移動力もフル5段改造ボーナスで+1されて7だな陸のみだが遅くはない
合神したダンクーガと編成させて覚醒熱血愛でボス級ボコ殴り係だった
まあ普通にスタメンだったが頑張って擁護するほど強いとは思わないけど
ブレイカーシュートとカウンターナックルが邪魔です。
実用レベルの強いユニットだけ見れば十分だろ
俺だって別に単体で糞強いカイザーや運命より↑とは言わないし言えない
でも明らかに過小だろ。適当なこと言われすぎ
微妙っつうんなら31話の強化までエグゼキューター(初期攻撃力5000)一本頼りのラインバレルも微妙なんだよな
底力パーツ注ぎ込まなかったら脆さもあるし
マップは出来るだけ使わない主義で周回してると当然のように一鷹と超電磁が撃墜数上位に収まるはず
雑魚の囮、狙撃役、ボスキラー、コマンドタンク、MAP兵器役と戦い方によって評価違うからな。
狙撃好きならウイングゼロとか良い機体だし
とにかく敵のレベル上げたいから経験値+と応援役が最重要でMAP兵器はあまり使いたくないと思う人だっているんだ。
>>949 2枠使ってやっとそれ「だけ」なんだろ
単機突撃()だって「ボスキラーでも」活躍できる他の機体でいいしな
>>950 序盤以外にホント活躍の幅が狭いんだよな
2週目になるとRダイガンもジーグ+コンバトラーで落とせて
それさえ1週目限定の話なんだなーと思ったがw
最終的にはその機体に最も適した運用の仕方をした場合に
いかに効率的かつ安全に敵を駆逐できるか、が強さの基準になるんだろうけど
バルキリーって狙われないから射程長くてもあまり反撃できないんだよな
結局H&Aつけて狙撃しながら前進って使い方になる
Zのオーガスとか敵がよく狙ってきてくれたもんな
カウンターと高い運動性で連タゲあっても最後まで命中率一桁だった
>>960 適当に使ってても強い機体を基準にして方がいいね
つーかお前ダンナーとか推したいだけだろ
>>948 主役級の序列について俺のレスを引用してくれてるみたいだが、
俺の感覚だと、やっぱりダンナーは見劣りするんだわ
足が遅いとも柔らかいとも地形適応が辛いとも思わないが、
反面、燃費や最大火力にも大して旨味を感じないから
結果として「合体前提の使いづらさ」が際立ってる感じ
ダンクーガノヴァやガイキングは基本的に合体させないし、
ジーグも鋼鉄神は滅多に使わないような運用だから、
もはや根っこの部分から噛み合ってないだけだとも思うけどなw
>>963 「適当に使っても強い」なんて基準にしたら
それこそ前提バラバラになって比較なんてできないじゃないか
この手のスレではそれぞれのユニットのポテンシャルを引き出した状態でどうかってのがお決まりだと思うが
ダンナー押しとか言われても意味不明だ。
それにしても、今日だけでえらくスレが伸びたなぁw
格付け論争めいたものを本スレに持ち込むのもどうかと思うし、
完走はできないものと割り切って次スレを立てた方が良いかな?
