1 :
それも名無しだ:
精神コマンドはまともだが、回避補正技能がないために間違いなくサベージにすら一撃で落とされる相良。
ラムダドライバですら焼け石に水。
宇宙に適正がある上に、回避技能があるためにオーラバトラーを凌ぐアホ性能をもつキラ。
宇宙がAならかろうじて使えなくもない勇者王。
他にもいろいろ考えてみませんか?
2 :
それも名無しだ:2010/12/24(金) 03:26:58 ID:bH4GJDWD
ゲソ
3 :
それも名無しだ:2010/12/24(金) 05:14:56 ID:m3duyW3A
限界のせいで能力活かせないコーディネーター連中、何故かドラグーンの使用条件、
メビウスゼロの武器がコーディネーター技能Lvに依存、それに伴いムウ、クルーゼが
コーディネーター化させられる気がする。
そしてドラグーンはフル改造しないとMAP兵器版は追加されない。
4 :
それも名無しだ:2010/12/24(金) 07:26:03 ID:FaCDqaMT
性能インフレについていけず、合体攻撃も実装されてないため確実に二軍落ちするキングスカッシャー
武器メニューが「斬艦刀」の一行しかないダイゼンガー
攻撃力も射程も地味すぎて使いようがないガンダムエクシア
スーパーガンダム同様に出撃後に合体するダブルオーライザー(まあ普通に使えるレベルか、精神コマンドも2人分だし)
>>1の相良
大抵のプレイヤーはレーバテインの大砲しか改造しないと思われる。
あと武器個別改造じゃワリを食うユニットって多いぞ。
当時グレートブースター誰も使わなかったし。
5 :
それも名無しだ:2010/12/24(金) 12:42:15 ID:LYan8FvT
斬艦刀
↓
踏み込みが足りん
6 :
それも名無しだ:2010/12/24(金) 19:56:11 ID:y79XOmxS
マッハドリル等の武装を再現するために新システムが付くも、
ビッグシューターが即撃墜されるためにほとんど意味をなさない鋼鉄ジーグ。
そもそも避けない上に宇宙B、武器の空がBのため本体すら役立たずだが。
高レベルのオーバーセンスを持つために地上ではそこそこの活躍が期待できるキングゲイナー。
魂からのオーバーヒートはハイパーオーラ切りに相当するか。
7 :
それも名無しだ:2010/12/26(日) 02:13:31 ID:BiUIIKY6
初登場マップでは1ターンに5マスくらいしか移動出来ず戦闘シーンほとんど見れずに終わるビッグオー
8 :
それも名無しだ:2010/12/26(日) 19:21:21 ID:Frpe0Q09
サーカスしないバルキリーのミサイル
9 :
それも名無しだ:2010/12/27(月) 17:44:33 ID:8dZWifWk
F完結編のデータで連続ターゲット補正が実装されても
アムロはかわし続けるだろうな。(計算上命中率が相当マイナスいってる)
むしろコウやヒイロが避けきれずますますニュータイプ優遇に
10 :
それも名無しだ:2010/12/27(月) 22:12:56 ID:2uxjbwq1
スーパー寄り機体はよけれない当てれない被弾即死のオンパレードだろうな
作品主役機以外は攻略本で使う価値無しとかボロカスにされる
11 :
それも名無しだ:2010/12/28(火) 01:13:44 ID:s/v6sI8C
>>8 反応弾とマイクロミサイルの違い=撃つミサイルの数
12 :
それも名無しだ:2010/12/28(火) 07:54:47 ID:7neBesMS
種が使えるかどうかは
コーディネイター技能とSEED技能の補正次第だなあ。
13 :
それも名無しだ:2011/01/09(日) 17:12:13 ID:GeqOIk3n
age
14 :
それも名無しだ:2011/01/09(日) 18:29:01 ID:f0BnUxH7
>>7 お前に移動力4のマジンガーZさんの気持ちはわからない
15 :
それも名無しだ:2011/01/09(日) 19:37:47 ID:Je7wOBHJ
ハイマットフルバースト → そんなものはない。最強武器はバラエーナ
エクシア → ガンダムは飛び道具以外カスの基本に忠実な産廃の上、踏みk
デュランダル → とりあえずヴァルシオンに
16 :
それも名無しだ:2011/01/09(日) 21:02:46 ID:+an4RMhq
コーディもSEEDもなしで普通のオールドタイプの種キャラ
何故かドラグーンはニュータイプじゃないと扱えない
17 :
