FRONT MISSION online 復活希望者【一人目】
1 :
それも名無しだ:
フロントミッションオンライン(FMO)復活を希望するスレです。
今でも熱烈なファンが復活を願い、新しいネトゲ世代からも
「名前は聞いた事あるけどプレイした事はないな」
「やれるなら有料でもやってみたい」
など未経験者からも興味を持たれる作品。
昨今、新作として出たエボルブだがファンが望んでいた物とは
全く別物になってしまい嘆くに嘆けない人たちも多いのではないだろうか。
「俺たちが求めていたものはあんなのではない!」
声を大にして復活を求めよう。
2 :
それも名無しだ:2010/11/14(日) 19:50:53 ID:PTSOvBTX
3 :
それも名無しだ:2010/11/14(日) 22:47:10 ID:/aHmOdvi
FMO経験者ですが個人的にはFMEに求めてたのはFMOの進化系ですね。
扱いが難しい両手武器とかを片腕有れば命中はかなり落ちるけど撃てることは撃てる位にして基本的にもっとFMOっぽくしてほしかったとは思います。
まあ今のスクエニには期待できない事ですが・・
4 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 00:07:56 ID:MrCVtDS7
もうちょっとアクションしてたらなぁ、始めてすぐだと思い通りに動かせないしヘリや戦車が堅すぎてストレスたまるんだよなぁ。
あと、キャラデザインが万人ウケしないっていうか…日本でしか発売しないならFF11みたいな感じにしたら良かったのに…。
以上、一週間でFMO飽きた者の感想。
5 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 01:26:26 ID:O03Uq4iX
どっちかと言われたら、多分クソゲ認定タイトルだと思う。
しかし、理由はわからんが物凄くやりたくなるんだよな。
またサービス再開したら喜ぶファンは大勢いると思うよ。
未だにTPSでこれにとってかわれるほどの作品が出てないからね。
噂では知ってるけど昔の話でやったことない若い子らもこれを期にやるんじゃないかな。
盛り上がる事は確実に盛り上がると思う。
6 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 02:43:09 ID:TjshOrP/
FMOをグレードアップとか贅沢いわんから
あれ、そのままだしてくれんかな
今のVCが当たり前の時代なら、受け入れられると思うんだ
7 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 02:45:56 ID:TjshOrP/
>>4 ヘリや戦車って、対人やってのFMOだぜ
一週間とは本当にもったいない
NPC戦は、マジでつまらない
8 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 03:38:34 ID:O03Uq4iX
SGスイッチで胴抜きやれた時はなんとも言えない快感あるよな。
日本でもFPSが浸透してきてるんでこのゲーム不作の時代
絶対、盛況すると思うわ。
9 :
それも名無しだ:2010/11/15(月) 16:19:48 ID:4M3wkCQM
2の動画見たけどこれだと経験者以外FMOの面白さは分からないだろう
最低限C/S方式、升対策、課金料金見直し、野良対策がないと人はこないと思うぞ
10 :
それも名無しだ:2010/11/16(火) 01:49:42 ID:X1hXB41E
そんなのはPC版とPS版を完全に分けたら解決。
一番の過疎原因はこの二つを一緒にした事から始まったからな。
野良は対策というか個人の問題なんでコミュ能力養え
11 :
それも名無しだ:2010/11/16(火) 02:06:27 ID:vQ9e0EMl
RPGのようにジョブの概念があるから編成次第でいらないジョブやもう募集締め切ったジョブが出てくるのでやりたいジョブでやれないと言うのもあったね。
まあこれは戦略的に深くなるから良い要素だと思うけどその裏も無いことは無かったね。
オンラインだからコミュは重要な要素だね、それなければ高度なAIと戦ってるのと同じだし、FMEにはその印象も受けますね。
終止無言で自分のやりたいようにしかやらない・やれないならオンゲーやるべきじゃ無いかもね。
FMEはそれで良いかもだけどね。
過疎の原因はこのこと+技術と戦略の格差が出てしまうため新規には敷居が高いし技術の他に戦況を見てコミュ取る必要もあるからそれが出来ない人から抜けてって最終的にそれなりの人しか残らないような感じになってたからじゃないかなっと自分は思う。
12 :
それも名無しだ:2010/11/16(火) 04:12:02 ID:X1hXB41E
自分のやりたいジョブばかりをSQでも出来てたわけじゃないんだけどね。
みんな持ち回りみたいな感じで「今度俺メカやるわ」という感じで
全てのジョブを一応出来る、経験のためにやってたんで自分の好きなジョブは
確かにみんなあると思うんだけど、特にこだわりをもって「これしか絶対やらね」
ってのは無かった。
むしろ野良より勝ちを優先するSQのほうがジョブ縛りあったくらいだと思う。
得て不得手で完全に個々のジョブを固定することは当たり前のようにあったから。
技術に関しては対人である以上、このゲームだけじゃなく全ての対人ゲームで
個人の差が生じるわけでそれを楽しむためのTPS、FPSじゃないだろうか。
TPS、FPSを好んでやるプレイヤーはそこら辺はもう周知で文句言う人いないと思う。
文句ある人はそもそも対人やらんからね。
13 :
それも名無しだ:2010/11/16(火) 04:28:37 ID:vQ9e0EMl
その通りだけど新規でいきなりベテランの中に放り込まれても練習もくそもない位の勢いでやられちゃったりするからやぱり嫌って人はいると思うかな。
加えて単純に操作が上手いだけじゃ勝てないゲームなので頭も使うしね。
戦闘中マクロとかでコミュ取ったり攻撃目標を指定したり意志疎通する必要もあるから馴染めない人には馴染めないんじゃないかな。
それが良いところのゲームだと思うけどやはり否定もされちゃいますからね。
14 :
それも名無しだ:2010/11/16(火) 08:30:38 ID:vPWGzAAd
なんですかこのクソスレは
15 :
それも名無しだ:2010/11/17(水) 00:01:53 ID:de6xPxw0
16 :
それも名無しだ:2010/11/17(水) 21:02:05 ID:KizMI5Py
二勢力人数差って移籍できるシステムにしてから起った問題だよな。
そんなシステムにせず、元から各勢力に自由にキャラ作れるようにすればいいと思う。
それにしても、フロントオンラインをどっかの会社が買い取ってくれないもんかな。
クソエニは復活させる気あるのかね。
17 :
それも名無しだ:2010/11/18(木) 19:54:32 ID:Suwo7/Nz
なんで性能差が無いのに片方に偏ったりしたんだ?
18 :
それも名無しだ:
ps3で復活してくんねーかな。