0段階改造では比較できないから5段階改造と10段階改造して実際に適した用途で使ってから語らないと
まともに使ってもいないのに印象だけで使えないって言ってるのが丸解りなのが多くてさ。
>>967 机上論丸出しで限定的な用途を語ってる人がよくおっしゃる
一人がゴーダンナーは強いといい
残りの皆は微妙という
それはその機体は微妙って事だろw
何の贔屓もなしに適当運用で強い機体考えてる奴と
10段階改造してそのボーナスや耐久性云々語ってる奴が噛み合うわけないわな
そこんとこの前提考えずに続けるんじゃ次スレもグダグダでもうダメだろ
まぁグダグダの方が楽しくていいよ キッチリやって最強ユニットだしても別になんら有意義な訳でもないからなw
適当に使っても〜という条件で
なぜかダンナーは加入時の無改造状態で語られる
要するにあまり手を入れてない状態での運用を想定してるんだろうけど
こんなんで比較とか比較にならないっていう
別に次スレいらないだろ
バランス的にも今作はユニット単体の『強さ』を語る意味が薄いし、
ボーナスの仕様が特殊だから条件もかみあいづらくて議論にならない
どうせ強いMAP持ちと強いコンボ持ちと凄く硬い奴あたりが頭一つ抜けて他はどっこいって結論だよ
強さ比較スレじゃなくて性能談義スレだし、コイツのこの点が光ってるだの使えないだので問題ない
無改造ユニットは無改造で使っていってここが不安だから補強しようとか
これがいいからもっと伸ばそうとか金と相談しながらやっていくものだが
ダンナーはちょうどその時期にいないんで放置されがちなようになってる
で、帰ってきたときにはその頃の改造済みで加入してくる輩より弱い
弱いって印象持たれる構造になってるんだから仕方ない
それダンナーじゃなくてゴウの印象だろう。
ダンナー自体はダンナー系のいるルートならほとんど使えるし。
乗ってるやつにスキルパーツを使うこと考えたらパイロットのことは切り離せんだろう
最初からいるからってゴオに色々使ってても
11〜22話と全体の1/4離脱して、その間は元々狙撃屋の静流が乗るわけだし
普通は初周でダンナー知らないとか嫌いじゃない奴ならば静流さん乗ったら改造始めるわ
作品別強さランク(主力メンバー中心)
Sランク 種
Aランク マクロスF・ガイキング
Bランク ラッシュバード・マジンカイザー&グレートマジンガー(参戦時期まで考慮するとCランク)・超電磁組
Cランク ラインバレル・ジーグ・ダンクーガノヴァ・エヴァ新劇・イクサー1・イクサー3
Dランク W
Eランク
Fランク ゴーダンナー
これが結論、次スレは要らないね
まあ本スレで十分だな。
本スレでやるとジャマになるだろ。別にスレ立てて、気に食わない人はみなきゃいいだけの事よ。
>>977 静流乗ったら、って言われても
静流使える期間離脱前ゴオより少ないけどな。4話だけ
今回、MAP中でもPU変更出来るシステムのメリットが思い浮かばない
覚醒2回以上使えるユニットを次々と入れ替えて1ターン10回行動とかできるよ。
>>982 応援・祝福足りなくなったときに努力・幸運もちを組ませて止めをさせる
両方行動前でも行動終了になるとは
まぁ強さ議論の他にもPUの相性とかも語れるから
次スレがあったほうが有難い気もする
>>978みたいなのが本スレに湧かないよう次スレ立てたほうがいいよ
PUでガンガン落として気合い上げて、コンボでどっかどか落とせるようにしておいてからの
A(本命)B(適当)
C(適当)
編成で
A
CB
にしてAの無双をかます…みたいな?
自分はBをオクサーとかバルライにして稼いでたけどね。
んじゃ立ててみる
ダンナーが敵の時だけ遠距離武器あるとか・・・もうね
あのアゴ男まじ使えねえ
敵の時だけ強い(しかも味方がピンチの時)ってのも嫌われてる一因じゃねえの?
ダメだった。誰か頼む
優劣を決するためのスレではありませんって一文が欲しい
スレ立てに行ってみよう
972 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2010/12/12(日) 00:01:53 ID:Q5ALkwHt
適当に使っても〜という条件で
なぜかダンナーは加入時の無改造状態で語られる
要するにあまり手を入れてない状態での運用を想定してるんだろうけど
こんなんで比較とか比較にならないっていう
987 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2010/12/12(日) 01:58:40 ID:Q5ALkwHt
>>978みたいなのが本スレに湧かないよう次スレ立てたほうがいいよ
ダンナーが認められなくてあからさまにイライラしててワロタ
スティンガーのデスパーサイト性能良すぎ
スティンガー最初は「なんだこのカス・・・全然攻撃避けれねぇ」と思ったがスペリオルになってからは全くあたらない。
ガイキングのサブメカ軍団は優秀だよな
自身が空Sで空A・修理持ちのスティンガー
陸S、特殊回避で避けるし資金+と幸運で稼ぐキルジャガー
スーパーロボットのお供、バリア持ちのクラブバンカー
サーペント…?
998 :
それも名無しだ:2010/12/12(日) 03:28:01 ID:J/dgzYZr
俺は一週目はデュオが撃墜数1位だったな
516だった
フル改造でスキルパーツつけまくって敵陣につっこんでMAP兵器で無双してたわ
射程が若干気になったけど弱くはないとおもうよデスサイズ
1000
1001 :
1001:
┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