それも名無しだ:2011/01/09(日) 21:52:53 ID:APU6qW4A
ダイゼンガーは明確な技名があるからまだ
「格闘」「剣」のみのダンオブサーズデイ
18 :
それも名無しだ:2011/01/10(月) 00:05:05 ID:zqirRudL
なぜかムウがニュータイプになり、種系最強キャラに
機体のコーディ縛りもないので「フリーダムにはムウを乗せよう」と攻略本に書かれる
19 :
それも名無しだ:2011/01/10(月) 02:49:07 ID:au3xr4mo
アスランの精神に自爆
当然インジャのHPが低いので使えない
20 :
それも名無しだ:2011/01/10(月) 11:19:20 ID:QfD4gjM7
なぜかハロマニアのアスラン
ステラは何回さらわれれば気が済むんだ
21 :
それも名無しだ:2011/01/10(月) 11:39:49 ID:8IqGvYxg
>>17 剣に変形する機能が再現された事でセレブレイダーと比較され
「合体も出来ない完全劣化」
「せめてエルドラXが握ってくれれば」などと攻略本で散々な扱いを受けるヴァン&ダン
22 :
それも名無しだ:2011/01/10(月) 18:41:19 ID:QfD4gjM7
ビッグバンパンチはマジンガーのグラフィックが単にビックバンパンチに変わるだけで一直線で突っ込んでいく
23 :
それも名無しだ:2011/01/12(水) 22:08:50 ID:a6+KAb5k
凱「ヘル!アンドヘブン!」
エリ「ふみこ(ry」
大作「パンチだ!ロボ!」
エリ「ふみこ(ry」
ピート「ビッグホーン!突進!」
エリ「ふみこ(ry」
24 :
それも名無しだ:2011/01/15(土) 02:32:41 ID:UzPlMtER
ゴーダンナーは悲惨な想像しかできない
25 :
それも名無しだ:2011/01/17(月) 04:51:53 ID:DaoYGJos
ピンポイントバリアパンチは「格闘」
しかも戦闘アニメはただの体当たり
もちろん一斉射撃なんてない
26 :
それも名無しだ:2011/01/17(月) 06:36:30 ID:XifHV+1P
平然とミサイルとガンポッドで戦うバサラ
しかも切り払われるわNT聖戦士補正は無いわで即戦力外
27 :
それも名無しだ:2011/02/20(日) 18:34:40.83 ID:xiavIPRm
保守
28 :
それも名無しだ:2011/02/20(日) 18:46:50.45 ID:ZNkCo9QI
完璧にいつものウィンキー版○○スレじゃねーかww
29 :
それも名無しだ:2011/02/21(月) 00:10:51.18 ID:aQv4WRuQ
フリーダムのフルバーストはmap兵器のみで威力はバラエーナやクスフィアスより低く消費ENが多すぎてEN改造しないと一回も打てない
30 :
それも名無しだ:2011/02/21(月) 04:44:14.26 ID:yr8opr7+
アスラン
根性・加速・集中・熱血・気合い・友情
キラ
加速・閃き・熱血・集中・ド根性・夢
31 :
それも名無しだ:2011/02/21(月) 23:42:58.55 ID:UOOKDk+S
第1話
救出!アリオスガンダム
32 :
それも名無しだ:2011/02/22(火) 02:44:58.45 ID:N0rJ3eDZ
アスランは集中なくて使えない子に
33 :
それも名無しだ:2011/02/22(火) 05:35:37.96 ID:Up8amXNq
むしろ集中持ちが最終盤加入のアスランしかいないSEED系
技能がない為当てる事も避ける事も出来ず、デュエル等は
「何の目的があってこんな訳のわからないガンダム作ったんだろうか」と攻略本で扱き下ろされる
しかし何故かクルーゼはNT扱いで、プロヴィデンスはHP50000、運動性220、ドラグーンの射程は1-9
34 :
それも名無しだ:2011/02/22(火) 16:46:24.59 ID:ygv8fwxv
終盤に二回行動できるディアッカが乗ってくるフル改造一歩手前のバスター以外は最終的に使われないCE勢。
35 :
それも名無しだ:2011/02/22(火) 17:25:46.32 ID:we8bpvLS
エステバリスも悲惨だね
36 :
それも名無しだ:2011/02/22(火) 17:53:34.41 ID:iN0dfkQH
前もこんなスレあったよね。
>>35 エステバリスは技能が付くんじゃねーかな?
