラのレベルが40ぐらいになったらザクに乗せても無敵ユニットになってしまうのに
その頃手に入るストフリやニュウガンやビギナロナなんかに乗せたら
さらに無敵になってしまい、乗せ初めから無双状態になってしまうよね
これどうしたらいいんだ?
楽しくプレイするために、そのキャラでその機体を使いたい場合いきなり無敵過ぎて
難易度自体がが無くなってしまう
>>966 なるほど、そういうバランス調整もアリだね
しかし、ベルティゴのビットはアレ以上威力を下げられると、流石に使い物にならなくなりそうw
>>967 時代設定(逆シャアより後)と
機体の特性(覚醒兵器が無い代わりに動きが良い)からして、
基本性能自体は決して悪くならないと思いたいなぁ。
既に公開されてた画像に映ってた、ユニコーンデストロイモードのビームトンファーの性能は、
ありゃ明らかに初参戦補正だろうなw
アニメ版でもまだロクに使ってない武装をああも強くするとは……まぁ好きだから許せるが
>>971 ウォーズだったら機体破棄&キャラ修正で
>>971 何のためにマイナス補正のかかるOPがあると思うんだ、あれを購入して装備するんだ
>>971 難易度などあってないようなもの
ならいっそうのこと無敵の旧ザクを作るのさ
始祖のMSに蹂躙される新型機を楽しむためのゲームなんだよ、俺にとって
>>973 BGM選択、改造のポイント化、キャラリセット
この辺はずっと期待しててBGM選択がマイキャラだけかもしれないけど遂に来たし
いつか出来るようになるといいなあ
ワールドで出来れば最高だが
>>975 人によって楽しみ方なんてそれぞれだしな
俺は好きなキャラと好きなMSで敵を蹂躙する虐殺ゲーとして楽しんでるし
キャラゲーは基本的に難易度無いような物だし別の楽しみ方を見つけるのも一興だよな
>>970 原作では、ファンネル自体の威力はたいしたことないって何度も書かれてたし、
アニメ版でもジェガン堕とすのに急所要所に三発くらい撃ち込んでたからなぁ
まぁ、鍛えれば解決出来る問題だからOKだけどね
むしろEN消費をキュベやクィンマンサと同じラインにしておいて欲しい
サザビーとかナイチンと同じくらいの燃費だったらクソ機体だと思う
>>978 クシャトリアはおそらく2Lだろうから、ファンネルの燃費はMやL機体よりも良く設定されてそう
さすがに2Lでファンネルの威力低くて燃費も悪いなんてことはないだろう、初参戦なのに
むしろ燃費がいいからこそのバランス取りでの低威力なのかも
まぁゲームだとなぜか必殺扱いされるけど劇中だとけん制武器だしね
ニュータイプ相手だと無意味だし
シナンジュは機体の宇宙適性がAよりも、フロンタルのアビリティで練達かあって適性1段階アップの方がそれっぽい
ウォーズでCCAシャアもたしか練達持ってたし、あれはパイロット技術で岩蹴って速度上げてるわけだから
>>980 ビームコンフューズ以外にもパイロット能力で撃ち落としとか出来るようにならないかな
レベル制の切り払いとか、スパロボにしかならんか
>>979 なるほど、その解釈でほぼ納得出来たよ
まぁ、万が一クシャトリヤがやたらとダメ機体だったとしても、
マリーダさんには昔の乗機に乗ってもらえば済むことか
ユニコーンに限らずだけど、初参戦の作品のメイン機体のステータスはちゃんと練って欲しいよなぁ
>>980 何故もっとファンネルを使わなかった!?
……言ってみたかっただけですスマソ
そろそろゴッドシャドーを機体アビリティにするべきだと思う
効果は連装、多段ヒット、拡散属性の攻撃によるダメージを1/10に軽減とかかな?
>>981 あー、確かにその方がらしいね
フロンタルの雰囲気からして練達は合うし
個人的には、フロンタルのキャラアビリティに、NTが付くかどうか気になるなぁ
あくまでアニメ版2話までの設定で作るとなると、どう配慮するか……
>>982 実際にOTで撃ち落しを実践したガロードさんもいることだしな
初参戦以外もちゃんと練れと思うわ
とりあえず機体やキャラの優遇不遇はあまり付けない方向でやってほしい
パイロットは初期低い奴は成長後爆発、初期高い奴は伸び悩んで逆転されるとか
強い奴がずっと強いまんまはだれる
ガロードってニュータイプじゃないのにビット打ち落としてたのってけっこうすごいな
でもクレアみたいな超晩成は勘弁してほしい
普通に攻略するレベルじゃないんだもの
あれはカリスがヘタレだと解釈してる
>>979 クシャトリアはSS見た限りじゃL以下だぞ
ビットやドラグーンを落とせるからファンネルも落とせるっていうのは
コーディネイターとスーパーコーディネイターを一緒にされてるような違和感がある
一応分類ではビットのが格上だぞ
ファンネルの名前が定着して混ざっていったが
記事見たけどオリジナルキャラ作れるなら、
Gジェネオリジナルキャラの優位性は・・・?
何はともあれガーベラ改とかマニアックな機体にスポット当たってるが
これは期待していいんだよな?
願わくばビギナ・ロナの魂版を・・・
>>993 ビットとファンネル区別してどうすんだよ
ファンネルやビットって、回避行動してる描写とかってあんまり無いよな
グイグイ動いてたと思ったらドヤ顔して止まって撃ち落とされてるイメージだわ
逆シャアやイボルブだと、ファンネル同士でドッグファイトしたり回避したりしてたんだし
普段からあのくらい動いて欲しいと思う
1000ならマザーバンガード復活!
>>996 じゃあ「ドラグーンやスーパードラグーンを落とせるから〜」に変換で
ファンネルよりビットの飛んでる効果音のほうが好き
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