聖戦士と同じ感じの技能で回避にのみ+補正。
EN関係も最近のシステムと同様になると思うが。
サイズSで”戦艦の周りでしか使いものにならないAB”みたいな扱いかと。
SEEDはコーディネイター技能によりきりな気がする。
コーディネイター技能=NTな補正ならフツーに強いだろうし、技能が無いorショボいなら使えん子扱いだろう。
悲惨なのは00とフルメタ、マクロス勢だろうな。何の技能もないOT扱いで二回行動も遅いだろうし。
37 :
それも名無しだ:2011/02/24(木) 20:06:53.85 ID:YQE0NJzK
>>1 UC至上主義だったウィンキーの頃にキラがそんなに活躍できるわけねーだろ
38 :
それも名無しだ:2011/02/25(金) 08:14:02.80 ID:qKkm/cHG
ガロードもロランもキラもシンも刹那もパイロット能力が低い上に補正がない
39 :
それも名無しだ:2011/02/25(金) 08:29:46.83 ID:TIsN2FM2
>>19 ミーティア付いて多分種系で一番使えるパイロットになるんじゃないか、自爆的に
フリーダムはそもそもフルバースト無いか該当武器全部フル改造とかそんな扱いになるな
40 :
それも名無しだ:2011/02/25(金) 18:33:15.32 ID:k/u7X9ND
ミーティアはデンドロのようにただでかいだけの役立たずになるだろ。
ミノフスキークラフトつけなきゃ地上では出撃できない。
41 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 02:11:37.61 ID:HLVWKnrQ
ダブルオーガンダムの額に「OO」って書かれるんだろうな
42 :
それも名無しだ:2011/02/27(日) 19:45:51.21 ID:TLhRfd20
精神タンク沙慈さん
43 :
それも名無しだ:2011/03/01(火) 02:00:45.71 ID:8LC00yhh
ゲーム終了画面にしか出てこない可能性もあるな>沙慈
44 :
それも名無しだ:2011/03/10(木) 23:05:52.69 ID:1Y0GoHez
邪魔大王国の面々がDCにいて中盤ごろに全滅
フローラはその中に混じって出て来るが竜魔帝王はいない
45 :
それも名無しだ:2011/03/18(金) 22:24:02.37 ID:e0W0q8N1
ザフトもブルコスも仲良くDC所属
46 :
それも名無しだ:2011/03/18(金) 23:26:52.25 ID:7Tn/0aUI
ウィンキーは基本ミサイルはゴミ
よってバルキリーはゴミ
47 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 06:34:15.08 ID:Ogr29mNH
シーブック「おっ、こんなところにX1が置いてあるぞ」
てす
49 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 08:52:18.00 ID:nnh466af
マザーバンガードはやっぱりブライトさんが艦長になる
50 :
それも名無しだ:2011/03/19(土) 13:08:25.06 ID:xtzi/Qh+
切り払われない上超射程、必中持ちで意外と重宝されるロックオン
ガンダムなのに下手なスーパーロボットよりも堅いティエリア
超兵効果で囮のアレルヤ
近接ばかりで良く切り払われる刹那
51 :
それも名無しだ:2011/04/10(日) 17:49:48.40 ID:dMZ6dBRM
誰か書こうよ!ねっ!揚げる!
んじゃ「宇宙の騎士テッカマンブレード」で
ボルテッカはMAP兵器のみ。
テックランサーは切り払いされまくり!
クラッシュイントルードは棒立ち絵が体当たり〜
攻略本に「分身がなくショウが乗れない劣化ビルバイン」と書かれる。
52 :
それも名無しだ:2011/04/25(月) 21:20:09.21 ID:Iz9jIVcr
当時はEN消費のない白兵武器が弱めに抑えられてたため
エクシア役に立たなさそう。
(実際デスサイズとサンドロックがそうだった。
ウイングはバスターライフルがゲームバランスと相性良くて及第点やれたが)
終盤でGNライザーソードが追加されるまで我慢。
53 :
それも名無しだ:2011/04/25(月) 21:21:47.24 ID:Iz9jIVcr
>>51 いやいや、当時SSサイズは絶対に攻撃が当たらない仕様だった。
54 :
それも名無しだ:2011/04/26(火) 17:43:31.99 ID:viMFiega
やったぁぁぁぁぁあ!!レスがあった!!
SSの件ですが基本はイベント戦闘で1マップ限りです。SS同士の戦闘はないです。
最近のスパロボにすごく欠けているファンサービスだと思いますよ。
55 :
それも名無しだ:2011/07/25(月) 07:18:27.33 ID:iMEZ3QHV
アルベルトとベガさんか・・・
56 :
それも名無しだ:2011/07/25(月) 08:31:26.93 ID:Szm2E5kx
種やOOのガンダムがSDサイズ&目玉で描かれるのか、ちょっと見てみたい。
57 :
それも名無しだ:2011/08/04(木) 00:21:55.50 ID:XlUorB31
2・3・EX・4と皆勤なのに、
何故か出てないグレンダイザー
58 :
それも名無しだ:2011/08/10(水) 04:14:18.31 ID:AjtXOtJA
ティエリアはW勢みたいな役立たずになり、
ロックオンも射程7くらいにされそう
59 :
それも名無しだ:2011/08/11(木) 08:11:31.08 ID:LyqqhRlp
ホランドがゴツいゲストメカに乗って出てくる。
スザクは説得後、序盤から味方。ランスロットのHPは2500。
60 :
それも名無しだ:2011/09/10(土) 18:31:05.72 ID:gI/A4Cec
お〜い!あそぼうぜぇ〜
61 :
それも名無しだ:2011/09/10(土) 19:53:17.68 ID:DNo+sfmm
ムラサメライガーのムラサメブレードが切り払われる
62 :
それも名無しだ:2011/09/11(日) 01:09:40.30 ID:7w3U1ZVW
刹那はニュータイプ
ティエリアとアレルヤは強化人間
ロックオンだけ何もない
63 :
それも名無しだ:2011/09/20(火) 17:25:11.09 ID:lKLH+NEO
こうやってふりかえると、F完ってクソゲーの極みだったのかなぁ
Fのバランスは絶妙だと思っていたんだけど・・・
64 :
それも名無しだ:2011/09/20(火) 18:48:18.59 ID:+0GHzEVc
だが、あの当時楽しいと感じた自分の気持ちは否定してはいけない
65 :
それも名無しだ:2011/09/21(水) 14:05:58.25 ID:QigDQiVP
>>63 こうやって振り返るとってどのレス見てそう思ったんだよカスw
どんなユニットでも良いから突っ込ませれば片が付くαの方が何倍もクソゲーだっつーのw
66 :
それも名無しだ:2011/09/23(金) 09:48:27.91 ID:d5re/f2p
>>65 悔しそうだなクソゲー信者よ
こんなお祭りゲーで、縛りプレイ強要させるFの方がよっぽどカスだろが
そんな事も分からないお前は、単なるウィンキー厨wwww
いいからとっとと死ねば?
67 :
それも名無しだ:2011/10/08(土) 11:06:46.40 ID:orWz5cd+
w
68 :
それも名無しだ:2011/10/09(日) 00:35:30.03 ID:sBiA+yke
ガンダムエクシア
HP3200 EN120 装甲900 運動性80 限界300 移動6(空陸) 空A陸A海B宇A
特殊能力 剣 盾
GNバルカン B 1-3 1000 命中+20 弾6
GNビームダガー P 1-2 1100 命中-10 弾4
GNビームサーベル P 1 1200 命中+20
GNショートブレイド P 1 1300 命中+10
GNロングブレイド P 1 1400
GNソード P 1 1500 命中-10
69 :
それも名無しだ:2011/10/09(日) 00:45:30.09 ID:sBiA+yke
ガンダムデュナメス
HP3300 EN120 装甲1000 運動性75 限界290 移動5(空陸) 空A陸A海C宇A
特殊能力 剣 盾
GNビームピストル B 1-3 1100 命中+10 弾8
GNミサイル 2-5 1200 弾6
GNビームサーベル P 1 1200 命中+20
GNスナイパーライフル B 4-7 1400 命中+20 弾4
70 :
それも名無しだ:2011/10/09(日) 08:17:21.88 ID:Zz+NgAg7
Fの頃って、最低射程あったっけ?
レス見りゃ本当にやったことあるやつとないつがすぐわかるわ
72 :
それも名無しだ:2011/11/26(土) 22:12:20.64 ID:L5qWZgh6
ガンダムX
サテライトキャノン撃つイベントで味方配置していると巻き込まれる
73 :
それも名無しだ:2012/02/23(木) 21:52:27.10 ID:e/5hR2VF
NPCエクシアが武力介入するも、ジェリド隊にフルボッコされる
74 :
それも名無しだ:2012/02/24(金) 03:12:40.95 ID:NRIryiLw
あらゆるユニットの中で最高クラスの回避能力を誇るが、紙装甲、武器は豆鉄砲、精神コマンドも決定打に欠け、いまいち煮え切らないスコープドック(ボトムズのあれ)
たとえて言うなら、エヴァンゲリオンが防御力じゃなくて運動性重視になった?的な
75 :
それも名無しだ:2012/05/01(火) 09:06:15.43 ID:Rw5E2Pek
ガンダムエクシア
HP4000 EN120 装甲1200 運動性100 限界300 移動6(空陸) 空A陸A海B宇A
特殊能力 剣 盾
GNバルカン P 800 命中+20 弾10
GNビームダガー P 1 1000 命中-10
GNビームサーベル P 1 1200 命中+10
GNビームライフル B 1〜4 1300 命中-5 弾6
GNショートブレイド P 1 1300 命中+10
GNロングブレイド P 1 1400 命中+20
GNソード P 1 1500 命中-10
ガンダムデュナメス
HP4000 EN120 装甲1100 運動性95 限界290 移動5(空陸) 空A陸A海C宇A
特殊能力 剣 盾
GNビームピストル P 1-3 1100 命中+10 弾4
GNミサイル 2-5 1200 弾6
GNビームサーベル P 1 1200 命中+20
GNスナイパーライフル B 4-7 1500 命中+20 弾6
こうだろ
ちなみに1期の時は完全に第3軍で敵
説得によって2期から仲間になる
76 :
それも名無しだ:2012/05/01(火) 09:10:32.38 ID:Rw5E2Pek
OO勢は機体は強いが
パイロット達が悲惨すぎる
序盤で敵の時は強いがNT技能などがないために
徐々に差をつけられ仲間になったころには・・・
リアル系のくせに2回行動がLV60を超えないと覚えないということも輪をかけている
ちなみに集中を覚えるのは刹那だけ
ロックオンは必中を覚える
あとの二人は命中系の技能を覚えないのでおいてきぼり
77 :
それも名無しだ:2012/05/01(火) 09:37:30.06 ID:Rw5E2Pek
キラ 2回行動LV61 S防御 切り払い
格闘:140 回避:150 反応:170
射撃:153 命中:160 技量:150
加速・閃き・魂・覚醒・幸運・夢
スーパーコディネーターだけあって種系の中では反応が高い
更に幸運を覚えMAP兵器持ちのSフリーダム安定だが
命中系の精神を覚えないので後半のインフレした敵には攻撃が当たりにくく
更にリアル系とは思えないくらい2回行動のLVが遅いのが大問題
アスラン 2回行動LV62 S防御 切り払い
格闘:158 回避:152 反応:153
射撃:135 命中:154 技量:152
自爆・加速・みがわり・魂・気合い・友情
格闘の値が高いが
キラに比べると反応が低くやはり命中系の精神を持たないので使いにくい
更には終盤に一度ロンド=ベルから外れ
ルートによっては再度仲間になることはないなどメインキャラとは思えないくらい扱いが悪い
ミーティアに乗せて自爆ミサイルにするくらいしかやることがない
ムウ 2回行動LV64 S防御 切り払い
格闘:142 回避:148 反応:142
射撃:148 命中:148 技量:150
加速・挑発・ひらめき・ド根性・みがわり・奇跡
ナチュラルだけあって能力がかなり低く
命中系の精神も持たないのでかなり使いにくい
ただし奇跡を起こす男だけあって奇跡を覚えるぞ
だがLV60を超えないと覚えないため
使うつもりならアカツキではなくメビウスに乗せて補給させてLVをあげよう
78 :
それも名無しだ:2012/05/01(火) 10:36:17.17 ID:Mi2IHEVh
反応170もあったら二回行動糞早いだろ
79 :
それも名無しだ:2012/05/01(火) 10:46:21.39 ID:Rw5E2Pek
F、F完結編ではこの数値が'200'になると2回行動が可能になるのだが、ニュータイプ、強化人間以外のパイロットは、各パイロットの規定Lvに達しないと'200'にならない('199'で止まったまま)
なので遅い
80 :
それも名無しだ:2012/05/02(水) 14:26:31.51 ID:kXFnNB2p
あげ
81 :
それも名無しだ:2012/05/08(火) 11:57:51.58 ID:yUJ1V6x5
ゼンガー「斬艦刀!一文字斬り」
エリ「踏み込みが足りん!」
アルト「反応弾で」
エリ「ふみこ(ry」
刹那「トランザムライザー!」
エリ「ふみこ(ry」
カレン「これが輻射波動だ!」
エリ「ふみこ(ry」
赤城 「ノットパニッシャー!」
エリ「ふみこ(ry」
82 :
それも名無しだ:2012/05/08(火) 12:02:05.22 ID:yUJ1V6x5
スレードゲルミル
斬艦刀 P 1 2200
ドリルブーストナックル P 1〜4 2500
83 :
それも名無しだ:2012/05/28(月) 18:52:58.24 ID:zRe/yd6s
>>81 ウィンキー時代なら反応弾はマップ兵器扱いになりそうだ。
再世だとMDEはマップ扱いだったが
84 :
それも名無しだ:2012/08/14(火) 21:48:12.23 ID:04lP7L6+
>>79 マジレスすると
・33レベルまで1ずつ上がり、以降は2レベルに1上がる(NTや敵全般)
・31レベルまで1ずつ上がり、以降は2レベルに1上がるが199になってから200になるには7上げないといけない(リアル系)
・22レベルまで1ずつ上がり、以降は2レベルに1上がる(スーパー系)
というのだったりする
85 :
それも名無しだ:2012/08/14(火) 22:04:32.04 ID:15v91Zm4
ウィンキー時代のMSは空飛べないだろ
86 :
それも名無しだ:2012/08/15(水) 06:47:03.01 ID:9RsNSrBH
バイアランは飛行能力あることが強調されてるからか空飛んでたな
87 :
それも名無しだ:2012/08/15(水) 22:29:05.70 ID:jGiqRHGh
>>84 じゃあ
>>77のムウだと2回行動はボスより遅くなるのかw
Lv1のボスでも反応150あるんだからアスランとムウの反応は流石に低すぎるな
88 :
それも名無しだ:2012/08/16(木) 07:35:25.52 ID:NFHewIs4
>>86 「ガンダムが空中戦をやっています!」
ガンダム
空-陸A海C宇A
ビームサーベル
空-陸A海A宇A
なんか納得いかない
89 :
それも名無しだ:2012/09/07(金) 10:44:06.33 ID:+ur0OCQ0
>>87 ムウの成長が最速パターンならギリギリボスに勝てることに
DGレイン除いたら反応の初期値は150〜170の間と幅自体は狭かったりする
90 :
それも名無しだ:2012/09/08(土) 11:30:45.77 ID:QLfLOn1a
>>85 変形機構持ってる機体以外はミノフスキークラフトを装備すれば飛べたけどね。
91 :
それも名無しだ:2013/01/29(火) 20:21:31.55 ID:xCQW0gH0
グラヴィオンとかゴウザウラーとか
多人数乗りユニットがF・F完結編に参加していたらどんな仕様になっていたか気になる
グラヴィオンが6人乗りなら
コンバトラーの上位互換機になってたかな?
パイロット適正のせいで宇宙Bなんて事もありえるけど
92 :
それも名無しだ:2013/01/31(木) 10:51:57.90 ID:s2NXw5SY
キラは種割れによる反応上昇で
早くから2回行動できそうなイメージが。
93 :
それも名無しだ:2013/09/10(火) 00:27:23.55 ID:86J40Sdl
とりあえずゴウザウラー系の誰かはヘンケン行き確定だな
94 :
それも名無しだ:2013/09/15(日) 19:10:38.92 ID:z+U4HIuX
サテライトキャノン自体は超高性能なんだが
ガロードが弱い上に集中も必中もないので使いものにならない。
攻略本で「せめて必中を覚えてくれたら」とか言われる。
95 :
それも名無しだ:2013/09/16(月) 02:04:17.79 ID:VMrztkeN
スーパー系
登場一話目でボスキャラと決戦して原作消化、後はいるだけ参戦。
ただし富野作品だけはそこそこ優遇される。
リアル系
主人公とライバルキャラくらいしか登場しない、ライバルはDCに無理矢理組み込まれる。
ライバルとは何度か戦う機会はあるが戦死した描写もないままフェードアウトして消息不明。
ただし富野作品だけはかなり優遇される。
基本こんな感じ
96 :
それも名無しだ:2013/09/16(月) 02:29:40.33 ID:NSIxCnen
ウイングは割とシナリオ面だけ優遇されてるだろ
97 :
それも名無しだ:2013/09/16(月) 12:39:49.03 ID:nDVXNbQ2
ブレードライガー
ストライククロー 1〜1 1100
パルスレーザー 1〜4 1200
ブレードアタック 1〜1 1600
2連装ショックカノン 1〜5 1800
98 :
それも名無しだ:2013/11/30(土) 13:34:59.97 ID:sKeiLd7j
強くなさそう
99 :
それも名無しだ:
結構、ボトムズの話は出てくるけど、ガリアンの話が出て来ないのが悲しい
・・・MS版ブラッディー・スクライドが出せるのはあの機体だけなのに。。。